犬口ケア

Posted by みやきち on 30.2010 日記   12 comments   0 trackback
今日は久しぶりに良い天気でしたね。

そんな日はもちろん日向でお昼寝が定番のアロナルですが・・・・・。

仲良く
仲良く並んでお昼寝。


アロゥ

ナル

気持ち良く寝てるところ悪いけど・・・・・


今日はコレやるよ。
あ。寝てていいからね。(*^_^*)
スケーラー

はい。スケーラーです。
最近歯の着色とか、歯石が気になるところが出てきたのよね~。

手作り食はフードよりも歯石が付きやすいっていうし。
ガムもうちは早くてあんまり効果なさそうだし。
歯磨きは毎日してるけど、やっぱり付いちゃうんだね~。


まあまあぴか
爆睡中のアロゥはちょっと目を開けたものの「勝手にやって」って感じでされるがままでした。
おかげでやりやすかった。


コリコリやって、下の犬歯の付け根とかかなりキレイになったかな♪

ナルは奥歯以外はさせてくれた。
奥歯が汚いんだよな~(-_-;)


終わった後
うらめしやー
うらめしポーズのアロゥ。
何かの訴えでしょうか。


何故か、日向で寝てる時が一番なんのケアでもさせてくれるんだよね。


ロンママへ
ロンくんは歯きれいだし、歯ブラシで十分じゃない?
スケーラーは歯茎から下に向かってやると良いらしい。
でも歯石を取った後は付きやすいみたいだから歯磨きまた頑張るよ!

うらめしポーズのアロゥは・・・
もちろん寝てるよ!(笑)
今もこのポーズで寝てるわ・・・。
2010.04.04 22:01 | URL | みやきち #- [edit]
えらいなぁ~
なんて感心してちゃいけないんだけど、
スケーラーは歯や歯茎を傷つけそうで、恐くて出来ないわ・・
歯ブラシがギリギリかなぁ~

最後のうらめしや~ 写真のアロちんは、
起きてるのでしょうか? 寝ているのでしょうか?
やっぱり・・・・・
2010.04.03 00:16 | URL | ロンママ #- [edit]
チョコママさんへ
毎日かかさずしてるおかげかアロゥは歳のわりにキレイだと褒められますが、
ナルはちょっと汚いかも・・・。
歯も小さいほうがやりにくいんですよね。
歯石除去で麻酔っていうのも抵抗がありません?
なるべくしなくて済むように頑張りましょうね~!
2010.04.02 22:30 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
スケーラー、うちもかなり田舎ですが売ってたのであると思います。
あ、でも私ネットで買ったような。
爆睡してる時を狙うのがポイントですよ~。
犬の歯って複雑な形してるんだな~って思いますね。
奥歯は歯磨きもやりにくいけど、一番ついてるんですよね~。
2010.04.02 22:27 | URL | みやきち #- [edit]
mihoさんへ
ミニピン祭り行けなくて残念でした。
来週は会えるかな?

歯ブラシは徐々に慣らしていって今では全然嫌がらなくなりました。
まずいスプレーをするときだけは逃げますけど。(-_-;)
3歳あたりから歯も少し汚くなってきたので、最近頑張ってます。
噛まれないように頑張ってね。(^^ゞ
2010.04.02 22:24 | URL | みやきち #- [edit]
ikkoさんへ
アロゥは爆睡してるときは何をしても起きないですね。
やりやすいけど、心配になってきます。
スケーラー、歯茎に当たらなければ痛くないと思いますよ。
これがけっこう難しいんですけどね。
2010.04.02 22:22 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
ティースクリーナーも買おうかなと思ってたんだけど、消えないのね・・・。
ペットキスとかのほうが効くかもね~。
スケーラーは着色のところにやると歯もかなり削れちゃいそうで・・・。
歯ブラシガジガジ最近しなくなった。
まずそうな歯磨き粉ならしないかもよー?^m^
2010.04.02 22:19 | URL | みやきち #- [edit]
スケーラーやらせてくれるんですね~スゴイ!
うちも歯磨きは頑張らないとです~
病院で結構ついてるから歯石除去も
そろそろ考えてみても~なんて言われてます(汗)

アロゥくんもナルくんもいい子だな~
うちは飼い主が頑張らなきゃ!と反省しました。
2010.04.02 21:12 | URL | チョコママ #- [edit]
スケーラー!
犬用なんだw(*゜o゜*)w
今度、探してみよう!

田舎だからないかも(ー'`ー;)

ボバンも、アロゥ君と同じで深く寝てたら、いじられてても寝てるかも(笑)

奥歯はつきますよねo(>△<)o
2010.04.01 12:14 | URL | ボバピママ #- [edit]
ミニピン祭りではお会い出来なくて残念でした。
また次回お会いできるの楽しみにしてますね♪

スケーラーを大人しくさせてくれるなんてすごいです!!
されるがままのアロゥ君可愛い♪
ナル君も奥歯意外はちゃんとさせてくれるなんて偉いなぁ。
ロッシュは歯ブラシでさえちゃんとさせてくれません・・・。
でもみやきちさんを見習って毎日頑張って歯磨きして慣れてもらおうと思います。

2010.03.31 11:15 | URL | miho #gl4aHH6Q [edit]
きれいですねー。そんなにおとなしくさせてくれたら良いですね。
スケーラーで私もやってみようー。
ちょっと痛そうなのでうちはうるさいだろうなー。
2010.03.31 00:06 | URL | ikko #- [edit]
うちはついこの間、同じ犬口ケアの
ティースクリーナーってやつを買ったばかりだよー。
でも・・・全然着色消えない・・・。
やっぱスケーラーのほうが効果あるよねぇ~。
よし!今度買うじょー!

アロちんぐらいされるがままになって欲しいんだけどなー。
ニロくん、昔より磨かせてくれるけど
歯ブラシカジカジしちゃってやはり奥歯が磨けないのだ!
2010.03.30 23:04 | URL | sa@co #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/225-db3b6086

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: