初ドッグショー

Posted by みやきち on 04.2010 お出掛け   18 comments   0 trackback
土曜日は初めてのドッグショーを東京ビッグサイトに見に行きました。
今まで行こうと思ってもなかなか予定が合わずに行けなかっけど、今回は前売り券を買って準備万端!

ビッグサイト


まず駐車場に入る前から偶然ほめ家と一緒に。
レイレイ

ブリ
おなじみチェルブリちゃん。

しまった
アロゥはキャリーにin
たくさん犬がいて怖いもん~(^^ゞ


ここから会った順にウィをアップ。
パメラ
初めましてのパメラちゃん、7歳だっけな。

そしてそして!!

リッチ

ナルを見て、「もしかしてキャリー中にいるのはアロゥくんですか?!」と聞いてきてくださったんです。
おっ!よくわかりましたね。

このリッチちゃんは・・・・
兄妹
アロゥの同胎なんですよ~!
2年以上ぶりですが、お互い覚えてますか~?(笑)

初めて同胎にお会いできたのでとっても嬉しかったです。


ユカリンザック

イディアちゃんボケてました。すいません。

ゆめ
お疲れなところ写真撮らせてもらってありがとう~!


カラー

ピット
このふたりもお疲れ・・・・(^^ゞ
ビオラちゃんとランちゃんなくてすいません~。


ウィペットのショーをちゃんと見てみました。
なんだかマイクで紹介とかあるのかと思ったら・・・ないんですねえ。
遠くから見てる感ばりばりでした。

16頭中、今回のBOB
ジェスタ

チャチャ
おめでとうございます~!



買い物をした後は、ほめ家、nanaさんと豊洲ららぽでランチ。

前にカルちゃんちと来た「オーシャンズバーガー」へ行きました。

壊すなよ
今度はナルだけをキャリーへin
でもすでにショーの間に壊されてたので顔出してました。(-_-;)
直さなきゃ意味ね~・・・・。

ブリ
元気なブリちゃんとひきかえに・・・

寒いね
寒そうなレイチェル。

寒い
アロゥも薄着だったから寒い?


ほめ家とお別れしたあと、まだららぽでドーナツを食べた私たち。
アロナルは走ってもないしつまんなかったね~(^^ゞ

でも!
戦利品
ショー会場でこんなにおやつ買ったから、帰ってのお楽しみがあっていいよね?
ちょっとお安くなっててお得感ありました。

ミニピンは翌日だったので見れませんでしたが、次回は見てみたいな!







nanaさんへ
土曜は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
犬が怖がらないように進行されてるのはもっともですが、どれが誰かくらいは知りたいですね~。ゼッケンつけちゃうとか??
私もよくわからず見てたので今度はもっと勉強してから行こうかなと思います。
次回はマーキューちゃんと遊べるのアロナルともに楽しみにしていますよ~!
2010.04.08 21:36 | URL | みやきち #- [edit]
遅ればせながら、土曜日はありがとうございました!
ショーよりランチの方が断然楽しめましたよ。
もっといろんな人が楽しめるショーであってほしいですよね。
犬が怖がらないように静かに進行されますが、わかって見てても
なんだかわからない時がありますもん。

今度はぜひ、ドッグランでお願いします~。
2010.04.07 15:20 | URL | nana #- [edit]
ロンママへ
このカート、いつも玄関に置いてあるよ~。
今度来た時ロンくん入ってみる?
多分ファスナーが閉まらないと思うけど・・・・。(笑)
お店とか行くときには便利なんだよね。
ほら他犬種が心配だからさー。
デーンに囲まれたらそりゃ動けないね。
今回レオンベルガーの集まりがいてすごかったわ。
次回はウィ日曜だといいのにね。
2010.04.07 13:58 | URL | みやきち #- [edit]
ゆめままさんへ
穴は多分ナルが最初に開けて、広げたのがアロゥかな・・。(-_-;)
リッチちゃん、お顔も模様もゆめちゃんに似てた!!
親戚さんだしね。
今度会ったら並んでみて~!
パメラちゃんもゆめちゃんに似てるなと思ったら親戚さんだったのね。
そうそう。↓suisuiちゃんのママです。
これまたアロゥと同胎のよしみでよろしくです。
2010.04.07 13:54 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
ショー楽しかった~。
アロゥの犬舎の子たくさん出てたし。
せめて誰が誰かわかるように紹介くらいはしてほしかったな~。
おやつが残ってる?! そんなに大量に?
私が小分けが好きなので色んな種類を買ったけど、アロナルはきっと同じものでも美味しそうに食べると思う。(笑)
うちはもっと買っておけば良かったくらいですよ。
2010.04.07 13:50 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
出店減ってるんだ~?
まあおやつたくさん買えたからいいかな。
ちょっとはショーも素人にもわかるようにしてほしいよね。
入場料取ってるんだし~。
でも初めてのものでなかなかおもしろかったよ(笑)
2010.04.07 13:47 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
初めてのショーは新鮮でした。
是非行ってみてくださーい。
北海道から来られてる方もいましたよ。
アロゥはあの中でも寝たりして寛いでます。
でもナルが顔を出そうとしてちょっと破っちゃいました…。
2010.04.07 13:44 | URL | みやきち #- [edit]
sognisogniさんへ
いらっしゃいませ~!
そうそう。リッチちゃん兄妹ですよ~!
体高はアロゥのほうがあったけど、リッチちゃんは子供を産んでからちょっと体重増えたらしいので12kgくらいはあるらしい。
お顔似てましたよ。
suisuiちゃんが一番大きいかも?
2010.04.07 13:42 | URL | みやきち #- [edit]
ディノママさんへ
ちょっとですがお会い出来て良かったです。
イディアちゃんの写真なくてごめんなさい。
できれば2日とも見たかったけど・・・。
お買い物たくさん出来て私も満足です♪
2010.04.07 13:36 | URL | みやきち #- [edit]
ikkoさんへ
これはペット用の大き目キャリーなので、リナちゃんも入れると思いますよ。この中に入るのを嫌がらなければですが・・・。
アロナル一緒に入れたりも出来るので重宝してます。
ショーはつまらないかと思いますが、おやつの試食とかもあったので
良かったかな。
2010.04.07 13:34 | URL | みやきち #- [edit]
お~ アロちんの入るカートがあるなら!!!
ロンもカートに入れて近くのモールにも行けるかな?(笑)
そんなカートを持ってるとは知らなかった!!

同胎の子に会えるの嬉しいよね~
きっとどこかでわかってると思うんだけどね、犬同士も。

ドッグショー、行けるのはいつもウィのグループが終わってて
翌日の日曜日だったりするんだよね~
一昨年行った時、グレートデンの集まりに囲まれて、
出れなくなったの思い出したわ~
2010.04.06 14:34 | URL | ロンママ #- [edit]
土曜日はどうもでした~^^
あのキャリーの穴は、アロゥくんの仕業だったの?(笑)
アロゥくんの同胎のリッチちゃんには会えなかった~。
おめめくりくりで可愛いですね♪
そうそう、↓suisuiちゃんのママさん(ですよね?)
お店やられてるんですね!
ワッフル素材のお洋服、よく似合ってますね。
2010.04.06 01:17 | URL | ゆめまま #- [edit]
ショーって見てて楽しいのですが
ほんと、解説してくれる人がいると嬉しいですよね(笑)
または歌舞伎みたいにイヤホンでアンチョコ解説があるとか。

おやつ。前回大量に買ったおやつがのこる我が家ですよ~
みやきちさん家みたいに小分けのを買った方が良かったのかなぁ・・と
思ったり(笑)
2010.04.05 22:47 | URL | kazoo #- [edit]
色んな意味で見応えのあるショーでしたわ~(笑)。
で、やっぱり、バリケンなんか売ってなかったし、
出展店舗数も少なくなってるし、不景気を感じちゃいました。

「どこどこ犬舎のナニナニ」とアナウンスしたり、
「この子のどこがどういいからブルーリボン」とかって解説してほしい。
でないと、素人には、何が起こってるのかさえよくわからないのよね…

2010.04.05 21:55 | URL | ゆうこ #- [edit]
いいなぁいいなぁ(o≧▽≦)o

私もショー、見てみたい!

今年は、絶対見に行くんだ(= ̄▽ ̄=)V

アロゥ君は、あの中で、暴れたりしないんだね(´∀`人)
良いコだな~(*^^)
ボバンなら、絶対、悲鳴あげそう(笑)
2010.04.05 11:19 | URL | ボバピママ #- [edit]
こんばんわわわ
遊びに来ちゃいましたっ
よろしくお願いしまーす。

リッチちゃん、スイスイとも同胞ってことですねっ!!
アロゥ君とリッチちゃんお顔良く似ていますねー
お二人、大きさも同じくらいに拝見しましたが。。。。
2010.04.05 00:22 | URL | sognisogni #- [edit]
初ドックショーお疲れ様でした。

本部展(昔の言い方ですが)2日に分けてやるので、グループが違っちゃうと1日では見れないこともあるんですよね。

ショー会場での買い物は結構お安いですね助かります
2010.04.05 00:01 | URL | ディノママ #- [edit]
こんな人間の赤ちゃん用みたいなキャリーがあるんですねー。知らなかったー
うちもリナは恐がりなのでこういう場所に便利かも。
待ち合わせしなくてもお友達に会えるっていいですね。
WAN達はショーはあまり面白くないかもですがね
2010.04.04 23:55 | URL | ikko #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/226-10213a51

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: