結界?

Posted by みやきち on 21.2009 日記   18 comments   0 trackback
アロナルはガムを食べるときは別々の部屋っていう話を前に書いたんですが、
最近は・・・・・・・

ぶたー
アロゥはソファの上でゆっくり。
大好きです。こういう系のおやつ。

ナルは相変わらず2階へ行って・・・

こっそり

ちょっとアップにしてみましょう~

ズーム!
美味しそうに食べてるね~!


最近になって・・・
ガム食べ終わった前後に、ベッドの角にマーキングするようになりました。
結界
拭いても拭いても、何度もします怒
もしかして結界のつもりか~?
アロゥはベッドの下入れなかったからね。

でもね・・・ナル。 知ってた?

アロゥチェーック
ナルが1階へ降りた後、アロゥが入れ替わりで来て・・・

入れるの
ベッドの下に入って残ってないかチェックしてるのよ。

アロゥもベッドの下無理矢理入れるようになったんだよ~。

もう意味ないからマーキングすんのやめてくれない??怒


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ガムが絡むと流血の喧嘩になるから近寄らないでほしいよね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  お互い顔から血が出てた・・・。


ikkoさんへ
ナルもいかにしたら盗られないか考えながらない知恵を振り絞ってるんですねえ・・。
おかげでガム食べる速度が二人とも早い早い!
もっとゆっくり味わってほしい・・・。
2009.01.25 21:17 | URL | naroママ #- [edit]
ナルクン、カワイイですねー。でも二人共それぞれ色々考えているんですねー。
おもしろーい!
2009.01.25 00:26 | URL | ikko #- [edit]
ボストンの父さんへ
そのころは本当に数頭だったんじゃないでしょうか。
今は増えましたよね。
でもまだまだ認知度が低いです・・。
今は何犬を飼ってらっしゃるのですか?やっぱりボステリ?

動画今週末ランに行くので撮れたら・・・。汗
2009.01.23 20:58 | URL | naroママ #- [edit]
naroママさん、返信ありがとうございます。無理言いますが、動画チャレンジ宜しくです。
父が犬キチで、当時は日本に数頭とか言って自慢してた事を覚えています。本当はもっといたでしょうけどね。
ただ当時、ウィを知ってる数少ない小学生だったかもしれません。
今は自分で家庭をもって、やっと犬が飼えて喜んでいますが、また是非ウィも飼ってみたいと思っているので、皆さんに色々教えて頂きたいですね。
どうぞ宜しくお願いします。
2009.01.23 19:52 | URL | ボストンの父 #- [edit]
ロンママさんへ
ガムはほんとアロゥが大好きでねぇ・・・・。
ひづめはアロゥにしかあげないけど、牛のはずーーーっと噛んで、しかも取り上げるのも一苦労なので(家の中を咥えたまま逃げます)、豚のひづめしかあげてませーん。これは食べ切り。
ロンくんはちゃんと歯磨き感覚なのね。いいなあ。
ちなみにナルに牛のひづめをあげたところ、食べ物だと思わなかったようです。くんくん、ぷいって。
2009.01.23 17:03 | URL | naroママ #- [edit]
hiroさんへ
はじめまして!
私もブログ村で見て読み逃げさせてもらってました。セルディくんすごくハンサムですよね。
9歳には見えないです。
ピンちゃんは8キロですか?!それはでかいですね。他の子が大きいからそんなに大きいとは思ってませんでした。

こどもの国は千葉の市原です。
長津田のこどもの国は私の実家の近くです。
慣れたらセルディくんとアロゥで一緒に走りたいですね。
2009.01.23 16:56 | URL | naroママ #- [edit]
ボストンの父さんへ
はじめまして!  ありがとうございます。
30年前にウィってかなり珍しいんじゃ・・・?! すごいですね。
走ってる姿の動画今度チャレンジしてみます。
やっぱりウィは走ってるところがかっこいいですよね。
2009.01.23 16:51 | URL | naroママ #- [edit]
ちょこたんママさんへ
アロゥはガムが絡まない限り、ナルには攻撃されても向かって行かないんだけど、
ガムのときは噛んでます。ナルも応戦するけど、ちょっと怖がってるかな~。
だから別々の部屋にしたのに、結界破れたり!

2009.01.23 16:47 | URL | naroママ #- [edit]
minaさんへ
アロゥはナルがこの場所で食べてるところ見たことないのに、いつもチェックしにいくんですよね。
やっぱり匂いかな?
ベッドが臭くなるからやめてほしいんだけどなー・・・・。
2009.01.23 16:44 | URL | naroママ #- [edit]
ランママさんへ
ガムだけなんんですよね。
食べ物でアロゥが取り合いするのって・・・。他のものは盗られてもそんなに怒らないんです。
そんなに好きなのかな。
ナルの隠れ場所なくなったから、別の場所探すかしら?
2009.01.23 16:42 | URL | naroママ #- [edit]
めめさんへ
ベッドの下は自分の聖地と思ってるんでしょうか~。
喧嘩してもそこに逃げ込むし・・。

アロゥそういえば上書きしないですね。 それは偉い!
やっぱりおかまちゃんは違うのかしら?
2009.01.23 16:38 | URL | naroママ #- [edit]
血を見る争い、恐いけどちょっと興味津々!!
やっぱり 男の子同士のケンカするんだねぇ~
ところで、ヒヅメみたいに凄い固くて1日では食べきれないオヤツの時には、
二人はどうやって食べるの??
ちなみに、ロンは3分位かじると飽きちゃうみたいで、そのまま置きっぱ。
また、翌日とかに気が向くとかじり出したりするんだけど・・・・
2009.01.23 02:20 | URL | ロンママ #- [edit]
我が家に最近ウイペットがやってきました!多摩のわんにゃんワールド閉園の為引き取ってきました!9歳です。
ウイペットのことを全然解からずに飼っておりますが宜しくお願いします!
我が家にはデカピンもいるんですよ!
(体重8キロマッチョです)
(笑)親近感でコメントしてしまいました。
子供の国の近くなんですか?
長津田とかが近いところですよね?
(他にもあるのかな?)
もしそこなら我が家も近くですよ~!
是非機会が会ったら遊んでやってくださいませ!
2009.01.22 23:43 | URL | hiro #LkZag.iM [edit]
初めまして。
ナル君、アロゥ君可愛いですね。
子供の頃、ウィを飼っていた事を思い出し、とても懐かしく思います。
特に走っている姿は、30年経った今でも忘れられません。
また、走っている動画などもアップ頂ければ嬉しいです。
これからも、拝見させて頂きます。

勝手な書き込みすいませんです。


また機会がありましたら、お願いします。
2009.01.22 17:37 | URL | ボストンの父 #- [edit]
流血の喧嘩って・・・?
ナルくんとアロゥくんがそんな激しい喧嘩を
するなんていつもの二人からは信じがたいわ。
そして用心のために結界を張るなんて・・。
色々考えたり工夫したりして、
なんかとっても健気ですね。
2009.01.22 15:44 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [edit]
ナルくんはベッドの両サイドにチッコ
するなんてやっぱ結界のつもりなんだろうねえ。
アロゥくんはしっかりベットの下をチェックしてるとこが面白い(笑)

2009.01.22 10:28 | URL | mina #- [edit]
2人ともガムがかかると、命がけの取り合いになるんですね!笑
ナルちゃんの結界意外とモロかったんですね?!と言うか見せかけ??笑
ベットの下はナルちゃん的隠れ家だったのカモ☆
そして、アロゥくんもなんだかんだで、オヤツが残ってないかしっかり、チェック・・・結構ちゃっかりしてるんですねぇ◎笑
2009.01.22 00:36 | URL | ランママ #ZJmJft5I [edit]
ナルくんは、結界を張るんですねぇ!(笑)
ベッドの下は、秘密の縄張りなのかしら??
しっかりチェックされてますが・・・。
アロゥくんは上書きしちゃわないのが偉いですぅ~!
2009.01.21 23:51 | URL | めめ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/23-ef17a3da

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: