エクストリーム体験会 総合

Posted by みやきち on 18.2010 スポーツ   12 comments   0 trackback
土曜日は初めてのエクストリーム体験会に参加してきました!!
WANWANパーティクラブさんの主催です。

ゲッケン
場所は千葉ポートパーク。
ゼッケンつけて張り切って頑張ります!

ナル


お遊び程度にランにあるのでちょっとやったことはあっても、こういう体験会は初めて。
どうなるかドキドキですねえ。


最初に初心者用の講習会がありました。
講習会
しかし100頭参加のはずだけど、講習受けてる人は少ない・・・。
もしかして初心者はかなり少数??


ガウガウ
一緒に参加したチェルブリ。
講習会なんていいから早く走らせろー!って。

へえー
こちらも興味なさげなナル。



応援
VITO家が応援に。
いや、チェルブリのカラーをつけに?


午前中は自由練習です。
ハイスピード、総合、ハイジャンプをすべて体験できます。

くぐる
うーん・・・

くんくn
地面の匂いが気になって、全然練習にもならない・・・・。

だましだまし練習。
ジャンプ

今回はおやつ<地面の匂い なナル。
口から泡吹いてるし、女の子のかほりがするのね、きっと・・・。

講習会で「決してがっかりした顔や怒ったりしてはいけません」って言われたけど、
やってもーた。


まったり
練習の合間に寛ぐウィーズ。


そしてあっという間に、午後の模擬競技会。
え?もう?(-_-;)

やる気ないナル出すのもやだけど、せっかく高ーいお金払ったし出るか・・・・。
総合はミニチュアクラスは2分以内にゴールすればOK。
ちなみにオープンクラスは90秒。

ゴール出来るのか?!


ナル1

ナル2

ナル3
リード付きで引っ張った感ありあり。
もちろん地面に張り付きなので、何をしてるかわかってなかったでしょうな・・・。(-_-;)
ちょっとは前見てよー!
MCさんにも「地面が気になる様子」って言われちゃった。

最後の40cmのジャンプは無理矢理ジャーンプ!

なんとか時間内にクリアしました。
こういうやる気ない日はやらないほうがいいんでしょうね~(^^ゞ 


続いてアロゥ。

オープンクラスになるとハードルが突然高くなります・・・。
アロゥ1

最初のハードルは60cm。
ハイジャンプの練習では、アロゥ最高50cmでした。

パス!して・・・

アロゥ2

アロゥ3
慎重にフラッグ(スラローム)してたら時間が・・・・

終わり
トンネルをくぐり終わったところでタイムオーバー!
残念!

でもアロゥは思ったより怖がらずに出来たかな。


続いてブリちゃん!
ブリちゃんは最初のハードルをクリア!

buri1

ブリ2
ちょうどフラッグのすぐ前が私たちのタープだったので、ブリちゃんよそ見。

ブリちゃんは時間内にゴール!

感心
あの高さを飛べるブリちゃんに感心なアロゥ。
お前も見習え。


最後は大トリのレイチェル!
レイレイ1
「くぐりものの好きなレイチェルちゃん」とMCさん。
なぜなら、Aフレームなどの登りはパス!だから。

reirei2
ハイウェイは無理矢理?

残念ながらタイムオーバー!(^^ゞ


速い子は10秒ほどでゴール。
すごいですねえ。

エクストリーム難しい!!
そういや、ミニピンもナルだけだったし、ウィも3頭だけ。
やっぱりボーダーさんはすごいね。


長くなったので、ハイスピードは次回に続く。

kazooさんへ
レースもコーシングも一通りやったし、新たなもの!と思って参加してみました。
↑何気に飽き症。
一緒に走るからヒトもかなり疲れます。(-_-;)
他の子みんな速くてびっくりでした。
リード外せるまでには相当練習しなきゃ無理そうです。
しかも囲いがかなり心もとないものなので、外すのかなり勇気要ります・・・・・。
脱走するに違いない!
2010.05.19 21:13 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
ちょっと新たなものに挑戦してみたよ。
ウィは全然いなかったのがちょっと意外。
アロゥもビビリだからダメかなーと思ったけど、おやつ&リードで何とかなったよ。
高いハードルはかなり厳しいけどね。
おやつはナルどれでもあんまり反応かわらないんだー。
普段はどれにでも食らいつくから(-_-;)
女の子の匂いにはかなわないみたい!
前の日に匂い消しに行かなきゃ!
2010.05.19 21:09 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
初めてにしては頑張りました!
でもリード付きだから引っ張れば何とでも(@_@;)
ボバンくんも機会があったら旦那さんリードでやってみて~。

チェルブリちゃんとは何度も遊んでるせいかすっかり仲良くなりました。
いつもこんな感じで寝てます。
2010.05.19 21:06 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
エクについての認識を改めさせていただきましたね。
いやーびっくりした。
あんな高いのこの先も飛べるのか?!
ロンくんなら軽々なんだろうねえ。
体験会しか出れないからもっと回数あるといいのに。
目標は・・・やっぱり西部ドームでしょ?!(笑)

 
2010.05.19 21:03 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
レースもコーシングもちょっと飽きてきたので新たなものやってみたくてね。
でもこれは難しかった!
匂いかぎなかったら、絶対もっと速かった~!と思いたい。(笑)
また練習会あったら参加したいな。
2010.05.19 21:00 | URL | みやきち #- [edit]
みこさんへ
みこさんちも参加予定だったんですか?!
ミニピン他にいなかったから来て欲しかった~。
ニコルくんはハイスピードはかなり行けるんじゃないですか?
大変だったけど、楽しかったです。
また体験会あるといいな~!
2010.05.19 20:57 | URL | みやきち #- [edit]
すごーい!!新たな領域に挑戦ですね~。
レースと違って、一緒にやってる感があっていいですよね~

こういうのはボーダーさんが強いですよね。
リードなしの走行の部に出れるようになっちゃったら
ちょっとした革命じゃないですか(笑)!?
めざせ革命♪
2010.05.19 19:07 | URL | kazoo #- [edit]
おぉ~ナルっちもウィーズもすごいじゃーん!
ニロはほぼ全部無理だから尊敬☆
この日の千葉ポは誘惑のにほひがあちこちにあったんだね^^
ナルっち用に、ものすっごい食いつく
最強のおやつを見つけるとか?
でもどんなおやつより女の子のにほひのが勝っちゃうかな^^
ニロくんならディスクでついてきそうだな・・・。
2010.05.19 17:04 | URL | sa@co #- [edit]
おぉw(*゜o゜*)w
すごいすごい(o≧▽≦)o
よく頑張ったよ2人とも(^O^人)

途中で嫌だ~って、踏ん張ったりしないで、出来たんだもん!
偉いよ(V^-°)

ボバンは旦那さんが潜ったり、跳んだりしたら出来るかも(笑)
旦那さんと一緒がいいから(*/ω\*)

レイチェルチャンとブリチャンとアロゥ君は、ほんとに仲良しなんですね(>艸<*)
私があそこにいたら、キャ━(°∀°)━!!かわいいって言って、あの寝姿、激写しちゃうわ(-/■ゝ=☆☆☆☆
2010.05.19 13:51 | URL | ボバピママ #- [edit]
総合なめてたよね…ミニチュアクラスで60cmって…
と思ってたら、やっぱり!!だったもんね。
ウィは、身体能力的にはいけると思うのだけど、
なんせ、ビビリ、いや慎重な性格がねぇ。

もっと、体験会バンバンやってくれるといいのになー。

また練習しようね~。
いつの日か、リードなし走行の部に…
2010.05.19 10:51 | URL | ゆうこ #- [edit]
色々チェレンジするね~。
エクストリームもなかなか難しそう・・・。
ナルくん、初めてにしては時間内でゴールできたなんてスゴイよ。
クンクン匂い嗅ぎがなかったらもっと早くできたかもねー。
これからの成長に期待してるよー!!
2010.05.19 09:39 | URL | Sapphire #- [edit]
あ~土曜日のエクストリーム!
私も参加する予定だったんですよー
うっかり忘れてしまって…
イケナカッタノ(ノ_<。)うっ
楽しそうですよね♪

次回はニコリンも参加させまーす
2010.05.18 21:51 | URL | みこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/240-79a88af6

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: