エクストリーム体験会 ハイスピード

Posted by みやきち on 19.2010 スポーツ   14 comments   0 trackback
前回の続き。

ハイジャンプ競技はパスして見てるだけ~。
最高は1mだったかな。ミニチュアの子でした。
ちなみにオープンでも同じ高さで記録ストップ。
大きさで大きく差出ないのかな?

ナルも家であんだけ飛んでるからもう少し飛べるかと思いきや、くぐっちゃうのよね~。(^^ゞ

午後からはアイラちゃんが応援に。
アイラ
焼きもち焼きまくりなブリちゃん、可愛いねえ~。


団子
相変わらず団子になってるウィーズ。
アロゥ、どこから首出してんの?



最後にハイスピード。
20個のハードルを飛んで行きます。
ミニチュアは15cm、オープンは30cm。

これよー
こっちのほうが好きでしょ?


練習では・・・
飽きた
カーブで必ず止まるアロゥ。
20個は多いのか?!


模擬競技会、まずナル。

ハイナル

ハイナル2
まだ下見てるけど、総合よりはましかな。(^^ゞ

絶対止まらせず走って~ゴール!
タイムは26、71でした。
目標30秒以内だったからいいかー。
これはリードはずしてやりたかったなあ。


続いてアロゥ。

ハリアロ

ハイアロ

写真見てると高く飛び過ぎだね~。
でも全部飛んでゴール!
タイム 30、09でした。
次回はアロパパがもっと早く走ればOKでしょ~!(=^・^=)


ブリちゃん。
はいぶり1

ハイブリ2
ブリちゃんも高く飛んでるねえ~。
でも難なくクリア。
タイム 28,75でした。


最後はまたしても大トリレイチェル~!

ハイレイ1

ハイレイ2
ハードルは一番低く飛んでるね。
ゆうこさんのリードも速く・・・

タイムは17,42!
リード付きオープンで4位でした。


初めてのエク体験で、色んな意味でハードル高いな~!と思ったけど、
またやってみたい!
今度はいい匂いのしないところで!(笑)
 

ちょこたんママさんへ
色んなものやってみたくてね(^^ゞ
アロゥは怖がりだからハードルにぶつからないように高く飛んじゃうんだよね~。
次回がいつかわかんないけど、ハードル飛ぶ練習しよっかな。
ヒトも一緒に走るけど、上手い子はGO!だけで走るらしいよ。
ま、アロナルは無理だけどね。
2010.05.21 23:07 | URL | みやきち #- [edit]
sognisogniさんへ
新しいドッグスポーツに挑戦してみました。
suisuiちゃんもどうですか?!
アロゥ、ディスクとかはできないし(^^ゞ
でもアロゥはドッグランでフリーに走ってるときが一番楽しそうですけどね。
画像に文字は私はフォトショップでタブレットを使ってますよ。
けっこう簡単に入れられます。
また来てくださいね~!
2010.05.21 23:04 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
ハードルの飛び方がレイチェルはきれいだったよ~!
あとはほめさんかゆうこさんがもっと速く走れば
リード付き部門で入賞出来るよー! 頑張れ!
体験会次はいつあるんだろう・・・・?
もしかして来年?!(-_-;)
2010.05.21 22:59 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
ハイスピードのほうが入りやすいかもしれないですね。
ハードル飛ぶの嫌じゃなかったら楽しいかも。
アロナルはハードルちょっと怖がるんだけど、リードついてるから無理矢理って感じでしょうか・・・。
ジャンプは低めに飛ぶ子のほうが速くなりますよね~!
アロゥは基本走るときも姿勢高めなので(^^ゞ
2010.05.21 22:56 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
今回もハードル1つ1つを丁寧によけようとはしてたよ(-_-;)
リードついて誘導してるからまだ飛べるんだろうね。
高くなってくるともう全然ダメだよ。
ロンくんには是非ハイジャンプに挑戦してもらいたいわー!

アロパパにたまにはナルとやってよ!!って言ったんだけど、絶対いやって言うよ。
散歩のときでさえ持たないんだから(`´)
ひどいよね~!
2010.05.21 22:53 | URL | みやきち #- [edit]
みこさんへ
タイムレースもコーシングも飼い主は何もしないけど、これは一緒に頑張ってる感じがしますよね。
でも難しいぃ~!
体験会は年数回しかないみたいですね。
個人的に教わるしかないのかな~?
次回やるときにはまた忘れてそうだー。
2010.05.21 22:50 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
初体験でこっちもドキドキしながらだったのですが、楽しかったです。
これでスイスイやってくれれば気持ちいいんだろうなあ~。
ハイスピードは完走したけど、総合は完走してないので次の目標にします!
ジョジョスーちゃんも一度どうですか~?
2010.05.21 22:47 | URL | みやきち #- [edit]
わぁ楽しそう♪
いつも色々なドックスポーツにチャレンジしてるアロゥナル家。さすがぁ~
やっぱり上に高く飛んでしまうとタイムロスなんですね。慣れてくれば、大丈夫なものかしら?次回のタイム縮まるといいですね。
人間も走らないとダメなのは、体力的にキツそうと思ってしまうのは私だけかな(^^;)
2010.05.21 02:02 | URL | ちょこたんママ #- [edit]
アロママ~
今日は遊びに来て頂いてありがとうございましたぁ
ご返事書く前にこちらに遊びに来てしまいましたが。。。へへ
エクストリームすごいぃ!ドッグスポーツガンバってますねーー

私は今日一日ブログ画像にパソコンで文字をどうやったら入れられるのか。。。そればっかりやってました。いまだに出来ず。。。。(T_T)
先が思いやられます。これで一日終わちゃうなんて。。。いやぁ~
私って駄目だわっ!!

アロママにコメント頂いて、ブログ拝見して、やっと気分が晴れた感じです。
また遊びにきまーす。ありがとうございましたぁ。

2010.05.20 23:02 | URL | sognisogni #- [edit]
あ、ほんとだ~。
レイチェルは、基本、跳ばないおヒトなので。
わざわざ、高くは跳ばないのだねぇ。
むむ、そりゃあ、総合は無理無理かも…
ま、当分は体験会でリード付き部門で頑張りましょう。
2010.05.20 21:17 | URL | ゆうこ #- [edit]
あぁ~!
これなら我が家向きだわ~(V^-°)
やってみたいなぁ(^O^人)

ナル君もアロゥ君も完走できて、偉いぞ( ^ー゜)b

写真で見ると、あんなにジャンプに差があるんですねw(°□°)w

これならピレスも嫌々やれるかも( ̄ー ̄)
2010.05.20 11:12 | URL | ボバピママ #- [edit]
前にエムズでハードルを怖がってたアロちんが、そんなに
沢山のハードルを越えたってだけでも、すごいよね~
どんどん 学んでる感じ~!!

で、基本ナルッティとアロママ アロちんとアロパパなの?
ナルッティとアロパパの組を見てみたいぞ!

ロンはジャンプ好きだけど、最近太ってきたから、どうかなぁ~?(笑)
2010.05.20 10:43 | URL | ロンママ #- [edit]
確かに…タイムレースもコーシングも
少々飽きてきた…ね
ハイスピードはフラボやってる子はやっぱ
早いみたい
もっと頻繁に開催させるといいのにね
私も早くやってみたぁ~い♪
2010.05.19 21:25 | URL | みこ #- [edit]
楽しそうー!
一緒にやるのってコーシングやタイムレースとは違った楽しさありますよね。でもうちのワン共は・・・
完走できるっていうだけで尊敬しちゃいます。
2010.05.19 21:18 | URL | go #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/241-81c5dc22

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: