お仕置き中なのに・・・

Posted by みやきち on 22.2010 日記   20 comments   0 trackback
ある日の食事中。

最近味がしないので、ぼーっとご飯を食べてたら・・・・・
ナルにトマトを奪われた。

トマト
※写真はイメージです。

ナルは別にトマトが大好物ってわけじゃありません。
ただトマトが取れそうなとろにあったから食べただけ。

その時アロナルは先にご飯を食べたのでお腹いっぱいだったはず・・・。


もちろん奪い喰いは
閉めだし
廊下に締め出しの刑です。

すんなり出て行って、しばらくは廊下でうろうろして
そのうち「きゅーんきゅーん」と入れての甘え声を出すのが通常・・・。

この日は違った。

20分くらい経って、そろそろ入れてやるか・・・と扉を開けたら




いない!!
廊下にいないよ!!

どこに行ったんだ?と探すと


なんと

かんじわる
2階のベッドの布団の中で寝ていた!!


え~~
完全に舐められてる。
お仕置き中の意味なし。

もう(奪える)食べ物もないし、ご飯食べたし満足ってことですか?

その態度どうかと思うよ。ナル・・・・・。


ラグ☆さんへ
もう締め出しの刑じゃ応えないんですかねえ。
怒られてるのに寛ぐって全然反省の色ないですよね。
大人になったというか変な悪知恵だけ働いちゃって困ります。

まだ完治はしてないですが、だいぶ良くなってきました。
ご心配おかけしました~!
2010.06.27 21:49 | URL | みやきち #- [edit]
あっは~ナル君・・・
その態度は大人になったボクなのかもしれないねー♪
もうその手(締め出しの刑)には乗らないよとでも言いたげな^^
というか、ナル君よ~く考えたら
寛げるところあるじゃんってカンジかもしれないね。
さすが賢いのぉー♪

んで、みやきっちゃんまだ完治してないんですか?
大丈夫ー??
オバーは心配でございます…。
2010.06.26 00:31 | URL | ラグ☆ #- [edit]
ちゅうさんへ
お久しぶりです!
締め出しの刑もう慣れてきちゃったのかも・・・・。
もう食べ物もないならリビングにいても・・・って感じなんでしょうか。
中耳炎自体はだいぶ良くなってきましたが、味匂いが戻ってきません。
いつ治るんだか・・。
ありがとうございます!
2010.06.24 20:47 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
私ナルに完全に舐められてるよね。
締め出しの刑がダメとなると・・・・もうリードで遠くにつなぐくらいしかないよねえ。でもきっと吠えるだろうなあ。
悪知恵ばっかり働いちゃって困るよ。
ご飯が絡まなきゃイイコだと思うんだけどな~。
2010.06.24 20:45 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
こつぜんの写真、好評で嬉しいよ。
色々やってみたんだけど、ナルだけ消すのが出来なかったの・・・。
ナルどんどん人っぽくなってるよね。
いつも頭の中に小人が入ってるんじゃないかって思うわ~。
反抗期は十分あったかな。 パピーのころに(笑)
今でもハウス!ていうと吠え返して嫌がるときある!

そうそう、風邪はロンババさんのお宅に行ったころからだね。
あの時はまだ味したんだけどねえ。
神経までやられてるそうなので、しばらくはこのままだそうな。
治るかどうかも不明。

2010.06.24 20:42 | URL | みやきち #- [edit]
さくらさんへ
ナルはけっこう人っぽい感情の出し方するので面白いですよ。
怒られてもあんまり気にしませんねえ・・・。←意味なし。
廊下に出される時は、扉を開けると「はいはい。出ればいいんでしょ」と自分から出ます。
ナルを怒ってるとアロゥがビビって近寄ってきません。
2010.06.24 20:38 | URL | みやきち #- [edit]
ゆめままさんへ
ナルはほんと舐めてかかってますよね・・・・。
怒ってもへこたれたところを見たことがありません。
アロゥ怒られたらすぐにいじけるのに。

ゆめままさんも子供のころなんですね。
私子供のころ一度もなったことなかったのにぃ。
今も味も匂いもしませんが、神経がやられてるようなのでしばらくはこのままっぽいです。
2010.06.24 20:34 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
ナルはおやつ出してあげるまでの間もきゅーんきゅーんって言ってますが、あんまり人前ではそんな弱み見せないかも。
今度動画が取れたら取ってみます。
もうナルの奪い喰いは一生治らないかも・・・。泣
2010.06.24 20:31 | URL | みやきち #- [edit]
ヒロボさんへ
ヒロボさんもお酒弱いんですね。
私も全然飲めませんが。
まだ味、匂いしませんよ~。
中耳炎、みんな子供のころなんですねえ。
大人になってなるって珍しいのかしら?

ナルはけっこう人の顔色窺うので、よく上目使いします(笑)

2010.06.24 20:29 | URL | みやきち #- [edit]
チョコママさんへ
ナル、チェリーボーイだからさ。(笑)
ナルは怒られても全然こたえた感じがないんだよね~。
全然反省なんてしてないと思うよ!
先月末にひいた風邪の後遺症?長いよ~(T_T)
まだ味がしないので、つまんない。
いつ治るのかしら?
2010.06.24 20:26 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
確かにナルらしいよね。
ニロくんも取ろうとなんてするのぉ~?
怒られた後は甘えてすり寄ってくるからつい許すのがよくないんだよねえ、きっと。
耳はかなり良くなってきたけど、味、匂いはまだあんまりせず。
時間かかりそうです・・・。
2010.06.24 20:24 | URL | みやきち #- [edit]
あらまっ。ナルくん・・・。さすがです。
締め出しの刑くらいじゃ、もうへこたれないのかしら・・・。
「こつぜん」の画像最高!!

ところで、みやきちさん、中耳炎ですか?
お大事にしてください・・・。
2010.06.23 08:58 | URL | ちゅう #- [edit]
あら、ナルくんの方が上手?!
お腹いっぱいだし、ちょっと横になろうなんて思ったのかな(笑)
ナル君、頭いいよね。
2010.06.23 07:43 | URL | Sapphire #- [edit]
「こつぜん」 の写真 うけたよぉ~!!(笑)
ナルッティーは ホント人間の子供みたいだよね
どんどん、学んで そのうち反抗期とかきちゃう感じ?

味しない期間 長引いてるよね・・・・
あれって、相模原に来てからだっけ?
きっと、変な話とか聞いたから、
耳が拒絶反応をおこして、おかしくなっちゃったのかも?
ゴメンネ~
2010.06.23 00:53 | URL | ロンママ #- [edit]
ナルくん、お仕置きなのに拗ねちゃうなんて(笑)
やりますね~。

またか、、の顔もやけに大人な感じがまたかわいい


2010.06.22 23:57 | URL | さくら #- [edit]
「ふーんだ」の顔がなんとも言えませんね(笑)
みやきちさんを出しぬいちゃうなんて、ナルくんやるなぁ~(^m^)

中耳炎、子供のころに何度かかかりました。
味もしないなんて、大丈夫ですか?
梅雨時期というのもあっていやですね。
お大事になさってくださいね^^
2010.06.22 22:02 | URL | ゆめまま #- [edit]
ナルッティのキューンキューン聞いてみたい!
でもそのために締めだしてくれとはリクエストできないし・・・
布団でくつろいでたら締め出しの意味無いよね・・・根競べですな。
2010.06.22 20:13 | URL | go #- [edit]
お昼からアルコールでよっぱらって全戻ししたヒロボです(汗)
状況は違いますが、今、何食べても、さっぱり味わかりません(爆)

中耳炎なかなか治り辛いですよね、私も小学校の頃にそれやって
頭痛で1週間飲まず食わずで点滴で生きていた時期、思い出します
今、梅雨だからなおのこと、お大事にしてください。

ナルちゃん、その上目遣いにノックアウトですぅ。
2010.06.22 19:58 | URL | ヒロボ #- [edit]
最初のイメージ写真のさくらんぼがなんともいえない(笑)
締め出しの刑なのに、ナルくん余裕?!
だけど表情は反省してるっぽいけど・・・?!
チョコにその余裕を伝授していただきたいですよ。

それにしても、みやきちさんまだよくならないなんて、辛い~!
最近、雨よりも蒸し暑くて余計嫌ですしねー!
お大事にして下さい!
2010.06.22 15:44 | URL | チョコママ #- [edit]
ぷぷっ^p^
なんかナルッティらしいという感じもするぞ!

うちも、人間の食べ物を食べようとして怒られると
そっこーーーーで甘えてくるよー。
そこですぐ許しちゃう甘アマな飼い主なのですが^^;

中耳炎、大丈夫~?治ってきた?
私はアレルギー性鼻炎が悪化すると味がしなかったりする。
美味しくないごはんはイヤだよね><
お大事にねー!
2010.06.22 14:30 | URL | sa@co #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/249-4b1f44fa

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: