夜のドボン大会

Posted by みやきち on 22.2010 お出掛け   10 comments   0 trackback
さてLADFを後にして、向かったのは予約していた「浜茶屋 網元」
網元

ここはテラス&一部店内ワンコOK。
おやつをくれたりもします。

景色
暑いかと思いきや、以外に海風が寒かったりして・・・・。

蛤
蛤(大)をひとつずつ。
他に海鮮丼などを食し、九十九里をあとに。


向かったのは
たくさん
我が家。

急きょジョジョスー家も参加することになったので、総勢8名&犬7頭です。
広くない我が家、そんなに入らないのできちきちです・・・・(^^ゞ

ここ

ねむねむ

思い思いの場所で寛ぐウィーズ。

ソファ
自宅ではソファ禁止だそうなジョジョスー家。
乗りたそうだけど、最初は遠慮。

ナルの
ナルのハウスやナルの水飲みを探るジョジョくん。
狭いところがお好き?


ごはん
和室でご飯中のチェルブリを追って待ちかまえるナルは・・・・
食べ終わったお皿を舐めさせてもらうのが楽しみのようです。


抱っこ寝
お疲れなスーちゃん、すっかり無防備に私の抱っこでお休み。
かわええのう。



夕食はみんなで「ロムエシア」

メニュー
ここのメニューは浮彫で変わってるな~。

辛いの
タイ料理は私が味があんまりしなくともやっぱり辛いのであった・・・。


さて夜のお楽しみは~
じゃらじゃら
家族対決麻雀大会です。

今回goさん初参加で、まず男性陣で半荘・・・・

すごい
と思いきや、ロンパパがこんな手で上がったので振り込んだほめさんは飛んで南2で終了。


次、女性陣+goさんで半荘・・・・

こちらもgoさんはkazooさんにレクチャーしながらやってたためかフリテンしたり・・・。
で。ゆうこさんに振り込んだ時点でgoさん飛んで南3で終了。

え??うちは?
夫婦共々一回も上がれず、焼き鳥ジュージュー。
トータルビリですよ。ええ。

まったく麻雀をした気がしない感じな夜。

夜のドボン大会・・・・なかなかシビアなものでした。

今回のトップはもちろんロン家。
賞品として持ち寄った犬のおやつ3個+人おやつはロン家の手に。


ふん
と、ジョジョスーが寝言で言ってたそうな。
すっかりソファのとりこになってます(^m^)


お土産にほめ家からチーズ、犬おやつ、ロン家からはゼリー、焼き菓子、羽二重餅、
ジョジョスー家からはワインありがとうございました~!

ボバピママさんへ
投げ込まれてる姿なんとも言えずいいでしょ?
暑いけど、進んで水の中に入ったのはアロゥくらいかな・・・。
もうすっかり水に慣れちゃったみたい。

ボバピさんも麻雀出来るんですね。
私もファミリー麻雀のレベルなので、あんな手は出来ません。
ロン家は強いですよ~!
2010.07.24 23:02 | URL | みやきち #- [edit]
たけさんへ
次の日九十九里行ってたんですね!
昼間でもテラス席で食べてたら寒いくらいだったので、夕方はもっと寒そうですよね。
プールは楽しかったですよ~!
そのときはあんな顔してるってわかんなかったけど、写真で見て笑えました。
今回は砂浜暑いかと思って行きませんでしたが、砂浜も大好きで走りまわるんですよね。
2010.07.24 22:59 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
ほんとに大したおかまいもしませんで~。
あわただしい感じでしたね。
goさんの実力はあんなものじゃないと思ってますよ~!
うちは今回打ってないようなものですから(>_<)

ジョジョスーちゃんもうちにすっかり馴染んでくれたようで良かったです。
その後家でもソファ乗りたがってない???
2010.07.24 22:56 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
朝から夜中までたっぷり遊んでもらってありがとう~!
晃一氏、最近ずっと調子良くない??
腕も上がってるってアロパパも言ってたよ。
いや~夫婦で小四喜出来るなんてすごいよ!
次回はロン家に負けないように頑張るね。
私も本にアンダーライン引かなきゃ・・・(笑)

2010.07.24 22:52 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
ほめさん、北は気にしてたのにねえ?
もしかしてワインで酔ってたかしら?
でもほめさんの分、ゆうこさんが取り返してたからいいよね。
ソファホリホリはアロゥもいつもやってるから平気だよ~。
ワインは赤白セットで持ってきて!(笑)
また遊びに来てね~!
2010.07.24 22:49 | URL | みやきち #ZK8I3X6w [edit]
みんな、飛び込む姿・・・投げられた姿(笑)が素敵だねv-218

暑そうだから、みんな、平気にジャブジャブするんだねv-46

アロゥ君、ほんとにラブラブしてるねv-10
見てて、微笑ましいv-238

麻雀も、盛り上がってますねv-266
あまりにも、大きい役過ぎて、私は、入れないわv-12
ファミリー麻雀レベルですから(笑)

ソファでマッタリしたり、みんなそれぞれ寛いで、仲良しでいいなぁv-198
2010.07.23 20:47 | URL | ボバピママ #- [edit]
こんにちは *^^*

プール、楽しそう!!
みんなが飛び込む(投げ込まれる?)瞬間の表情が
何とも言えず笑っちゃいました〜。

ところで、実は我が家も連休中最終日に
九十九里に参上していたので、ビックリ!!
砂浜でめいっぱい走り回って、
もちろん、網元にも行きましたよ〜。

そうそう、夕方近くなると風が寒いくらいでしたね。
小豆とクリームも最後の方はちょっとプルプル。
お店の人がやたらと店内でどうぞ!!と勧めた訳が
わかりました…^^:
2010.07.23 19:41 | URL | たけ #w7E8CPEA [edit]
広かったし綺麗でしたよー。
すっかりお邪魔しました(*^▽^*)ゞ

goさんは、予想に反して?鴨葱だったでしょ~(笑)
私にレクチャーしていたせいか、
はたまた実力か!?は次回のお楽しみですね(* ̄m ̄)

ジョジョスーはソファにお呼ばれできて
誰よりもソファを占拠しておりましたね~

みんなで満喫させていただきましたよぉ。
またよろしくです♪
2010.07.23 10:31 | URL | kazoo #- [edit]
いやぁ~ アロゥ家と相性のいい我が家
晃一氏は 自分の運を喜んでたよ!
(もしかしたら、腕が上がったとか勘違いしてないか不安・・・)

朝から夜中まで、たっぷり遊ばせてもらって
本当に有難うね~!!!
ロンも私達も楽しかったわぁ~♪
翌日 仕事があったから、慌ただしかったけど、
今度は、ゆっくり並べたいね~
2010.07.22 23:51 | URL | ロンママ #- [edit]
あそこで西を捨てるかね?
もっと謙虚に打たんといかんよ、と言いたい。
ワインこぼすし。
それに、チェルブリ2頭してソファをしつこく掘りまくってごめんね~。
まったく、あれもこれも、粗相の多い我が家ですこと!!
って、私も忘れ物して帰ったしね…
懲りずにまた寄らせてくださいませ~。
2010.07.22 16:41 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/259-3e2da31d

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: