おNEWでお出掛け♪

Posted by みやきち on 01.2010 お出掛け   16 comments   0 trackback
ナルーお届物ですよ~。

また

買ったの?
ええ。買いましたとも。

taaチャンさんが新しくOPENしたミニピン専門服「1039’S」でね。

邪魔しに
立たせて写真撮ってたらアロゥが邪魔しに。
アロゥのはないよ。
ミニピン専門服屋さんだからね。


ナルにサイズもピッタリでしたよ。
メッシュで涼しそうだし、可愛いぃ。
taaチャンさん、ありがとうございました~!!
またよろしくお願いしますね。


土曜はこれを着てお出かけ。

海岸
南房総観光です!

小さな海岸を歩いてみたり・・・。

うちから近いのにアロナルを連れてゆっくり行ったことなかったんだよね~。
去年、カル家とちょこたん家でお泊まりしたくらい。


ちくら1
ちくら潮風王国(道の駅)で散歩。
船が置いてあったりします。

広いね
芝もきれいだし、ここで走らせたら気持ちいいだろうな~。
でも人もワンコもいたので無理~・・・。残念!


海
岩場まで降りてみた。
アロゥ大興奮でお喜び。
海はやっぱり興奮するんだよねえ。


行かない
ナルは怖いから行かないそうです・・・・。


さて本日のディナーはポルトメゾンルームス

ルームス

ここの2階はホテルになっていて、ワンコ宿泊OKだそうな。
ま、うちは小1時間なので泊まることはないと思いますけど。


個室
レストランももちろんワンコ店内OK!
予約して行ったので、半個室風な広々した席に案内していただきました。


ジャック
伝説のダイバー、ジャック・マイヨール直伝のカフェオレ。
コーヒーがエスプレッソのように濃かった・・・。
はちみつを入れて甘さを調節するらしいですが、ドボドボ入れちゃった。


ご飯
イタリアンカツレツとフッシュ&チップス。


良い子で
ナルは最初クレートに入れてましたが、静かでよい子にしてたので
お座りトレーニングしてみました。

ケーキ
期間限定のオレンジショコラケーキ。

ケーキ食べてる間は奪おうとせずお座りしてました。
もちろん隙は見せませんけどね(-_-;)
ちょっとだけ進歩したかしら?


アロゥの
ワンコメニューはありません。
お水サービスもないです。

でもほとんどがワンコ連れで、寛容な感じでした。

帰りは高速ですいっと。
1時間かからず・・・・。
また来ようね。



ますみさんへ
いつも遠くに遊びに行ってたけど、近場は全然行ってないな~と思って。
ちくらの海鮮丼も大きいですが、海老天丼も器からはみ出すくらい大きくて美味しかったですよ。

ナルのこのパーカー、着やすいし生地も良いのでとってもお気に入りです。
2010.08.09 14:55 | URL | みやきち #- [edit]
まだまだ暑いですねーv-46
たまには近所散策も面白いですよね。
この前『帰れま10』でちくらの道の駅が出ていて海鮮丼が有名なようで美味しそうな大盛マグロ丼を食べてました。
南房総のほうでは『ローズヒップソフト』が人気みたいでしたv-218

ナルくん、爽やかパーカーだね!
サイズもピッタリなようで良かったですね!!
2010.08.08 22:11 | URL | ますみ #HmXo5zAQ [edit]
カルママさんへ
taaチャンさんの犬服、縫い目とかもとてもきれいに出来てたよ。
器用だよね~。
カルちゃんもおそろでどーお?
前丈も女の子用と男の子用で分けてくれてるよ。

今年も夏バテしてない?(^^ゞ
こっちは風がいつもある感じだけど、それでも暑くて外出る気しないもん。
2010.08.05 21:53 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
ナルのクローゼット・・・・確かにもう入らない。
ハンガーがないから、畳んで置いてあるけどね。

ワンコOKなお店もっと増えるといいのに。
食事のバラエティも多くなったら嬉しいな。
早く移住しておいで~!
2010.08.05 21:48 | URL | みやきち #- [edit]
以前から、taaチャンさんって器用な方だな~と思っていましたが
ミニピン専門服店をOPENされてたんですね!!
サイズピッタリだし爽やかで可愛い~i-233
お腹の丈も短めだから男の子も嬉しいですね☆

高速でスイッとこんなオシャレな海沿いに来れるなんて羨ましい~!
潮風もビル風も吹かない埼玉は、今年も猛暑です・・・(泣)
2010.08.05 14:41 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
ナルくんのクローゼットはもう入りきらないのでは?!(笑)
ナくんパーカーがよく似合ってるね♪
わんこOKでお洒落なお店は嬉しい限りやねー。
わんこメニューがあればもっといいのに~。

千葉好きな我が家、千葉がどんどんわんこフレンドリーになってほしいと願っております。
移住する頃(まだまだ先だけど)には、もっと増えてるかなぁ~。
2010.08.04 07:34 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
ほめさん?へ
ゆうこさんだよね??(^^ゞ
なんだかわかんないけど、やたら苦いコーヒーでした。
コーヒー好きには美味しいのかしら?

そう!モルトビネガー、思ったよりさっぱりして美味しかったよ。
私はタルタルソースをたくさんつけてバクバク食べたけどね。

機会があったら行ってみよ~!
2010.08.03 20:41 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
ええ。そうです。趣味です。
この間うちに来た時、アロナルのクローゼットをお見せするの忘れてました。
もうハンガーがありません・・。

グランブルーは私も見ましたよ~。
お店を見る限り、ジャックマイヨールをにおわすものはなかったような気がするけど、このカフェオレ人気なようです。
じゃあ今度南房総ツアーでも。
2010.08.03 20:37 | URL | みやきち #- [edit]
キアラさんへ
このパーカー、水色だとピンクと違った感じに見えますよね。
男の子っぽいからいいかも。

お店の雰囲気はとても良いと思います。
ワンコメニュー、泊まり客もいるんだしあっても良さそうですよね。
お水って外ではナルぜーんぜん飲まないんですが、パンチくんは飲むんですか~?
2010.08.03 20:34 | URL | みやきち #- [edit]
taaチャンさんへ
こちらこそ素敵なパーカーをありがとうございます!
また次回お願いしたいなと思います。
この夏たくさ着ますね。

南房総でも館山とかは混んでますが、千倉まで行くとちょっと空いてるのかもしれません。
砂浜もそんなに人いなかったです。
冬でもけっこう暖かいので、行ってみてくださーい。
2010.08.03 20:31 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
えへへ・・・また買っちゃった!
アロゥのは今暑いからいらないのー。

潮風王国、夜に走らせようかなとも思ったんだけど、なにしろ真っ暗でねえ。
ホントもったいないよ。あの芝生。

苦いのダメな私たちはおいしくないと思うよ~。
はちみつたーくさん入れても駄目だから。
はちみつコーヒー・・うぇ。
2010.08.03 20:27 | URL | みやきち #- [edit]
へぇ~ジャック・マイヨール直伝なんだ~。
なので、フランスとイタリアのコーヒーを足して2で割った感じなのか?
まぁ、大の親日家だったらしいから、直伝もありなんでしょうねー。

フィッシュアンドチップスの後ろのモルトビネガーが気になる気になる。
あれ、じゃぶじゃぶかけて食べると、油ギトギトのフィッシュアンドチップスがパクパクいけるんだよねー。
私的には、もっと安っぽいビネガーの方が好みなんだけど。

2010.08.03 19:35 | URL | ほめ #xQqWDgcY [edit]
goさんが「また買ってる」とPCにむかって
突っ込んでおりました。
「趣味ですから」とお答えしておきましたが
よろしかったでしょうか(笑)?

そして!
ジャック・マイヨール直伝!
グランブルーじゃないですか~。
私がもっとも好きな映画。
超行きたい。今度ご一緒してくださいましー
2010.08.03 18:02 | URL | kazoo #- [edit]
ナルくん、似合ってる~♪
このメッシュなパーカーも気になったんですよね~
追加注文しちゃおうかな(笑)


凄く雰囲気のいいお店ですね!
でもワンコメニュー無しなんて、残念ですね。
せめて水だけでも…
機会があったら、房総もいってみたいなぁ(^O^)
2010.08.02 08:19 | URL | キアラ #- [edit]
わぁ~い♪
無事に届いてよかったです。
紹介していただきありがとうございます♪
ナルくんにピッタリでよかったです☆
いつもオシャレさんなナルくんに着てもらえてと~っても嬉しいです♪♪
ありがとうございました。

海が近いって本当羨ましいです。
私も10代の頃は九十九里の海の家で住み込みバイトしてたくらい海好きだったんですが
今もほとんど行かなくなっちゃいました。。。
南房総って、この時期なのにあんまり混んでない??
穴場的なとこですね。
レストランもオシャレだし、おいしそうだし、半個室風っていうのがいいですね♪
HP覗いたらホテルはリーズナブルですね!!
いいとこ教えてもらっちゃいました☆
2010.08.02 01:55 | URL | taaチャン #GNpDnBoc [edit]
あれっ? ママ また買ったの???????
あれっ? 今度はアロちんの番では???(笑)

ちくら潮風公園の芝生 走らせたくなっちゃうね~!
でも、どこまでも遠くに行っちゃうかな??

ジャック・マイヨール直伝のカフェオレ??
苦いコーヒー飲めない私がダメかな??
はちみつにコーヒー入れて飲めばいいか!!(笑)
2010.08.02 00:30 | URL | ロンママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/262-14b83bc0

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: