滋賀旅行 その1

Posted by みやきち on 09.2010 旅行   12 comments   0 trackback
週末は初の滋賀に行ってきました~!

渋滞を予想して朝5時に出たけど、さすがもうすぐお盆だけあって東名は渋滞続きでした。
遅くても1時には到着予定が、3時に。
おかげで予約していたカフェには行けませんでした。残念!


滋賀に来たらすぐ目に入るのが
琵琶湖

琵琶湖2
湖なのに海みたいだね~。


そのあとは予定を変更して直接宿へ。
今回の宿は「ペンションくりっこ」です。

途中まで一番最後だったのに、到着は一番乗り~!

ここはふたつのランの他にプールもあります。

くりっこ
こっちのランは元パターゴルフ場だったそうな。
アップダウンあって喜びそう。

走ったナル
早速ナルは一人でジャーンプ!


続いてチェルブリ到着。
3頭

3頭で
とりあえず爆走して~


プールへ移動。
ここはけっこう広めでウィでも立ってギリギリ足付くかな~?くらい。

ばっちゃん
レイチェルのばっちゃんばっちゃん泳ぎは健在だった!


かわうそ
ブリちゃんはかわうそのように上手。

ナルも
余裕
余裕の泳ぎですいっと8m。

ちょっと冷たい
入れた途端この顔のアロゥ。
ちょっと水が冷たかったようで。

そういえば、井戸水使用とか書いてあった気がする・・・・。

またか
力なく泳いでます(笑)

仲良く
姉妹はプールでも仲良し。

しらばくプール→隣のラン を繰り返し~。

乾かす
濡れるとテンション上がるからね。


休憩してるブリちゃんに
お誘い1

お誘い2
しつこくお誘いをかけるアロゥ。
子供みたい・・・。


何度目かのプールは
勘弁して
寒くてガタガタ震えだした(笑)
唇に色があったら紫になってるかしら?


小1時間遊んだころにやっと次のメンバー到着。
ニコ
お久しぶりのニコちゃんに

リヤ
初めましてのリヤちゃん。

ほとんど見分けがつかない~!! 目の色が違ったけどねん。

さあ、ニコリヤもプールに入って頂きましょう~!
初プールどうなるか?!

上がる

すんなり
みんな上がれなかった縁からあっさり脱走。w
やっぱり軽いから?


ランで
自分より年下の子が来て嬉しくてしょうがないブリちゃん。


怖いの・・・・
ここに来て鹿よけだか猿よけだかでずっと断続的に鳴ってる空砲に、ビビってきたアロゥ。
を、優しく慰めてくれるニコちゃん。
ありがとね~。

ほんとだったら女の子だしニコリヤにはもっと食いつくかと思われたアロゥ。
この日はテンション下がってしまって、近付いてきてくれたニコちゃんにも反応薄く・・・。


そして最後に到着のニッパー家。
ニッパー
去年の暮以来だね~!

あの時はアロゥと同じような体形だったのに、しっかり食べしっかり運動で
ガッチリした体形に!

ルーニー
パピーのとき見たと思うので、初めまして・・・じゃないと思うけど
ニッパーくんの弟になったルーニー。


私の抱っこでプールに連れていかれるニッパーくん。
抱っこで
強制的にドボン!

が、落としてすぐ脱走。

うまい
意外にすいすい泳いだルーニー。


やっぱり年下にはえらそうなナルはルーニーにちょっかいをかけ
走るの?
危うく追い掛けられそうに?

アロニッパー
ニッパーくんはアロゥのこと覚えててくれたみたい。


Kちゃん
Kちゃんに遊んでもらう3頭。


全員揃ったところで夕食。
夕食
和風懐石だそうな。
ちょっと量が少なかったかな~・・・・。


プレイルーム
その間室内のプレイルームに入れられたウィーズ。

ナルはクレート。アロゥは床で死体寝。

食後は外のランで宴会。
ヨルの宴会

この日は運悪くマキノサマーフェスティバルで9時から花火大会もあった。
空砲+花火でテーブルの下から出てこなかったアロゥでした。(-_-;)


そして夜は更けていった・・・・・。

続く。

ゆうこさんへ
お誘いありがと~!
まさかの1番乗り、ちょっと寂しかったわ。
うさぎとカメみたいな?

ブリちゃんのダイブはびっくりしたけど、怪我もなく何より。
怒られてもめげないブリちゃんをよーく見れたよ。
あのペンション、設備的にはランもプールもあるし問題ない感じだけどね~。
また誘ってちょーだいな。
2010.08.11 22:04 | URL | みやきち #- [edit]
食事時には、御迷惑をおかけいたしました。
ブリの我慢の切れ時を見極めきれず。

まさか、あれだけ後ろに居たアロゥ家が一番乗りとは。
なにか、人生の縮図を見たような気がいたしました。

御飯足りなかったし、何かと規制の多いペンションだったけど、安いから仕方ないか。
いろいろあったけど、楽しい旅でした。
また、企画して…次のお泊りはF氏の好意にガッツリ甘えますか。

2010.08.11 00:43 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
goさんへ
関西まで行ってしまいました!
アロパパ、ずっと運転で疲れたかと思います(^^ゞ
替わるって言ってもお断りされるので~。
でも遠くまで行った甲斐あり楽しかったです。

早く引っ越し荷物片付けないと夏終わっちゃいますよ!
2010.08.10 22:38 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
スイスイ泳がれると投げ込んだ甲斐がない感じしますよね?
テンション低くてもプールで泳いでたくさん走れたからまだいいかな。
暑いからあんまりハイテンションにはなれないかも・・・・。
死体寝の写真、うちのならたーくさんあります。
いっつもそうやって寝てます。
2010.08.10 22:34 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
滋賀まで行ってきちゃった!
でもロンマイロ家に比べたら半分の距離だよ~。
たくさんプールで泳いで走って疲れたと思う。
プール・・・・外のだと来年になっちゃうけど、絶対行こうね!

ニロくん、雷・花火平気なんだ~!
アロゥはもうほんとダメなんだよねえ。
ランの近所は空砲鳴ってるところ多いわ・・・。
2010.08.10 22:31 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
渋滞なかったら7時間くらいで着く予定だったのに~!
月曜も休みだったら、京都にも寄りたかったよ~!
今度行くときは京都にも行ってみたいな。

アロゥ、寒がりだから冷たかったみたい・・・。
ナルや他の子は平気だったのにねえ。
でも前半はたくさん走ってました。

人は初めての8人でお泊まり、新鮮で楽しかったです。
2010.08.10 22:28 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
渋滞思ったよりすごくてびっくりした!
でも千円は安いよね。
行きはそれでもわくわくしてるからすぐ着いちゃったかな。運転してないし・・・・。(^^ゞ

アロゥ、最初のうちはそんなにビビってなかったんだけど、ずっと鳴ってるからくじけたらしい。
でもいっぱい走ったよ!

例のラン広かったわ~。
2010.08.10 22:24 | URL | みやきち #- [edit]
ついに関西進出!
旦那様、運転ご苦労様でした!
楽しそうですね~。
うちはいまだに引っ越し荷物が片付かず・・・遠出したいなあ。
2010.08.10 20:09 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
気持ち良さそう(´∀`人)

みんなスイスイ泳ぐと、なんでだろう?
少しつまんないって思うのは(≧▽≦)

アロゥ君、怖かったんだね(;へ;)
いつものハツラツなアロゥ君が見たいよ!

死体寝って!!
わかるわぁ(*´艸`)
でも、写真見たかったなぁ♪

続き、楽しみにしてます!
2010.08.10 15:01 | URL | ボバピママ #- [edit]
なんとなんと、滋賀県まで遊びに行ってたのね!
すごーーーーい。みんな遠出するなぁ!
ランにプールいいなー(←あぁ・・プール・・・><)

夏は毎週どこかしらで花火大会があるから
アロちんにはちょっと大変な時期だよね。
普段ランではイケイケキャラなだけにギャップに萌え~♡
逆にニロちんは普段いろんなものにビビるくせに
雷、花火なんかは完全にスルーだじぇ。。。
2010.08.10 14:02 | URL | sa@co #AOkOeXIU [edit]
お疲れ様ー!
滋賀県までけっこうな距離だったでしょ・・・。
あと30分も走れば京都~。

アロゥくんのブルブル震えてる姿にはちょっと笑っちゃいました。
そうとう冷たい水だったのかしらね。
花火大会も重なって・・・アロゥくんにとってはちょっと辛い旅だったかなぁ。

でも、人はみんなでワイワイガヤガヤ、楽しそう♪
後編も楽しみにしてます(≧∇≦)
2010.08.10 11:07 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
渋滞お疲れ様~!!!
でも、行った事のあまり無い所に行くのって楽しいよね!!
琵琶湖、湖なの??って位 大きいよね~!!

アロちんにとっては、空砲をはじめ、花火とか ちょっと怖い時間が多かったのかな?
でも、プールもあって、クールダウンしながら遊べるのはいいね~!!

って、例のランは翌日って事かな??
続きのアップ、楽しみにしてるね~!!
2010.08.10 00:27 | URL | ロンママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/263-845e8fbe

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: