Weeeek

Posted by みやきち on 29.2009 日記   28 comments   0 trackback
何気にNEWSファンのワタクシ ハート

先日「ニコルと凛」でパパのお帰りを熱烈歓迎している記事があったので・・・・

うちはどうかな~と一週間をまとめてみました!


土日は基本パパっ子のアロゥ。
どっかり
このようにパパにべったり・・いや、どっかりしています。


さて月曜
月曜日始まった
まだまだパパっ子。  車の音がしたら、玄関までお出迎えします。


火曜
火曜
一応玄関まで。きっと冷たいから降りないと見た!

水曜
水曜慣れてきたご様子
一応車の音には反応して1階には行きます。

木曜
木曜きがつきゃ

2階ののぞき窓(吹き抜けになってる)からご挨拶。 首ながっ!
こののぞき穴? アロゥのお気に入りです。
ナルは危ないから近寄らないでー!

金曜
金曜1日考えよう~

もうパパっ子じゃなくなっている様子。 帰ってきてもあまり興味なさ気。
ベッドから出ないこと多々あり。

この繰り返し~jumee☆faceA61


ちなみにナルは月曜から金曜まで、これです。
ママっこだもーん


うふふ・・ナルは完全なママっ子だもんね~。


もしくは
怪しいやつー
宅配便の人が来た時のように吠えます。
パパと分かっても・・・・。  なんで??汗とか



今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   夜に吠えるのダメよね。 だからパパ帰る頃におやつで釣ってたりもします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  土日パパが仕事でいなかったらずっとママっ子になっちゃうかな~?

ゆうこさんへ
レイチェルちゃん、家に来る人が歓迎なんていいな~。
ナルは誰でも警戒です。
アロゥは無関心?!
アロゥもナルも基本おもちゃは一人で遊ぶものと思ってるので、
持ってこないです。
多分、放したらどちらかに盗られると思うんでしょうね。

レイチェルちゃんは家でももじょもじょしてるんですね。
しっぽ攻撃かなり痛いですね! ムチ並み!
2009.02.03 21:16 | URL | naroママ #- [edit]
うひゃひゃ。おもしろーい。
覗き窓から見るアロゥくん、かわいー!!
うちのは、とりあえず、うちに入ってきた人に関しては誰でも歓迎!!
何か銜える物を探してきて歓迎の意を表します。
アロゥくん、ナルくんは物銜えるの、やらない?

ほめは帰宅すると、ひとしきりレイチェルの腰の辺りをわしわしするのだけど、
そうすると、身をくねらせて尻尾を振るので、時々、自分の顔に当たって痛そうな顔をしてる。
面白いので、しつこくやってるとレイチェルも興奮が佳境、
でんぐりがえって腹見せ、なでろーと要求してきます。
やっぱり、なでるとぐねぐね動くので時々、家具に頭を打ち付けてます。
2009.02.03 18:14 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
しげミニさんへ
杏ちゃんはすごいパパっ子ですよね。
パパっ子のアロゥもご飯、おやつを前にすればお迎えに行きませんよ~。ププ。
みんな宅配便の人には吠えるようで、ちょっと安心しました。
うちはパパもだけどね。(笑)
2009.01.31 21:47 | URL | naroママ #- [edit]
(* ̄m ̄)ププ
アロゥくん、カワイイの~~~♪
実家のワンコは、お姉ちゃんの車の音だけに反応してたな!
ホント、ワンコっスゴイよね~。
利害関係わかってるんだね~。

杏は、基本パパっこです。
が、しかし父ちゃんはあまり家にいないので・・・・・。
父ちゃんが帰ってきたときには、スゴイ喜びようなのね。
オシリ振って喜びます~♪
私は、毎日会っているので仕方ないと思ってます(笑)
杏が父ちゃんにベッタリの時は、自分のことできるしね~♪

宅配は人には、杏もスゴイ吠えますよ~♪

でもね、父ちゃんが帰ってくる時間に絶対ご飯タイムはないの。
だって、杏の中では・・・・・
父ちゃん<ご飯だもの・・・・。
それを父ちゃんは知らない・・・・・・♪(o´艸`)
2009.01.31 15:50 | URL | しげミニ #- [edit]
hiroさんへ
アロゥは月曜からママっ子でいいのにーと私も思います。
パパには悪いけど。
チップくんもベッタリなんですね!強気な男いいですね~!
ナルは外に出てもママにベッタリかな。 外に出たほうが静かかも。
hiroさんとこでパパっ子のこは誰かな??
2009.01.30 22:26 | URL | naroママ #- [edit]
ますみさんへ
アロゥは表情が変わらないと見せかけてけっこうあるんです!
私も分かるまでに1年近くかかりました。
無表情だなーと思ってたけど、微妙に顔に出します。
ミニピンほどじゃないけどね。
どうしてパパに吠えるのか不思議ですよね??
2009.01.30 22:23 | URL | naroママ #- [edit]
ボストンの父さんへ
そうなんです。 他の車が通っても動かないのが不思議です。
微妙な音の違いが分かるんでしょうね。
犬の耳っていいですもんね。
今度ボストンの父さんが帰ってくるところを撮っておいてもらっては?
面白いと思います~!
2009.01.30 22:20 | URL | naroママ #- [edit]
minaさんへ
私的には毎日木曜でもいいかな?
ちなみにアロゥは来客時もここから確認しています。
ナルは・・・なんでなんだろう?
一度聞いてみたいです。
もう条件反射みたいに吠えてます。
2009.01.30 22:12 | URL | naroママ #- [edit]
アヤさんへ
具合良くなってきて良かったです。
こののぞき穴、アロゥのために作ったみたいじゃない?と思ってます。
MOMOちゃんがママっ子かな?LOCOたんはパパ?
これからコーシング増えてくるから一度体験してみては??
今度あるところメールします。

2009.01.30 22:10 | URL | naroママ #- [edit]
ちょこたんママさんへ
そう、だから週末旦那だけ出かけたりしたら、月曜からもうパパっ子じゃなくなってます。
パパって寂しいわね・・・・・。
ちょこたんも吠えるんだ?
なんでなんだろう?  うるさいんだけど・・・・。怒
旦那曰く、無視されるよりいいらしい。(笑)
2009.01.30 22:07 | URL | naroママ #- [edit]
赤いさくらんぼママさんへ
アロゥは土日基本パパっ子ですよ。土日!ここ大事!
普段は2人ともママっ子・・・のはず。

赤いさくらんぼママさんはきっとパパをたててるんですね。
だからみんなパパっ子なのでは?
うちはパパ平日はぜーんぜんいないのと一緒だから。
2009.01.30 22:02 | URL | naroママ #- [edit]
フランママさんへ
フランちゃんは出かけるとき吠えるの?!
アロナルは出かけるときは静かです。
パパに行って欲しくないんじゃ・・・・??なんてね。
でもフランちゃんて吠えるイメージないですねえ。
2009.01.30 21:59 | URL | naroママ #- [edit]
ikkoさんへ
段々気持が薄れていく様子がよくわかります。
ベッドに入る時も水曜あたりから私の布団にはいってきます。
可愛そうなパパ・・・・なあんてね。
パパがMだから踏まれてるのが好きなのです。(笑)
2009.01.30 21:55 | URL | naroママ #- [edit]
みこさんへ
アロゥはきっとかまってもらえれば誰でもいいって感じでしょう・・・?! さびしがり屋さんだから。
2頭いたら1人ずつのほうが良くないですか?
両方来たらいつも喧嘩になります。(爆)
明日楽しみにしてまーす!
2009.01.30 21:52 | URL | naroママ #- [edit]
Sapphireさんへ
お出かけの時は必ずパパがアロゥ担当だから土日はパパっ子になっちゃうんですねえ。
冬はアロゥの取り合いで人気なんです。 ナルごめん。
はなびちゃんもパパっ子なんですね。 
女の子だからよ、きっと。
2009.01.30 21:49 | URL | naroママ #- [edit]
パキママさんへ
もう今日は金曜ですからお出迎えなしでしょう・・・。うふふ。
パキトリちゃんはパパっ子なんですね。 やっぱり女の子だから? 曜日観察sてみてください!
連休が続くとすこーしずれたりします。(笑)

2009.01.30 21:44 | URL | naroママ #- [edit]
ちょーーー面白いですね!!
アロゥ君面白い!!
金曜日までにママっこになっていくのは女の私にとっては
ウヒヒです(笑)
土日が悔しいなぁ(笑)
ナルくんはベッタリなんですね~!
ミニピンのベッタリは可愛いですね!
我が家のチップもベッタリですが一歩外に出ると
強気な男になるので憎たらしいです。
ナル君はどうなんでしょう??
2009.01.30 15:08 | URL | hiro #LkZag.iM [edit]
アロゥくんのどっかり姿、GOOD!!です。
表情が変わらないところがオモシロイ。
週終わりに掛けて、少しずつ寂しくなるのかな?パパさん。
ナルくんはママっ子なのね♪
お疲れパパに吠えるのはウチも一緒よ!
2009.01.30 11:26 | URL | ますみ #YPH0vzrE [edit]
こんにちは。
アロゥ君の変化面白いですねぇ。
我が家は、自分が車で帰った時にどんな反応なのか?ですね。また、調査してもらおう・・・。
子供の頃、ウィのタロウは、50メートル離れた駐車場に親父が
帰ってきたら、ちゃんと反応してました。
他にも車の出入りはあったんですが、親父が帰った時にちゃんと反応して待ってました。なんで分かるんかなと不思議に思った事を覚えています。
2009.01.30 11:22 | URL | ボストンの父 #- [edit]
木曜日のアロゥくんが好き♪
月→金にかけて段々クールになっていくのね(笑)
ナルくんはパパとわかっても吠えるって・・・
パパカワイソv-12
2009.01.30 11:02 | URL | mina #- [edit]
アロゥくんはパパっこなのね☆
多頭飼いって自然と分かれますよね。
のぞき窓のアロくんめっちゃ可愛いです!
体調、ほぼ復活しました。モモもコーシングデビューしたいなぁ!
今度近くであったら教えてくださいo(*^▽^*)o
2009.01.30 09:39 | URL | アヤ #- [edit]
週末に充電した情が冷めていくのね。
アロゥくん面白い。

ナルくんはパパさんが帰ってくると、
宅急便の人ばりに吠えるんだ。
ちょこたんと一緒だ。
パパって分かってるのに毎日激吠えするの。
ミニピンとウィペットの違いなのかしら?
2009.01.30 00:23 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [edit]
ナイスなリアクション☆じゃないですかぁ~~!(笑)
日を追うごとに変化しているアロゥくん♪最高スッ!v-218
でも基本…やはりパパさん子なんですねぇ~♪
ナルくんは、ママさんが大好きだから♪ほんと良いバランスですっ!v-398

しか~~し我が家は、二人とも旦那っ子なので…v-359
いつも面倒見ている私の立場わぁ~~~!って、感じですっ!v-406
2009.01.30 00:11 | URL | 赤いさくらんぼ ママ #ffnm/fjw [edit]
フランもパパが帰ってきたり、出かけたりする時は
異常に吠えたてます。(憎しみが入ってる)
何が気に入らないのかスゴイ剣幕です。
特に出かける時は、「私に断りもなく出かけんな!!」って感じで。
え?私のしつけかって?
はい、ママの言うことをよく聞く娘ですから・・・笑
2009.01.29 23:50 | URL | フランママ #- [edit]
アロゥくん、おもしろーい。一週間でこんなにも違いがあるんですねー。すごい!!人間のおこちゃまと一緒ですね。良く遊んでもらえると
ずーっとくっついてくれて・・。パパさんの肩におすわり?アロウ君、カワイー。だまっているパパさんもやさしい。
2009.01.29 23:41 | URL | ikko #- [edit]
アロゥ君!まじっすか! おもしろすぎー
日に日に変化するんですねw そうやって心のバランス保ってるのかしら?(謎w) 
私も曜日別に観察してみよ!

凛はパパが帰宅するとテンション上がります
ママは悔しい
2009.01.29 22:55 | URL | みこ #klq26XPE [edit]
アロゥくんとナルちゃんの態度、全然違うなんておもしろ~い!
うちは完全にパパっこなのでいつも寂しい思いをしています。
2009.01.29 22:34 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
アロゥくんおもしろすぎる!
曜日で反応がかわるんだ~。
うちはどうだろ。。。ふたりとも思いっきりパパっ子だからな~(笑)
玄関あけて入ってきたときに反応する日としない日があるな~。
もしかしたらうちも曜日で反応がビミョーに違ってるのかな?
来週は観察してみよう!!
2009.01.29 22:19 | URL | パキママ #HHLvPw3I [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/27-f4e3eef6

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: