DEC祭り♪

Posted by みやきち on 23.2010 スポーツ   28 comments   0 trackback
月曜はロン家とそのまま東扇島公園へ。

9月から形態の変わったDEC祭りに行ってみた。
公式記録会、P&Gが何回でも出来るのとトーナメント戦があります。

どんな感じかな~?

JAFに入っていると半額になるらしいが、うちは入ってないのでペットシティで2千円分買い物して割引。


まずはP&Gをやってみた。

P&G
暑いのと、昨日も走ってるので1~2回もってきたらもう取りには行くけど持ってこない(-_-;)
かなーりしぶしぶ。
疲れてるとレトリーブはしないんだよね~。


反対に
nニロ
暑くてもニロくんはしっかりレトリーブ!
すごいぞー!

ニロママ
ニロママの投げ方も私とは違うぞー!
(アロゥへの誕生日プレゼントありがとね~)

P&Gは2回でセットなんだけど、もう1回でやめてもーた。
暑いし投げる気もなし。

ニロくんのP&Gを横で眺めるワンズ。
ほえー

いやいや、ジョジョくんもやるんですぞ。

・・・
goさん、フラフープのところにきっちり入ってコントロールいいのに・・・


気を取り直して公式記録会。
9月から公式記録も500円登録料を払わないとHP上には載せてもらえなくなった。
もちろんうちは載せるほどの記録は出ないので、今後載らないであろう。

記録会
ナルは一応完走したものの、7秒台。
流して走ってた。

アロゥに至っては、
ピタ
横のロビンちゃんに気をとられ、止まった・・・。
再走しても同じところで止まって記録なし。
ははは・・・・・(-_-;)

ロン
ロンくんと一緒で誰かと走るのが好きなんだよね~!

こちらも1回で終了。チーン。


さて、トーナメントは~

ナルは絶対小型(体高30cm以下)だと思って行ったら、
高さの書いてある棒があり、
何故か体高でなく背中の一番高いところを計り・・・・・

中型犬の枠(49cm以下)になってもた!
もちろんアロゥも同じクラス。
どう考えてもおかしいだろー。
コーギーが小型なのに?
ウィとハンデなしで走って勝てるわけないじゃん。



まあ、でも一応並んで出てみた。
トーナメントは抽選でなく、先着順である。
これもどうかと・・・(-_-;)

中型は16頭埋まり、3頭抜かしてウィ。

1回戦。
ナルは柴と当たって、いつものごとく横を見て走り負け。
柴がアロゥと当たらなくて良かった・・・。

アロゥはスーちゃんと。
中型レース
photo by koichi
僅差でアロゥの勝ち~!

2回戦。
ガッチャンと当たり、敗退。

中型犬トーナメント優勝は
ニロくん!
2年ぶりの参加で優勝~!
おめでとう~!!

撮影
今回から表彰式もなくなり、記念撮影だけ。
なんだか寂しいねえ。


大型犬トーナメントは定員埋まらず。
しかも1頭のぞき全部ウィ。

優勝は~
ブリ
ブリちゃん!

おめでとう~!

記念
やっぱり記念撮影のみ。
大型には出てないのに映ってみた(笑)

ちなみにコメントも犬種別だけになったらしい・・・・。

犬種別は先着順にもれたので出れず。
なんだか全然元取った感じしませんでしたけども。

何より暑かったので、も少し涼しいと走るのかな。

楽しい
レース後にコース内で走るのが楽しいアロゥ。


ここから会った子の写真~。
もちろん全員はいませんのであしからず。すいませーん。

ゆめ
久しぶりのゆめちゃん。
元気そうで良かった!

ひなた
初めましてのひなたくん。
もふもふで暑かったかな。
次会う時はカットされてるらしい。


カラー

ビオラ
ビオラちゃんは昨日で1歳。
おめでとうございまーす!

はくび

ラム
実は初めましてじゃないティガー家。
ラムちゃん、はくびくんは犬舎を見に行ったとき会ってるんだよ~。
大きくなったね~。


レイル
レイルくんは遠い親戚さん。
ルーチェちゃんはアロゥのママの孫。
今度は会えるかな~?

アレン
実はアレンが一番小さかった・・という事実にびっくり。

ガッチャン
アロナルも大好きガッチャン、ヴィーちゃん。

善
お久しぶりな善くん。
まだちょっと暑かったね。


サバ男
以前パールくんちのブログで見た鯖男くん・・・じゃなくてSAVAOくん。
14歳だそうな。
フィジー語で勇者という意味なんだとか。
あと10年後、アロゥもこんな風に元気だといいなあ。



会場を後にして、ロン家、ほめ家と
バークファーム
「BARK FARM」に行ってみた。
ここは会員制のドッグランやプールがある。
ドッグカフェのほうは会員じゃなくても入れる。

ワッフル
私は煮込みハンバーグ(1800円)とワッフルを食べた。
基本価格設定がちょっとお高め。
味は・・・・・。

ランのほうもすごくお高いのでうちには無理でした。


ということでこの日1日皆さんありがとうございました~!&暑い中お疲れ様!

ネロリもものママさんへ
DECさん、料金も形態も全部変わってしまってイマイチです。
ももちゃんは小型に入れるかな?

BARK FARM、ランチはそんなに高くないようなので一度行ってみてください。
お味は私は・・・・ですが。(-_-;)
ホームズにももちゃんいたんですね~。
ホームズにはウィも時々売ってたりします。
2010.09.28 21:17 | URL | みやきち #- [edit]
DEC祭りの料金がかわったんですね。
なんだか、ちょっとお金かかりますねっっ

本牧の「BARK FARM」、
いつも気になっていたけど・・・。
高級なところなんですね。

隣のHome’s(ホームセンター)に
よく行きます。
ももちゃんを購入した場所なんですよv-218

2010.09.28 14:19 | URL | ネロリもものママ #Zk/lHUeI [edit]
ボバビママさんへ
ボバンくんは間違いなく大型だと思われます。
でもウィが絶対勝つでしょう~。
ナルの中型には私もびっくりしました。
勝てるわけなしー。

SAVAOくんみたいにあと10年後も元気でお散歩できるといいですよね~!
2010.09.27 21:48 | URL | みやきち #- [edit]
ダイカラビオぱぱさんへ
暑い中お疲れ様でした。
もう気候の変化についていけません。

ナルの中型レースはちょっと可哀想だったかな~。もう出さないと思います。
アロゥのP&Gなんて恥ずかしくて見せれませんよー。ほんとやる気なかったです。
ビオラちゃんはすごいですよね。
これからが楽しみですね!

またお会いしたらよろしくお願いします。
2010.09.27 21:45 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
ほんと暑かったので、ジジくん来なくて正解!

なんちゃって体高はちょっとどうかと思いますよね~。
最初の柴さんとはいい勝負だったけど、ウィと当たったら絶対負けますもんね。
祭り形式にしないほうが良かったな~。

BARKFARMほんと美味しくなかったです。
ワッフルは固くてびっくりー。
もう行かない。
2010.09.27 21:39 | URL | みやきち #- [edit]
Laasさんへ
こっちは暑過ぎて何もする気が起きませんでしたあ。
ナルが中型っておかしいと思いますよねえ。
しっか体高で計ってくれればギリギリ30cm以下なんですが・・・・。
シェルビーくん、50cm以上あるんですか?!
アロゥより大きい?
大型レース出てみてください!(笑)
2010.09.27 21:36 | URL | みやきち #- [edit]
レオライさんへ
いらっしゃいませ~!
DEC祭りお疲れ様でした。
ほんと暑かったですね。
3日のNPAではルーチェちゃん抱っこするの楽しみにしてますね。
アロゥと並んで写真撮りたい~。
またお会いしましたらよろしくお願いしまーす。
2010.09.27 21:33 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
祭りの割に、表彰式もないし出店もないし、寂しい感じだよね。
もう少し内容を考えないとヒト来なくなっちゃうよね。
暑かったのもあるけど、そんなにやる気出なかったな~。
BFもあの味であの値段は高いでしょー。
場所代かしら??
とりあえずワッフルもっと柔らかくしてくれ。
2010.09.27 21:30 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
誰かと一緒にコースで走ってる姿見てると楽しそうだな~って感じするよね。
P&Gはランではするけど、ああいう会場ではきっと涼しくてもアロゥ、あんまりやらない気がするなあ。イヌリンの時もしなかったし。

BFでオーストリッチごちそうさまm(__)m
鶏肉じゃないと食べないのかな~?!
もう少し安くしてくれないと行けないな~。
2010.09.27 21:27 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
ほんと暑かったね・・・・。
今からしたら考えられない気温だね。

ニロくん優勝おめでとう~!
久しぶりの出場でびっくり優勝だったよね。
たくさん遊んで楽しそうでお誘いした甲斐があったよ~。
ニロママの投げ姿、かっこよかったよ~!

今度は違う美味しいところでご飯食べようね~!
2010.09.27 21:24 | URL | みやきち #- [edit]
ゆめままさんへ
暑い中お疲れ様でした~!
ゆめちゃん、入賞おめでとうございます。
ナルは今度は体高でちゃんと計って、小型にしたいです~(-_-;)
ひなたくんももふもふしてて、可愛かったですね。

BARK FARMもあの味であのお値段?って感じです。
あの広い敷地がもったいないな~と思って。

また来週お願いします。m(__)m
2010.09.27 20:54 | URL | みやきち #- [edit]
kuameさんへ
アロゥお祝いコメありがとうございます。

DEC祭り、以前のほうが楽しかったように思いますが、京都はどうでしたか??
こちらは暑くて何もやる気が起きませんでしたが、気候ちょうど良かったのでは?
も少し改善求む!です。
2010.09.27 20:46 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
父子参加お疲れ様でした~!
goさんのコントロールの良さにはびっくりしましたよ。
あれをジョジョくんがレトリーブ出来たら、高い得点がもらえそうなのに(^^ゞ
今度アロゥにも投げてもらおうおかな~?
2010.09.27 20:24 | URL | みやきち #- [edit]
鍵コメさんへ
見つかって良かったですね。
安心しました。
2010.09.27 20:17 | URL | みやきち #- [edit]
みーさんへ
暑い中お疲れさまでした。
この日以前のようなウィ限定とかと同じようなレースになってましたね~。
他の犬種の方はちょっと勝ち目なくて出にくい感じでしょうね。
またお会いしたらよろしくお願いします。
2010.09.27 20:14 | URL | みやきち #- [edit]
ナル君が中型犬って(笑)
ボバンは大型犬になるのかしら(;^_^A

なんとなくサイトは違う括りにした方が、他の犬種さんもやる気が出るような気がするんですが(ー'`ー;)

たくさん、ウィペットがいて、鼻血もんですね(*´艸`)

SAVAO君みたいに、みんな元気でいてほしいですよね(●^ω^●)♪
2010.09.26 10:17 | URL | ボバピママ #- [edit]
先日はお疲れさまでした。
まだまだ暑くて、人もワンコも参っちゃいましたね(^^ゞ

ナ、ナルくん・・・中型犬でしたか・・・
キビしいっ(><)

アロゥくんのP&G見たかったなぁ~。
しぶしぶって表現、イイですね(笑)
カラーもよく、しぶしぶな時あります^^

ビオラへのおめでとう、ありがとうございます♪

「BARK FARM」は、噂どおり全てがお高いのですね(^^ゞトホホ
2010.09.24 23:10 | URL | ダイカラビオぱぱ #roOum4UQ [edit]
暑い中お疲れ様でした~
うちも素晴らしすぎる記録だったので
申告せずに墓場にもってくことにしたそうです。

でもナル君が中型かぁ~
サイズ別って、ウィじゃない飼い主さんにとっては
盛あがらないような?
うち相手だった盛り上がって
いただける思うのですが・・(苦笑)

ハンバーグ&ワッフル、ナイスチョイス!
と思ったのですが、お味が・・・でしたかぁ~
おしいなぁ~

2010.09.24 17:53 | URL | kazoo #- [edit]
こっちは暑かったみたいですねー
長野でさえ、昼間の外は暑かったですから…ねぇ(汗)
ナルくんが中型って凄いですね!
振り分けた犬種みて運営側もあれ?ってなりそうですね…
ちなみにシェルビーのアーチのてっぺん高測ってみました。

大型です(笑
2010.09.24 16:13 | URL | Laas #l/VZmCVM [edit]
DECレースお疲れ様でした。

レイルの写真ありがとうございます。

10月3日のNPAには、ルーチェを
つれていくつもりですが、
お会いできるかな?

おあいしましたらよろしく
お願い致します。

まだまだ抱っこ出来る大きさなので
抱っこしてあげてください(笑)
2010.09.24 08:17 | URL | レオライ #/3WEEAIQ [edit]
ちょっとどうかと思うよねー。
祭り、つったって、そんな雰囲気でもなかったしー。
むしろ、賑やかしさが足りないような…
まぁ、暑くてやる気がそげたというのもあるけどさ。
バークファームもあれでランチと同じ設定ならそこそこ満足だったんじゃないかと思うけど。
従業員も撮影の方に力入ってたような…
撮影なんて休みの日か営業時間外にやってくれ、って感じ。
2010.09.24 06:59 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
そうだよね~
アロちんも、誰かと一緒に走るのが好きなんだよね~
ロンも、フリーで走ってる時が一番活き活きしちゃってるからね~
P&Gさ、前日はあんなに出来てたのに
あの日は やっぱり暑すぎたのかね???
今度、もっと涼しくなってから、チャレンジしてみよっかな。

B.Fは、あのオーストリッチが要らなかったわ~(笑)
2010.09.24 00:27 | URL | ロンママ #- [edit]
いやいやいやぁ~、暑かった!それに尽きる!
お誘いありがとうね♪
おかげさまでめいっぱい楽しんだニロ家っす!
元、取れたよね?うしし^^

私の投げる姿、激写されてたー恥ずかしい。。。
でもニロくんの走り出し、いい感じに跳んでるっ!

ごはんはお高かったのか・・・。
なのに味は・・・だったのか・・・。
それは残念すぎるぅー><

迷子ウィさんの記事、転載するね!
2010.09.23 22:56 | URL | sa@co #AOkOeXIU [edit]
この日はお疲れさまでした!
ゆめひなの写真、ありがとうございます^^
ナルくんも、背中の高い所で中型でしたか~。
色々方式が変わっちゃいましたよね。

BARK FARM、カフェの方でもお食事メニューが食べられるようになったんですね。
以前はワッフルだけだったとかで^^;
でも、お高めですね~~。

またお会いできたらよろしくです♪
2010.09.23 22:48 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6 [edit]
お久しぶりです。

まず、アロゥ君4歳のお誕生日おめでとうございますv-274
クッキーで作られたアロゥ君が模様まですご過ぎてびっくりしました。
毎年、素敵なケーキですよねv-410

DEC祭りですが、やり方が変わってイマイチっぽいですね。
25日の京都のDEC祭りに行ってみようとは思ってるんですけど・・・
他の方のブログでも前の方が良かったみたいに書かれていたので、どうしようかなぁって思ってます。

2010.09.23 21:43 | URL | kuame #- [edit]
お疲れさまでした!暑かったですねー。
写真ありがとうございました。
ジョジョのやる気のなさが良く分かる一枚で・・・
2010.09.23 21:07 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.23 18:36 | | # [edit]
DEC祭りお疲れ様でした!うちのワン達を載せていただきありがとうございました(*^_^*)DEC、以前のように犬種別のほうがいいですよね~今回のようにウィがたくさんいれば楽しいですが、せっかく行ってもウィがいなかったら寂しいですもん…またお会いした際にはよろしくお願いいたします(*^-')b
2010.09.23 17:47 | URL | みー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/275-3ffee72c

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: