迷子札

Posted by みやきち on 28.2010 犬服   14 comments   0 trackback
先日アロナルにオーダーしていた迷子札が届きました。

「KUKKU.LAB」さんで購入。


今までカラーについているの以外、迷子札的なものは持っていなかったけど、
もしかして家から脱走とか車から飛び降りたり~と思ってこれからずっとつけることにした。

マイクロチップは獣医さんで入れる針を見せてもらったけど、人の輸血用並みに針が太い・・・!
これを刺すのか・・・・。
しかもうちのような田舎ではリーダーもあまり普及していないとのこと。
加えて、MRIが撮れる獣医さんがうちの近くにあるので、もしものときにマイクロチップが入っていると撮れないとのこと。
最近はパピーのうちに入れて売っているブリーダーさんやペットショップも多いですが、
アロナルは両方入ってなかった。

じゃー、うちでは迷子札で十分と思って、色々見てこれになりました!


ナルの
これがナル用。

アロゥの
これがアロゥ用。
実はこのシルエットはイタグレだけど、似てるしいっかと思って。
ウィなんてだいたいのところないもんねー。


早速つけてみた。
アロゥ1
suisuiママさんに頂いたカラーにつけて。

ナル1
ナルのあまり見れない裸(笑)
ナルのはオレンジの革ひもと部品を買ってチョーカー風に作ってもらいました。パパに。


写真撮ってると混ざってくるアロゥ。
アロゥ2
この後にもらえるおやつ目当てだけどね。


パパには相談せず勝手に買ったんだけど、大きすぎる!と不評です。
そうかしら?

もうつけて3日ほど経ってますが、本犬たちは全く気にする様子もないので
このままずっと平気そう。


つい最近、アロゥがボルゾイの女の子を追いかけて道路を越えてどこかに行っていまい、
雨の中探したけど、見つからず~


・・・・・という夢を見たので、正夢にならないように注意しなくちゃね!
ありそうで怖いー。

ゆうこさんへ
ダニよけと迷子札が一緒になればいいのにね~。
あれはちょうど良い大きさだと思うよ。
色々かけるかと思いきや、そんなでもなかったよ。
制限会った気がする・・・・。
名前、電話番号以外に何を書く???
迷子な迷子札見つかったかしら?
2010.11.04 20:59 | URL | みやきち #ZK8I3X6w [edit]
我が家のは、例のダニ避け?と間違えられたアレです。
サイズだけなら、アロパパの合格もらえそう。
でも、名前と電話番号だけ。
こちらのはでかい分、いろいろ載っけられるんじゃない?

って、ふと思いついて探してみたら見当たらない。
迷子札が迷子だ~(爆)
2010.11.04 08:18 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
みーさんへ
ウィは走って行っちゃったら絶対捕まえられないですもんね。
アロゥは呼び戻しも完ぺきじゃないし。
マイクロチップ入ってるなら迷子札いらないですよ~(^^ゞ
でもみんなお揃いでアクセサリー感覚いいですね。
2010.11.01 20:56 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
MRIはまったく撮れないわけじゃないけど、そのあたりの画像はぶれるし上手く映らないみたい。
だいたい背中か首のあたりだけど、ミニピンは腰のヘルニアとかで撮りそうだからちょうど当たっちゃうかなと思って。

はなびちゃん、皮膚擦れちゃったんだね。
ナルは服の上からしてるから大丈夫・・・かな?!
服着てない時ないしね。(^^ゞ
アロゥは気をつけまーす。
2010.11.01 20:53 | URL | みやきち #- [edit]
sognisogniさんへ
アロゥのカラーありがとうございました!
この迷子札ともぴったりです。
suisuiちゃんも購入されたんですね。
来週には届くかな?!
私も丸の型抜きと迷ったんですよ。
ブログアップ楽しみにしてますね~!
2010.11.01 20:49 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
夢だったけど、目覚めてからありそうだ~とかなりビビりました。
迷子札全然気にしないですね。
普段から服とかに慣れてるからかな?
もうつけっぱなしです。
2010.11.01 20:47 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
一度散歩中柴を追い掛けて首輪をすり抜けて行ったことあるわ・・・。今のカラーじゃないとき。
向こうにも被害及ぼさなかったけど・・・・。
まあ、ボルが走ってても追い掛けると思うけどね。
迷子札をつけてるカラーが頑丈だからロンくんに体当たりされても平気だと思うよ(^^ゞ
走ってるとき誰かに当たってその子が怪我しないようにゆるい四角にしたんだー。
2010.11.01 20:45 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
そう、一応夢なんだけど2回ほど家から(庭から)脱走したことあるからね。(^^ゞ
レントゲンで壊れるくらい暴れたんだねえ~・・・。
ていうか外して撮らなくていいの??
新しいのいいの見つかるといいね。
夫婦で意見分かれるから最近は断りなく!です。
2010.11.01 20:40 | URL | みやきち #- [edit]
夢ですか~びっくりでした。
うちもリードがはずれて逃げられそうになったことがあるので迷子札ほしいです。マイクロチップも入れてるし鑑札もつけてるんですけどね~おしゃれなのがほしいな~と思ってます。アロウ君ナル君の、素敵ですね♡
2010.11.01 18:29 | URL | みー #ZBGCfeOs [edit]
マイクロチップをしてるとMRIが撮れないなんて知らなかった。
獣医さんに色々メリットは聞いてたけど、デメリットもあるなんてね・・・情報、ありがとうございます☆

迷子札、いい感じよー♪
はなびも小さい頃は付けてたけど、迷子札が皮膚に擦れてハゲしまったの。
アロナルくんも気をつけてあげてねー!
2010.10.30 23:03 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
アロゥママさーん
こんにちわわわわ~
いつも拝見してて スルーしちゃてて ごめんちゃい

夢だったんですねーーよかったぁ

スイも
ありがちですわぁ~

迷子札カッコイイよぉ\(~o~)/
ということで わたしもKUKKUさんで迷子札注文しちゃいました。
○型にグレーハウンドの型貫きにしましたよ~
備えあれば。。。。ですよねー。
2010.10.30 14:15 | URL | sognisogni #K.3XD0WI [edit]
もう(≧ロ≦)
めっちゃビビったよ(`;ω;´)
夢なのねε=(^◇^;
よかった!

迷子札、気にしないんだ♪
けっこう大きそうだから、気にするかと思ったのに(;^_^A
気にならないなら、いいね(V^-°)
2010.10.29 12:11 | URL | ボバピママ #- [edit]
私も驚いたよ!!
なんでボルさん??? 柴さんの間違いじゃ??
とか思っちゃったよ~!!
シンプルなデザインで綺麗! 
洋服を着る時に、ひっかけっちゃったりしない様に気を付けなきゃだね~
ロンが体当たりして、飛ばさなようにしなきゃ・・・汗
2010.10.29 01:18 | URL | ロンママ #zPoUfj8g [edit]
夢かーーー!びっくりした><
でもほんと、何があるかわからんから要注意だよね。
本能むきだしで走られたら追いつかないし><
ニロちんは夏のレントゲン検査で暴れて
ネームタグぶっ壊れて以来つけてないんだ。
探してはいるんだけどさぁー。
夫婦の意見、別れるよね、大概^^
シルエット、いいねぇ。かわゆい♡
2010.10.28 14:05 | URL | sa@co #AOkOeXIU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/285-41c274df

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: