ロン!なのにカン!

Posted by みやきち on 25.2010 ドッグラン   10 comments   0 trackback
日曜は、11月、12月の合同誕生日会。
この日ロンパパが仕事で来れなかったので、人は私以外みーんな誕生日。


まずは吉岡ドッグラン(貸切)でひとっ走り~!

ハイパー
前日に走ってないロンくん。
とってもハイパー!


こう・・ん
珍しくこう○ん丸出しでアロゥに挑む。


そんなロンくんもあと1週間で4歳。

食べるかどうかわからないけど、犬ケーキを作ってみた。

カン
おめでとう~!
ロン!なのに發の暗樌(カン)
ヤオ九牌の暗槓は32符だそうな。

作っているときあまりに字を載せるのが難しく、何度も白にしてしまえーと思ったが、字牌好きとして頑張った。
いや、白も字牌でかなり好きだが・・・・。
簡単そうな中は赤が出せないのであきらめた。

こんなん
ちなみに材料はこんなん。
鶏はもちろんササミと胸肉をうちでミンチにした。


ナル
準備しているとき、ナルは奪いそうなので離れたところにつないだらこんな顔をしていた。(-_-;)
凶暴そうだなー。


細かく
ロンくんも細かくしたら食べてくれた。ほっとした。
他の皆さんはほぼ丸飲みに近い感じ。(^^ゞ


ロンくんの残りは
残りは
ちゃんと処理班がいます。


でかい
みんなで並んでみた。
ちなみに最大と最小の差は15m以上あるらしい。


腹ごしらえしたらまた走って~

るんるん
ディスクを持って走りまわるブリちゃん。

枯れ葉
枯れ葉の上がお気に入り。


捕獲
掃除に来たオーナーさんに吠えるナルはうるさいので捕獲。


ご機嫌とり
この日はブリちゃんのご機嫌取りをするアロゥ。


前日と打って変わってしっとりとしたレイチェル。
セクシー
セクシー♡


ホームレス
最後はこれまた。
ホームレスのようなアロゥでランは終了。


続いて、お茶をしに花の美術館にある「ラ・ミューゼ」へ。

花
変な花のオブジェで記念撮影。


中庭
中庭のテラスが犬OKです。
バラのとげには気をつけましょう~。


ッディナー
お茶のはずがみんなワインを飲んだり前菜を食べたり~(笑)
私はデザート盛り合わせを。
美味しかった~!
今度はここで夕食ね。

寒い
寒くなってきたので、各自犬で暖を取る。


最後は人のお誕生日会~!
と言っても犬連れ。

以前よく行っていた「犬とごはん」は、リトリートというお店に変わって週末のみコラボしていた。

居酒屋風な料理を食べたんだけど、写真忘れた。

厨房は?
厨房をじっと見つめるナル。
前はここ犬メニューもあったんだけどねえ。もうないみたい。(^^ゞ


寝てるわ
他の子はお疲れな様子。


誕生日にはケーキがないとね。
ケーキ
ほめさん、ロンママ、ゆうこさん、アロパパおめでとう~!!
ホメはなぜカタカナ??←頼んだ時には言ってないよー。


アロゥ
アロゥからのお祝いの言葉で終了~!


この後うちに戻って、ロン!カン!したのでした。
逆転優勝したのはロンママ。
カン!何度かしたほめさんが最下位。
今回發のカン!はなく残念。


ロンママへ
おそ!!
ロンくんの体高面白いからそのまま15mにしとくわ(笑)
いやー大きいねえ。

プレゼント気に入っていただけたようで良かったわ。
その後音楽入れた?
どんなを合わせたか気になるわ~。
それにしてもうちにあんなにたくさんロンくんの写真があるとは思わなかったよ~。
2010.12.01 21:49 | URL | みやきち #- [edit]
おっと コメント遅れてしまった!!
そうそう、私もロンの体高を見て、笑っちゃったよ!!
すんごい巨大犬になってる!!と思ってね。

それにしてもサプライズ続きの一日
車にも乗せてもらった上に、たくさんのお祝い
そして、あのプレゼント!!
ロンにとっても私にとっても、最高の一日でした。
本当にありがとうね~!!
今日もダイニングテーブルの上で、スライドショーしちゃった!!
2010.11.30 00:46 | URL | ロンママ #- [edit]
ボバピママさんへ
頑張って作ったケーキだけど、全然料理上手ではないですよ。
料理ってほどのものでもないしー。
心配だったロンくんが食べてくれたから良かったです。

アロゥのビニール袋・・・じかに土の上で頭置いて寝てたから
私が置いたんです。
顔が汚れるーと思って。
2010.11.26 20:47 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
Sapphireさんにほめられると恥ずかしいぃ~。
パテはほんと教えて欲しいくらいだよ。
發ていう字書いたこともないし、難しかったよ。
ほうれん草パウダーも固めだと色が乗せにくいし、ゆるいと白に混ざっちゃいそうでね。
でもみんな喜んで食べてくれたから良かったわ。
2010.11.26 20:45 | URL | みやきち #- [edit]
ほめさんへ
うわー15mになってたー!
すごい体高だ!
2日間楽しかったです。ありがとうございました。
ホメさんが本名じゃないのは~
予約するときにさっと本名が出てこなかったから!(笑)
2010.11.26 20:41 | URL | みやきち #- [edit]
みーさんへ
料理上手なんてとんでもないです。
人のはぜーんぜんしないし。
貸切ランじゃないと全然遊べないアロゥなので、自然と選んじゃいますね。
ここはけっこうリーズナブルなので良いですよ。
千葉は貸切出来るドッグランがたくさんあるので、そこだけはいいかな。
2010.11.26 20:39 | URL | みやきち #- [edit]
ほんと、あのケーキすごいです(o≧▽≦)o
お料理上手で羨ましい(´∀`人)

袋の上で寝るアロゥ君!
新聞の上ならまさにホームレス(≧▽≦)
うけた(笑)
2010.11.26 12:03 | URL | ボバピママ #- [edit]
ケーキ、めっちゃ上手☆
アイディアがスバラシイ!!
『發』って漢字、鉛筆で書いても難しいのに、お芋の上に書くのは至難の業やね。


2010.11.26 09:20 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
15m~!
ロンの体高15m60cm!
デーモン閣下の年齢みたいだ(10万48歳)w
連日色々お世話になりました!
何故に、自分は本名じゃないのかしら?
2010.11.26 00:24 | URL | ほめ #xQqWDgcY [edit]
みんなで遊んで楽しそう♪ケーキすごいですね~やっぱりお料理上手だ~
アロゥ君ナル君もイキイキと遊んでますね。気のあう犬&人で貸し切りランなら安心して遊べますね♪
2010.11.25 14:59 | URL | みー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/290-fe7502a9

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: