伊豆旅行 1

Posted by みやきち on 02.2011 旅行   12 comments   0 trackback
年末は伊豆へ1泊旅行へ行ってきました!

渋滞してるかもと思って早めに出ましたが、全然渋滞なくスイスイ。

途中で寄り道しながら~
寄り道1
山の上は寒いな~・・・・・。
アロナルもへっぴり腰でしょ?

寄り道2
伊東の道の駅。 

伊豆高原に向かって、13時前に着いたので海洋公園へ。

海洋公園

写真を撮っていると、どこからか声が・・・?


アンズ
マイミクのぶこさんちのアンズちゃんじゃーありませんか~!!
ここで近くの人に会うなんて!
偶然ですね~。

夜中から釣りに来ていたそうで、大きなメジナが釣れたそうです。


ということで一緒にお散歩。

散歩

ぐるっと一周すると約50分くらい??

海
途中こんなきれいな海が見れたりして。

撮影
この看板の取れたところは「海洋」なのかしら・・・?


つり橋を渡らないと先に行けないので頑張って渡った!
下が透けてないからまだいいかなーと思ったけど・・・・

吊り橋
やっぱり怖い~!!(>_<)
捕まらなきゃ歩けないー!

こわ
下見ちゃダメ!


いいね
アンズちゃん、優雅に撮影中。
ちょっと先に歩かせてもらっていいですか・・・・。


セミナル
アンズちゃんの暖かそうな上着は「marble Tale」さんの。
ここの欲しいんだけど、私が見るときいつもオーダーストップなんだよね~。

ナルはアンズちゃんと体重同じくらいだから着れるかと思いきや、やっぱりアンズちゃんはイタさんだった・・・・。
ナル・・・セミにしか見えない(-_-;)

来年はここの欲しいな~!

ここでアンズちゃんとバイバイ。


この日の宿は~
宿
2010年にオープンした「ことぶきベース」さん。
旧「チワジーニョ」です。

ここの看板犬
ラブラドールレトリーバーのコトちゃん。1歳。
こと
本名は寿なのか?

ジュジュ
ジュジュちゃんは寿々らしい。
まだ4カ月のパピー。
とっても人懐こい可愛らしい子たちでした。


まずは宿のドッグランでひとっ走り。
ラン

ナルラン
テニスコートだったところを貸切させていただいて。
他の子いたらアロゥ、怖いもんね~。(^^ゞ

ラン

ゴロゴロ
ちょっと固いので、少しでも柔らかいところでスリスリゴロゴロ。

見てた
コトちゃんが部屋からずっと遊びたそうに見ていました。
多分アロゥも遊べたとは思うけど、初めてで怖いのでごめんね。


こっちがホントのドッグラン。
ナル脱走
ここはランの囲いの下が開いているので、くぐってナル脱走~・・・・。
小型犬は要注意ですよ。


お部屋はベッドカバーをひけば、犬を乗せてもOKだそうな。
いつも一緒に寝てる我が家は嬉しいね。

寛ぎ
ナルも行きの車で全然寝なかったので、寛ぎモード。珍し。

寝る
このカドラーも備品です。
ワンコアメニティ揃ってたな~。


夕食はこんな感じ。
メシ
量はたっぷり目です。
テーブルとテーブルの間も広いので、アロゥも安心♪

夜は温泉に入ったり。
ワンコ用の湯船もあって一緒に入れるみたい。
(アロナルは入れてないけど)

各自置いてあるマンガや雑誌をを読んだりしてのんびり。


1日目終了。
2日目に続く。

mojito-tequila さんへ
こちらこそ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いしまーす!
「ことぶきベース」も前はチワジーニョだったらしいし、「風の音」の場所に移動したり、よくわからなくなってきました・・・。(笑)
閉館じゃなくて皆さん移動なんですねえ。
建物的にもまあまあ良かったかなと思います。
ことぶきベースさんにも行ってみてくださーい!
2011.01.08 23:27 | URL | みやきち #- [edit]
あけましておめでとうございます。ってもう8日になっちゃったけど、今年もよろしくお願いします。
ところで、ことぶきベースって、
2009年4月までは「風の音」でした。
2009/4/7にモヒテキのお誕生日旅行で行ったところです。懐かしいなあ。
いろいろあったんですね。もう一度行ってみようと思っていたら、風の音からリニューアルの知らせが来たので引っ越したのは知ってたけど・・
2011.01.08 05:42 | URL | mojito-tequila #QbUv/Di2 [edit]
ゆうこさんへ
改築してるところだから所々古いのが見えるけどね~。
アメニティは揃ってるし、遊べるからまあまあかな。
ご飯はボリュームあるけど、味は普通です。
もう一回行ってもいいかな♪
2011.01.06 22:52 | URL | みやきち #- [edit]
ほー、いいお宿だったようだね。
ごはんのボリュームもたっぷりで。
(そこ重要)
次回に続く。
2011.01.06 08:03 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
ティガー家さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~。
マイミクさんのアンズちゃんち、本当に久しぶりでした。
観光に来て意外な方に会うと嬉しいですよね。
旅行は早くから予定立てないと年末年始とかは空いてないですよね。
人気あるところは半年とか埋まってますし。
伊豆は暖かいので、冬でもいいかなと。
2011.01.04 20:46 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
あけましておめでとう~!
今年もよろしくね。
渋滞回避・・・・?
多分皆さんが行くのと逆の方向に向かえば・・・・(^^ゞ
元が田舎住まいだからじゃないかしら?

晴れ着やっと着れたよ。レンタルだけど。
ナルの着てるのはカルちゃんも似合いそうだね!
2011.01.04 20:44 | URL | みやきち #- [edit]
ラグ☆さんへ
あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いしますね。

年末は早々と旅行の予約しちゃってましたよ。
夜風が強くて、ちょっと窓とかもガタガタ言ってたから何度も目覚めちゃいました。
アロナルも音すると起きちゃうんですよね~。
朝も早くからナルに起こされたので、あんまり眠れなかった・・。
2011.01.04 20:41 | URL | みやきち #- [edit]
ゆめままさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~。
寒い時期は少しでも暖かいところへ・・ということで伊豆に行きました。

この衣装はレンタルですよ~。
ちょっとサイズ合ってないんです(^^ゞ
でもお正月っぽくていいでしょ?
やっぱりこれチマチョゴリかなあ。
2011.01.04 20:39 | URL | みやきち #- [edit]
伊豆旅行か~羨ましいでーす。マイミクさんに会う旅、素敵ですね。ベッドカバー敷けばワンも一緒に寝られるのはかなりポイント高いですよね。伊豆の海もとっても綺麗。
我が家も旅行に行きたかったのですが、年末いっぱいのところが多くて(那須方面)諦めちゃいました。来年はもっと早く予約しよう。
遅れましたが今年もどうぞよろしくおねがいします。
2011.01.04 18:24 | URL | ティガー家 #ZBGCfeOs [edit]
あけましておめでとうございます(^○^)
伊豆旅行うらやましい~!
いつもうまく渋滞を回避されてるイメージがあるのですが
なにかコツがあったら教えてください(泣)

↓の晴れ姿の二人、可愛い~~(*^m^*)
本年もどうぞよろしくです☆
2011.01.04 09:12 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
みやちゃん、新年明けましたね~。
今年もどーぞヨロシクお願いしますww

年末年始休みに旅行とは羨ましい~♪
そういや、夜中に風が強かったとか?
その後寝れましたかー?(笑)

2011.01.03 22:05 | URL | ラグ☆ #3/2tU3w2 [edit]
あけましておめでとうございます!

年末は伊豆旅行だったんですね♪
チワジーニョ、変わったんですね~。
城ヶ崎の海がホント綺麗!

↓アロゥくん、チマチョゴリ?かわいいですね(^m^)
ナルくんの和服も似合ってます。さすが衣装持ち兄弟!

今年もよろしくお願いします。
2011.01.03 21:56 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6 [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/297-44908404

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: