伊豆旅行 2

Posted by みやきち on 04.2011 旅行   20 comments   0 trackback
さて2日目は、朝ドッグランでひとっ走りさせた後に朝食。
写真撮るの忘れたけど、洋食でした。

宿を後にして、向かったのは「体験工房 八幡野窯」という焼き物体験出来るところ。
予約なしでOKでワンコ店内OKです。

私たちが行った時は、ワンコ連れだれもいませんでした。
(終わるちょっと前に黒柴さんが来てアロナル吠えたけど(-_-;))

ここでワンコプレート作ります。

だんだん!
まずは粘土を平にして・・・・

きりとり
型を切り取り。


ひま
暇そうなアロゥ。
もう少しで出番あるから待っててね。


そして足型!
足型
アロゥはスムーズにやらせてくれました。

問題は・・・
イヤー
やっぱり暴れた(-_-;)
やり直ししたので、ちょっと粘土凹んでます・・・。


色
色付けをしたり、スタンプを押したりして完成!

2ヶ月後くらいに送られてくるそうです。
ちゃんと足型になってるかな~?


そのあと昼食。
パパの希望で「漁師のめしや」というところで食べました。アロナルは車で留守番。

三色
これはパパの頼んだ三色丼。

スーパー
私の頼んだスーパー海鮮丼。
全部は食べきれませんでした・・・。


午後は「メルメンの森美術館」へ。
ここでは、500円でレンタル服とスタジオ?を貸してくれます。(入館料別途)
カメラは自分ので撮ると無料。
撮ってもらうと2000円だったかな。

ここで「ご挨拶」の記事の写真を撮ったのです。

もういい?
何回もお座り、マテで飽きた二人。

実はここは2回目。
3年前にも来たのです。

2年前の
これが3年前の。
アロナルとも若いな~。

洋装は撮っていたので、今回は和装で。
アロゥのはチマチョゴリ・・・なのか??
ナルは女の子っぽいのにしようかな~と思っていたところ
「この子女の子のでもいいわよ」とスタジオの方に
言われ、これになりました。
でもちょっと胸がきつくて帯が閉まらなかったの~・・・・。
ピンで留めてます。


ベタな伊豆観光はまだ続きます。

お次は「神祇大社」へ。
1日早いけど、初詣?!

ここはワンコのお守りや絵馬があり、お祓いもしてくれます。
境内もワンコOKです。

でもマーキング王のナルは汚しそうなので、マナーバンドをつけて歩きましたよ。

茅の輪くぐりもして~。
輪

お参りもして~

狛犬
狛犬に触ると御利益があるそうな。
それじゃ・・・・とアロナルに触らせとかなきゃね。

最後にペットのお守りを買って、アロナルのリードにつけました。


伊豆って犬連れに優しい感じでベタな観光も楽しかったです。
犬OKでご飯食べるところがもっと増えてくれればサイコー!





みーさんへ
ワンコプレートはいい記念になりますよね~。
お子さんもいっぱいいたので、一緒にやると楽しいかも。
撮影はウィが着れる服はないかも・・・・・。
アロゥは胴囲も小さめなのでなんとか着れましたが。(^^ゞ
海鮮丼、食べ切れたらすごい!!
他にもたくさん伊豆はワンコスポットあるので、行ってみてくださーい!
2011.01.06 22:49 | URL | みやきち #- [edit]
のぶこさんへ
マイスターなんてほんとに恥ずかしいのでやめてー!!
3、4回しか行ってないし!
ワンコガイドブックに載ってるところを回って見たって感じです。
日帰りじゃもったいないですよね~。
今度はゆっくりと回ってくださいね。
お宿の名前、ホント渋いんですよね。
ちなみに宿の店員さん?もみんな若かったですよ。

女装似合いました?! 男ーって顔してないのかも、やっぱり。
2011.01.06 22:44 | URL | みやきち #- [edit]
VITOの母しゃんさんへ
海鮮丼、スーパーなだけあってとても食べ切れない量でした・・・。
ほめろぐですごい御馳走の数々を見ましたよ!
ホントに料理上手と言うかおもてなし上手ですね。
ワインお口に合いましたでしょうか?!
お酒のことはわからないので、ソムリエぽい人にお任せだったので・・・(^^ゞ
わざわざありがとうございました!
2011.01.06 22:40 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~。

アロゥ、よく女の子に間違われるので、女顔だと思ってました。
単に小さいからか?
2011.01.06 22:35 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
いかにもな海鮮丼でしょ?
ゆうこさんなら完食出来るかも?!
ウニが食べたかったからこれにしたんだけどね。
イカとかアジとかはいらなかったー。
肉球頑張って押したから、ちゃんと足形になってるはず!
新潟での手びねり・・・どうなってるかな~?!^m^
2011.01.06 22:33 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
ベタな観光旅行もたまには楽しかったよ。
海鮮丼、魚だけでも無理だった・・・・。
もうしばらく魚は食べたくないわ。北海道行くまでとっとく・・・(笑)
味もそれほどでもないらしい。お休み中は漁もやってないから新鮮じゃないんだよね~。

アロゥ、車に乗って出掛けるっていうだけでも疲れるみたい。
あと寒いから体力使うようで・・・。
まだ寝てばっかりだよ。
2011.01.06 22:27 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
今年もよろしくね~!

こういうのって観光客向けなのかもね~。
見た目でもインパクトあるし。
美味しさではやっぱり北海道にはかなわないらしいよ。byアロパパ

アロナル、車で待てるけどこの時期寒いし、一緒に入れるほうが安心だよね~。
車でもガタブルしてるよ。(^^ゞ
2011.01.06 22:23 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いしますね。

伊豆はワンコ連れが多いので、優しい感じです。
一緒に泊まるところもたくさんあるし。
一緒に泊まれるところは貴重ですけどね。

足形プレート来るの楽しみですけど、忘れたころに来るんだろうな~。(笑)
2011.01.06 22:17 | URL | みやきち #- [edit]
36koさんへ
あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますね。

足形、思った通り嫌がりました。
最後はおやつをあげながらだましだまし押しましたよ。
けっこうぎゅーーっとしないと型つかないし。
頑張ってやってみて!

伊豆近いし、貸し衣装の撮影してみて~。
人も着れるよ。(^^ゞ

ブログ変更了解です!
2011.01.06 22:11 | URL | みやきち #- [edit]
pittママさんへ
今年もよろしくお願いいたします!

年末の旅行はけっこう前から予約しました。
こういう計画立てるの大好きなのです。
足形プレート一回は作ってみたかったので、良い思い出になりました。
海鮮丼・・・女の人は完食厳しいかもです。
食べても食べても減らない感じでした。
今回はワンコ観光って感じの旅で新鮮でした~。
2011.01.06 22:07 | URL | みやきち #- [edit]
わんこプレートいいですね~。記念になりますね。
出来上がりまで待ち遠しいですね♪
そして海鮮丼‼豪華で美味しそう(*^_^*)
写真撮影もいいですね~。
うちも伊豆方面へ行ったときにはまねっこして同じところまわってみよう♪
2011.01.06 21:09 | URL | みー #ZBGCfeOs [edit]
やっぱりさすが!伊豆マイスターなアロナル家ですね^^
あのあと、こーんな楽しいプランで旅行されてたなんて!!
ずーっとくっついて行けば良かったかも。笑
ことぶきベース って古風な名前からどんな宿だろう?^^;
と想像していましたが、とっても素敵なお宿だし~☆
遊びが盛りだくさんの旅行!ウチの過酷な釣り旅とだいぶちがーう。なぜーー。
それにしても、
ナル君、アロゥ君 女装?が似合うのは美男子の証です^^
2011.01.06 21:03 | URL | のぶこ #kUVx6cZI [edit]
海鮮丼、特盛りですね~
新年にふさわしいです!
正月用の鮮魚の仕入れをケチった己れが悔やまれます。

ほめさん経由で、
アロナル家の、美味しい紅白葡萄酒を、ご相伴にあずかりました。
ご馳走さまです。
よい1年になりそうです。感謝!!
2011.01.06 14:29 | URL | VITOの母しゃん #- [edit]
あけましておめでとうございます!
アロゥくんはボーイッシュ(正真正銘♂だけど)な顔だと思っていたけど、女装も似合いますね・・・
2011.01.06 12:56 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
なんじゃ、その海鮮丼は…

陶芸してきたんだね…
ちゃんと肉球押せたんだね…
私らがチャレンジした土は硬過ぎて肉球あとが付かなかったよ…
そういや、あれから1ヶ月経つなぁ…
そろそろ送られてくるのか…破片が。
2011.01.06 08:07 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
確かに ベタ だけど、実際に行ったレポを見て
行った気持ちになれたから、ありがとう~!

私も海鮮丼が気になったわ~
魚介類だけ食べて、ご飯を残す感じかなぁ~
やっぱり、伊豆に行ったら海産物だもんね、アロパパ!(笑)

この間 アロチンがお疲れだったのは、何でだったんだろう?
モデル疲れかなぁ?? 不思議だね~
2011.01.06 00:27 | URL | ロンママ #- [edit]
今年もよろしく~ (*'ー'*)

海鮮丼のボリューム、すごいねー!
伊豆ってどこもこんな感じなのかな。
私も前に伊東の駅で食べきれなかった~。

犬OKなお店、増えてほしいねー。
あれ?でもアロナル君は車で待てるんだよね?
ニロはなきまくりで待てまへーん><
2011.01.05 17:20 | URL | sa@co #AOkOeXIU [edit]
あけましておめでとうございます(*^^)

伊豆旅行、素敵ですね(´∀`人)
何より犬に優しいのがいい!!

シーツ敷けば、ベッドで眠れるなんて、我が家にとっては最重要だから、うらやましい(*´・∀・)ノ゛

んで、犬も入っていい体験工房!
楽しそう♪
あのプレート、かわいい(*^ω^*)
早く出来上がりがみたいね~♪

ワンと観光できるのは、ほんとに楽しいですよね(●^ω^●)♪
2011.01.05 12:57 | URL | ボバピママ #- [edit]
あけましておめでとぉーございます♪

年末に旅行なんて羨ましい~(〃ω〃)
足型、うちのミントもラムもイヤがるだろうなぁー(*x_x)
うまく足型が付かなそうσ( ̄∇ ̄;)
出来上がりが楽しみですね♪

ふたりとも晴れ着姿似合ってますねー♪
タキシードも素敵(〃ω〃)
伊豆に行った時はうちも体験してみよーっと♪♪

ブログの引越し&タイトル変更しました!
今年もどーぞ宜しくお願いしまーす!!
2011.01.04 23:54 | URL | 36ko #SFo5/nok [edit]
今年も宜しくお願いいたします!

年末に旅行もいいですね(*^v^*)
予約が大変そうですよね・・・
うちはまったり過ごしちゃってます(>_<)

ワンコOKで焼き物いいですね!それも足形も一緒に♪

三食丼に海鮮丼、見た感じかなりのボリュームですよね!
具だけでお腹いっぱいになってしまいそうですね(>_<)
でも・・・食べてみたいです(*^m^*)

500円で服&スタジオを貸してくれるのも魅力的♪
アロゥくんもナルくんもバッチリ似合ってますね!
伊豆に行く時はチェックさせていただきます(*^o^*)

アロナル家の皆さんにとって幸せな1年になりますように♪
2011.01.04 21:48 | URL | Pittママ #Bs/Xgq9g [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/298-8b72154b

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: