ラムあばら軟骨

Posted by みやきち on 21.2011 ワンご飯   6 comments   0 trackback
この間初めてラムのあばら軟骨を頼んでみた。

軟骨
みぞおちの部分で骨でも一番柔らかく食べやすいかなーと思って。
コラーゲンもたっぷりとのことだし。

これを自然解凍して・・・・

ぼん と
朝ごはんにぼんっと乗っけてみた。
ちなみにメインのご飯は、ご飯と野菜類を鶏ガラで煮たものに、生ヴェニソンを混ぜて。


さあ、どうぞー!!

骨から食べるかしら?!ワクワク・・・・


ぽい
ええーー!!!(-_-;)
骨を邪魔そうに捨てて、ご飯をばくばく・・・・。

えーー食べないの??

ナルも骨だけよけてご飯から食べてる・・・・。


まだある
ちょっとだけご飯を残して、骨をくわえてソファーに移動。


バキバキ
そうそう。こうやって食べて欲しかったのよ~!!
おいしい???


ナルもね
ナルも真ん中からかじってるよ~。
柔らかいのですぐごっくんでした。

アロゥは・・・・


なにこれ?
くちゃくちゃしたものの、飲み込まず・・・。

えーーー!

「これ食べ物なの?」みたいな顔してこっちを見てた。

ナルに取られそうになって、あわてて飲み込んだけど好みじゃないらしい。
脂が嫌なのかしら?

そしてまたご飯のお皿に戻って行きました。

翌日同じようにあげたら、全く同じ反応でした・・・・。


もうこれ買わない~(T_T)

ボバピママさんへ
このあばら骨は柔らかいからボキボキごくってでも大丈夫そうですよ。
刺さったりしない固さです。
近かったらボバンくんにあげるのにな~!
まあ結局飲み込んだから何でもいいんですよ、ほんとは。
基本グルメじゃないはず(笑)
2011.01.25 13:17 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
私も食べやすそうだしと思って買ったんだけど、イマイチだった。
ナルはなんでも食べるから好きかどうかわかんないけどね。
はなびちゃんも食べるかな。(笑)

服また買っちゃったよ~!
まだ来てないんだけど、可愛いからカフェ用かな。
2011.01.25 13:15 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
脂っぽいのって好きじゃないのかな~?
血圧下がっても、コレステロールは全然下がってないと思うよ!!
黒毛和牛いいねえ~。
私も最近脂っぽいの食べると消化できない感じになってきた(-_-;)
2011.01.25 13:12 | URL | みやきち #- [edit]
アロゥ君、グルメーw(°□°)w
ボバンならバキバキッて即、丸呑みしそう(ー'`ー;)
それが怖くて、骨あげてない( -o-)=з

ポイッてされるの、飼い主的につらいわぁ(>ω<`)
2011.01.24 11:20 | URL | ボバピママ #- [edit]
ラムのあばら軟骨、ネーミングはとっても美味しそうなんだけどね~アロゥくんには不評?!
贅沢やね~(^_^;)
うちも試してみようかなぁ。


↓洋服、また買ったのね~。
ハート柄、可愛い♡
アロナルくんが草食系男子に見えたよ(笑)
2011.01.23 10:06 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
うちも、脂っぽい生骨系だめ。

今日は、きっとコレステロール値が下がってしまったに違いない、と思い、
焼肉食べ放題で黒毛和牛コースしてきました。
けど、飲みモノは水、でケチってきたww

脂って旨いんだけどなー。

2011.01.21 22:11 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/304-c76b1ddb

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: