ろまんちっく里山散歩

Posted by みやきち on 07.2011 お出掛け   10 comments   0 trackback
タイトルもマネッ子させてもらっちゃった。
土曜日は、アンズちゃんとのぶこさんに案内していただき、アンズちゃんの庭?をお散歩してきました~。

いや、お散歩っていうレベルの距離&場所ではなかったような?

アンズちゃんとアロナル
この3頭で出発ー!

何人かに(アンズちゃんの)「お母さん?」って言われたけど、いえいえ。
犬種違うし、オスだし。
ナルは弟かな~?


アンズ
歩き慣れてるアンズちゃん。
アロナルとほぼ同級生。紅一点でウキウキだったとか。


獣道
道はこんな感じ。
ここはまだ広いほうでもっと獣道ちっくなところたくさん。

こういう道アロナル、大好きだよね~!!

走った
犬もヒトもほとんどいないので、アロゥもフリーで。
幸いアンズちゃんを狩ろうとはしなかったので良かった~。


が。
こんな罠も途中途中に仕掛けられてたり(-_-;)

わな
中にあるリンゴ?につられてやっぱり入って行ったナル。

ナルくらいじゃ軽いので閉まらないみたいだけど。
危ないので気をつけましょう~。

ということは、猪が出てくるっていう可能性もあるわけで・・・・・。うわー!

のぶこさんは遭遇したことがあるそうな。


羽?
どう見ても食べられちゃった跡、みたいな感じ。
アンズちゃんは興味深々。


頂上付近のこの辺は陣地跡だそうな。

「あー人が来たからナル繋がなきゃー」と思ってリードして、ふっと見たらもういない。
なんてことも。

きゃー
↑イメージこんな。
水色っぽい人が2人いたんだけどなー。


景色
こちらが展望台。(^^ゞ 標高138m。
私は怖いので行きませんでしたが、パパはミシミシいって怖かったとか。


山?を下りてランチ。

ネコカフェ
犬OKカフェ・・・・つーかネコカフェ?

猫
店内も猫が間近に!

ナルは猫に警戒して吠えるし。(-_-;)

パスタ
パスタランチ。

ピザ
手作り感あふれる石窯ピザ。
美味しかったです。


食後はまた歩きましょう~!

早く!
ナル・・・元気だね・・・。


3頭で
今度の道はだーれにもなーんにも会いませんでした。
アロゥも走っても平気。

走るね
アロゥは一人で道じゃないところに行ってましたが・・・・。


怖いの?
ナルは普段なら見えないところに行ってしまうのに、今回はあんまり私から離れず歩いてたね。
他の動物の臭いとかして怖かったのかしら?

ちなみにアンズちゃんは「来い!」で呼び戻し完ぺき~! 


このろまんちっくな獣道、うちから30分で行けちゃう。
ちょうどいい運動だね。

アンズちゃん&のぶこさん、夕方までお付き合いありがとうございました!!
またお散歩しましょうね~!

ますみさんへ
獣道散歩楽しいですよね~。
週末もほとんど会いませんでした。
最後の道はだーれにも会わずです。
猪に会うかもしれませんが、良いですか?
2011.02.21 17:01 | URL | みやきち #- [edit]
いいな~!獣道(笑)
週末も人はいないのかしら~?
アロナルくんと全然遊べてない・・・一緒に連れてってくださーい!!
2011.02.18 22:24 | URL | ますみ #YPH0vzrE [edit]
ゆうこさんへ
ここ良かったからカフェと歩きで今度一緒に行こうよー!
チェルブリも好きだと思うな。
猫大丈夫かしら?

象さんは後からプリントするのかもね。
着てるところ見てみたーい!
次回作は春物だね。すぐ売り切れちゃうから早めにオーダーしなきゃ!
2011.02.10 17:38 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
水色の人、全然リアルじゃないよー。
ちゃんと人っぽかったんだよ!
後の2人は見てなかったけどさ。
昼間は明るいから怖くないよ。
アンズちゃんがフレンドリーだから、アロゥも平気だったのかな。
罠・・・きっとロンくんは閉まるね・・・。
でもロンくんは近寄らないんじゃない?
ここ今度一緒に行ってみよーよー!
2011.02.10 17:35 | URL | みやきち #- [edit]
のぶこさんへ
お散歩ご案内ありがとうございました!!
とってもいいところでまた行きたいです。
ディズニーの世界&軽井沢ですからね~。
アロナルもアンズちゃんとの散歩楽しかったようです。
え?水色の服来た人いましたよね??

今度は猪よけとお守り持ってまた行きましょうね~!
ダムのほうも行ってみたいなー。

乗馬・・・・馬が怖くなかったらマザー牧場でもやってみちゃうかも?! 高さ平気だったらねー。
2011.02.10 17:32 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
こういう道のお散歩大好きななので、とても楽しかったです。
アロナルもルンルンでしたよ。
ボバンくんも好きだろうな~。
罠は何箇所かあるので、そんなに猪が?!にビビリました。
何って人ですよ!人! 私にはちゃんと人でした!
きっと速足で降りて行ったに違いない!
2011.02.10 17:28 | URL | みやきち #- [edit]
いいねー、そこ。水色の人たちはいらんけど。
そういう場所で、途中に犬OKカフェがあるというのが素晴らしい!!

トレーナー来たよ。
象は1頭だけだった…あのプリントどうやってるのか謎だわ。
お腹がわ、指定の深さになっていなかったけど、
今迄のオーダーモノより胸前が広くてちょうどいい感じ。
イタグレよりミニピンの方が胸前が広いからなのかな?
早く新しいデザインでないかなー。
2011.02.09 12:40 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
その、アロママの書いた水色2人組
ちょっとリアル過ぎて、恐いよぉ~!!
今から寝るのに、寝室とかにいそうな感じだよぉぉぉ~!

でも、自然の中で遊んでるのって楽しそうだね~!
アンズちゃんを狩らなかったアロちん偉いぞ!
しかし、ナルッティ 捕獲されちゃいそ~
もしかして、ロンの大きさだったらアウト??
2011.02.09 00:47 | URL | ロンママ #- [edit]
スカイツリーが高さ500mを越えてるっていうのに
標高138m・・・「山?」として情けない。笑
ナル君が振り向き、振り向き、、歩くの♪可愛かったです。
獣道のような里山もアロゥ君が走ると爽やかな軽井沢になるし!
私もとても新鮮な気持ちになって楽しかったです!
写真もとても素敵。腕がいいからですね~!

そういえばここは道が整備されてからまだ5年も経ってません。
その前はお化けが出るって有名だったので、
じつは私も怖くて行けなかったんです~っ^^;
やっぱ まだ出るんだ・・・・;

虫がもじょもじょ、草がボウボウと活動しだす前に
お化け除けの御守り持って
またご一緒しましょ~^^
アンズも超よろこびますv-238

☆富津の「アマハホースクラブ」体験乗馬4000円でした。
http://homepage3.nifty.com/amaha-hc/
☆マザー牧場入場券は金券ショップで安く売ってる事もありますよ。
2011.02.08 18:35 | URL | のぶこ #kUVx6cZI [edit]
素敵なお散歩だね(´∀`人)

アロゥ君たちもテンション上がるのわかるわ♪

罠にはビビったけど(◎o◯;)
さらに、何が見えたのかにもビビったよo(><)o
2011.02.08 12:06 | URL | ボバピママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/308-933e2546

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: