滝めぐり遊歩道

Posted by みやきち on 10.2011 お出掛け   2 comments   0 trackback
以前養老渓谷散策で、こっちは遊歩道ではないよ~と後で教えていただき、行こう行こうと思っていた
養老渓谷遊歩道やっと行きました。
冬のほうが虫もいないし、人も少ないかと思って。

あの時はアロゥ、溺れたけど今回は遊歩道だし大丈夫だよ!(^^ゞ

滝めぐり
この時期は駐車場も無料らしい~。
車もほとんど止まってない!いえーい!

ルンルン
ちょっと普通の道を通って。


寄り道
またこんな獣道ですか~

いえいえ、これはちょっと寄り道。

幻の滝
幻の滝 とやらを見ました。
どこがどう幻なのか?

ホントの遊歩道はここから。
遊歩道

地図によると1時間くらいのはず。


こわい
しょっぱなから飛び石を渡らなきゃいけない。
怖がって進まないナル。
何気にビビリなんだから~。


s抱っこ
しょうがないから抱っこで。(-_-;)


こんな道
こんな感じの道を歩きます。
人もまばら。
今回はナルは8mの伸縮ロングリードで。


ロングリードは1つしかないので、アロゥと交代してみたら・・・・
ロング・・・
全然離れない。
・・・普通のリードでいいね。
フリーにしたらまた滑って危ないかもしれないしね。


滝
何箇所か滝があります。
千代の滝だか、万代の滝だか、見返りの滝だか。


抱っこ2
飛び石は抱っこ~。
ナル、何その手は?(笑)
降参ポーズ?


平気
このくらいの高さだと渡れるらしい。
高いところが怖いわけではないと思うんだけど。ナルはむしろ好きだよね?


足跡
アロゥの足跡。


行くの?
遊歩道を歩かず川?を歩こうとするナル。


離れー
足濡れてもいいんだね?
楽しそうに歩いてました。


アロゥも
アロゥもパパと中州へ。
滑って転ぶなよ~(-_-;)


粟叉の滝
やっと折り返しの粟叉の滝に到着。
この滝メインのはずなのに、水量少な!!
雨ずっと降ってなかったからかな?


濡れるよ
またしても自分から水に入って行くナル。


ん?
帰りの飛び石は何故か克服。
たくさんありすぎて慣れたのでしょうか。

寄り道したり、おやつをあげながらきたりで往復で2時間くらいかかってしまった。
たくさん歩いたね~!
マイナスイオンもたくさん浴びたかな?


帰ったら
お疲れ

ぐっすり
ナルもアロゥもぐっすり。

平日は邪魔しないからゆっくり寝てていいわよ~。←それが目的。

ボバピママさんへ
最近我が家のこういう散歩道が好きになってきたので、どんどん開拓していこうかなと思って~。
ナルは変なところにビビリですね。
普段は怖いもの知らずって感じだけど。(-_-;)
しっかり歩いたので、長いお留守番もイイコで寝ててくれました。
2011.02.15 20:52 | URL | みやきち #- [edit]
またしても、我が家好みのお散歩ですね(´∀`人)

滝を途中で見れるのって、なんか嬉しいですよね♪
ただの獣道じゃなく、ちょっと一息ってかんじで(●^ω^●)♪

ナル君、案外ビビりさんなのね(*´艸`)
かわいい!
ボバンは、犬にはビビりさんだけど、こうゆうことにはビビりさんじゃないので、ヒョイヒョイ行っちゃいます!
たまに危なそうなとこもΣ(°д°;)

いろんな匂いがあって、アロゥ君たちも盛り上がるんだろうなぁ(*^^)
あの寝顔が見れると、連れて行ってよかったなぁってなるよね~(V^-°)
2011.02.14 12:59 | URL | ボバピママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/309-f0930290

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: