かずさアカデミアパーク巡り

Posted by みやきち on 06.2011 お出掛け   6 comments   0 trackback
先週、今週と2週に渡って探検してきました。
「かずさアカデミアパーク」。
研究所やホテルがあったりの他はなーんにもない感じですけど、お散歩コースにはいいかなと。
最近運動不足を解消すべく、飼い主も一緒にたくさん歩いてるのです。


ここどこ?

まずかずさ2号公園。
2号
土曜だと言うのにだーれもいない。


2号というからには1号や3号もあるはず・・・と思ったけど、見当たらない。
地図にはあるんだけど、なくなっちゃったのかな~?


4号
こちらは4号公園。

ナル早い
このミステリーサークルみたいなのはなんでしょ。


展望台
4号公園には展望台があって頑張って登ってみた。
ちょっと怖かった(^_^;)


アカデミアパーク内にはひとつ犬OKのレストランがあるのでそこへ。

ヴィアーレ
欧風料理「ヴィアーレ」

テラス
テラス席OKと書いてるけど、半テラスみたいな感じで暖房も屋根も囲いもあるので寒くない。
いや、むしろ暑かった。
本当の外席もあるので夏はいいかも?

半テラスのテーブルには犬専用席と書いてあるのに、犬連れはうちだけ。
あとはおば様方でいっぱいだった。
そのほうがアロゥ的には嬉しいけどね~。

ランチ1
ランチは飲み物2杯、パンおかわり自由、デザートプレートつき。
メインが何種類からか選べる。

ランチ2
デザートは撮るの忘れたけど、ケーキ、ゼリー、アイスなどが載ってた。

イイコ
お水、おやつのサービスあり。
ナルもまあまあイイコで待ってた。ナルも成長したのう・・・・。


そして午後はダム周りをお散歩。
一周すると1時間強かかる。
ダム


歩くよ


ダム1
ナルはロングリードで先へ先へ。


じゃじゃ
こういうところでは「じゃっじゃっ」も激しい。
しつこくやってた。

走りたい
あーここでアロゥ走らせたいなー!
と思いながら見てたら管理してる建物があった・・・・。まあダムだしね。(^^ゞ


離れすぎ
どうしてそんなところばっかり歩くのかな~(-_-;)


ダムの行き止まりでちょっとだけ走ってみた。
なる
坂道を爆走~!

びょーん
ずいぶん高く飛んでるね・・・アロゥ。

走ってる
ナルはずーっと走ってる感じ。
こういうところ大好きだね。

ばしゃばしゃ
足が濡れても気にしなーい。
石の存在はわからないのだろうか。

たのしーい
満足そうなナル。
しかしずっと元気だねえ。

あ、ちなみにこのハーネス、ナルの誕生日プレゼントに買った「ASHU」のです。
リードも一応お揃い。


ダム記念
最後に記念撮影。


ここ、アロナルのお散歩コースに追加決定~!


ロンママへ
すごい飛んでるよね~!
なんか興奮してたから、わからず飛んでたのかね。
ほとんどコンクリで舗装されてるのが残念だけど、歩きやすいよ。
こっちに来たら行こうよ~!
ご飯ね、美味しかったよ。
海老は私が食べてあげる~。
2011.03.09 11:29 | URL | みやきち #- [edit]
私も思ったぁ~!!
アロちん、すごい飛んでるよね??
飛ばされるのは嫌なんだよね、きっと。
とっても、広々していて、気持ち良さそうな所だね~

欧風料理「ヴィアーレ」
堅いパンの耳が苦手な私は、その白いパンに目が
いってしまったけど、盛り沢山のプレートだね。
手前にある海老はいらないけどさ!
ところで、お味はどうだった~???
2011.03.09 01:14 | URL | ロンママ #- [edit]
ボバピママさんへ
こっちで誰もいない公園たーくさんありますよ。
うちはかなり田舎なので・・・・。
気兼ねなく歩けて良いです。
都内とかだとたくさんいるかもしれないですね。
最近犬OKのところ増えてきて嬉しいです。
これからの季節暑くなったら車にも置いておけないし。

アロゥ、すごい飛んでました!
ハードルは飛ばないのにね(-_-;)
2011.03.08 22:23 | URL | みやきち #- [edit]
メルママさんへ
いえいえ、メールありがとうございます!
むしろそちらのほうが助かりました。

ばら園とかお散歩コースに良さそうな田舎なので、ところたくさんあります。
本当にだーれにも会わないので気楽に歩けて良いですよ。
これからたくさんウィさんにも会うと思うので、頑張って覚えてくださいね~!
メルちゃんに会えるの楽しみにしてます~!
2011.03.08 22:21 | URL | みやきち #- [edit]
そちらで、誰もいない公園って、なんか新鮮かも(゜O゜;)
人気の無い公園なのに、犬OKのレストランがあるのがうらやましい(>v<)!!

ナル君のじゃっじゃっ!
あれ、するコはするよね(*´艸`)
我が家はどちらもしないので、なんか笑えるんですよ!

写真の写り方なのか、アロゥ君、飛び過ぎじゃあ( °д°)ノ

お散歩って、人間にも気持ち良いから、楽しくなりますよね(●^ω^●)♪
2011.03.08 14:58 | URL | ボバピママ #- [edit]
コメントと間違えて、メールに書いてしまいました(>_<)
すみません。

バラ園、お散歩コースによさそう!
ランチも美味しそうですね(#^.^#)
きのう、いろんなウィさんに会えたことで、みやきちさんのブログに出てくるウィちゃんが少し分かるようになりました(^.^)
嬉しいです(*^_^*)
2011.03.07 12:46 | URL | メルママ #O7xVy9HA [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/320-38f573a5

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: