祝 4歳!!

Posted by みやきち on 09.2011 ワンご飯   44 comments   0 trackback
本日3月9日は、ナルの誕生日。
本日で4歳になりました!!

今回は強力な助っ人のパパが諸事情により一緒に作れないので、私一人で・・・。
なので、ちょっと違った感じのになりました。
あんまり細かいデコレーションが出来なそうなので。(-_-;)

ケーキ
今年のナルのバースデーケーキはミートパイ!


焼く前
空焼きしたパイにヴェニソンミンチとかぼちゃマッシュ、シナモンを混ぜて。
チーズを乗せて、本当はこれでも食べれるんだけど保たないので焼きました。


断面
断面はこんな感じ。

作ってる間からひゅんひゅーんってうるさかったのですが・・・

おめでとう~!
ナル、4歳おめでとう~!!

なんて言ってる間も「早く食べさせて!!」なナル。
だからこんな困った顔。


さあ、どうぞ!
これはかなりカロリー高いからちょっと少なめにね。

いただき
大口でほぼ丸飲み。
味わってよ~・・・。

アロゥ
アロゥもどうぞ~


ペロペロ
最後まで念入りにお皿をペロペロ。
この後もちろんアロゥの分もしっかり。


置物
外でもだいぶ落ち着いてきたナルだけど、そんなに落ち着いたらつまんないから
まだまだやんちゃで元気で過ごしてね!

無防備
そして警戒心の強いナルだったけど、家ではこんな無防備な姿も見せてくれるように。
1、2歳のころはお腹出すなんて絶対しなかったもんね。
こんな姿ナルじゃーないみたい。(^^ゞ

他人にはまだまだ警戒するナルだけど、私には甘えんぼさん。


4歳も元気でたーくさん食べて遊ぼうね~!

同じ生年月日のPETERくん、ライムくん。
同じ誕生日のギャビーちゃん、ウリエルくん、結くん、ラファちゃんもおめでとうございまーす!

アシュ&ポルさんへ
ありがとうございます!
ナルと言えば、やっぱり食べ物ですよね。
いくつになってもどんな時でも食欲だけ失わずにいて欲しいです。
もちろん今この状況でも食欲旺盛ですよ!
2011.03.17 22:56 | URL | みやきち #- [edit]
そらママさんへ
こちらもお返事遅くなっちゃいました~。
ありがとうございます!

全然料理上手じゃないです!(笑)
手間暇かけるのは犬のご飯だけだし!
でも今度人用のミートパイ作ろうかと思ってます。
2011.03.17 22:54 | URL | みやきち #- [edit]
chiquita さんへ
ありがとうございます!
ナル、かなりムキムキですよね(^^ゞ
そんなにすごく運動してるわけではないと思うのに・・・・・。
4歳も元気で女の子追いかけてもらいたいと思います!
また落ち着いたら遊んでくださいね~!
2011.03.17 22:51 | URL | みやきち #- [edit]
コスモスさんへ
ありがとうございます!
パイは美味しそうに食べてくれたので良かったです。
ワンコご飯は、味付けないので簡単ですよ~(^^ゞ
人のご飯は全然・・・・ですけどね。
2011.03.17 22:48 | URL | みやきち #- [edit]
ikkoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます!
お久しぶりですね~。お元気ですか?
ナルのこんな無防備な姿、飼い主しか見れないと思うので、とっても嬉しいです。
しばらく更新しませんが、お元気で~!
2011.03.17 22:45 | URL | みやきち #- [edit]
まりんぼさんへ
ありがとうございます!
ナルはリリィちゃん大好きなので、まりんぼさんにも態度違いますね~(^^ゞ
他の人にはあまり触らせないんですよ。
また会えるの楽しみにしていますね。
しばらく大変だと思いますが、頑張ってください!
2011.03.17 22:42 | URL | みやきち #- [edit]
愛しのナルくん、お誕生日おめでとう!!
(大分遅れてしまいました…すみません)

若かりし頃のナルくん、キュートですねー♪
まだまだこれからも「食いしん坊」ネタで楽しませてくださいー(笑)
2011.03.13 10:30 | URL | アシュ&ポル #- [edit]
遅くなってしまいました・・・

ナル君♪お誕生日おめでとう~
4歳になったんですね
この一年も元気でたくましく(*^^)v遊んで食べて過ごして下さいね

ミートパイ☆すごく美味しそう~
アロママ お料理上手ですよね♡
私も食べてみたい(^O^)
2011.03.11 14:46 | URL | そらママ #FBS4NHfE [edit]
ナル君 4歳のお誕生日おめでとうございます!!!

ウィと遊んで鍛えられた肉体美?特に腿。
近所のミニピンがチワワに見えてます(笑)

4歳も元気にウィの女の子を追っかけてねー
VELOにもバック覗きは止めさせてねー

しかーし!パイ美味しそう・・・・
2011.03.11 12:45 | URL | chiquita #xHucOE.I [edit]
ナル君4歳の誕生日おめでとう~ございます。*^^*

ママさんの手作りケーキ食べる ナル君&アロゥ君
幸せ愛情いっぱいでいいな~ぁ~

私もママさんの手作り料理見習わないと駄目ね。
2011.03.11 10:19 | URL | コスモス #utW1gCFo [edit]
ナルくん、おめでとう~。
おひさです。いつものぞかせてもらってニンマリ楽しませて
もらってますが。
いつもダンディなナルクン。こんな風にだんだん心を許してくれると余計嬉しいですよね。
ママさんパパさんのたっぷり愛情の証です。
これからも元気で、コ洒落たお洋服着こなしてね!
2011.03.11 00:51 | URL | ikko #- [edit]
遅れちゃいましたが。。。
ナルくん、お誕生日おめでとうございます!
なんかしみじみお写真見て、ナルくん男前ですよね~^^
今度また会ったらクンクンしてくれるかな♪
(リリィの残り香をいっぱいつけとかなきゃ!)
とってもおいしそうなパイを焼いてもらって幸せモノだぁ^^
これからも元気いっぱいのナルくんで!
2011.03.11 00:46 | URL | まりんぼ #SFo5/nok [edit]
ラグ☆さんへ
ありがとうございます!
サンキューの日、ほんとにめでたいですよね!
ナル女の子みたいな顔してます~?
最近おっさんくさい顔してるな~って思うんですけど。
パイは簡単ですからすぐ出来ますよ~。
カロリー高いですよ。(^_^;)
2011.03.10 23:12 | URL | みやきち #- [edit]
キアラさんへ
ありがとうございます!!
4歳の始まりも食欲すごいです。
パンチくんもへそ天するかな?
2歳のころなんてぜーんぜんしませんでしたけど。
やっと甘え上手になってきたかなー。
2011.03.10 23:09 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
ありがとう~!
4歳は鯉で男らしく行くよ?!
ナルの男の魅力、だれかわかってくれる女の子いるかしら~?
2011.03.10 23:06 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
ありがとう~!
もう4歳なんてほんと早いよね。
すぐシニアになってしまいそうだ~。
ナルにもいつまでも元気でいてほしいな。
ば○は断念しちゃった。
アロゥのときにでもリベンジしてみるよ。
これ、すごくカンリー高そうだけど、好きなものばっかり入れてみたよ。
パパ、帰って来ても今回はもう作らない。
土曜もケーキ食べれるしね!
2011.03.10 23:03 | URL | みやきち #- [edit]
Laasさんへ
ありがとうございます!
いつもアロパパ、かなり難しいことやってたよ?
無理な注文つけられても(^^ゞ
今回はあんまり技術を要さないものにした。
4歳、今年はまなちゃんに吠えないようになるかなー・・・・。
シェルビーくん、4歳ナルの彼女は取っちゃだめよー。
2011.03.10 22:59 | URL | みやきち #- [edit]
チョコママさんへ
ありがとう~!
へそ天なんてあんまり見れないからじーっと見ちゃった。
でもちょっとでも動くと起きちゃうんだよね~。
チョコくんは普通にするのかな?
4歳も元気で過ごせるといいな。
2011.03.10 22:56 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
ありがとうございます!
ナルのへそ天・・・リアルで見ることは難しいでしょう~。
もちろん私でさえ、グリグリしたら飛び起きてどこか行ってしまいます。
へそ天しだしたら、しずかーーに写真撮って動いちゃいけないんです(笑)
アロゥは一回寝たら全然起きないんだけどな~。
2011.03.10 22:53 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
ありがとう~!
4歳になっちゃったよ~。
食欲は死ぬ前までなくならなそうじゃない?(^^ゞ
ロンくんの前でへそ天は怖くてきっと出来ないと思うけど、
この前ロン家でロンハウスで寝てたでしょ?
あれも昔からしたら考えられないよ~。
人前で寝ることもしなかったもん。
今年もいっぱい遊んでおやつちょうだいね!byナル
2011.03.10 22:50 | URL | みやきち #- [edit]
ますみさんへ
ありがとう!
雷蔵くん、1度しかへそ天したことないの?!
それはかなりツワモノですね~。
BETHくんはするんでしょ?
でもナルも疲れてるときとかアロゥが近くにいないときしかしないよ。
プレゼントはハーネスとリードでーす。
2011.03.10 22:48 | URL | みやきち #- [edit]
Pittパパさんへ
ありがとうございます!
ミートパイ、料理上手なママさんならちょちょいっと出来るはず!
いつもに増してガツガツ瞬殺でした。
もう少し味わって欲しいものです。
4歳も元気で走れるといいなー。
2011.03.10 22:45 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
ありがとう~!
いつもアロパパ、かなり重要な部分やってるかどうしようかと思っちゃった。(^^ゞ
もうバリエーションがないよー。
4歳になっても何歳になってもやんちゃ坊主でいてほしいよね!
ナルの1歳ごろを思い出したら今が考えられない。
今年も元気で遊ぶぞー!
2011.03.10 22:43 | URL | みやきち #- [edit]
一日遅れちゃったー!ごめんねぇ。
改めまして・・・

4歳お誕生日おめでとうございます☆★☆
女の子のようなお顔立ちで
いつまでもキュートさをもっていてね♪

さすが、みやきちさん!
美味しそうなご馳走で素晴らしい~www
今度レシピ教えてくださいまし♪
2011.03.10 22:41 | URL | ラグ☆ #dLvz4rFA [edit]
カルママさんへ
ありがとう~!
最近ナルも別犬みたいに無防備で寝てることあってびっくりするよ!
あんなに警戒心バリバリだったのにね~。
落ち着いてきちゃって寂しいわ。
もうベーグルも奪わないはず!!と思いたい。
土曜日試さなくていいよ~(-_-;)
2011.03.10 22:39 | URL | みやきち #- [edit]
kuameさんへ
ありがとうございます!
最近人もパイとかに凝ってるので太りそうです・・・。

1歳になるまではすんごく大変だったんです、ナル。
もう全然じっとしてなくて。
それを考えると寂しい感じです。
アロゥも家ではおじいちゃんみたいですよ。
2011.03.10 22:36 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
ありがとうございます!
パイは美味しそうに食べてたけど、カロリー高いので年1回かな!
飼い主にだけ甘えるあたりミニピンだなーって感じです。
他人には抱っこもさせないくらいですから。
すいません、きっと会っても愛想ないと思います(^_^;)
2011.03.10 22:32 | URL | みやきち #- [edit]
ゆめままさんへ
ありがとうございます!
パパがいないので、やっぱり細かい部分が無理でした。
あと一人だと写真撮るの大変ですね~。
4歳も心はウィで遊んで欲しいです。
4歳にして甘えられるようになったナル・・・可愛いです。
そうそう!ゆめちゃんの食べ方見て、アロゥと同じ真剣な目してましたね!食いしん坊の目かな?
2011.03.10 22:29 | URL | みやきち #- [edit]
メルママさんへ
ありがとうございます!
ミートパイ、作ってる最中からいい匂いなので好評でした。
犬のご飯しか力入れて作らないので、全然料理上手じゃーありません(^^ゞ
ダイエット中のメルちゃんには目の毒なご飯でしたね。
カロリーすごく高いですもんね。
2011.03.10 22:24 | URL | みやきち #- [edit]
1日遅れでごめんなさ~い(T_T)

ナルくん、4歳おめでとう!!
素敵な誕生日を過ごせたみたいですね☆

ヘソ天で寝てる姿、とっても可愛い!
これからも元気で、クールなナルくんでいてね(^^)
2011.03.10 21:25 | URL | キアラ #- [edit]
ナルっち、お誕生日おめでとう!!
4歳オトコ盛り。
これからもこの家の平和は俺様が守る!!
2011.03.10 17:15 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
ナルくん、お誕生日おめでとう☆
4年がこんなに早く感じるなんて~、年月の早さを感じちゃうよね。
みやきちさん&アロパパからたっくさんの愛情をうけて育ったナルくん、この幸せがいつまでも続きますように!

ミートパイ、美味しそうぉ~。
お肉&チーズは絶対好きな味よね。
○○が見当たらないけど(笑)
パパさんが帰ってきたらまた作るのかな?
私も今、じゃがいもので○○を練習中です!
2011.03.10 08:50 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
ホントにいつもアロパパがお手伝いしてたんですね
尊敬しちゃいます。
でも一人でも相変わらずの手の込んだご馳走、綺麗でおいしそうです(^ω^=)

ナルくん4歳おめでとうございます
また一緒に走りまくりましょうね~♪
2011.03.10 07:37 | URL | Laas #l/VZmCVM [edit]
ナルくん!4歳のお誕生日おめでとうございます♪
ミートパイ凄く美味しそうで素敵ですね!
へそ天もかわいい~!リラックスしてる姿見ると癒されますよね。

この一年も元気いっぱいのナルくんで!!
2011.03.10 04:04 | URL | チョコママ #- [edit]
ナルくん、おめでとう!

ナルくんのヘソ天、可愛いですねー、本物見てみたい。
ぐりぐりいじりたくなりますねー。
ガウって怒られそうだけど。
2011.03.09 22:55 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
ナルッティ~ お誕生日おめでとう~!!!
ナルッティも4歳の仲間入りだね~
何歳になっても、その羨ましくなる食欲を見せていて欲しい!
まだ、ロンがお泊りしてる時は、お腹出しの寝姿は見れないけど
いつか、見せて欲しいわぁ~
これからも、一緒にいろんな所に遊びに行こうね!!
2011.03.09 22:50 | URL | ロンママ #- [edit]
元気に4歳を迎えられて、幸せだね~、ナルくん。
ミートパイだなんて贅沢もの~。
ヘソ天姿ってかわいいですよね・・・
警戒心強同士の雷蔵は今までに一度だけヘソ天を見たことがあります・・・いいなぁ~。
プレゼントはなんだろぅ?へへ。
2011.03.09 22:49 | URL | ますみ #YPH0vzrE [edit]
ナルくん!お誕生日おめでとう!!

手作りのミートパイ!!すっごく美味しそうですね!
ナルくん&アロゥくんのガッツリぶりが!!
見てるほうも気持ちいいくらい、ペロっと食したんでしょうね!

4歳になった今年も元気に楽しくハッピーな年でありますように♪
2011.03.09 22:21 | URL | Pittパパ #6x2ZnSGE [edit]
ナルッティ、ビバ4歳☆
おめでとうだよ~ ヽ(*´∀`)/

ミートパイすごーい!人間もいけそうだ。
てか・・私なんて毎回一人で作ってるし!笑
でも色々考えるの楽しいんだよね~。

落ち着いたらつまんないってニロくんも同じく!
まだまだやんちゃでいてほしいよねん。
そうでないと別犬だし^^
ちょっと静かな日は具合悪いかと思っちゃうくらいだけどさ (´∀` )ゞ

楽しい4歳ライフを過ごして~♪
2011.03.09 22:09 | URL | sa@co #AOkOeXIU [edit]
ナルくん4歳のお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o
お腹出して寝てる姿にビックリ~!
おうちではかな~りリラックスして過ごしているみたいですね(*^m^*)
ミートパイのケーキ美味しそう☆ さすがのバリエーションですね
これからも、カルママのベーグルに狙いを定めるやんちゃなナル君でいてね~~!
2011.03.09 19:41 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
ナル君、4歳のお誕生日おめでとうv-315

パパさんが居なくても、素敵なお誕生日メニューですね。
パイなんて、人用にも作ったことないです。

落ち着いたらつまんないって気持ちわかります~
うちは、アメがまだ4歳なのに、すでにおばあちゃんみたいなんです。
動きはスローだし、寝てばっかりだし。

ママさんにだけ、甘えん坊さんなんて最高に可愛いですねv-343
2011.03.09 15:22 | URL | kuame #- [edit]
ナル君、お誕生日おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )

パイ、美味しそう(#>∪<#)
そりゃパクパクいくよね!

ナル君は甘え下手なのね(*´艸`)
飼い主だけの萌えポイントはたくさんある♪
可愛いナル君だなぁ(=∩_∩=)

これからも元気に、楽しんでね(*^^)
2011.03.09 13:46 | URL | ボバピママ #- [edit]
ナルくん、4歳のお誕生日おめでとう~♪
ミートパイおいしそうだぁ(*^▽^*)
職人パパさんがいなくても会心の出来ですね!

ナルくん、お腹出して寝るようになったり、
甘えんぼさんへの道をずんずん進んでいるのですね(^m^)
4歳の一年も、気持ちはウィで!?楽しく過ごしてね。

アロゥくんのがつがつ…の目、ゆめとおんなじだ~(笑)
2011.03.09 13:24 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6 [edit]
ナルくん(*^_^*)お誕生日おめでと~う!!

手作りミートパイ!めためた美味しそう!!
なんて幸せなナルくん&アロゥくんなんでしょう~(#^.^#)
うちの子じゃなくて良かったねぇwww

みやきちさん、お料理上手なんですねぇ!(^^)!
断食修行僧のだれかさんが、ヨダレ垂らしてガン見してますよ~www
2011.03.09 12:15 | URL | メルママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/321-217fd430

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: