北海道へGO! part1

Posted by みやきち on 09.2011 旅行   8 comments   0 trackback
昨日無事北海道旅行から帰ってきました。
いや~こっちは暖かくていいねえ。

少しずつブログアップしていきたいと思います。


さて、30日早朝というか夜中家を車で出発!!
北海道には飛行機で何度も行ってるけど、アロナルを連れて車では初めてです!
アロナルメインの犬連れ北海道旅行どうなるか?!
 

東北道(福島より北)は昼間でもこんな感じ。
東北道
スイスイです。
補修はしてあるものの、凹凸があり地震の爪跡が感じられました。


この日は盛岡で降りて、冷麺を食す。
冷麺
「ぴょんぴょん舎」にて。
辛さ調節を選んだので、私でも食べれました。


この日の宿は雫石の「ショートホーン」ショートホーン
土砂降り&霧でなんだかはっきり建物が見えない感じですけども(^_^;)

コテージのみ犬OKです。
ロフトが寝室になっているので、1Fでアロナルはお休み。


翌日。
青森まで走って、津軽海峡フェリーに。
フェリー
唯一ドッグルームがある「ブルードルフィン」です。


が!!
ここで問題が!

ドッグルームに入るまではアロナルはカートに乗せて行こうと思っていたらば、
車輪のあるカートはエスカレーターに乗れないので不可!とのこと。
そんなこと一言もHPには書いてなかったよー(>_<)
「HONDA DOG」の写真もカートだったじゃーん。

そんなわけで、やむなくナルだけキャリーでドッグルームに。
可哀想なアロゥは車内残留・・・・・・。


鍵をもらってドッグルームへ。

ドッグルーム
ドッグルームのケージ。
奥行きはあるけど高さがないねえ。

ルーム内
ドッグルーム内は自由に出来ます。


バルコニー
甲板にあるドッグバルコニーではフリーに。
しかし雨風のため、一瞬で終了~・・・・。
天気が良かったら景色もいいのになあ。


ナルもドッグルームに残し、ヒトは客室でお休み。

3時間半後、車に戻ったら寝てて「もう帰って来たの?」って顔したアロゥにほっと。
んードッグルームの意味があまりない感じなので、帰りはナルも車内に残すことに。


函館に到着して、昼過ぎだけど「朝一」へ。

朝一

朝一丼
昼食に朝一丼をいただきました。
ウニ美味しかった~!!


この日の宿「カントリーボーン」カントリーボーン
函館の夜景を一望できる高台にあります。

こんな感じで2日過ぎて行きました・・・・。
写真を見てお気づきかと思いますが、何しろ天気が悪い!!
アロナル、全然外で遊べてないです。


5月2日。
函館を後にして朝食へ。
今回の宿はほとんど素泊まりにしているので、ご飯は外で食べてます。


牧場
朝食は山川牧場のローストビーフサンドとミネストローネ、飲むヨーグルトです。
また食べたい美味しさです。


天気が何とか大丈夫そうだったので、大沼公園へ。

アロナルも入れたので、一緒に周遊コースを歩きます。
大沼公園

公園

公園2

公園3
景色はきれいだけど、寒くて寒くて早歩きになっちゃいました。
このときの気温4度でした。
誰も歩いてないっつーの。


その後は雨が降ってきたので、予定していた積丹をやめて高速で札幌へ向かいます。

途中の苫小牧で来たら食べるカレーラーメンを。
ラーメン
カレー味噌、カレー塩ラーメンもあります。
カレーうどんのラーメン版て感じで美味しいですよ。


有珠山SAのドッグランでやっとアロナル走ります。
走れた

広いね

ランもSAのにしては広いけど、後ろの芝生で走れたらいいだろうね~。


小樽の「政寿司」でアロパパファミリーと合流して食事。
贅沢なお寿司を堪能。

その後アロパパ実家へ。

お手
ばあばに教育されてるナル。
何度もお手!で吠えて抗議。「おやつは~?!」って。

そふぁで
長旅でお疲れ気味のアロゥ。
ソファから動きませんでした。


part2へ続く。



ロンママへ
早くブログアップしないと忘れちゃいそうじゃなーい?
頑張って今週中には完結させるよ。
4日に別れてからのロン家の行動楽しみにしてるよ~!

義父母と話すことないと思うけど、((笑))
アロパパが言ってたからいいかと。
毛ガニほんとに好きなんだね~。
この時期美味しいものが微妙な季節だったね。
2011.05.12 20:12 | URL | みやきち #- [edit]
いやぁ~ ブログアップ早いわ~
詳しくはこちら ってリンクしたいけど、
微妙に動きが違うから、そうも出来ないところが辛い・・

ご実家では、お世話になりました~
お父さん お母さんとお話する事があったら、よろしく伝えてね。
そうそう、毛ガニ担当、沢山頂きました。
でも、翌日も まだ食べたくなる位、好きなんだよね~
2011.05.10 23:35 | URL | ロンママ #- [edit]
めるさんへ
ただいま~!
北海道はまだまだ冬でした(^_^;)
夏に行ったら涼しいし、景色もいいし食べ物も美味しいし良いと思います。
メルちゃんも連れて行ってあげられたらいいですね~。
GWの寒さじゃツーリングの人も全然いなかったです。
私も今度は夏かな・・・。
2011.05.10 21:58 | URL | みやきち #- [edit]
コスモスさんへ
3日はありがとうございました!
北海道でもウィ同士で遊ばせてあげられて、アロゥもとっても楽しそうでした。
クララちゃんアロゥが急にぶつかったからびっくりしただけですよ~。
また行くことがあったら遊んでくださいね!
2011.05.10 21:55 | URL | みやきち #- [edit]
サンタママさんへ
ただいまです!
サンソラくんも北海道行けるといいですね。
けっこう犬も体力を使うようなので、若いうちに~。
続きまだまだありますので、見てくださいね。
2011.05.10 21:53 | URL | みやきち #- [edit]
みやきちさん(^_^)/☆
お帰りなさい(^^♪
北海道~車とフェリーの旅、楽しそうですねぇ!
まだ寒い・・・冬に戻った不思議なカンジがしますが、気温の差で風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^_^*)
北海道は7月にツーリングにお誘いいただいたのですが・・・メルが可哀相なのより、何日も離れるの・・・私がガマンできないのでwww
いつかメルを連れて北海道食い倒れしに行きたいです(~o~)
夏は涼しくて良さそうですね(^^♪
2011.05.09 23:49 | URL | める #O7xVy9HA [edit]
お疲れさま~
3日は、楽しく遊ばせてもらってありがとうございます。
嬉しかったです。
クララがアロゥ君にキカナイ事してごめんなさい(^^;)
我がままなので・・・
あれほどのウィペットの中遊ばせてたのが初めてだったので
感動と嬉しいので一杯^^また、北海道に来る事があったら
遊んでくださいね。
2011.05.09 16:16 | URL | コスモス #utW1gCFo [edit]
お帰りなさい!!
スゴイ!!ウチもサンソラ連れて北海道旅行が夢です。
サンタパパは北海道大好き!!
(新婚旅行は大沼公園、小樽、札幌でしたよ!!)
続き楽しみにしています。
2011.05.09 15:09 | URL | サンタママ #pCrgQRR. [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/326-fbc4a2c7

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: