北海道へGO! part3

Posted by みやきち on 10.2011 旅行   4 comments   0 trackback
まだ真ん中くらい、北海道旅行。

4日朝、天気予報は雨か雪・・・・。
雪?!うそでしょ?と思ったけど、ホントだった。(-_-;)

雪
トマムのあたりからこんなに雪があるー。

うちの車は四駆でもなきゃ、スタッドレスでもない。
こんな道大丈夫~?と思ったけど、頑張って十勝まで行ってみた。


着いたころには雪もやんでたけど、寒い!! 気温2度とか。

千年の森
でも!十勝千年の森 行ってみますか~。
レストラン以外はどこでも犬OKです。

羊
羊にも吠えたナル。
不思議そう~な顔してたよ、羊さん。(^^ゞ


雪食べた
何故か雪をしゃりしゃり食べてたナル。
のど乾いてたのかも・・・。そういや、お水あげてなかったね。


散歩
ひろーい芝生をお散歩。
もちろんだーれもいないので貸し切りー。

セグウェイ
多分夏はここでセグウェイとかやってるっぽい。
しかし広いねえ。

本当はフォレストなんとかってお散歩コースがあったんだけど、誰もいないし暗いのでやめました。


この日の宿は「ラーダニーヴァ」

ラーダニーヴァ

目の前の広場で走らせられます。

誰もいないし、早速アロゥ行くか!

広いよ
広くて思いっきり走れるね。

走るよ

ナルもね
ナルは放したら、森の小動物になりそうだからロングリードで。

乗ってきた
段々ノってきたところに・・・・

!!
小太郎
黒柴小太郎くん、登場!

ぎゃーアロゥ大丈夫か!? しかも黒いし!
マズルガもしてないーと思ったけど、とても社交性のある子で
アロゥ、ちょっとガウりに行ったけど平気でした。
ふー 危ない危ない。(-_-;)


カオン
こちらの看板犬セントバーナードのカオンちゃんも登場。

アロゥの体重6倍以上あります。

アロゥちょっと放してみたら・・・・

見合って
お互いに見合って動かない・・・・・

しばらくそのままで~

逃げた
耐えきれなくなったアロゥ、逆方向に逃げた(-_-;)

すごい勢いで建物の裏へ逃げた。

その先には~

ノーリードで遊ぶヨーキーちゃんが!!

OH!NO!!
と思ったけど、この子にもそれほどいかず。
カオンちゃんから逃げるのが先決だったようです。

あーびっくりした。(^_^;)


この日の夕食は帯広の「北の屋台」へ。
屋台
小さな屋台が19件並んでいます。
どこも定員6名ほど。どこにしようか迷っちゃうね~。

焼き鳥
焼き鳥の熊は、魚と牛肉の中間のような味・・・。
エゾ鹿は美味しかったな。


道路を挟んで向かいには
長屋
「十勝の長屋」が。

こちらの天ぷら屋さんで
ウニ
海苔でウニを巻いた天ぷら(美味)

アイス
大好きなアイスの天ぷらを。


翌日は良い天気!
静内へ向かいます。

サラブレッド銀座
サラブレッド銀座。
未来の競走馬がいるかも~(*^_^*)

乗馬
ライディングヒルズ静内で、トレッキング乗馬をしました。
このために千葉で2回体験乗馬しといたのですよ。

馬
パパの乗った馬はちょーっと聞かん坊だったかな(^_^;)
馬に乗ってみる景色はきれいでした~。




ハル
偶然見つけた静内のドッグカフェへ。

こちらの看板犬
ハルちゃん
7歳でとても元気なミニピン、ハルちゃん。
こういうところに座るよね。ナルも。


さてメインになるはずの二十間道路は~
桜は?
全然桜咲いてないよ(@_@;)
本当なら見ごろのはずだったんだけど~。
ずーっと続く長ーい花の咲いてない桜の木々を見ましたあああ。


part4へ続く。

みさっちさんへ
3日は思いがけず一緒に遊んでくださってありがとうございました。
ブログも見てくださってて嬉しいです。
カイトくん、モテモテでしたね。未去勢とは思えないくらい。
アロゥも珍しい感じです。
これからどんな男のコになっていくのか楽しみですね。

観光を盛り込みまくって、あまりゆっくり出来なかったので
次回はもう少しゆとりのある旅にしたいと思います。
また北海道に行った際には遊んでくださいね。
那須でも会えるといいなー!
2011.05.12 20:18 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
ただいまですー。お土産買ってきたよ~!
ちょっと色んなことを盛り込み過ぎてしまいました。
あわただしい旅行になっちゃったよ。(^_^;)
念願の広いところで走らせてあげられて良かったよ。
アロゥのガウガウ、今回はほとんどなくてほっとした。
まだ続くので読んでね~!
2011.05.12 20:14 | URL | みやきち #- [edit]
ランではカイトがお世話になりました~!
走らせたかったのに終始ブリちゃんのストーカーになってしまって…^^;
そして何故かアロゥくんとレオンくんにモテてしまいました!カイトは女の子には押しまくりで男の子には押されっぱなしで、強いのか弱いのか…。
当日はとりとめなく話してしまいましたが楽しかったです!

十勝にも行かれてたんですね~!写真見てても寒そうです。
風景の広がりがいかにも十勝って感じですね。千年の森の芝生も宿のランもすごく広い~。
ヨーキーちゃんと何事もなくて良かった~。カイトも小さい子を見ると目が輝くのでドキドキします。
北の屋台の天ぷらと焼き鳥おいしそう!札幌近辺よりも断然お肉や粉物美味しいんですよね。
桜、残念でしたね。今年の北海道は桜の見頃が凄く遅いです。
ピンポイントで観光スポット巡ってますね!行ってみたいと思ってたところが沢山です。
次はどこなんでしょうか?
2011.05.11 01:18 | URL | みさっち #fBfEDq66 [edit]
長旅おつかれさまです☆
記事読みながら旅行気分を味わっております~(*^m^*)
こんなにイベント盛りだくさんでまだ真ん中なんて!!
すごいボリュームですね~~
広いランでのびのび&乗馬も楽しそう~!
アロゥくんハプニング!?と思いきや何事もなくホッ(>▽<;; )
part4~も楽しみです
2011.05.10 22:30 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/328-bcf8ac2d

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: