北海道へGO! part4

Posted by みやきち on 11.2011 旅行   10 comments   0 trackback
さて静内を後にして、美瑛に向かいます。
この日かなーりな距離を運転してますね~パパさん。
でも全然混んでないのでスイスイ~


まずは青い池。
青い池
本当に青い!!
キレイでしたねえ。

ナルと
無理矢理ナルと青い池。


白髭の滝
白髭の滝。
この滝は見れるスポットが橋の上からなので、私は行きませんでした~(^_^;)


この日の夕食は~
旭川まで足を伸ばして、
旭川ラーメン
「蜂屋」で旭川正油ラーメンを。
ボバピさんに何件か聞いたんだけど、やってるところがここしかなかったの。(^^ゞ
香ばしい感じの醤油でした。



宿は
ジャガタラ
「ペンション ジャガタラ」
今回の宿で一番のお気に入りです♪

コテージ
本館ではなく隣のコテージが犬OKです。
中はとってもきれいでした。

カイザー
看板犬のカイザーくん。↑シーザーって書いちゃったけど、カイザーです。
とっても人懐っこくて可愛い子でした。
アロナルとは対面せずに終了。
ナル、私にくっついてくる子にはすごい怒りそうだしな~。


朝食付き
そんなカイザーくんと共に朝食。
私好みの洋食だー!


景色いい
ペンションから見える景色も良い。

露天
24時間入れる露天風呂もありましたが、内風呂しか寒ーいので入りませんでした。
朝日が見れるのかな~?


裏にはドッグランもあります。
ラン1

ひかれる!
ナルを轢きそうになったり~。

ポーズ
美瑛のきれいな景色をバックにポーズ!
決まったね!



宿を後にして

ランドカフェ
「ランドカフェ」へ。

テラス席
この日はやっとやっと天気も良く暖かかったので、テラスでも良かったんだけどテラスは飲み物のみということで
店内へ。


店内
かわいいカントリー調の店内。
ドイツ人の御主人はアバウトな感じでした(^^ゞ

ソーセージ
さっき朝食食べたばっかだけど、シーセージ盛り合わせとケーキまで。
ナルも珍しく大人しくしてました。


食後はお店の裏にあるフットパスへ。

フットパス1
森の中って感じで、エゾ鹿にも会っちゃった!

フットパス2
こういうところが大好きなナルは楽しそう~に小走りしてました。
天気も良く歩けて良かったねえ。




次に向かったのは
空港
何故か空港。
帰りは飛行機で?!!

だと楽で良いんだけど、違います。

ラーメン
パパの強い希望で「王華」にラーメン食べに来ただけ~。

私は町村牧場のソフトクリームを食べたり(ここのが一番美味しいよね~)、お土産を買ったりしていました。


この日の宿に向かう途中の
くったら湖
カルデラ湖の倶多楽湖へ。
ここは湖畔ペット同伴禁止のようです。
なので、アロナルはここまで。

キレイ
透明度は摩周湖に次いで第2位だとか。
だからペット禁止なのかな~?


この日の宿は
ホロホロ山荘
「ホロホロ山荘」
歓迎
犬連れたーくさんです。
歓迎って感じで良いですね~。

犬用
部屋に犬用のお風呂まであったり。
アロナルは入りませんでしたけど、ロンくんは入った模様。

広い
部屋もとても広かったです。

お風呂も広くゆっくり出来ました。
この旅で一番値段も高いもんねー。

入口には
足湯ナル

足湯アロウ
犬用足湯があったので、もちろん入ってもらいました。
暖かいせいかそれほど嫌がってなかったような??(^_^;)



あと一回で終わるかな~
part5へ続く!

ボバピママさんへ
3日は具合悪いなか来ていただいてありがとうございました!!
お会い出来て嬉しかったです。
ナル、ピレスちゃんにどうしてそんなに行くのかわからないくらい大好きでしたね。
奪い喰いもホントすいません(^_^;)
その後のサンドウィッチ食べていただいて助かりましたあ。
正面から見るとかなりびっくりしますよね。
パン大好きなんですよね・・・・ナル。

あちこち回った旅行でしたが、走行距離もすごいことになってます。(^^ゞ
パパは今のところ元気に会社行ってますよん。

旭川のラーメン屋さんさすがに混んでるんですね!
蜂屋もいっぱいでした。ありがとうございます。

また会えるの楽しみにしてますね~!
2011.05.12 20:35 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
うちの部屋のケージ大きいでしょ?
隣のがアロゥのクレートだから。
ナルのご飯中にしか使わなかったけどね。
今回写真スポットになるところはだいたい撮って来たよ~。
私が見た時は全部ちゃんになってたなあ。
オスメスかわからなかったとか??(笑)

エゾ鹿その後もバッチリ見てきたよ~!
2011.05.12 20:29 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
確かにまだ寒いみたいだけど、今年は異常だって言ってたよ。
こっちの真冬よりも寒かったもん。そんなに重装備していってないしね。
大自然の中で地震のこともしばし忘れてリラックス出来ました。
はなびちゃん行ったら毎日雨かもよ~(^m^)
2011.05.12 20:26 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
ただいま~!
初めての長旅、どうなるかと思ったけど無事に帰ってこれたよ。
まだ続くから読んでってね~。
アロゥ、あまりの大きさにビビってたよ。(^_^;)
すごく大人しい子だったんだけどね。
ほんとすたこらさっさだった。

北海道といえばラーメンなんだけど、函館ラーメンを食べ損ねたのが残念!
2011.05.12 20:23 | URL | みやきち #- [edit]
みこさんへ
北海道、犬にとっても環境良い感じで良かったですよ。
大自然で走ると解放感があるみたい。
来年行くんですか~?!
小型犬だともう少し行けるところ増えると思いますよ!
小型だけなら泊まれるところもたくさんあるし。
2011.05.12 20:20 | URL | みやきち #- [edit]
3日に、わざわざお時間を作ってもらい、ありがとうございました(*^^)

生アロゥ君も、生ナル君も、ナデナデできて、ほんと幸せでした(*/ω\*)
ボバンもピレスも愛想無いから困っちゃいますよね(;-_-;)

ナル君が、あんなにピレスを気に入ってくれるとは♪
これから、ピレスは魔性の女とでも呼ぼうかしら(笑)

そして、ナル様の奪い食いに出会え、我が家、感動しました((o*>д<)o
旦那さんなんか、正面から見れたので、今だにあれはスゴイと、私に自慢します(笑)

短い時間でしたが、またお会い出来るの楽しみにしてます!!


さて、北海道、めっちゃ巡ってますね♪
パパさん、かなりお疲れなんじゃ(;^_^A
北海道、お隣りの観光地まで、以外と距離あるから。

こうやって見ると、北海道もいろいろあるんだなぁ(〃▽〃)
もうちょっと探索しなきゃ(笑)

ラーメン、教えたところが、そこまで人気あるって知らなくて、ほんとに申し訳なかったですm(__)m
体調よければ、またアロゥ君達に会いたかったです(´;ω;`)

まだまだ続く北海道!
楽しみにしてますね(V^-°)
2011.05.12 13:20 | URL | ボバピママ #- [edit]
ホロホロ山荘、暖炉の前で写真撮ったんだね~
あのワンズの名前不思議で、君 と ちゃん があったのね。
うちは、一緒に泊まっていた女の子に
ロンちゃん だから女の子だ~ って言われて、何だか笑えた
というより、 ある意味女の子にみえるけど(汗)

何よりエゾジカが 羨ましいな~
2011.05.12 08:48 | URL | ロンママ #- [edit]
この時期でもやっぱり寒いのね、北海道。
でも、景色もいいし空気も澄んでそうで気持ちいいんだろうなぁ。
それに食べ物が美味しいでしょ~北海道って。
いつか我が家も行ってみたい。
長旅、お疲れ様でしたぁ。
2011.05.12 08:05 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
おかえりー!
さすがロングロング旅行記、まだ途中^^でもコメ^^^^
ひとつ前のアロチンのすたこらさっさに笑った!
アウェーだし負けると思ったのかな?

あーなんかた~っぷり楽しそうな思い出見たら
どれにコメントしていいのかわかんなーいw
とにかくラーメンが美味しそうだ!!!
2011.05.11 21:35 | URL | sa@co #AOkOeXIU [edit]
北海道~♪やっぱいいなぁ
アロナル君も楽しそう~やっぱ大自然の中は気持ちがいいのかな~?
我が家も来年こそはニコ凛と北海道行ってみたぁ~い。
このコース参考にさせてもらいまーす
2011.05.11 18:14 | URL | みこ #klq26XPE [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/329-1185179e

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: