北海道へGO! part5

Posted by みやきち on 12.2011 旅行   17 comments   0 trackback
北海道滞在最終日となりました。

天気は良いとは言えないけど、雨はなんとか大丈夫そう。
頑張って観光しようぜい!

昭和
まず、昭和新山へ。

お目当ては・・・・
クマ牧場
私の好きなクマ牧場!
登別のは何度か行ったことあるけど、ここは初めて。

犬が入って良いか聞いたところ、リードしてれば大丈夫とのこと。
アロナルもクマに初対面!

赤ちゃん
ちょうど赤ちゃんが生まれたようです。
可愛いねえ。

対面
ナルとガラス越しに対面。
同じくらいの大きさかしら??


なに?
大人クマのいるところを覗きます。

ええ?
ええ?!まさか入りたいの?
喰われるんじゃないかしら・・・・・。


クマ1
こうやってちょうだいのポーズします。
大きな体で可愛いぞ。


クマ2
上手い子はこのままパクっと。
おーすごいね~!

おやつを2袋買ってあげましたが、すぐなくなっちゃいました~。

ナル見た
そんなおやつを羨ましそうに見るナル。
クマには興味ないですか・・・・。


記念
こういうの見ると撮りたくなっちゃうんだよね~!
ナルは顔を入れるのを嫌がったのでなし。


続いて
洞や湖
洞爺湖へ。
何度か来たことあるけど・・・・・

船
今回は遊覧船で中島へ。

もちろんアロナルもね。
アロゥ

ナル
キャリーか抱っこでOKとのこと。

ナルは私の膝の上で外の景色を見てました。

しばらくすると
こうなる
結局こうなる。
抱っこ好きのアロゥ。


15分くらいで中島に到着。

白鳥
白鳥が迎えてくれたりします。

ナルは吠えたら羽を膨らませて怒ってた・・・。ごめんちゃい。


鹿
この島はほぼ野生のえぞ鹿がたくさんいます。

ナルと鹿
鹿とミニピンって似てるよね。


散歩
そんな鹿を柵越しに見ながら散歩・・・・・。


と思いきや、これからがこの島のメインです!!

入口
鹿のいる柵の中に入れます。

入山の受付で名前を書いて~
犬も入れるかどうか聞いてみました。
「鹿は犬を襲わないっしょー。大丈夫だ~」

ほんとですかあ~?!


ということで一緒に入山。
ドキドキ
ちょっとドキドキしますね(^_^;)
ナルが吠えたら、怒らないかしら?

アロナル、えぞ鹿時々食べてますけど大丈夫ですか?

鹿1
こんな真近に鹿が!


広い
この中は思ったよりも広いです。

怖い?
最初はちょっと怖かったっぽいけど、(ロングリードでも離れなかった)


離れてる
段々慣れてきた?
スタスタ行っちゃいます。

しか2
通路をふさいでる!
ちょーっとどいてもらえませんかあ。

鹿さんも遠巻きに見て不思議そう~にしています。

ちょっとスリリングな中島でした。



帰りの船では
コンパクト
カートにコンパクトに収まって寝てるアロゥでした。



やっぱり終わらなかった。
part6へ続く。







ikkoさんへ
熊の赤ちゃん可愛かったです~。
ナルと変わらないくらいなのに大人になったらあんなに大きくなるのかって感じですよね。
鹿にクマに白鳥にアロナルと色々見れて良かったです。
北海道は夏!行ってくださいね~。
2011.05.16 14:49 | URL | みやきち #- [edit]
ますみさんへ
大洗からフェリーだと、アロナルが車にいる時間長過ぎてダメだね・・・。
パパさん一人で運転頑張ってくれました。
渋滞がなかったからまだ良かったけど。
GWあたりはまだ寒いから夏がいいかも。
8日間バッチリ楽しんできたので、もう5月病になりそうです。
2011.05.16 14:41 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
洞や湖遊覧船はキャリーなくても抱っこでも平気だから乗れるよ。
アロゥも全然カートにはいなかったような・・・。

野生の熊には怖いから会いたくないけど、鹿、キツネはいいよね。
アロゥも鹿を追いかけたそうだったわ。
ダニ、ほんとにすごいよね・・・・。
北海道行くときには厳重に注意しなきゃね。
2011.05.16 14:39 | URL | みやきち #- [edit]
みいさんへ
一緒に北海道楽しかったですよ。
機会があったら行ってみてくださいね~!
犬も人も体力あるうちが良いですよ。
自然がいっぱいだからティガーくんたちも喜ぶはず。
ボバピさんやコスモスさん、前は会えると思わなかったけど、実現して良かったです。
2011.05.16 14:35 | URL | みやきち #- [edit]
ちょこたんママさんへ
最終記事をアップする前に疲れちゃって休憩しちゃった。
今日で終わり!

ちょこたんと北海道・・・・
ちょこたんなら新幹線で青森まで行って、フェリーとかでもいいかもね。
一日何時間運転したんだろう?7時間とか??
交代で運転すれば行ける!
2011.05.16 14:29 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
本当にいいのかどうかわからないけど、入れましたよ。
是非ボバピ家も行ってみてください。
クマさんも道で遠巻きになら会ってみたいな~!
って怖いよね。
鹿に道で会うなんていいなー。
うちではたぬきかいたちくらいですよ。
2011.05.16 14:01 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママさんへ
鹿のところに一緒に入れると思わなかったけど、聞いてみたよ。
飛んでる鹿を見たら、アロゥ興奮して走りたそうだったから、大変なことになっちゃうと思うよ。
一回見てみたいけどね。
北キツネ、見れて良かったね~!
この日は暖かかったからストーブ点いてなかったような?


2011.05.16 13:55 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
名前書かないとひみつさんになっちゃうんですよ~。(^^ゞ
たまにしか行けないから色々盛り込んじゃたんですよね。
ハードな感じですけども。
クララちゃん、お姉さんなんですね。
スーちゃんより大きかったけど、お顔似てましたよ。
2011.05.16 13:46 | URL | みやきち #- [edit]
一緒に楽しませてもらってます。
熊の赤ちゃん可愛いですね。お次ぎは鹿さん、動物が間近に見られるってやっぱり嬉しいですよね。北海道、良いな~。いつか行きたいと思いながらまだ行けていません、、、
2011.05.15 23:25 | URL | ikko #- [edit]
北海道旅行記楽しく読ませてもらっています。

私はてっきり、大洗港からフェリーに乗って行ったと思い込んでました。ずっとパパさんの運転で行ったのですか?
北海道はGWくらいはまだ寒いんですね・・・
素泊まりでいろいろ美味しいご飯を食べて、お友達と遊んで最高のGWでしたね!羨ましい~☆
2011.05.15 12:16 | URL | ますみ #l/VZmCVM [edit]
洞爺湖遊覧船って犬OKなんだ?
うちはキャリーないからだめだけど…

熊は見られなかったけど(注意看板はたくさん見たけど)、野生のエゾシカは何度か見たよ。
(ちなみに、チェルブリは奈良で鹿を追い回したがっててたけどねぇ…)
キタキツネはしょっちゅうって感じで遭遇したよ。
ま、それよかうちが遭遇しまくってたのはダニかもですけどさ。
あの後も、青森でブリを病院に連れてったよ。
北国のダニは恐ろしい…
2011.05.15 09:16 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
北海道、いいですね~!まだ行ったことがないので、ワンズも一緒に行くのが夢です(^^)
いつになることやら…ですが。
自然がたくさん!食べ物が美味しそう!
ボバピさんやコスモスさんにもお会いしたなんて羨ましいです♪
2011.05.15 02:51 | URL | みい #- [edit]
最終記事がアップされてからコメント~って思ってたけど、
待ちきれなかったよ。。。
とにかく北海道旅行、お疲れ様でした。

なかなか盛りだくさんな旅で記事も楽しく拝見してます。
いいなーワンコと北海道旅行。いつか行きたいなー
パパさん一日何時間くらい運転してたのかな。
我が家は無理だろうなぁ。

最終回も楽しみにしてますね♪

2011.05.14 20:20 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [edit]
へぇ、熊牧場って犬いいんだw(°□°)w

鹿にも会える場所があるなんてw(°□°)w

道産子のくせに知らなかった(ー'`ー;)
ただ、道では会うけど(笑)
あ!熊には会ってないよ(;°Д°)

北海道、満喫ですね(●^ω^●)♪
2011.05.13 20:30 | URL | ボバピママ #- [edit]
あ、「ひみつ」さんって僕です。
名前入れないと自動的に「ひみつ」さんになるのかな?
2011.05.13 18:31 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
鹿と同じところに犬連れで入れるんだね~
それは楽しそうじゃない!!
って、アロちんやら ロンやら チェルブリやら
一緒に入ったら、どんな感じになってしまうんだろう・・・(笑)
結局、エゾジカさんに会えなかった我が家、残念だったわぁ~
北きつねは、すごい沢山いてビックリしたけどさ。

遊覧船のストーブが、あっちの寒さを物語ってるよね~!!
2011.05.13 11:55 | URL | ロンママ #- [edit]
盛りだくさんで楽しそう!
かなり肉体的にはハードそうだけど・・・
クララちゃんってスーの1代前のお姉さんみたいです。
その代は美人ぞろいなんですよね。
スーは後姿とかどうでも良いところだけ似ていてとても残念・・・
2011.05.12 22:32 | URL | ひみつ #1fYAnGyo [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/330-73598c35

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: