足柄運動会 その2本編

Posted by みやきち on 07.2011 スポーツ   26 comments   0 trackback
運動会が始まる前に少しガス抜き。

アロゥ
つばめにお誘いするアロゥ。

ナル
やっぱり一人で走ってるナル。



運動会はまず「早飲み&よちよちリレー」
ビール→牛乳→コーラ→筒に入って走るの順で犬と一緒に走ります。

ビール
ビールを一気飲みするちゃっちゃさん。

コーラ
最終走者は残ったコーラをラッパ飲みで全部飲まなきゃいけません。

すいません・・・たくさん残して(^_^;)
私はコーラでしたが、第一走者で200mlくらいしか飲んでませんでしたあ。


コーラ2
コーラ好きの方々ですが、辛いかも!?



続いて「マテマテゲーム」
みんなで並んで、10秒後飼い主は後ろに下がり2分マテが出来ればポイント。
赤組・・・・誰ひとりマテ出来ませんでした(^^ゞ
みんなが動いちゃうと難しいよね!


そんな中・・・・・

白

黄色
すごいです!!
菊一くんのお座りが可愛過ぎ♡

マテが出来たのはトータル5頭でした。


続いて「紙テープ競争」
紙テープをリード代わりにして、3頭で競争です。
初めにおやつの誘惑がありますが・・・・。
切れたり離したりしたら失格です。

ナルもちろんおやつに一直線。
途中までは切れなかったけど、やっぱり引っ張っちゃいました。
2回出場のナル、おやつばくばく食べてそりゃー楽しそうでしたよ。
ロンママのサービス?!で口に入りきらない豚肉をほおばり・・・走ることは忘れ。


アロゥは無事完走!

なんだかしつけの出来てなさが実感されるわねえ・・・・。(^_^;)


ここでランチタイム。
皆さんで持ち寄ったものをバイキング形式です。
大好きなケーキや果物に目が行って、皆さんがおかずに行ってる隙に一番先にデザートへGO!

なので写真はこれだけ。

タコ
ラキつば父さん特製「ラキつば亭」のタコライス!
マイルドとHOTがあり、マイルド美味しくいただきました。

犬も放牧。
ぐれつば
おもちゃを取り合うグレース&つばめちゃん。


パール
ボールで遊ぶパール&サラちゃん。

アロナルは食べ物を奪いそうなので、クレートへin


午後は「チーム対抗ルアーコーシング」70mくらいのコースをドッグランの方が作ってくださいました。

コース

アロゥは2回走らせてもらいました。

アロゥコース

その他の写真はこちらから。
ラキつば父さんがキレーに撮ってくれています。

コーシングのタイム、トップはジョジョくんでした~!

この時点で赤組ビリです~(T_T)

最後は「選抜リレー」
犬と一緒に男性→子供→女性→男性と走ります。
何故か夫婦で出ることになってしまったアロナル家。
じゃんけんで勝っちゃったんです(-_-;)

聞くと他のチームは陸上の選手だった・・・とかマラソンしてる・・・とか(^_^;)


すいません、足引っ張ります。

ナルと一緒に80mくらいかな?走りました。
坂になってるし転ぶかと思ったさ。

赤組ビリかと思われましたが・・・・・・


赤勝った
赤組優勝しました~!!



うそです。
リレーもビリかと思われましたが、黄色チームがリードを離してしまったということで
繰り上げ2位に。

優勝は~
ぶっちぎりの白組でした。
おめでとうございまーす!!


企画運営のほめ家、ロン家お疲れ様でした~&ありがとうございました!!
そして参加の皆さん、楽しかったですね。&ありがとうございました。



久しぶりに走ったアロパパ、筋肉痛で湿布貼ってました(^^ゞ











うにさんへ
先週はお久しぶりに会えましたね~。
ゆっきぃと愛佳ちゃんのお揃いの服可愛かったなー。
アロゥ、うにさんたちが来た頃にはもうフリー出来なかったので、
愛佳ちゃんと遊べなくて残念がってたと思います~。
ナル、お尻のあたりナデナデすると踊っちゃうんですよね~。
可愛がっていただきありがとうございました。
今度はいっぱい遊んでくださいね!
2011.06.15 20:46 | URL | みやきち #- [edit]
運動会では、お世話になりましたー。
お久しぶりにお会いできたのに、アロゥくんに絡むことが出来ず・・・
今度お会いするときは、ベタベタさせていただきまっす^^
ナルくんは、おちりなでなでしたら、サンバ踊ってくれて嬉しかったです^^

楽しかったですねー!運動会^^

また、どうぞよろしくおねがいします♪

2011.06.14 22:50 | URL | うに #- [edit]
ラッキー&つばめの父さんへ
先週はお疲れさまでした。
写真もたくさん撮っていただきありがとうございます。
タコライス、ライスも会場で炊いてて本格的でしたね。
マイルドを作って頂いたおかげで辛いものが苦手な私も食べれました。
アロゥ、つばめちゃん大好きですよ。
男の子にもてる時期はこれからですよ~!
ナルも熟女好きだし(笑)
2011.06.14 20:00 | URL | みやきち #- [edit]
日曜日はお疲れ様でした~

タコライスの画像(作ったという証拠写真)
ありがとうございます!

それにしても… アロゥくん!
うちのお転婆娘にモーションかけてくれて!
ありがとうございます!
つばめは、あまり男の子に人気無くて(爆)
2011.06.10 20:50 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
ボバピママさんへ
夫婦でこんなときだけじゃんけん勝っちゃったから出たんですよ。
決して早いわけではないのでそこんとこお間違えなく(笑)
勝負がかかってるしとても盛り上がりましたよ。
ボバピ家も北海道から参戦しませんか~?!
2011.06.10 17:37 | URL | みやきち #- [edit]
Laasさんへ
日曜はお疲れ様でした!
シェルビーも頑張ってたよね。
ゆなまなちゃんも楽しめて良かった。
タープに入れてもらって、帰りは車のテーピングまでしていただき(泣)
ありがとうございました!
またよろしくです。
今度はコーラ最終走者で!
2011.06.10 17:34 | URL | みやきち #- [edit]
アロゥ家は、夫婦で選抜されちゃうなんて、大活躍ですね♪
みんなが、とっても楽しそうで、こっちも見てて嬉しくなっちゃいました(●^o^●)
運動会って、絶対盛り上がりますよね♪
2011.06.10 12:35 | URL | ボバピママ #- [edit]
日曜はありがとうございました。

紙テープ競争まさかの完走
調子に乗って2回やらしてもらったんだけど
2回目は大爆走(`・_・´;)
まあ、シェルだからねぇ~w
帰りの車でも子供達大はしゃぎでした。

また遊んで下さいね^-^
2011.06.10 08:15 | URL | Laas #- [edit]
ロンママへ
日曜はお疲れ様! 
前準備から大変だったでしょ?絵とか・・・絵とか。 
おかげでとても楽しかったよ~!
次回ナルの絵とかあると嬉しいなあ。(*^_^*)
リレー、距離が思ったより長くて辛かった。
次回はアンカーだけあの距離にしてくれ。
ロンママの走りも是非見たいです。
ありがとう~!
2011.06.09 20:41 | URL | みやきち #- [edit]
ちゃっちゃさんへ
日曜はチームリーダーもお疲れ様でした!
おかげでとても楽しめました。
小さいミニピン組も頑張りましたよね。
チャッピーちゃんにやっと会えて嬉しかったです。
ミニピンにしてはとても性格が穏やかのような気がします。
またよろしくお願いしまーす。
スプレー役に立ったでしょうか?(笑)
2011.06.09 20:37 | URL | みやきち #- [edit]
miliさんへ
日曜はお疲れ様でした!
ニコリヤちゃんの元気な姿も見れて良かったです。
運動会もとっても楽しかったです。
アロナルも死んだように寝ていましたよ。
また次回よろしお願いしまーす!
2011.06.09 20:35 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
お久しぶりでしたね♪ お元気そうで何より。
運動会、犬も人も楽しめましたね。
ナル、おやつもたくさん食べれちゃったし。
ジョジョくんは誕生日をこんな風に過ごせて幸せですよね~!
前回マテ最後まで残ってたジョジョスーちゃんのマテ、見たかったわ。
うちも次回までに練習しときます。
ナル、前より人懐っこくなった感じしなかった?? え?しない?
2011.06.09 20:32 | URL | みやきち #- [edit]
mojito-tequilaさんへ
日曜はお疲れ様でした。
じゃんけんで夫婦で勝つとは思いませんでしたあ(-_-;)
モヒートちゃんとティダくん、お顔がそっくりですぐわかりましたよ~。
とっても可愛いです。
テキーラちゃん、アロゥクレートにいる時間長かったから遊べなくて残念!
ナルじゃーダメですか~?!
またゆっくり遊んでくださいね。
2011.06.09 20:28 | URL | みやきち #- [edit]
ななさんへ
日曜はお疲れさまでした!
すいません、同じ赤組なのにルイキャロの写真なくて・・・。
同じチームの人何気に写真撮ってませんでした(-_-;)
真剣に走ったの久しぶりでしたよ~。
翌日はちょっと辛かったです。
赤組をお子さん二人とも盛り上げてくれて良かったです。
また次回よろしくお願いしまーす。
最後にルイスくんとアロゥで絡んでた姿が印象的でした~。
テキーラLOVEなところといいナルに近いものを感じます。
2011.06.09 20:21 | URL | みやきち #- [edit]
グレママさんへ
日曜はお疲れ様でした!
一緒に赤組で頑張りましたよね~!
ジュリちゃんとナル、小さい子も頑張ったし。
グレママの声援で盛り上がった感じがします。
筋肉痛・・・湿布毎日貼ってましたよ。

あのカッパ、リバーシブルだったんですね。
サイズもちょうどだったし似合ってましたよ!
またよろしくお願いしまーす。
2011.06.09 20:17 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
一緒に走りたかったよ~!
走るの速そうだよね。(^^ゞ
ニロママのビール一気飲みも見たかったし。
次回は絶対参加しよー!!
写真撮りまくるよ。
2011.06.09 20:10 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
日曜はお世話になりました!
赤組はそんなに走りたい人いなかったよう。
選抜選手は増やしても距離もう少し減らそうよ~。
折り返しから辛いよ。

一茶くん、確かにチェルつばアンズと似てるね。
今度までにマテの練習しとくよ。
また次回もよろしく~!
2011.06.09 20:07 | URL | みやきち #- [edit]
あれ~?? 点数板に誰かイタズラ書きしてる?
沢山 子供たちが居たからね~(汗)
今度 アロゥ家のネームプレートだけ、何か書いてあるかもね!!

選抜リレー、選ばれただけあって、いい走りだったよ~!!
なんかさ、子供の頃に戻るっていうのかね、
やっぱり最後のリレーは盛り上がるよね!
今度は枠を大きくするから、是非立候補で!!
2011.06.09 11:44 | URL | ロンママ #- [edit]
日曜はありがとうございました。
運動会楽しかったです~。
ナルっちに会えて嬉しかったぁ~。
また遊んでくださいね☆
スプレー…失礼しました(笑)
2011.06.08 21:20 | URL | ちゃっちゃ #- [edit]
日曜はお疲れさま&ありがとうございました~
前回よりパワーアップした運動会、
人も犬も大いに楽しめました。

次の日まで、死んだように眠り続けていたニコ・リヤなので
犬もとっても楽しかったようです。

またよろしくお願いします!


2011.06.08 21:02 | URL | mili #X.Av9vec [edit]
赤白黄組にわかれると、何か、盛り上がっちゃいますよね~
子供の頃から体に染み込まれた運動会魂?
リレーは応援隊でしたが、最後の競技とあって
見ごたえありの応援しまくりでした。
犬も楽しんだけど、飼い主も楽しんだ(笑)

うちの2匹はおおはしゃぎで、躾って何?的な弾けっぷりだったけど
ウカレポンチで楽しそうだったので、まぁいっか!と(笑)。
あんなに犬が一杯の場所でも、ハッスルしまくりだったので
よっぽど楽しかったのかなーと。
ナル君のマイペースな可愛さも
久々に見ることができましたが、思わず笑い×一杯でした。
また宜しくお願いします♪
2011.06.08 19:36 | URL | kazoo #- [edit]
赤組は選抜メンバーをきめたじゃんけんが良かったんですね。
それにしても、最後のリレーは見ごたえがありました。
ところで、てぃだ君とモヒートの写真良いところを載せていただきました。
モヒートの右側とてぃだ君の左側がよく似てるんですね。

そうそう、テキーラはアロゥ君がかまってくれないのでいじけていたようですよ。
2011.06.08 00:41 | URL | mojito-tequila #- [edit]
運動会お疲れ様でしたぁー
選抜リレーで真剣に走っていた姿が印象的でした
スミマセン無理矢理走らせてしまい
(あっ、じゃんけんだった)
筋肉痛は大丈夫ですか?

結果は。。。。ですが
赤チーム頑張ってましたよね
とっても楽しかっです

また宜しくお願いします


2011.06.08 00:27 | URL | なな(ルイキャロ) #- [edit]
赤組、皆で頑張ったよね~
最終ゲーム、迫力あったわ。
白組、陸上選手 黄組マラソンしてるって、赤組心配したけど・・・
パパちゃん、速かったね~
3人とも、いい勝負だったよ。僅差で。
私も風邪声だったけど、つい黄色い声張り上げちゃいました~
「赤組、頑張れ~~」
パパさん、筋肉痛、お大事にどうぞ。

ジュリアのいただいた迷彩柄のカッパ。裏が赤のリバーシブルでした。
「やった」って感じ。2倍嬉しかったです。
とっても楽しい1日でした。ありがとうございました。
2011.06.07 23:45 | URL | グレママ #- [edit]
参加出来ず残念 (T_T)
夜な夜な走り込みしてたのに。←嘘だよー。
お酒飲む練習(?)ならしょっちゅうですが^^
次回は参加してアロナルブログに登場してやるぅ!
2011.06.07 21:17 | URL | sa@co #- [edit]
夫婦で選抜出場、おめでとうございました!!
意外にも、走りたい人が多そうだと聞いたので、
次回は選抜選手をもう少し増やすかもww

ちなみに、一茶はチェル、つばめの腹違いのアニキで
あんずの父違いのアニキになります。
善くんに似てるよね。
そういや、一茶は惜しかったし、あんずはばっちりのマテ。
うちの躾が出来て無いのがばればれ~。
2011.06.07 19:47 | URL | ゆうこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/337-60c2dd01

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: