激近キャンプ

Posted by みやきち on 27.2011 キャンプ   16 comments   0 trackback
日曜は カル家、ちょこたん家と「森のまきばキャンプ場」へ。
ここはうちから20分。あっという間に到着のキャンプ場です。



貸切
お天気がいまいちなせいかドッグランのあたりは貸切・・・・。
いや、冬に来た時もだーれもいなかったな。(^_^;)

でも!暑いよりいいし、貸切ならアロゥも遊べるしね~。

ということでちょこたん家が来るまでひとっ走り。

カルビ
ボールを追いかけて楽しそうなカルちゃんに・・・・


飛び越え
アロゥもボールを追いかけ・・・いや、カルちゃんを追いかけ?
でも。カルちゃんには本気で狩らないのでOKかな?
うまくよけてるね!カルちゃん。


怖い?
アロゥが走ってくるとやっぱり怖いらしいカルママ。(笑)


草
ナルは普段草食べないけど、特定の草があると食べる。(稲っぽいやつ)
すごい顔・・・。

ナルはいやだって
珍しくナル狩り?


ちょこたん家も到着。
ちょこたん
爆走娘健在。

追ってる?
ボールを追うカルちゃんを追うちょこたん。


さてデイキャンプ始めましょうか。
デイキャンプ
今回はちょこたん家のタープで。
うちの2倍はある感じだね(^^ゞ


BBQ

あさり
今回パパのお勧めの品大あさり。 もちろん木更津地物。
蛤みたいで美味しかった~! 大きすぎより小ぶりのもののほうが美味しいらしい。


スモーク

ホットサンド
ちょこたん家のスモーカーでチキンやチーズなどなど。


くんくん
美味しそうな匂いに首も伸びちゃうね~! 
首すごい長いね、カルちゃん。

アロナルは奪いそうなので、クレートで待機。
ナル、ギャンギャン吠えてたけど(-_-;)


合間にまた目の前のドッグランで。
終日貸切状態(^_^;)


ちょび
いっぱい走ったね!

垂れ耳?
カルちゃん、垂れ耳になってるよ~!

ナル
ナルもしょうがなく走って・・・・


お尻
でもやっぱり外の食べ物が気になるんだよね。


一人で
アロゥも一人でグルグル走ってお疲れ。


このキャンプ場には羊や、ヤギやウサギもいました。

羊
犬が近寄ったらちょっと羊怒ってた?!

usagi
ナルはウサギに興味深々だったけど、アロゥはいまいち。
ウィはウサギ狩りのはずなのにー?


長いことBBQして、雨も降ってきたので終了~。
美味しかったし楽しかったです。

またしようね~!

Sapphireさんへ
うちの近く何気にワンコOKなところ多いので、田舎好きな?はばびちゃんもテンション上がると思うな~。
雨なのは・・・・私でもなく、カルママさんでもなく、ちょこたんママさんだと思ってるんだけど(^^ゞ 違うかしら~?
食材も色々持ち寄りで美味しかったです。
平日なら確実に貸切だよー。
アクアラインで来たら1時間弱だから、是非来てみてね。
2011.06.30 20:58 | URL | みやきち #- [edit]
ますみさんへ
今回は一緒に出来なくて残念でしたあ。
たくさんいたほうが種類がたくさん食べれていいよね。
今回もちょっと食材余っちゃいました。
広いしアロゥも遊べるし、近場で山奥みたいな感じで楽しめました。
秋は一緒にしましょうね。
2011.06.30 20:53 | URL | みやきち #- [edit]
ちょこたんママさんへ
雨で先送りになってたキャンプ、やっぱり雨降っちゃったけど、楽しかったですね~!
ちょこたん家には色々持ってきていただいて助かりました。
とっても広いタープ、いっぱい使わなきゃー。
アロゥの走ってる姿、ちょこたんカメラで撮ってもわらなきゃー!
一緒にランに入ると怖いかもしれないけど(^_^;)
またキャンプしましょうね~!
2011.06.30 20:50 | URL | みやきち #- [edit]
アシュ&ポルさんへ
そうなんです。こんなに近いんですよ。
このキャンプ場の周りは犬OKなところけっこうあります。
貸切のようなドッグランも広いし、安いからさらっと来れちゃいます。
デイキャンプだと、準備してBBQしたら終わりって感じです。
来週のお泊まりキャンプ楽しみにしてまーす!
2011.06.30 20:46 | URL | みやきち #- [edit]
kuameさんへ
近場過ぎて行き帰りがちょっと物足りない感じですが(^_^;)
食べ物・・・他の人がいなくてもうちに狙う子(ナル)がいるからあんまり変わらないような・・・。
ドッグランを気兼ねなく使えて良いです。
テントで寝るのはうちもどうかな~?
ナルは外に行くとなかなか寝ないので私も疲れます。
デイキャンプだと楽ですよ~。
2011.06.30 20:42 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
一か月待ったけど、気候もちょうど良くて楽しかったね~!
ビショビショになっても走れて良かった。
今回前日に買い出しに行ってるときから楽しかったよ。
大あさり私も初めて食べたんだけど、こんな風に食べれると思わなかった~。
カルパパのサラダも美味しかった。
次回野菜は下ゆでよろしく!!(笑)
アロゥが走ってるときは動いちゃだめー!(^^ゞ
2011.06.30 20:39 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
人気(ヒトケ)もなきゃ人気(にんき)もないんだよね、きっと。
ドッグランはいつ来てもだれもいないからうちでも遊べるわ~。
ちょっと涼しくなったら遊びに来て。
ここまったく日陰がないからね。

うさぎ・・・ご隠居達はもう本能忘れちゃったのかしら?
ナルはすごく食いついてたのに。
2011.06.30 20:34 | URL | みやきち #- [edit]
みこさんへ
ここ穴場なかんじで良いですよね。
とっても近いのにかなり山奥に来たような(^_^;)
来月行くんですか~?! 暑くても誰もいなそう。 
羊さんきっと近寄られたくないんですね・・・。
うさぎはみんなで近寄ったら最初固まって動かなくなりました。
私たちが動いたらやっぱりサササーといなくなりましたよ。
2011.06.30 20:30 | URL | みやきち #- [edit]
近くに素敵なキャンプ場があっていいなぁ~。
20分で着くなんて~羨ましい☆
どんよりお天気はみやきちさん?カルママさんのせい??(笑)
3家族も集まると美味しい物三昧、お喋り三昧で楽しそうやねー。

mikoさんもおススメって言ってたし、いつか行けたらいいなぁ~♪
2011.06.29 08:56 | URL | Sapphire #- [edit]
ふむふむ・・・いいな~!
人数多いと食べ物の種類も多く食べれるから飽きずに楽しめそう!

アロゥくんも爆走できてよかったですね。
秋のディキャンプにぜひ誘ってくださーい☆
2011.06.28 22:53 | URL | ますみ #- [edit]
念願叶ってのディキャンプ~たのしかったぁ♪やっぱり人数多いと準備も楽だし、色々食べれていいですねー
パパさんにもタープの張り方をアドバイスいただき感謝です。

残念だったのは遅れてきたたもアロゥくんの爆走を見れなかったのが、心残りです。
また、涼しくなったらデイキャンしましょー
2011.06.28 22:34 | URL | ちょこたんママ #- [edit]
「森のまきば」まで20分!?
昨秋行った記事のみやきちさんコメントに「近い」とありましたが
そんなに近いとは!

アロナルの絡み、初めて見ました(笑)
ここのラン、広くて良いですよねー。
皆楽しそう♪

デイキャンプも良いなぁ。
来月のキャンプが待ち遠しい♪♪
2011.06.28 20:03 | URL | アシュ&ポル #FBS4NHfE [edit]
すごく近くにいい場所があるんですね。
貸しきり状態なので、ご飯を狙われる危険もないにがいいなぁ。
我が家は、何年も「キャンプ行こう!!」っていいながら実現していません。
神経質なクウがテントで寝てくれるのか不安なんですよね。
寝てくれないと、私も寝不足になるし。
さらっと、デイキャンプいいかも♪
2011.06.28 12:25 | URL | kuame #- [edit]
やっと実現したデイキャンプ、楽しかったですねo(*^▽^*)o
木更津産の新鮮魚介類ほんと美味しかったです~!
いつも食べてるのとはやっぱり全然違いました(゜ーÅ) ホロリ
このキャンプ場空いてるしランも広いし穴場ですね~☆
みんな楽しそうに走っていたし(*^m^*)
アロゥくんが爆走モードでこちらに来るときはいまだにドキドキします!(笑)
2011.06.28 10:33 | URL | カルママ #- [edit]
ほんとに人気(ヒトケ)がない…

うさぎねぇ、どっかのSAでランがあって栃木方面からの帰りに寄るとこにいるんだよね。
ブリはすんごく食いついたけど、レイチェルはほぼ丸無視だった。
まぁ、隠居さんたちってことで。
2011.06.28 09:05 | URL | ゆうこ #- [edit]
あ~森のまきばへ行ってたんですね~♪
ここいいですよね!
私も、また来月行く予定でーす

みやきちさんちは本当、激近ですよね!

羊さん、ニコ凛にも怒ってました(笑)
うさぎは逃げなかったですか?
ニコ凛が近寄った時はみんなササササーって姿消してた…

2011.06.27 21:32 | URL | みこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/339-54ce694e

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: