暑いね

Posted by みやきち on 01.2011 日記   12 comments   0 trackback
段々暑くなってきましたね~!
暑いとアロナル日中外に出れないのでつまんないー。

まだ冷房するほどじゃないかなと思って、つけてなかったんだけど・・・
(留守番中は窓が開けられないので、弱ーくつけていった)


このところかなり暑そうなのが一名。

へそ天1
すごい恰好で寝てます・・・。

テーブルの下
テーブルの下なら少しは涼しいんじゃないかと思って?


あづい

どこにいてもこんな感じ。
アロゥ暑がりだからねぇ(・・;)
ちなみに暑がりで寒がり。


じゃあこれつけてあげるからね。
バンダナ

子供用の首に巻くバンダナ風保冷剤みたいなやつ。

サイズもピッタリだし似合うよ~。
パパも同じものを買って会社でつけているらしい。

いい?
ちょっとは涼しいみたい。


そろそろ冷房がないと辛いかもね~・・・・・。


ちなみにナルはまだ全然暑そうじゃない。
カモ
お昼寝はカモさんにくっついて。

寝るときは私にべったりくっついてきて、私は暑い!!


この季節アロゥには辛いようです。
昨日の雷・・・1時間くらい鳴ってました。かなりすごい音で。

ガタブルはもちろんのこと、ハアハアも止まらずよだれ垂らしてビビってました。
これ以上続いたらアロゥ死んじゃう!!と思っちゃったよ~(^_^;)




コスモスさんへ
そちらでももう30度もあるんですか~。
こちらの真夏は35度とかでもうクーラーないと死んじゃう感じです(^_^;)
昼間はまったく外に出れないのでお散歩も時間が難しいですねえ。
雷、クララちゃんダメなんですね。
抱っこはアロゥ全然安心出来ないようで、ベッドの下がいいみたい。(-_-;)
この季節はアロゥにとって辛いです。
2011.07.04 22:12 | URL | みやきち #- [edit]
chiquitaさんへ
ベロくんも暑がりですか~。
人だけならまだしも毛皮着た子がいるとクーラーつけなきゃなと思いますよね。
28度にして他のところで節電してます(^_^;)
雷中、アロゥが一番安全だと思ってるのはベッドの下みたい・・・。
タオルでくるんで抱っこしててあげたこともあるけど、すぐベッドの下に逃げた・・・。(笑)
2011.07.04 22:09 | URL | みやきち #- [edit]
アシュ&ポルさんへ
もう梅雨明けしたかのように暑いですよね!
首に巻くのけっこう涼しいみたいです。
噛んでしまう子はポリマーとか入ってるから危ないですよね。
長いお留守番だとやっぱりクーラーしかない感じかな~?
暑さあと2カ月・・・長いな~。

2011.07.04 22:05 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
初めての夏、どのくらい暑さに強いかわからないですもんね。
タイマーでクーラーって感じですかね。
アロゥはかなり暑がりな感じですが、ナルは平気だから温度調節が難しいです。
ココベルちゃんは雷大丈夫なのですか?
もう雷鳴ったら、アロゥは音がしなくなってもしばらくはご飯もおやつも食べません。
2011.07.04 22:01 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
あの雷ロンくんすごく怖がってるだろうな~と思ってたの。
浴室に行けば聞こえないと思ったとか?
こういう時って狭いところに行きたがるよね。
最近フリーでお留守番なの?
この季節雷鳴るとほんと困るよね~。
2011.07.04 21:58 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
今年はこういう冷たいグッズ売れまくりですよね~。
3等分で使えるなんてすごいよ。
私だけならまだ全然冷房要らない感じですが、アロゥが伸びてるからつけなきゃーって。
スーちゃんも暑いと食欲なくなって痩せちゃうからクーラーつけたげて!
2011.07.04 21:56 | URL | みやきち #- [edit]
暑いですね。私地方昨日30度ありました。
部屋の中は、それ程じゃないけど!アロゥ君暑がりなのね。
クララは、真夏に布団の中で平気でzzzます。暑さには、かなり強いでしょ~!!最近コスモまで布団の中でzzzます。

エアーコンつけるとウィ達が寒がり駄目なんです。

雷は、同じくクララが可愛そうな位怖がりで雷が鳴るとパニックになります。こんな時は、タオルで包み抱っこしてあやします。
アロゥ君の気持ちがわかります。
2011.07.04 13:26 | URL | コスモス #- [edit]
家もー
VELOは暑がりの寒がり。アロゥ君と同じでーす。
エアコン付けないと?お昼寝しないし、ご飯も食べないのです。

もちろん!首につける保冷も買いました。(人間用)
節電できない我が家です。どうしましょー

これから雷が頻繁になりますよねー
アロゥ君かわいそう。エアコンを強にして
家族でお布団に潜るとか、どうかな???

2011.07.04 13:01 | URL | chiquita #- [edit]
暑い…イヤむしろ熱いですね~
うちも今日、首に巻くやつ買いました!…父用に。
犬たちにつけても良いのかぁ…と思ったけれど、
何でも食べてしまうチビがいるからなぁ。
う~ん…

今年は暑くなるのが早かったし、
これからの猛暑に備えてどうしようかなぁが悩みの種です。
2011.07.03 23:18 | URL | アシュ&ポル母 #- [edit]
うちはベルが来てはじめての夏です。今からこう暑いと、平日は仕事から帰るまでワンコだけで留守番なので 対策どうしようって悩みます。

雷と雨すごかったですね、仕事で徒歩で移動中でビショビショ・・・ 
怖いのはつらいですね
      
2011.07.02 12:35 | URL | ココベル #- [edit]
昨日の雷、私達は仕事で居なくてね、
ロンが気絶してるんじゃないか?って心配してたら、
ロンババが車で迎えに行ってくれてたんだけど、
どうやら勝手に浴室に入り、
バスタブに入っていたみたいで、足跡だらけ。

なぜ、バスタブに入るのかは不明なんだけど、
どの部屋までクーラー入れたらいいか悩むわ

約二時間、心臓バクバクだったらしい
2011.07.01 22:08 | URL | ロンママ #- [edit]
あ、私も今日ちょうど「水に濡らすと冷たくなるタオル」なる物を買いました。
3等分してジョジョスと私で使ってみようかと( ̄∇ ̄*)ゞ
↑1つずつにしないあたりがケチ臭い。

本当にこう暑いと、人間は我慢できてもワンコ達みてると
エアコンつけなきゃ・・と思うことが増えますよねぇ・・・

うちもアロゥ君と暑がり具合は同じかも。
雷、なるべく鳴らないといいですねっ!
2011.07.01 17:09 | URL | kazoo #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/340-026410e4

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: