レイクウッズガーデン&プール開き

Posted by みやきち on 04.2011 お出掛け   6 comments   0 trackback
土曜日は予報ではあまり暑くなさそうだったので、予定していたプールをやめて
今年オープンした「レイクウッズガーデンひめはるの里」に行ってみることにしました。


レイク1

ガーデン
その名の通り、湖と森と庭園?みたいな。

行く途中には雨もパラパラ降ってたのに、着いたら暑い!!

まずは日本ではここにしかいないという
ドゥードゥル
オーストラリアンラブラドゥードゥル。
ラブとプードルをかけたようだ。
大きさもスタンダード、レギュラー、ミニチュアといる。


わらわら
そりゃーもうわらわらいる。

ここにいる90頭の犬のうち、ドゥードゥルだけで50頭だそうな。


なかなか広めのドッグランには誰もいない。
暑さからなのか、もともと空いてるのか??(^^ゞ
うちが行くところはいつも人がいないなあ。


ということで暑いけど、アロゥもランで。
らん1
一人で遊ぶ時はボールで。

ラン2
この調子でディスクキャッチ出来たらいいのにね~。(ディスクを見ると逃げる)


ラン4
ナルも一人で走って楽しそう♪


ラン3
一通り走ったら・・・・


あついね
やっぱり暑いよね~(^_^;)

ドッグカフェ
ドッグランの目の前にはドッグカフェもあるけど、そっちじゃなくて。


ちょっと涼みに・・・・
ガーデン2

温室
なぜ温室?

温室の先には
池
池があって、犬の水遊び専用!!
これに入りに来たのよ~

なのに、調整中とかで入れなかった!がーん!

気を取り直して

CD1
イベント広場ではCDⅠの無料訓練を行ってたので、ちょっとやってみますか~。

ナルはオスワリ、ツイテ、マテとかおやつがあれば出来る。

アロゥ
自由
超自由(笑)


お昼ご飯を食べにローリスガーデンへ。
バラ
このエリアは犬はカートに乗せないと入れませんが、入口に貸しカートがあるので便利。
アロゥも乗れたし。
ここはたくさんのバラがあるそう。
もちろん興味ないので、スルーしてレストランへ。


ご飯
ローリス苑。
テラスは犬OK。
ちょっと暑かったけど、また平気かな。

ご飯2
レイクウッズガーデンには3つのレストランがあり、ひとつはドッグカフェ。
もうひとつはセルフの軽食。
ここが一番レストランぽいかな。

ナルもカートで大人しくしてたし、アロゥはカートの中で爆睡。


園内にはたくさんの犬が散歩してたけど、ほとんどが園の犬。
お客さんのは3頭くらいしか会わなかったな~。

ウルフ
ウルフハウンドさんに挨拶されて、ちょっとビビるアロゥ。
この後もくんくんしてくれたのでした。

入口で「ウィペットだろー中にもいるよ」とおじさんが教えてくれたので
是非会わねば!ということで出してもらました。

ウィ
ビーチちゃん1歳 未避妊。
アロナル興奮でした。


暑いので、ガーデンを後にして蘇我へ。

おやつを買った後、当初の予定の「a la mer」に行きました。

アラメール
福田電子アリーナ内にあって、テラス席で食べれます。
以前ポンデチョコさんのときに行ったことがあるオーナーさんもいて、アロナルを覚えててくれました。
和柄の洋服を作っていただいたんですよね~。


プールも見たら入れてみたくなったので、ナルだけ。
アロゥは足がつきそうなので。

プール1
7月2日、我が家のプール開き!

プール2
頑張って泳いで~

もういい
もういいそうです(笑)

ここは日陰なので、暑い日は良いけどこの日は寒かったかな?!

今月はまだ泳ぐからね~!

久しぶりにりーぴょんさんちの朱雀くんと露伴くんにも会えたんだけど、カメラのバッテリーなくなったので
写真撮れず(T_T)
残念!

たくさん遊んだアロナル、帰ったらぐっすりでした。


ロンママへ
7月~9月はプール月間だよ~。
泳いでる姿見るのもいいしねえ。
再来週泳ぐの楽しみにしてるね。

会う子会う子、ここの園の子だからかなー。
アロゥにとっては良かったかな♪
涼しくなったら行ってみようねー!
最近うちの近く空いてる犬スポットたくさん。
2011.07.11 12:45 | URL | みやきち #- [edit]
おっと、一足先にプール開きしてる!
さすがコーチの家はスタートが早いな~

結構、会う子 会う子 大きめな子が
多いランだったんだね~。
暑いから、小さい子は出かけて来ないとか?
今度、アロゥ家界隈に行った時でも
連れていって下さいな。
近くのキャンプ場といい、行きたいとこ沢山だわ
2011.07.08 22:57 | URL | ロンママ #- [edit]
ココベルさんへ
泳いでる時は足もつかないし必死ですよ。
アロゥはボール大好きなので、投げると持ってきます。
ココベルさんちからはちょっと遠いですが、是非遊びに来てくださいね~!
車酔い・・・慣れればしなくなると思うのですが、まだダメですか(^_^;)
酔い止めは飲ませたことないですが、犬用のも眠くなるようです。
2011.07.08 20:38 | URL | みやきち #- [edit]
めるさんへ
千葉はけっこう穴場的なところがたくさんあるんですよ~。
私も他の方のブログを参考にさせてもらってます。
近くに犬OKな居酒屋さんがあるのも羨ましいです。
メルちゃん泳げますよ!みんなと一緒なら!
ナルの泳いでるところ、かわうそみたいですよ。
24日楽しみにしてまーす!

2011.07.08 20:19 | URL | みやきち #- [edit]
ナルちゃん泳ぎ上手!真剣な顔がかわいい!
アロゥくん ボール楽しそう!
行ってみたいな―ってとこばかり よくご存じですね
ココベルも泳げるのか試してみたいな
その前に車酔い克服という難関が・・・
酔い止めのお薬って効くんでしょうか?
2011.07.07 15:00 | URL | ココベル #- [edit]
アロナル家さんの行くところって、いつも楽しそうなところばかりですよねぇ(#^.^#)
うちはワンコも人も楽しめるところ探すのが下手なので、いつも参考にさせていただいてます(・o・)
と言いつつ・・・足が勝手に居酒屋へ~(^_^.)
今年はメルが泳げるようになるといいなぁ~!!
ナルくんの泳いでるところを生で見てみたいです(^^♪
2011.07.06 23:56 | URL | める #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/341-836816c2

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: