信州旅行 その1

Posted by みやきち on 30.2011 旅行   6 comments   0 trackback
さて時は遡り、22日の月曜から信州に旅行に行ってきました~!
当初3泊4日の予定でしたが、嬉しいお申し出があり4泊5日に。(*^_^*)
長くなりますが、お付き合いください。


22日は朝から雨、雨、雨。
首都高、外環とも渋滞してて白馬に着いたら14時。

のんじゃえ
信州に来たらおそば!ってことで「呑者屋」(のんじゃえ)へ。

ここはテラス席もあるけど、店内も犬OKです。
店内


そば
馬刺し&そばセット

そば2
そばセットにはおやきもついてますよ。

夜はまたメニューが違うようです。(3日目に行っちゃったよ~)


この日は大雨でやまなそうだったので、早めにホテルへチェックイン。
「ラ・モンターニュフリハタ」へ

ホテル
部屋にケージふたつ用意してくれていましたが、折りたたみクレートを持っていったので使わず。

ここはドッグランもあるし、ジャグジーもあるとのことでのんびりしょうかと・・・・・

思ったら!!!
ジャグジーは水入ってないし、ドッグランは草刈りしてないうえに半分しか囲いがないー!(-_-メ)
HP偽りありでした。(怒)
従業員さんの対応はとっても良かったんですけどねえ。

しょうがないので早めに就寝。


翌日は雨は降ったりやんだり。
うーん、北海道旅行といいなんだか天気に恵まれないわ・・・泣

どんより
天気悪くて山々が見えないわ・・・・。

水車
長野は水車がたくさん。


ランチは「ガーリック」へ。
こちらも店内犬OKです。
ガーリック

犬連れは私たちだけでした。

美味しい
ボンゴレビアンコにカルツオーネ。
とっても美味しかったです。


天気も悪いので、アロナルは車で留守番出来るねってことで
パパ希望の黒部ダムに行ってきました。
(ダムへはペット禁止です)


トロリー
日本でここしかないというトロリーバスに乗らないと行くことが出来ません。
電気で走ってるそうですが、バカ高い!
往復2500円×2で5000円!
15分くらいしか乗らないのにー。
しかもずーーーっとトンネルで何も見えないし(-_-;)


トンネルを抜けるともうそこは富山県。
寒い!
ダム
天気が良いと虹がかかるそうですが、もちろん見えず。
しょうがないから描いちゃったよ。


マイナスイオン?
マイナスイオンをたくさん浴びてきました。


ダムの後は雨もやんでいたのでドッグランに。
ヤナバスキー場が夏はランとしてやっているようです。

ラン
店員さんもいない無人ドッグラン(笑)

お客さんもいないのでアロナル貸切~!

ラン2

ラン3
アロゥだけだとボールで遊びます。


ナル1

なる2
ナルも一人で走りまわっていたら~


ナル狩り
珍しくアロゥが追いかけてきた!

走れよー
もちろんナルはすぐ止まっちゃったけど(^_^;)

この後興奮したアロゥ、バカみたいに走りまわってました。


アロナルも疲れたところでこの日の宿へ。
ログスポット
「ログスポット」です。
こじんまりしたコテージですが、居心地良くまた泊まってもいいなあと二人とも思った宿でした。
ここ2泊にして良かった~!


夜は10年ぶり以上の花火。
いい大人が二人で?って感じですが。(^_^;)
花火
音が大きいのはアロゥが怖がると思って地味ーに線香花火とか(笑)


こわ!
アロゥどこから顔出してるの??
顔怖い・・・・。


3日目に続く!

ココベルさんへ
信州はあまり犬には優しくないですねえ・・・。
軽井沢とかに比べたらご飯屋さんは犬OKなところ少ないです。
国立公園が多いので入っちゃいけない公園も多くて。
でものんびりするのは良いかと思います。
まだまだアロナルと色んなところ行きたいと思います。
2011.08.31 21:47 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
日曜はお疲れさま。
パスタ御馳走さまでした~!
長野旅行記、天気が悪いからきれいな写真があんまりなかったー泣
ご飯食べるのとかは車の暑さ気にしなくて良かったけどね。
スキー場のドッグランって広いよね。
坂もあってちょうど良い運動だよ。
2011.08.31 21:44 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
黒部ダム、一日かけるとひと山越えて、トロッコとか乗れるんだけど
アロナル連れてじゃ無理だったわ。
トロッコ乗りたい・・・。
車でお留守番には確かにちょうど良かったね。
平日って空いてていいよね。
これからこの休みでもいいなー。
2011.08.31 21:41 | URL | みやきち #- [edit]
信州いいなぁ わんこと行ける所たくさんあるんですね( ..)φメモメモ
わんことおそば(^^♪ 虹の絵(^_^)v最高
アロゥ君の目力ビームすごい!
2011.08.31 12:43 | URL | ココベル #- [edit]
コーシングおつかれさまでした~!ありがとうございました
長野旅行記、大作になりそうで楽しみ(*^m^*) ワクワク
お天気残念だったけど車で留守番できるのは良かったですね
ランめちゃくちゃ広いですね~!!
うちはリード外すの勇気が入りそう・・・(笑)
2011.08.31 10:06 | URL | カルママ #- [edit]
黒部行ったんだ~いいなーーーー!!とほめが言ってた。

まぁ、お天気悪いのも、逆に涼しかったから留守番もさせられるし、
犬もそれなりに動けるから真夏の旅行としては過ごしやすかったかもね。
お盆が休みが少しずれたおかげで、わりあい、空いてて良かったしね。

2011.08.31 00:05 | URL | ゆうこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/357-b3a52acf

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: