信州旅行 その2

Posted by みやきち on 31.2011 旅行   10 comments   0 trackback
3日目はやっと雨がやんで晴れ間も出てきた。

午前中はちょっと白馬観光。
川
川がたくさんあっていいねえ。
またマイナスイオン浴びれたわ。

水車2
そしてまた水車。


ちょっとお茶は・・・
森と人と
アートギャラリーカフェ「森と人と」

テラス席犬OKです。
テラス

ここは中国茶と紅茶がメイン。
どちらも好きな私たちには良いねえ。
なのに・・・・本日中国茶全部やってませんって。
どういうこと??
工芸茶が飲みたかったのにぃ。

紅茶
しょうがないので今年のセカンドフラッシュを。
ケーキも食べたけど、写真忘れた~(^^ゞ


そして青木湖へ。

ここでラフトピクニックするのだー!

看板
「白馬ライオンアドベンチャー」さんの看板。
字がライオンになってる~!

待ち合わせしたのは
長野と言えば
グレ家
グレ家の皆さん。
組体操みたいになってますが。


準備
私もアロナルも準備万端!

湖は水が冷たいそうなので、夏でもウェットスーツ着ないと寒いらしい。
私とグレパパだけ着用。

ちなみに犬連れは貸切ボートのみ。
これがけっこう高いのね・・・・。

寝てる・・・
ボートの中で寝るアホアロゥ。(-_-;)

対岸に着いたら、ひと泳ぎ。

ジュリア
ジュリちゃんはおもちゃを投げれば自ら水へ。

マーくん
インストラクターさんに特訓されるマーくん。
頑張ったね!


グレ
グレマーにつかまって何度も泳いでたグレパパ。

アロ

ナル
アロナルも私に無理矢理連れられたくさん泳ぎました。

ウェットスーツ着てるヒトは良いけど、犬たちはガタブル・・・・(@_@;)


ピクニック
また漕いで湖上でのんびり。


落ちるよ
グレちゃんは何故か全然座らず危ういところにずっといる・・・。
落ちるよ?

そんなに落ちたいなら泳いでもらいましょうということで

泳ぐ?
水深60mのところで落とされました。

ナルも
ナルも出たそうにしてたので←してない?

泳いでもらいました。
写真ないのが残念だけど、そりゃーもうビビったようで必死の形相で泳いでました。
足もつかないし、岸もないもんね。
ボートは動いてるし。

とっても楽しいラフトピクニックの後は・・・・

前日行ったヤナバスキー場のランで走りました。

グレアロ
お誘いかけるグレちゃんとアロゥ。

アロマー
昨日は一人で走ったけど今日はお友達がいて嬉しいね~!

くっつき過ぎ
アロゥ、ちょっとくっつき過ぎじゃないかしら?


ナルも
ナルは絡まずいつものように一人で走った。


グレマー
ボールを取り合うグレマー。
グレちゃんすごい顔・・・。


アロゥ
最後まで一人で走ってたアロゥ。

終了
やっと終了。

お疲れ
ジュリちゃんも疲れたってことで・・・・


初日に昼間行った呑者屋へ。
夜は居酒屋メニューのような感じでした。

グレ家お付き合いありがとうございました!


夜は温泉に入ってまたログスポット泊。

続く。

のぶこさんへ
アロゥ、ほんとどこでも寝ちゃうんですよね。
でもあの後湖に入れられるなんてきっと思ってなかったからね。
水泳は全身運動だし、関節に負担がかからないそうなので、
歳とっても出来るかな~と思って。
ナルはもうこれ以上筋肉つかなくって良いです(-_-;)


2011.09.01 21:18 | URL | みやきち #- [edit]
アシュ&ポル母さんへ
白馬って狭いから1日あれば回れちゃう感じですね。
あの看板最初気付かなかったんだけど、すごいな~と思った。
お天気良かったのはこの日だけ。
あとは寒いし雨だしー。
どこでも寝れるのがアロゥの特技だからね。
2011.09.01 21:16 | URL | みやきち #- [edit]
グレママさんへ
ラフトピクニックご一緒出来て楽しかったです。
水冷たすぎましたかね~?(^_^;)
グレちゃん、すっごいガタガタ震えてましたよね。
もっと暑い時期だといいのかな?
もうすっかり泳げるようになりましたね!
ランではアロゥいつもテンション高いんですよ~。
歳とってもこのテンションでいて欲しいです。
この速さで走ればもう少しタイム伸びると思うのに?(^^ゞ
2011.09.01 21:13 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
確かに夫婦2人で花火ってしないよね~。
アロゥもしかしてちょっと怖かったのかなあ?
おそばはナルも狙わないからゆっくり食べれました。
最近は一緒に入れるところ多くなって嬉しいです。
行きは寝てたアロゥも帰りはいつ落とされるんじゃないかと思ってたみたいで寝なかったよ(^^ゞ
ボバンくんもギリギリのところが好きなんだ~。
そんなところにいると私に落とされちゃうよ~!
2011.09.01 21:10 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
今年はおそい夏休みだったんだよ~。
ほんと自然がいっぱいでリラックス出来たよ。
ラフトピクニックは漕がないとほとんど進まないから、けっこう大変だよ。
でも激流は怖くて私が無理なので(^^ゞ
続きも読んでね~!
2011.09.01 21:06 | URL | みやきち #- [edit]
アロゥ君、ボートでも寝ちゃうなんて・・
ほんとにすごい特技です! 癒される~~。。

先日、ナル君の身体がますます引き締まったように見えたのは
みやきちさんをガッチリ引いて泳いだからなんですね。
まるでスポコンドラマみたい。笑
2011.09.01 14:46 | URL | のぶこ #- [edit]
アクティブ旅行だったんですね~。楽しそう♪
みやきちさん達が行く前の週に、ライオンの看板を見て「スゴい!」と思ったんだった。目的地はそれぞれ違えど、同じ道はきっと通りましたねー。
ボートで寝ちゃってるアロゥくん見てふいちゃった。マイペースだぁ(笑)
記事の更新、あっという間に抜かれちゃいましたが…続き楽しみにしています♪
2011.09.01 12:32 | URL | アシュ&ポル母 #FBS4NHfE [edit]
青木湖、水冷たかったね~!
アロゥちゃんもナルちゃんも泳ぐの上手だわ~。
マー君は、特訓できたしよかったです。
ランでは、アロゥちゃん、テンション高かったよね。
すっごく速かった!!
「呑者屋」美味しかったね!
お喋りに花がさき、時間がたつのを忘れてしまうほどでした~。
2011.09.01 11:49 | URL | グレママ #- [edit]
花火、たしかに最近してない!!
とくに2人では...
たまにいいかも♪
それに、手持ち花火なら、ワン達も怖がらず、一緒にいれるしねd(^-^)
その時の、宇宙犬アロゥ君、ウケる(≧▽≦)
なんで、そこから顔出してんの(笑)

お蕎麦屋さんでも、ワンOKだなんて、羨ましいなぁ(´∀`人)
ほんとに、そちらはワンOK多いですね♪

皆で湖!
アロゥ君、あのボートでよく寝れるねw(*゜o゜*)w
皆、楽しそう(●^ω^●)♪

グレちゃん、ボバンと同じだ!
なんでか、あのギリギリにいたよ(笑)
グレ家の組体操もウケたわヾ(≧∇≦*)〃

アロゥ君の疲れた時のあの薄さ!
さすがだわ(= ̄▽ ̄=)V
2011.09.01 11:27 | URL | ボバピママ #- [edit]
しばらくブログのアップがないなぁって思ってたら信州へ行ってたんやねー。
美味しい物+自然が多い信州は人もワンコも楽しめそう♪
ラフトピクニックって言葉、初めて聞きましたー。
このラフティングは急流じゃなく、のんびりって感じなのかな?
続きの旅日記、楽しみにしてますー。
2011.09.01 08:41 | URL | Sapphire #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/358-d82e44b9

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: