信州旅行 その3

Posted by みやきち on 02.2011 旅行   12 comments   0 trackback
翌日は、川中島の古戦場でグレ家と待ち合わせ。
また雨降ってるし・・・。

古戦場
古戦場をちょっと観光。

お次は善光寺へ。

善光寺
本当は犬OKなのに雨だから車に置いて参拝。

犬用お守りもまた買いました。
お守り
ここのは骨型になってて可愛いね。


犬OK
雨が止んだのでアロナルを連れて参道をお散歩。

ソフト
名物のみそソフトと野沢菜ソフトを。
みそソフトは美味しかったけど、野沢菜は・・・・・(@_@;)


お昼はグレ家おすすめのお蕎麦屋さん戸隠高原の「よつかど」へ。(犬不可)

そば
私は西岳そばを。
てんぷらや山菜がたくさん載ってて美味しかったです。


お次は
野尻1
野尻湖で遊覧船に乗りました。

今回は寒いから泳げないね~。

野尻2
前回ほめ家と来た時には怖がっていたというマーくんも今回は平気そう。


nojiri 3
行きはまだ景色が見えました・・・・。


野尻4
デッキは寒かったので船内へ。
アロゥはまったり。

対岸に着いたら・・・・
野尻5
段々霧が濃くなってきて・・・・・


のじり6
帰りの船ではなーんにも見えなくなっちゃいました(^_^;)


グレ家より「泊まっていったら?」という嬉しいお申し出を受け
夜ごはんはグレ家で豪華なお食事。

豪華
全部美味しく御馳走さまでした!!
ちなみに油みそは、グレパパ作です。
初めて食べた~。

ソファ好き
グレ家のステキな家具とステキなお庭にびっくり。
ソファ好きなアロゥ、すぐに陣取ってます。

取り合い
マーくんとジュリちゃんが私のところにいたので、焦ったナル。


クレート好き
そしてグレちゃん、何故かアロゥのクレートでお休み。


翌日も雨・・・・。

いもり池
「いもり池」というところに連れて行っていただきました。
昔いもりがたくさんいたからだと書いてありましたが、今もたくさんいたらいやだ・・・。


池
蓮が咲くそうな。


雨も止んだので売店併設の足湯へ。
足湯
犬は入れませんよ。
肌寒い日だったので、ちょうど良かったです。

足湯2
覗きこむグレちゃん、また落とされるよ~(^^ゞ


続いて妙高高原へ。
ここはもう新潟県。

雨も止んでたので乗ってみよう!と。

ゴンドラ
ゴンドラに乗るのはアロナル初体験!

ちょっと怖い
高所恐怖症の私・・・ちょっと怖い。
ちなみにマーくんも怖くて震えてました。

標高
標高1236m。
ずいぶん登ったなあ。

だーれもいないのでちょっと走らせ~

アロゥ

お誘い

マーくん

グレ2

あろぅ2
ちょっとフリーに出来てのびのびして良かったね。

ナル・・・
草が長くて見えなくなっちゃった(^_^;)

山頂
下の景色が見えますか?


見えない
また霧がすごいね・・・。
晴れてたら景色いいんだろうな~。


店内
レストランはほんとはテラス席だけのようですが、雨が降ってきたので交渉して
店内に入れていただきました。

スープ
三色パンとミネストローネ
とても美味しかった。

名残惜しいけどここでグレ家とさよなら。
帰途に着きました。

グレ家の皆さん、3日間お世話になりました。
ありがとうございまーす!

お天気には恵まれなかったけど、湖で泳ぎ、(海)陸で走り、ゴンドラに乗り(空)
自衛隊みたい?
色々出来て楽しい夏休みでした。



ボバピママさんへ
一緒にお寺に入れるのっていいですよね~。
グレ家のソファー素敵過ぎで、乗っていいのかしら?!って思いました。

ゴンドラ、私でもギリギリ乗れた感じです。
アロゥは音と揺れにちょっとビビってました。

楽しい夏休みでした~!
2011.09.07 20:32 | URL | みやきち #- [edit]
犬OK、そちらは多いですね!
参拝も出来ちゃうなんて(V^-°)

グレ家さんのお宅のソファーとアロゥ君、素敵(´∀`人)
とってもゴージャスに見えるわ♪

ゴンドラ、楽しいよね!って思ったら、みやきちさんには怖いですよね(~-~;)
アロゥ君は、どんなんだったのかな!

素敵な夏休みでしたね(*^^)
2011.09.07 11:18 | URL | ボバピママ #- [edit]
ゆうこさんへ
ラフティングは・・・する気にならないねえー。
漕がなきゃ全然動かない・・・みたいなラフトピクニックで十分です。
出来たらアロナルも一緒に行きたいしね~。
2011.09.05 19:49 | URL | みやきち #- [edit]
のぶこさんへ
悪天候でも頑張って観光しましたよ~。
最近濡れるのにも慣れてきた!?
野沢菜ソフトは草っぽい味で抹茶みたいなのとは全然違いました。
信州名物をたくさん御馳走になって美味しかったですよ~!

アロゥのはレインコートです。
ウィ用ではないんですが、重宝してます。
レモンイエロー似合いますか~?じゃあ今度服も・・・・!
2011.09.05 19:47 | URL | みやきち #- [edit]
グレママさんへ
いえいえ、こちらこそ図々しくお泊まりまでさせていただいてとっても助かりました。
観光も自分たちでは行けないようなところにも行かせてもらったので、とっても楽しかったです。
とっても充実した旅行でした。
そうそう!帰るころになって晴れてきましたね(-_-;)
私雨女になってきたようですいません・・・。
また遊びに行かせてくださいね~!
2011.09.05 19:44 | URL | みやきち #- [edit]
めるさんへ
最近犬と行けるところ増えたので、嬉しい限りです。
ゴンドラは新鮮ですよね~。
アロナルは衣装持ちですよん。
この旅行も日数分以上持って行ってたのです。
メルちゃんも自然の中で遊んだらテンション上がるでしょうね~!
今度は一緒に行きます~?
2011.09.05 19:41 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
最近雨に降られる確率が高くて雨女のレッテルを貼られてます。
避暑地に行ったけど、こんな涼しいなんてね。
おかげで車のお留守番も普通に出来たけどね。
アロゥ、ナル追いかけてるのなんてほんと珍しいよ。
いつも一緒に遊んでくれればいいのになー。
ゴンドラ、怖かったけどこのくらいならまだ平気そう。
リフトは無理かな~。
なんなら19日にでも行ってみて!
2011.09.05 19:38 | URL | みやきち #- [edit]
ラフティングする気になった?
さすがに、犬は同伴できないけど。
雪解けの水上なんかオススメです。
2011.09.05 07:20 | URL | ゆうこ #- [edit]
悪天候なんてへっちゃらで楽しそう!^^
野沢菜ソフト、抹茶みたいな感じ?で美味しそうと思ったのに・・・違うんですね。
グレ家のご飯はスペシャル美味しそう~!!
食べ物ばかりに目がいってしまいますが、、

いもり池の写真でアロゥ君が着てるのはレインコートですか?
大きな丸襟みたいにみえて、ラブリ~♪
レモンイエローのような 淡い黄色も似合うわ♪


2011.09.03 21:18 | URL | のぶこ #- [edit]
旅行を信州に選んでくれてありがとう♪
「白馬」に行くなんて聞いて、「会いた~い」なんて言っておしかけちゃいました。
湖、陸、空と・・・
アロゥ家とご一緒できて、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
お別れしたらすっごくいい天気になって。う~ん悔しい!
また、遊びに来てくださいね。
2011.09.03 08:36 | URL | グレママ #- [edit]
アロナル家さんはいろんな所に行ってますね~(#^.^#)
いいないいな~(・o・)!
ゴンドラが一番乗ってみたいです(^^♪
アロナルくんはいつも違う服着ててホントおしゃれさんですよねぇ!
今回もアロナルコレクションを楽しませていただきました(・o・)!
景色の良いところでフリーにしてもらえて皆たのしそう~♪
メルもこうゆう所に連れて行ってあげたいな~!
湖で泳ぐのも気持ちよさそう☆!(^^)!
2011.09.02 15:30 | URL | める #- [edit]
雨に降られちゃったものの、いろんな所に行ってきたんだね~
雨は嫌だけど、犬にとっては そこそこ涼しく走れるから
いいのかもしれないけどね! 
アロちんがナルッティを追いかける貴重なショットもあったし!
ゴンドラ、良く頑張って乗ったね~(笑)
お天気がいい時にリベンジしたくなる様な所が沢山!
冷え性にとっては、足湯に入りた~い!!

2011.09.02 11:52 | URL | ロンママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/359-519a1555

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: