ARROW HAPPY BIRTHDAY 5TH

Posted by みやきち on 08.2011 ワンご飯   38 comments   0 trackback
本日9月8日は、アロゥの5歳の誕生日!
もう5歳になってしまいました。


今年も日曜にパパと一緒に誕生日ケーキを作りお祝いしました~!

今年はこちら!
フルーツタルト
夏らしくフルーツタルトです。

果物が大好きなアロゥ。(でもバナナは嫌いで単品では食べない)
その中でもアロゥの好きなスイカ、メロン、りんご、桃、みかんを入れてブルーベリーをトッピング。
タルト生地の中にはかぼちゃマッシュ、その上に水切りしたヨーグルトでクリームがわり。
最後に溶かした寒天でフルーツ表面を固めてます。

ホントはキュウリも大好きなんだけど、タルトにキュウリはねえ!(^o^;

果物をたくさん食べるとお腹を壊す子が多いようですが、アロゥは全然平気なのでたくさん。


おめでとう!
アロゥ、5歳のお誕生日おめでとう~!!!\(^o^)/
少なくともあと10年は生きてね。

同胎のSUISUIちゃん、うるるくん、ミルクちゃん、リッチちゃん、ステラちゃん、他わからない3頭も
みんなおめでとう~!
元気にしてるかな?

4歳はちょっと小さな怪我が多かったけど、病気もしてないし骨折とかもない。
5歳も元気に遊ぼうね。


ちょーだい!
アロゥのおねだりポーズ。


それでは今年もかぶりつきでどうぞ~!

かぶりつき
やっぱりメロンからいきましたか(^^ゞ

この後切ってあげました。
ナルは果物が多いと下るので、ちょっとだけ。


ちょっとおもひで。

アロゥのドッグランデビュー
初ラン
今は無き、花ほたるにて。
このころは誰とでも遊べたな~。
柴(MIX?)とも遊んでるよ~(@_@;)
今じゃこんな光景はとても無理。


コーシングデビュー
コーシング
野田で初コーシング。
いきなり曲線だったから1走目は途中で見失っちゃったんだよね。

顔の色今とだいぶ違うな~・・・・。
段々白いのが顔の大部分を占めてきたような?


5歳も走って食べて、健康でいられますように。
今年は七五三のお参り行くよ~!


ゆなちゃんもおめでとう~!!

Tequilaちゃんへ
ありがとう!
もっと年上がお好みだって?
オレは5歳でも十分大人の魅力を醸し出してるから大丈夫。
5歳になったTequilaの熟女姿・・・ステキだろうねえ。
また一緒に走るのを楽しみにしてるよ。
By アロゥ
2011.09.11 16:01 | URL | みやきち #- [edit]
コスモスさんへ
ありがとうございます!
まだまだ元気でいて欲しいですよね~。
早く!の手教えたわけじゃないのにするようになったんですよ(^_^;)
ナルと違って控えめなおねだりで良いですけどね。
コスモちゃんのアレルギー、食べれないものがあるって大変ですよね。
もう来年からケーキのネタなくなってきましたあ。
2011.09.11 15:56 | URL | みやきち #- [edit]
のぶこさんへ
ありがとうございます!
色気出てきましたか~?!
まだまだ外ではやんちゃ坊主です。
今後のおぢ様の魅力が出るかに期待してください(笑)
ケーキ屋さん?無理無理。
アロナルはなんでも食べるからいいけど~(^_^;)
2011.09.11 15:53 | URL | みやきち #- [edit]
アロゥくん、お誕生日オメデトー。
やっと5歳なのね。
早く7歳になって私好みのオジサマになって頂戴ね。
もっとも、そのころには私もオバサンだけどね。
フルーツたくさん食べれてうらやましいなぁ。
2011.09.11 11:30 | URL | Tequila #QbUv/Di2 [edit]
アロゥ君5歳のお誕生日おめでとうございます。

何時までも元気一杯のアロゥ君でいてください^^
早くのお手手可愛い~♪
パパ・ママさんの愛情たっぷりのフルーツケーキ食べれて羨ましい~~~
私も食べたい~
でも我が家は、アレルギーの関係で駄目なんです。
おめでとう~~~☆
2011.09.09 15:23 | URL | コスモス #- [edit]
アロゥ君、5歳おめでとう!!!!
ちっちゃい頃のアロゥ君もすっごく可愛いけど、(小さくても速そう・・)
今のアロゥ君の方が色気が増して素敵!(と、アンズが言ってます)
そうね~^^ 少なくともさらに10年色気を増して増して・・・いって欲しいです♪(どうなっちゃうの~?!笑)

ケーキスペシャル美味しそう!アロゥ君幸せだねぇ~^^
みやきちさんには犬ケーキ屋さんを開いて欲しいです!
2011.09.09 15:15 | URL | のぶこ #- [edit]
アシュ&ポル母さんへ
ありがとうございます。
もう5歳だけど、精神年齢はもっと若いかと・・・・。

このころのアロゥ、もう1歳半くらいだったと思うけど、今と顔違うよね。
あどけない感じが残ってるみたい。
もうすっかり真っ白になって・・・。(-_-;)
まだまだ元気で遊んで欲しいです。
2011.09.09 14:18 | URL | みやきち #- [edit]
幸四郎家さんへ
ありがとうございます!
5歳でもまだまだ外ではやんちゃです。
顔は真っ白になりましたけどね~。
七五三・・・袴は期待しないでください。
よそいき着は新調しますけどね~。
2011.09.09 14:15 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
ありがとう!
このころのアロゥってもう1歳半くらいなんだけど、顔違うよね。
目も違うし。
衣装は今はもうすでにクローゼットに入りきらないよ。
袴欲しいんだけど、とっても高いからアロパパがダメだってー。
ナルのは買うって決めてるんだけどね。
2011.09.09 14:10 | URL | みやきち #- [edit]
calicoさんへ
ありがとうございます!
このタルトは半分食べて、半分は翌日に食べました。
ナルにもおすそ分けしたし。

澄子ちゃんもお顔の白いの出てきましたよね。
ウィってほんと白くなるの早いですよねえ。
これからもまたアロゥと遊んでくださいね!
2011.09.09 14:07 | URL | みやきち #- [edit]
kuameさんへ
ありがとうございます!
今年のケーキも無い知恵を絞って作りました。

クウくんも白くなってきましたか~。
ウィって白くなるのが早いんですかねえ。
体のブリンドルも確かに色が薄くなりました。
そうですね、目指せ20歳で頑張ってもらいましょう!
2011.09.09 14:03 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
ありがとう~!
もうケーキのネタ切れで考えるの大変(^_^;)
人のケーキを参考にしちゃいました。
好きなもの入ってたほうがいいよね。
ナルはやっぱりパンかな?
もう5歳って早いよね。顔も真っ白だし。
これからもよろしく~!
2011.09.09 13:58 | URL | みやきち #- [edit]
ジョンママさんへ
ありがとうございます。
年に1度のケーキ、毎年頑張って作ってます~。
あっという間に食べ終わっちゃうので、もう少し味わって食べて欲しいですけどね(^_^;)
これからもアロゥと遊んでくださいね~!
2011.09.09 13:50 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
ありがとうございます。
まだまだ若い女の子誘ってガンガン行きますよ~!
もう生涯エロゥで良いです(^^ゞ
ウィって白くなるの早いですよね。
ナルはほとんど白髪?ないのになー。
もう美味しい味覚えてると思いますが、アロナル、カリカリだけでも残さず食べるのでそこらへんは安心。
2011.09.09 13:43 | URL | みやきち #- [edit]
ちゅうさんへ
ご無沙汰してます。重明くんもお元気ですか?
お祝いコメ、ありがとうございます。
ケーキ、ホールごとかぶりつき私も一回やってみたいです。
かといってホール全部食べれるわけじゃないんですけどね(^^ゞ
これからも元気で走りまわって欲しいです。
2011.09.09 13:37 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
ありがとうございます!
今年はお肉系のケーキをやめて、果物いっぱいにしました。
アロゥも喜んで食べたので良かったです。
何回も撮り直ししてるので、上手く撮れてるだけですよ。
これからもアロゥとたくさん走って遊んでくださいね~!
2011.09.09 13:34 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
ありがとう~!
もう5歳になってしまったよ。
もっとゆっくりで良いのにね(-_-;)
もうすぐ私の歳も抜かれるのかと思うと悲しいね~。
顔、ほんと白くなったよね! 早過ぎ。
今年は健康祈願で七五三、一緒に行こうよ~!
2011.09.09 13:31 | URL | みやきち #- [edit]
chiquitaさんへ
ありがとうございます!
VELOくんもバナナ嫌いですか~!
甘くておいしいのになんでだろう??
アロゥの初ランとかコーシングとかもうすごく昔のことのような気がしちゃう(^_^;)
顔も全然違うなーと思って。
これからもアロゥと遊んでくださいね~!
2011.09.09 13:25 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
ありがとうございます!
ピレスちゃんに追いつきましたよ~。
ケーキ、フルーツ残ったのは全部私たちが食べたんです。
美味しかった~。
耳立ち過ぎですよね(^_^;)
2011.09.09 13:22 | URL | みやきち #- [edit]
Laasさんへ
ありがとう!
ゆなちゃんももう12歳?だよね。
あっという間に大人になっちゃうね(^^ゞ
初コーシング、もういきなりスタッフだった・・っていう(笑)
柴と遊んでた頃は楽だったな~。うちから10分で着くひろーいランだったし。
でもウィと遊ぶ時が一番楽しそうだし、これからも一緒に遊んでね。
2011.09.09 13:19 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
ありがとう!
苺があればもっと彩鮮やかになったんだけどね~。
きゅうり乗せなくて良かった(^_^;)

一年があっという間に過ぎて行く感じで怖いよ。
あとこの倍で10歳なんて信じられない。
まだまだ元気で遊ぼうね~!
2011.09.09 13:16 | URL | みやきち #- [edit]
めるさんへ
ありがとうございます!
ワンコ用ケーキとは言っても、砂糖を使ってないだけで他は同じなんですよ~。
丸ごとかぶりるけると嬉しいかなーと思って。
でもこれナルには怖くて出来ません。本当に丸飲みしそうだから。
2歳くらいまでは誰とでも遊べたんだけど、急にダメになっちゃったんです。(T_T)
これからもアロゥと遊んでくださーい!
2011.09.09 13:13 | URL | みやきち #- [edit]
アロゥくん、お誕生日おめでとう!!
もう5歳!?と思うほど、見かけは若々しいですよねー。
いつも良いもの食べさせてもらっているからかな。
大好きなパパママと、これから10年…もっと?ハッピーに過ごせますように☆

それにしても、子供顔のアロゥくんって可愛い。
今はキリリと歌舞伎顔だけど、こんなボクちゃん時代もあったんですね~
2011.09.09 12:50 | URL | アシュ&ポル母 #FBS4NHfE [edit]
これからも元気で楽しい毎日を過ごしましょう!
アロゥくんお誕生日おめでとう~♪♪

5歳になど見えませよ~
七五三楽しみにしております( *´艸`)
2011.09.09 09:15 | URL | 幸四郎家 #- [edit]
Happy Birthday!! Arrow!!

来たばっかりのアロゥ、やっぱり幼いね~。
まだまだパピーっぽい感じ。
しかし、この頃から衣装持ちだったのねぇ。
七五三はやっぱり羽織袴で、是非。
2011.09.08 22:38 | URL | ゆうこ #- [edit]
アロゥ君、5歳おめでとう!

美味しそうなタルトひとりで完食したんですか?
羨ましい・・・

澄子も以前より顔が白くなって
ますますアロゥ叔父様に似てきました。
でもお食事マナーはアロゥ君の方がちゃんとしています。

この一年、健康で過ごせますように。
2011.09.08 20:55 | URL | calico #- [edit]
アロゥ君、お誕生日おめでとうございます。

ケーキいつも素敵ですよね。
今年のケーキも私が食べたいで~す。

クウも5月で5歳になりましたが、すっかり顔は真っ白。
最近は、腰まで白くなってきました。
後10年ではなく、目指せ20歳!!ですよ。

2011.09.08 20:37 | URL | kuame #- [edit]
お誕生日おめでとうございます\(^▽^)/
今年はどんなケーキかな~?と思っていたら、フルーツタルトとは!!
さすがのアイデアですね 大好物たくさんでアロゥくん嬉しそう♪
もう5歳なんですね 早いなぁ~~
これからもケガなく元気に!たくさん遊びましょう☆
2011.09.08 20:14 | URL | カルママ #- [edit]
ハッピーバースデイ♪アロゥくん♪

こんなスペシャルなケーキでお祝いされて、しあわせですね~♥

また1年元気でいれますよーに!!
2011.09.08 19:04 | URL | ジョンママ #- [edit]
アロゥくん、おめでとう!
5歳じゃ、まだまだプレイボーイだね。
今年もエロゥっぷり期待しています。

やっぱり若いころは顔の色が濃いですねー。
ウィってみんな顔から白くなるような気がします。

ケーキ、すごい!人間が食べても美味しそう。
味覚えられたらたまらないからうちじゃ怖くてあげられないなあ。
2011.09.08 18:52 | URL | go #- [edit]
お久しぶりです。
そして、アロゥくん、お誕生日おめでとう!!
おいしそうなフルーツケーキ。。。
いいなぁ、私もおすそ分けいただきたい!
大きなケーキに「ガブッ」とがぶりつき。
気持ちよかっただろうなぁ。

これからも、元気で沢山走って、みんなを癒してあげてね!!
2011.09.08 15:27 | URL | ちゅう #- [edit]
アロゥくんお誕生日おめでとう!!!\(^o^)/
5歳の一年も元気で楽しくすごせますように!!

手作りのケーキ フルーツたっぷりで すごく豪華おいしそう
ちゃんとカメラむいて可愛いお顔しておりこうさんですね
ココベルだと目線は常に食べ物で震えてブレブレに(;一_一)
小さいころの思い出写真いいですねぇ(^_^)v
これからもよろしくです


2011.09.08 09:45 | URL | ココベル #- [edit]
アロちーん!5歳おめでとう (*゚▽゚ノノ゙☆
ケーキ素晴らしい!!!

なんだか4歳からの1年あっという間だった!
もう5歳かぁー。と、しみじみ...。

まだまだ子供のまんまな気がするんだけど
確実に大人だよねっw

顔も全然違うしね!
ニロも真っ黒だったのに今じゃ白い毛いっぱい^^

5歳もたくさん走って食べていい年にしよう!
また今度ニロくんとも遊んでちょ♪
2011.09.08 09:39 | URL | sa@co #- [edit]
アロゥ君~ 5歳のお誕生日おめでとう!!!

素敵なケーキだー VELOもフルーツ大好きでも?バナナは食べない。
同じだね!!!素敵なケーキ私も食べたいな(笑)

初 ラン コーシングと成長の記録が見れてなんだかジーンとしちゃいますね
5歳もたくさん遊んで健やかにすごせますように~

またVELOと遊んでねー
2011.09.08 09:31 | URL | chiquita #- [edit]
アロゥ君、お誕生日おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )
これからも、元気に素敵な毎日、過ごしてね~(*^^)

ケーキ、私も食べたい(^Q^)
あんなにフルーツが(☆_☆)

耳がずっとピーンとしてて、かわいい(*´艸`)
あの手がたまらんね(*>ω<*)
2011.09.08 08:23 | URL | ボバピママ #- [edit]
アロゥ5歳の誕生日おめでとう(^ω^)
柴と遊ぶ姿、今では証拠写真のようなのですね(笑)
アロゥにも初めてのコーシングなんてあったのですね♪
今では考えられないことがあること自体が成長の証
10年後の今も、今では考えられない事がたくさんありますように☆
由菜にも何となくいつもと違う朝がきました。
このブログ見せたらテレてました(笑)
ありがとう~(・∀・*)
2011.09.08 07:37 | URL | Laas #l/VZmCVM [edit]
お誕生日おめでとう・
フルーツ好きには、たまらないケーキだね。
色合いも華やかで綺麗だね~。
ま~、キュウリは無しだね(笑)

もう五歳!って感じだよね~。
一年一年が短くなってく気がするけど、
まだまだ、遊びたい五歳!
これからも、一緒にお出かけしたり、遊んでね。
まずは週末、水の中で・
2011.09.08 01:47 | URL | ロンママ #- [edit]
アロゥくんお誕生日おめでとう(^_^)/☆

ケーキすごい美味しそうですね!!ワンコ用ケーキとは思えない!!
はやくちょうだい!のポーズが控えめでカワイイ~(#^.^#)
丸ごとかぶりつけるのも特別なカンジですね(^^♪
ドッグランデビューで柴犬と絡んでるのは貴重なショットですよね~(・o・)
昔も今もオシャレで可愛いアロゥくん、これからもヨロシクです(^_^)/
2011.09.08 00:33 | URL | める #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/360-98f87f1b

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: