鋸山散策

Posted by みやきち on 25.2011 お出掛け   16 comments   0 trackback
日曜は雨だと思っていたら晴れてきたのでちょっと近場でお出かけしました。
午後から用があったので~。


うちから30分で着いちゃう観光地。
鋸山にやってきました。

鋸山ロープウェイも乗っちゃうぜ~!
山麓駅

HP上は体重10kgまでとなってますが、聞いてみたらギリギリOKだった。
犬は片道1頭100円かかります。

写ってる
定員41名でコミコミで乗ってました(^_^;)


展望台
展望台から見た景色。
対岸の横須賀が見えました。


ずっと抱っこされてる感じでしたが、

歩き1
ここからはひたすら歩くよ!


寺入り口
ここからは犬入ったらダメかと思いきやすんなりOK。
拝観料が取られますが、犬はタダー!


歩き2
ほぼ登り階段で辛い(^^ゞ
アロナルはスイスイだったけどさ。


怖いからナルとパパだけで行ってもらいました。
地獄覗き
地獄のぞき。

霧がすごくて何も見えないね。


岩
さらに歩いて・・・


観音
百尺観音です。


ここはかなり広く下っていくと日本一の大仏やお寺があるらしいのですが、
時間がなかったのでまた次の機会に行くことに。

下りのロープウェイ乗り場でお団子を。
団子
ナルにはもちろんあげない。


怖い?
降りるときもよく景色が見えて怖いねえ。

東口のほうから行くとロープウェイ乗らずに来れるから今度はそっちから来ようね。


鋸山からすぐの金谷港「ザフィッシュ」のテラス席で
ザフィッシュ

サンガバーガー
千葉県名物の鯵のさんが焼きを挟んださんがバーガーを。
パンはひじきパンらしい。

プリン
菜の花プリンも。

なんだか千葉に観光に来たみたいだねえ~(^^ゞ
でもうちから30分ですから!

海とアロゥ
また来ようね。




しろたんさんへ
ありがとうございます。
鋸山は楽しめましたか?
暑かったのではないでしょうか。
また遊びに来てくださ~い!
2013.09.24 23:12 | URL | みやきち #- [edit]
これから、鋸山に行ってきます♪
ブログ、とても参考になりました。
写真や文面から
楽しさが伝わってきたので
私も楽しみになってきました♪
2013.09.22 06:19 | URL | しろたん #- [edit]
のぶこさんへ
さんがバーガー美味しかったですよ!(^_^;)
プリンはもちろん美味しかったし。
地元でも行ったことないところたくさんありますよね。
今度は30分観光ご一緒しませんか~?!
歩くのが好きなアンズちゃんにもピッタリな場所ですね。

ロープウェイ・・・ちょっと怖かったけどなんとか大丈夫でした。
風のある日とかは嫌かも~。
2011.11.08 20:35 | URL | みやきち #- [edit]
さんがバーガーなんてあるんですね~!
お味の感想はないけれど・・・(つまり?笑)
でも、食べてみた~い!です♪
プリンも可愛いし、美味しそう~!
地元もまだまだ知らない事や発見がいっぱいだわ~♪
私も30分観光したくなりました(*^^*)

みやきちさん、地獄のぞきが無理ムリ!なのはわかるとして、、
ロープウェー大丈夫だったんですか?!怖かったのでは。。
2011.11.07 21:21 | URL | のぶこ #- [edit]
ボバピママさんへ
私もお寺に犬と入れるとは思ってなかったので、びっくりしました。
今度行く時はゆっくり1日かけて山登り&お寺巡りしたいと思います。
こんなところが近くにあるとは知りませんでしたあ。
2011.11.01 22:03 | URL | みやきち #- [edit]
いいなぁいいなぁ♪
ワンと一緒にお寺巡りとか!
ちょっとしたお山とか!!
一緒に歩けるところが増えてるのって嬉しいですよね(^o^)丿
2011.10.31 11:48 | URL | ボバピママ #- [edit]
アシュ&ポル母さんへ
ロープウェイ多分アシュレイは乗れないかも・・・。
一応10kgまでって書いてあるから明らかに違うもんね(^_^;)
でも車でも行けるから是非ハイキングがてらに行ってみてください。
房総はこれからの時期いいですよ~。
うちも行ってないところたくさんあります。
2011.10.27 20:32 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
房総は観光地ですからね。
犬もOKなところ多いです。
でもほんとに階段が多くて膝が痛くなるかと思いました。
今度はゆっくり行こうと思います。
2011.10.27 20:29 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
15年前・・・かなり前だね。
私もまだ千葉にはいないよ。
ブリちゃんロープウェイには乗れないだろうけど、山頂駅の近くまでは
車で行けるからそこから歩くといいんでは。
全部回ったらかなりな運動になるよね。
2011.10.27 20:28 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
うちの近く旅行に来たかと思うような場所たくさんあるよね。
館山もすぐだし(^_^;)
カルちゃんなら普通にロープウェイも乗れるし、歩くのにはいいかもよ。
ナル、お団子にすごい食いつこうとしてましたが、今回は取られませんでした。パンほどは欲しくなかったようす。(笑)

2011.10.27 20:26 | URL | みやきち #- [edit]
めるさんへ
今の時期ならちょうど良いので是非。
鋸山は犬はどこまででもOKです。
アロナル以外の犬には1頭しか合わなかったけど。
今度千葉に来られるときは連絡くださーい!
2011.10.27 20:23 | URL | みやきち #- [edit]
以前、富津~館山・千倉方面ドライブで近くまでは行きましたが、ロープウェイは犬OKって知らなかったです。
行ってみたい~!(みやきちさんと違って、高所好きな私)

房総って、見どころたくさんでプチ旅行気分も味わえるし、素敵な場所ですよね。
我が家もそう遠くないので、また行きたいなー。
遠足情報、参考にさせてもらいます!
2011.10.27 14:02 | URL | アシュ&ポル母 #- [edit]
30分でこんなきれいなところへ行けるなんてうらやましい!
わんこOKなところって思ったより多いんですね
私が登り坂ダメかも(^_^;)
2011.10.26 15:05 | URL | ココベル #- [edit]
な、なつかしーーーーーー!!
まだ横浜に住んでいた頃、15年ほど前に行ったっけ…
また行ってみようかな、とおもいきや。
ブリ、ダメじゃん、乗れない。
2011.10.26 08:08 | URL | ゆうこ #- [edit]
家から30分ですか~!
てっきり旅行の記事かと(>▽<)
ロープウェーもお寺の境内もわんこOKなんて優しいですね~
我が家も行ってみようかな
ナルくんのお団子を狙う顔(笑) かわいい(*^m^)



2011.10.25 22:41 | URL | カルママ #- [edit]
こんにちは(^^♪
そうそう(・o・)うっかり薄着でバイクで鋸山に向かい・・・寒くて途中で諦めて金谷港でゴハン食べて帰ったことがあります(^_^.)
ワンコもOKならリベンジはメルと車で行ってみます(#^.^#)
横須賀から金谷港までのフェリーも『旅気分』を味わいたくてバイクで乗りましたよwww
千葉はいいとこいっぱいで楽しいですよね!(^^)!
2011.10.25 16:44 | URL | める #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/372-0b9b140e

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: