祝 七五三

Posted by みやきち on 21.2011 お出掛け   22 comments   0 trackback
日曜日はアロゥの七五三をお祝いしに行ってきました!

場所は市ヶ谷亀岡八幡宮です。

七五三
5歳男子集合~!
ニロ、ロン、アロゥです。


naruko
今日はおまけのナル子ちゃん。

祈祷1
ちゃんと祈祷してもらいました。

神主
神主さんが3頭の健康祈願してくれます。

ニロン
そわそわ(ガタブル)のニロくん。


アロゥ
最初に太鼓を鳴らされたのですっかりドキドキ・・・。


ロンママ
一人ずつ祈祷。


紙?
お清めの紙??(笑)

紙2
けっこうバサバサ。


絵馬
絵馬もセットで。
ちゃんと書いて下げてきました!
写真が長くてうちの切れてるけど、クリックすると最後まで見れます。
アロゥ家のお願い見たい方はどうぞ。(切実な願いだよ)

おみき
お札とお神酒。
呑めと言われましたが・・・無理(笑)


千歳あめ
用意した千歳飴と記念撮影。
中身は牛のお○んち○です。


そのあとは「anea cafe」へ。

アネア1
屋内ではほとんど動かないアロン。


rato
5か月のラトくんもすごくイイコにしてた。
ちなみに体重はもうアロゥと同じ。


スプちん
ここのご近所さんスプちんも!
お久しぶりだね~!


ナル
何度か奪おうとしたナルもパパのガードの固さにあきらめ?


パンケーキ
他にもパスタ、ピザなど食べたけど、これがインパクトあったな~。
1日15枚限定だって。
ニロママのガトーショコラは来なかったの~(-_-;)


ニロ家とはここでバイバイして、代々木公園へ。

ピムリコ店舗に久しぶりに行ってみた。
アロゥのアウターを見に行ったんだけど、まだ出てなかった・・・。

ナルの服は千円セールだったので、アロゥのとお揃いを購入。
ピムリコ1


とロンパース。
ピムリコ2

公園で遊んでいたら雷が鳴ってきたので撤収!


この後赤ラーメンに行こうとしたら、日曜休みだった~!(>_<)


七五三もしたし、ずーーっと健康でいてね。



そらママさんへ
ありがとうございます。
そらくんも是非来年行ってみてくださいね~。
予約すぐ埋まっちゃうみたいです。
NPA、そらくん速かったですね。
とても甘えん坊さんのそらくん、可愛かったです。
2011.11.28 20:43 | URL | みやきち #- [edit]
☆祝・七五三☆おめでとうございま~す

ワンちゃんの七五三ができる所があるんですね
いい所を教えてもらっちゃいました

遅くなりましたがNPAではお世話様でした
甘えん坊そらの写真 ありがとうございます♪

2011.11.25 23:14 | URL | そらママ #- [edit]
幸四郎家さんへ
ありがとうございます。
袴は旦那の反対にあって買えませんでした~。
ナルのときには是非とも・・・!
幸ちゃんは袴作ってみちゃってください!
目指せ、20歳です。
2011.11.25 19:50 | URL | みやきち #- [edit]
さくらさんへ
お久しぶりです!
七五三、私も知りませんでしたがお友達が行ってたのを見て行っちゃいました~。
リッチくんも七歳に是非。
一緒に20歳目指しましょう!
2011.11.25 19:47 | URL | みやきち #- [edit]
アロゥ号(爆!)七五三おめでとう♪
凄い本格的でびっくり!!

袴じゃなかったのね~残念!
ご祈祷のご利益あると好いですね☆
2011.11.25 13:43 | URL | 幸四郎家 #- [edit]
遅ればせながら
アロゥくん七五三おめでとうございます!
犬の七五三があるとは知りませんでした。
目指せ20歳♪
2011.11.25 12:23 | URL | さくら♪ #- [edit]
コスモスさんへ
ありがとうございます。
関東でも犬の七五三やってくれるところはここくらいじゃないでしょうか。
だから予約しないとダメだし、けっこう埋まってます。
都内はカフェたくさんあって、大型犬まで入れるところもあるしいいですよね。
クララちゃんも太鼓ダメですか。
神主さんもすごく控えめに短くしてくれたので、アロゥも何とか平気でした。
2011.11.24 19:13 | URL | みやきち #- [edit]
supu_chinさんへ
先日は久々にお会い出来て楽しかったです~。
スプちんの走るところも見れたし。
すいません、ナル浮気者なので、新しい子がいるとそっち行っちゃうんですよね~。
大好きだったのに・・・・(^_^;)
またお会いするの楽しみにしてまーす!
今度は明るいところでスプちん撮らせてください。
2011.11.24 19:10 | URL | みやきち #- [edit]
hanamama+vet.さんへ
初めまして。コメントありがとうございます!
私も以前ブログのぞかせてもらってます。
キリンちゃん達いないかなーって言ってたんですよ。
ご飯はとても美味しくいただきました。
1日違いだったんですね~。
今度是非皆さんでお会いしたいですね。
ウィオフ会是非やっていただきたいです!!

ブログリンク是非お願いします。ありがとうございます。
2011.11.24 19:08 | URL | みやきち #- [edit]
アシュ&ポル母さんへ
ありがとうございます。
袴はアロゥのはアロパパの反対にあって買えませんでした~。
ナルのは・・・買えるといいな。
でもこのお出かけ着風も気に入ってます。

アロゥのガウガウ、いつか直るかしら??
早速帰りの代々木公園で柴にガウガウしてたけどね(-_-;)
2011.11.24 19:04 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
ありがとうございます!
ベルちゃんも3歳になったら行ってみてください。
なかなか本格的でびっくりしますよ。
目指せ20歳ということで頑張ってもらいます。
チン歳飴、アロナル大好きなんですよ。
2011.11.24 19:00 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
日曜は思いのほか晴れて良かったね!
代々木の天気はびっくりしたけど(笑)
チン歳飴、ロンくん食べてくれて良かった~!
ちょっと固いし、どうかなと思ったんだけどね。
ロンママも好きなら人の千歳飴も入れれば良かったな~。

チップの服、ギリギリ?
でも小型の服って、お尻まで隠れない服多いから大丈夫!
ピンク、hiroさんなんて言ってた~?
2011.11.24 18:58 | URL | みやきち #- [edit]
kuameさんへ
ありがとうございまーす。
うちの旦那も最初は、は??って感じでしたよ。
強行で行っちゃってくださいな!
ほんと、20歳までは生きて欲しいですよね。
頑張りましょう~!
2011.11.24 18:54 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
日曜は天気も良くて良かったね!
本格的な祈祷でびっくりしたけど、御利益ありそうだよね。
チン歳飴喜んでくれて良かった。 もっと長いのがGET出来れば良かったんだけどね。
絶対長生きしてもらおうね!
代々木行くまでは晴れてたのに、急に曇って来て雷鳴りだしたから焦ったよ~。
また遊ぼうね!
2011.11.24 18:52 | URL | みやきち #- [edit]
七五三おめでとうございます。
ブログを見てチョッとビックリしましたけど
私地方は、ワンちゃんの七五三ってやってもらえないって聞いたんです。
私のところは、犬と一緒に何かをするって所が少なくて(^^;)
カフェも小型だけとか限定されてたりで・・・
犬と一緒って良いですよね。
太鼓って聞いただけでもクララは、パニクッテ逃げちゃうかも
お参りし多分健康な日々がおくれますね。
2011.11.24 18:43 | URL | コスモス #- [edit]
久々にアロナルに会えて嬉しかったー!
けどもうナルちんはスプに飽きてしまったのね…あのそっけなさ。
2011.11.23 19:18 | URL | supu_chin #- [edit]
初めまして。「七五三」とゆうタイトルにふと目がいき
ブログをのぞいてみたら なんとパパのお店にお越し頂いてて
ビックリしました。
私、anea cafeのオーナーの妻です。
いつもありがとうございます。
家が遠いのでなかなかうちの子達を連れて行けないのですが、
昨日、「るるぶ」の撮影のため我が家のウィとサルを連れて参宮橋のお店に行ってたんですよ。
日曜日だったらお会いできたのに残念です。
ニロママのガトーショコラがこなかったとのこと、
申し訳ございませんでした。
またお越し頂いた時にお出しするよう主人に伝えておきますね。
スプートニックちゃんにもしばらくお会いしていないので
ウィのプチオフ会でも開いてみましょうか?
ブログリンクさせていただきたいと思いますがよろしいでしょうか?
2011.11.22 20:15 | URL | hanamama+vet. #- [edit]
アロゥ号、七五三おめでとうございます!
袴は着なかったんですねー。
イベント事苦手な我が家…3歳児として便乗すれば良かった~(女の子?笑)

「ガウガウが直りますように」、切実ですね~。
我が家の課題でもあります。
アロゥくんがガウガウしなくなったら、神社に神頼みにいこうっと!
2011.11.22 12:41 | URL | アシュ&ポル母 #FBS4NHfE [edit]
七五三おめでとうございます
本格的にご祈祷していただけるんですね
みんなかっこいい!
元気で楽しく長生きできますね
チン歳あめ(笑)
2011.11.22 11:11 | URL | ココベル #- [edit]
お天気良くて暖かくて (代々木でのお天気は原因不明)
七五三日和だったね~!!
いろいろ手配してくれた上に、チン歳飴(ニロママうまい!!)まで用意してくれて
本当に人の七五三みたいだったわ~。ありがとう!!
ロンが食べるかどうか? ??だったんだけど、さっきあげたら喜んで食べてた!

ナルッティの色違い チップに今日あげたんだけど、もうひとサイズ上でも
良かったかも~(笑) 丈がちょっと足りなかった~
でも、ピンクも似合ってたわ!!
2011.11.21 23:21 | URL | ロンママ #- [edit]
七五三おめでとうございま~す。

うちもクウが5歳だし、「七五三しようか」って旦那に言ったら
鼻で笑われました・・・
1月にはアメも5歳になるし、時期ずれちゃうけどクウアメがW5歳の間に
強行に行っちゃおうかなぁ。
うちもめざせ20歳です♪
2011.11.21 22:29 | URL | kuame #- [edit]
無事にお参りでけたねー♪
絵馬とかお神酒とか本格的だったなぁ^^
色々手配もしてもらっちゃってありがとう!
チン歳飴(笑)も~ (〃∇〃) サンクス!
健康祈願ばっちりしたし、これからまたバリバリ遊んで
長生きしてもらおうねーっ!

雷なってるのは車の中だったからか気付かなかったよー。
アロチン太鼓やら雷やら大変だったね><;
2011.11.21 21:57 | URL | sa@co #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/377-63090a58

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: