みかん狩り&紅葉

Posted by みやきち on 05.2011 お出掛け   8 comments   0 trackback
今週のお出かけはみかん狩り!
当初のぶこさんに案内してもらって行く予定だったところが、もう今年は終わってしまったとのこと・・・。

でもみかん狩りしたーい!ということでやってるところ探しました。

館山
うちから高速で40分ほど走るともうそこは南国。
南房総にやってきました。


みかん
三平農園さんです。
こちらももう終わりかけ・・・・(^_^;)
ここは個人用で団体さん用はまた別に土地があるそうです。

みかんの選別の仕方を教えてくださり、とっても感じの良い農園さんでまた来年も行きたいな~!

食べていいの?
もちろんアロナルも一緒にね。
こちらはダックスちゃんを2頭飼われてて、みかん大好きだそう。
ちょっと心配したんだけど、さすがのナルも皮ごとバクリは行きませんでした。


くれー
甘くておいしいみかん食べ放題。
アロナルにもおすそ分けしましたよ。


みかん
みかん狩りがアロナルと出来るなんていいなあ。
しかも貸切!(にたまたまなっただけですが・・・)


お土産
これはお持ち帰り用のみかん。
実はアロゥはみかん大好き。
「みかん食べる?」というと飛んできます。


続いて向かったのは小松寺。

紅葉
ちょうど紅葉していました。
真っ赤できれい~!


アロナルと
犬連れもたくさんいました。
というかお寺入口にアロゥのダメな和犬が2頭・・・(笑)


だんご
お団子を食べてるのを待ってるナル。


お気に入り
これはパパの撮ったお気に入りの1枚だそうだ。


ナルと
ナルと紅葉をバックに。


ここは遊歩道があって散歩してきました。
獣道
遊歩道っていうか獣道でした(^^ゞ
もちろん誰も歩いてないのでまた貸切~!
こんな道が大好きなナルは喜んで走ってましたけどね。


お昼はお寿司を。
お寿司
「鮨和」さんです。
こちらはヨーキーを飼われてるそうです。

もちろんアロナルも店内まで一緒。
今日はアロナルとずっと一緒です。

ぴし!
食べ物が出てくるまではとってもイイコなナル。
なんだけどねえ・・・・。


握り
私は上握りを。
中トロが大トロみたいだった~。


ぴし
アロゥはいつものごとく寝てました。


まだ明るいし暖かったので、「館山ファミリーパーク」へ。
こちらは今月から犬は無料になったそうですよ。
以前は高かったもんね~。

がらーん
また貸切ですか(-_-;)

ま、いいや。
ドッグランももちろん貸切なので、アロゥも走れるしね。

ボ-ル1

ボール2
一人のときはボールで遊びます。
ナルとは走らないしね。
時々ナル狩りを試みますが、いつも怒られて一瞬で終わり~。

久しぶりに走れて良かったね。


ナルも
ナルはまた一人で走ってたよ。

美味しいの?
そのうち木から垂れ下がった枝?花?をガジガジ・・・。
なんちゅう顔してんの??
お腹空いたのか?


こちらは今の時期ポピー摘みも出来ます。
もちろん私はやらないけどね。


ドラゴン
ドラゴンフルーツスムージーを飲んで帰りました。
1日観光して遊んだ気がするけど、アッという間に家に着いちゃった(^_^;)
近いしまた来ようね。


ココベルさんへ
みかん狩りってほぼ初めてしたんですけど、自分で選べるのって楽しいですね。
ココベルちゃん、みかん食べるかな~?
フルーツ食べないウィさんけっこういますから・・・(^^ゞ
来年は是非ココベルちゃんも一緒にどうですか?!
都内でもワンコOKのお寿司屋さんはなかなかないですよね~。
2011.12.09 21:13 | URL | みやきち #- [edit]
みかん狩り楽しそ― アロゥ君みかん大好きなの!
まだココベルにはあげたことないんだけど
わんこOKのお寿司屋さんはショーゲキです!
紅葉もきれいで遊歩道のお散歩いいなー❤
ナルちゃんカジカジ顔^m^ 
2011.12.09 15:08 | URL | ココベル #- [edit]
のぶこさんへ
来年は絶対そちらのみかん狩りも行きたいです~!
ここはとても感じの良いオーナーさんで良かったですけどね。
農作業的なみかん狩りも楽しそう♪
房総往還はまた真冬にでもお願いしまーす!

館山ファミリーパーク、今度行ったらないかも?っていうくらい
やばそうでした!
ほんとにしーーんとしてたんですよ(笑)
房総観光行ってないところたくさんあるなあと思って、最近開拓中なんです。
お勧めコースあったら教えて!
2011.12.08 20:50 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
食べ放題っていっても4つくらいが限度かな。
お持ち帰りも出来たから良かったけどね。
マイロもみかん好きなんだー。
じゃあ来年は是非みかん狩りマイロと一緒に行ってほしいなあ。

ランで遊べる予定がなかったから、お揃いのおでかけ着来てたのに、
思いのほかだれもいなくて走れちゃった。
この服でランはもったいないよね。
2011.12.08 20:46 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
私も一緒にみかん狩り出来るなんて思いませんでしたよ~。
最近何でもありな感じですね。
アロナルも食べれるし、連れてるだけじゃないっていいですよね。
関東でも南房総は紅葉が遅いので、見れました。
遊歩道、暖かい季節は人がいるのかもですが、だーれもいませんでした。
一緒のお寿司屋さんもなかなかないので、貴重でした。
2011.12.08 20:37 | URL | みやきち #- [edit]
気持ちがすっかり「みかん」になっちゃってたんですね~!
そういう時あります!笑 (楽しみにしてもらってたのに、すみません;)
でも、素敵素敵!三平農園さんのみかん狩り、明るく爽やか!HPも見ました!
ルンルン♪な雰囲気が伝わります~♪
・・・こっちだったらきっと「みかん狩り」というより「農作業」な雰囲気ですよ~^^;

小松寺なんて、紅葉の名所もあるんですね!
ファミリーパークの写真の「し~ん」の文字。
みやきちさんのこの表現、いつも ぷ。って笑っちゃう。好きです。
それにしても、お友達にもオススメしたい房総観光コースだわ♪
2011.12.08 12:40 | URL | のぶこ #- [edit]
みかん食べ放題 そんなに沢山は食べれないけれど、
果物狩りって楽しいよね~

この間マイロが、みかん大好きって言ってたけれど、
こちらにも居たね~ みかん好き!
いくら最近 食欲が出てきたとはいえ ウチにはあり得ないわ~

アロ・ナル洋服 やっぱりお揃いは かわいいね~!!
2011.12.07 23:52 | URL | ロンママ #- [edit]
ワンと一緒にみかん狩り!
また美味しく楽しそう(●^ω^●)♪
アロゥ君は、みかん大好きなんだ!
みかん狩りなんて、テンション上がるね(V^-°)

今、紅葉なんだ!
パパさんのお気に入り、素敵(´∀`人)
紅葉に太陽は大事ですよね♪

遊歩道もあるなんて、良いお出かけだわ(*^^)
お寿司屋さんにも入れちゃうんだ!
羨ましいなぁ(*´・∀・)ノ゛

ずっと一緒に観光出来るのって、ほんと楽しいですよねo(^ω^)o
2011.12.06 14:39 | URL | ボバピママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/379-d62b8149

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: