冬の大運動会in足柄  本篇

Posted by みやきち on 20.2011 スポーツ   36 comments   0 trackback
さて本篇。

前回と同じく赤、白、黄色チームに分かれて競技です。
ちなみにうちは前回と同様赤チームに。


最初は早飲みリレー。
ビール→バナナ→コーラ→お玉にボールを繰り返すこと×6周
私は頑張ってコーラを2杯飲みました~。

お玉
慎重にお玉を運ぶゆなちゃん。


コーラ
コーラのアンカー、コーラ好きを豪語したルファ父。
でも前回よりアンカーの残量が少なかったよ。


お玉2
お玉アンカーのアロパパ。


続いてマテマテゲーム。
ラインから計2分犬が出なければOK。
飼い主はどんどん後ろに下がる。

もちろんアロナルはすぐ脱落。

マテ
こちらは黄色チームのマテマテ。
キノが惜しかった!

ちなみに白は澄子ちゃんがあと一歩のところで動いてしまった。

赤はチェリーくんが吠えながらもラインからは動かずOK!!
赤はムリーちゃんもOKで6ポイント!
すごいよ~!


ここでランチタイム。
持ち寄りの豪華なランチだ。
ご飯
このクリスマス仕様のおかずはロンババ改め、マルコママの作品。
さすが料理上手!!


ランチ後はルアーコーシング。

アロコー
アロゥ。ジグザグ走ってたような・・・。


ナルコー
ナルはやっぱりよそ見ちゃん。


午後イチの競技は借り犬競争。
他2チームの犬と飼い主を当てるゲーム。

待機
このように犬だけ待機して

名前
3分間で名前をひいた紙の犬を連れて来て飼い主さんのもとへ。
というゲーム。


各チームともトラップを用意していて、紛らわしいように(・・;)

赤チームもナルとレッドくんは裸で隣に置いたり~

ラッキー

マーくん
この2頭の服を入れ替えたり・・・・(違いがわかるかな?)

が、どちらも知ってる方がひいてしまったので、あっさり見破られ・・・・。(;一_一)

私は大丈夫!なんてと思って、他の犬を教えたりしていたら・・・・・

「リヤ」ひいたのに、「ビオラ」連れてきちゃったよ~!!!
リヤの服とカラー、ビオラがつけてたのね・・・・・。
ニコちゃんと一緒にいたし、まんまとひっかかりました(^^ゞ

でも面白かった~!!!(●^o^●)

ちなみにキノ、クレアあたりも紛らわしかったようだ。
確かに大きさも色も顔も似てる!

アロゥは誰にもひかれず・・・ぽつーんとしてました(^_^;)


そのあとじゃんけん大会。
私、速攻負けました。
賞品はドッグランcocoの利用券。


最後は選抜リレー!

赤
みんな頑張って走ってくれました。

アンカー
赤チームのアンカー、トトパパさん。


リレー
黄色のアンカー、クレパパ。
レイチェル、めっちゃ嫌がってますけど~。


ロン
白チームのロンママ、ロンくんも嫌がり?!


リレーは白チームの勝利だったものの、優勝は黄色チームに。

黄色
優勝賞品を受け取る黄色チームリーダー、クレパパ。
おめでとうございます~!


前回よりパワーアップしてより楽しめた運動会でした。
主催のほめ家、ロン家ありがとうございました~!!
また来年も楽しみにしていまーす。




おまけ。

服
スーちゃん仕様。
サイズを確認したかったので、kazooさんにお願いしてgoさんに持ってきてもらったのだ。
ちょうど良かったのでオーダーしました。
ありがとう。
なので、裸でスタンバっていたのだ~。












WHQままさんへ
確かに遅い!
初運動会お疲れ様でした~。
黄色は優勝でいいなー。
私の見る目もまだまだだなと思った借り犬でした(-_-;)
黄色チームに騙されちゃったもんね。
エバンとシェルビーもわからないはずだったのにー。
SAでは本音トーク?面白かったね~!(笑)
まら来年もよろしくお願いしまーす。
2011.12.27 16:43 | URL | みやきち #- [edit]
クレパパさんへ
運動会チームリーダーお疲れ様でした!
黄色は盛り上がってましたね~。
借り犬・・・ええ、すっかり騙されました。
次回は絶対間違えない~!!
キノとクレアは目が違うんですよね。
次回はトラップも難しくしなきゃ!
またよろしくお願いしまーす。
2011.12.27 16:40 | URL | みやきち #- [edit]
毎回毎回遅すぎるコメントで申し訳ないです(´;ェ;`)
足柄運動会お疲れ様です(^^)
とても楽しかったですね♪
人見知りな私は終始ソワソワしてしまいましたが…(笑
HEVINとQUINOも悪さすることなく無事に終わって一安心です(*´∀`*)
アロゥままの犬を見分ける力?尊敬です!私もちゃんと覚える努力をしなければ!
帰りのSAトークも相変わらず楽しかったです!おかげさまで充実した1日を送れ感謝です(^^)

そして今年はアロゥ家にお世話になりっぱなしで…。ですが!来年も宜しくお願いします!また遊びましょうね♪
2011.12.27 14:32 | URL | WHQまま #- [edit]
日曜日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
ポイントは借り犬競争でしたが、ビオラのトラップに引っかかってくれてありがとうございました。キノとクレアのも自信策だったんだけど見破られてしまった・・っていうかそのほうがびっくりしました。パッと見全然わかんないもん(私でも)
回を重ねるごとに真剣度が増す感じで、最初から本気モードの私が浮かなくなってきました。次回開催のために年明けあたりから(←明日からじゃねえのかよっ)精進をしたいと思います。
またよろしくお願いいたします。
2011.12.23 23:58 | URL | クレパパ #- [edit]
mojito-tequilaさんへ
日曜はお疲れ様でした!
久しぶりのモヒテキちゃんにもっと近寄りたかったアロナルですが、
何しろ離せなかったので残念がってました。
ベルサリウス組・・・人ですか?犬ですか?(^^ゞ
うちに関して言えば、人もアロゥも運動は苦手かと思われます。
食欲なら負けないんですがね~。
食欲はモヒテキちゃんもですよね?
2011.12.23 19:46 | URL | みやきち #- [edit]
ラッキー&つばめの父さんへ
日曜はお疲れ様でした!
アロナルの写真もありがとうございます。
同じ赤組で頑張りましたよね~?
コーラは好きで、基本飲み物は炭酸ですね。
次回もよろしくお願いしまーす。
2011.12.23 19:43 | URL | みやきち #- [edit]
楽しかったですね。
久々の運動でした、
といっても我が家の人間どもは、ビール飲んでバナナ食っただけですけど。

・・赤白黄色はべつにして、今回わがベルサリウス軍団は不振だったような気がしてきました。
こういうスポーツ関係には向いてないのでしょうか?
その辺、いかがでしょう。
2011.12.23 13:41 | URL | mojito-tequila #- [edit]
運動会お疲れ様でした!
今回、同じチームで頑張りましたが。。
惜しくも、3位でした。。う~ん、残念!

早飲みリレーで、みやきちさんが頑張って
コーラを2杯飲んでいるのを見ました!
次回は1番をとりましょう~

また、よろしくで~す!

2011.12.23 11:39 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
goさんへ
日曜はお一人でお疲れ様でした。
スーちゃんなぜそんなにウンチ踏むんだ~?!
足もなんともなくて良かったですね。
軽い脱臼でしょうか。
コートやつなぎ、試着ありがとうござました。
とっても助かりましたよ~。
またよろしくお願いしまーす。
2011.12.22 20:43 | URL | みやきち #- [edit]
calicoさんへ
日曜はお疲れ様でした。
澄子ちゃん、マテマテゲームはすごく惜しかったですね。
あそこでマテが出来るのはすごいと思います~。
借り犬は自分の間違えてるからダメですよ(^_^;)
服を着てるとますますわかりずらいです。
また次回もよろしくお願いします。
2011.12.22 20:41 | URL | みやきち #- [edit]
ななさんへ
日曜はお疲れ様でした。
ルイキャロリオの写真なくてごめんなさーい!
知らない犬から撮って行ったら忘れて・・・・(・_・;)
ななさんも引っかかったのですね。
イタさんも裸にしてたらきっとわからないかもー。
また次回もよろしくお願いしますね。
2011.12.22 20:38 | URL | みやきち #- [edit]
miliさんへ
日曜は得点係などなどお疲れ様でした!
ニコリヤちゃん、ほんとわかんないですよね~。
ニコちゃんの隣にいたらリヤ!と思ってしまいましたもん(^_^;)
黄色の作戦勝ちです!
マーくんとラッキーもニコちゃんちじゃなければわからなかったと思うのに~!
次回もまたよろしくです。
2011.12.22 20:35 | URL | みやきち #- [edit]
Laasさんへ
日曜はお疲れ様です。
同じチームになるとは思いがけず楽しかったね~。
ゆなちゃんも色々頑張ってやってくれたしね。
まなちゃんはもっと遊びたかったかな?(^_^;)
借り犬・・・他の犬見て自分のひく犬見てないというありえない失態。
次回はリベンジだー!
2011.12.22 20:32 | URL | みやきち #- [edit]
hanamama+vet.さんへ
運動会すごい人数と犬数で楽しかったですよ。
けっこうみんな本気モードかも(笑)
キリンちゃんはもうコーシングは無理かと思いますが、ソフィちゃんは出来ますね。
私は主催者ではなく、基本主催者さんと連絡の取れる方ということですので、詳細はのちほどメールします。
1月のウィオフ会も楽しみにしてまーす!
2011.12.22 20:29 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
日曜は服もってきてくれてありがとう!
おかげでコートもう到着しましたよ。
すごく暖かそうだし、冬の散歩はバッチリです。
スーちゃん、大人しく抱っこされてて可愛かった~。
足なんともなくて良かったけど、びっこ引いてどうしたんだろうねえ。
次回はkazooさんも一緒に来れるといいね~。
2011.12.22 20:24 | URL | みやきち #- [edit]
赤パパさんへ
日曜はお疲れ様でした!
同じチームになるとは思わず、楽しかったですね~。
今度はレッドくんもう少しやせていただき、ナルと見分けつかなくしましょーよ。
チェリーくんのマテにも笑えました。吠えても吠えても動かないってすごい。
今度は土曜に赤ラー伺わせてもらいますね!
2011.12.22 20:21 | URL | みやきち #- [edit]
Fanさんへ
日曜はお疲れ様でした。
ルファ家と同じ赤組で楽しかったですよ。
コーラもっと残しておけばよかったですかね~(笑)
次回はリレーでステキな走りが見れることを期待しています。
アロゥもルファLOVEだし、また遊んでくださいね~!
また連絡先を聞くの忘れたので良かったらメールフォームか非公開コメで
教えてくださーい!
2011.12.22 20:18 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
今回も準備運営とってもお疲れ様。
おかげで楽しかったよ~。
ロンくんはイイコだから左につけが基本なんじゃ?
今度は長ーいリードがいいかもね!
いや、もう頑張らなくていいわ(笑)
今度ロン家が撮った動画見せてね~!
2011.12.22 20:12 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
借り犬難しかったよ~。
服を着てると模様もわかりにくいし(^_^;)
ミニピンでやったらもっとわかりにくいだろうなあ~。
私ブラタンとかホント見分けつかないから。
アロゥの服今日届きました。
買ったのはコートだけだけど、とても暖かそう。
しかしナルのつなぎはまだ来なーい!
2011.12.22 20:09 | URL | みやきち #- [edit]
トトママさんへ
日曜はお疲れ様でした。
同じ赤組で、トトパパさんの走りも見れたし楽しかったです。
トトちゃんは5歳で初コーシングでもちゃんと走ってましたね。
今回はアロゥも放せなかったので、来年トトママさんのドッグランで
一緒に走ってくださいね。
楽しみにしてまーす!
2011.12.22 20:06 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
日曜はお疲れ様。
準備企画運営、大変だったでしょ。
今回も楽しめました。ありがとう!
レイチェル、引かれるのはダメなのかしら?
すごい嫌がりようだよね。
次回はブリちゃんで走って~!
また次回もよろしくです。
ゆうこさんはマイクいらないね~(^^ゞ
2011.12.22 20:03 | URL | みやきち #- [edit]
グレママさんへ
日曜はお疲れ様でした~。
また同じ赤組でお世話になりました。
そうなんです、まんまとひっかかったんですよ。
元々ニコリヤちゃん見分け怪しいのに~(^_^;)
じっくりマジマジ見なきゃわからないですよ。
こちらももっとみんながわからないように細工しなきゃ。
今度こそ優勝したいですね~!
2011.12.22 20:01 | URL | みやきち #- [edit]
スーが大変お世話になりまして、ありがとうございました!
あの後再度ウンチ踏んでしまったり、とても残念なスーでした・・・
怪我の方はあの後もときどきびっこひいていたので、
その日のうちに病院へ連れて行きましたが、特に問題はなし
との診断結果でした。
2011.12.22 18:33 | URL | go #- [edit]
お疲れさまでした。
借り犬ゲームでは大活躍でしたね。素晴らしい。
私ももっと人間と犬の名前覚えないとね。

またよろしくお願いします。

2011.12.22 18:03 | URL | calico #- [edit]
お疲れ様でした
楽しい1日でしたね

借り犬競争では見事に引っかかってしまいました
ウィペットちゃん達のお洋服で覚えちゃうのは駄目ですね
出直して参ります

また次回もよろしくお願いします
2011.12.22 17:05 | URL | なな #- [edit]
日曜は、お疲れ様でした!
借り犬競争のリヤ'sトラップ、効果があったようで。
服だけじゃなく、カラーも変えてたのが良かったのかな?
飼い主もチラ見じゃ、間違えるニコ・リヤです。
私も赤組のトラップには、かなーり惑わされました~
またよろしくお願いします!
2011.12.22 10:30 | URL | mili #X.Av9vec [edit]
ノリと勢いだけで戦力にはなれなかった我が家
せめて一気飲みのときにみんなで1杯づつ飲んでルファ父に笑いをとってもらう配慮をすればよかったと猛反省しています(笑
さすがアロゥ家は借り犬に強いですね~!!
また次回もよろしくです♪
2011.12.22 08:30 | URL | Laas #- [edit]
わぁ~。楽しそうですね~。
うちのキリンは7歳で我が家に来たのと
土日も仕事をしていたのでコーシングなど
ウィの本能を発揮させてあげるチャンスがなく
12歳を過ぎてしまいました。
今はもうほとんど走らなくなってしまったけど
運動会レベル?(本気モードだったらスミマセン)だったら
参加したいなぁと思ってます。
是非、来年参加させてください!
1月の下旬頃、ウィペット(プチ)オフ会@anea cafe開催予定ですので
是非ご協力お願いいたします。
2011.12.22 02:10 | URL | hanamama+vet. #- [edit]
なるほど~。こんな感じの1日だったのですね。

当日は、ついて早々ホヤホヤうんち踏んだり、
はしゃぎすぎて足を引きずったり、
なんとも残念なうちのスーを
色々お世話してくれたみたいで
ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

アロチンとスー同じサイズですかぁ。
スーには大きめとはいえ、やっぱり小ぶりなのですね。
温かくなったら家族全員で遊びまわるので、
その際はよろしくです!

2011.12.21 08:59 | URL | kazoo #- [edit]
日曜日は、ありがとうございました!

初参加で前の日から緊張だったのですが
赤組にみやきちさんが居たので
すんごい安心して楽しめました!

貢献度が低い我が家ですが…汗
また次回も是非同じチームで
宜しくお願いします!

PS…赤ラー日曜休みでスイマセン…笑
2011.12.21 01:07 | URL | 赤パパ #- [edit]
先日はお疲れ様でした。コーラ好きのルファ父です。
豪語した割にはコーラ早飲みではさほど見せ場もなく、
借り犬競争ではただただ教えてもらうだけ、
また途中で失礼してしまって最後のリレーも出場せず、
ほとんど赤チームの成績に貢献できず、本当にすみませんでした・・・
次回はもっと活躍させてもらいます!(ほんまか???)
いろいろありがとうございました。また遊んでやってください。
2011.12.21 00:52 | URL | Fan #- [edit]
お疲れ~
ロンね、終わってから気付いたんだけど、
左側にロンが居るのに、右手にリード持ってたから
ロンとの間がすごく短くなっちゃってて
かなり走りづらかったんだよね~。次回にむけメモメモ・・
しかし、写真 沢山あるね~!!
うちはご飯だけ・・・・泣 
2011.12.20 23:49 | URL | ロンママ #- [edit]
借り犬競争ってすごいアイデアですね!
みやきちさんが間違えちゃうなんて 難易度高いですね~~
服とカラー入れ替わっちゃったら私は全く分からなくなりそう(>▽<;)
 
アロゥくん、モコモコ似合ってますね~♪
届くの楽しみですね(*^m^*)
2011.12.20 22:48 | URL | カルママ #- [edit]
大変お疲れ様でした。
借り犬ではトトパパがお世話になり有難うございました。
今回、トトは初コーシングを経験出来ました。
結構疲れたようで、夜は良く寝ていました。
翌日、トトパパにまだ疲れた顔してるな!
なんて言われていましたが、本日は又ウチのランで爆走!
ウィは本当に走るのが好きですね~
我が家の2匹はその点とても対照的!
赤組、残念でした!
でも、みんながんばりましたよね~
又、ウチのランにもいらして下さいね~
お待ちしてます>
2011.12.20 20:24 | URL | トトママ #- [edit]
お疲れさまでした。
レイチェル、あからさま過ぎ。
まぁ、私が引いてもおなじように嫌がっただろうけど。
いつもは、はしたないほど引っ張ってくのにー。
黄色の選抜が負けちゃったのはまさか、このせい…?
2011.12.20 20:16 | URL | ゆうこ #- [edit]
お疲れ様でした~!
今回赤組、知能で勝負。いい感じでしたよ。
あれれ、アロママ、リヤちゃんとビオラちゃんの着替え作戦にひっかかっちゃったのう?
他の皆がアロママに頼りすぎた~!ごめんなさ~い。
でも赤組得点よかったからよかつたね。
最後のリレーで惜しくも負けちゃったけど、皆で楽しく走れて良かったわ。
次回は絶対リベンジしましょう。


2011.12.20 19:43 | URL | グレママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/384-da938812

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: