雨の日は困る・・・・

Posted by みやきち on 20.2009 日記   24 comments   0 trackback
今日は千葉は大雨です。
朝のお散歩も行けませんでした。

そんな日は・・・
布団で・・・
こんな感じで寝てるのですが、アロゥにとっては困ることがひとつ。

雨かあ・・・
あ~あ・・・・・雨すごいなあ・・・・

頭の中はきっと・・・・
妄想
このことでいっぱいでしょう・・・。

アロゥは家でウンPするの嫌がります。
かといってずーっとガマンするわけでもないんです。

限界が来ると、家の中ではトイレの前でわざわざします。
見てないと証拠隠滅を図ろうともします!

おしっこと同じ場所でしたくないみたいなんですが、うちだけ?
ちなみにナルもうんPは2階にわざわざしに行きます。(お知らせに来ますが)


ヤケ
嫌なことがあるとぬいぐるみ系おもちゃに当たるアロゥ。くす(^u^)


そろそろするか?!
さて・・・
今日はまだ出してません・・。
うんP袋を持って監視します。

今日はキャッチ出来るのか?!


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ナルはもうさっさとしてお散歩行かないアピールです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  早く出すようにこの色でーす!

hiroさんへ
同じ犬種の同じ毛色でお揃い着てたら、見分けつかないですね!
ウィは模様がみんな違うからわかるかな?
ミニピンもあんまり合う服がないから探しますよね?
ウィほどじゃないけど・・。
革ジャンいいなあ~!
ナルにも着せたい。
2009.02.25 20:43 | URL | naroママ #- [edit]
同じ犬種で同じ服って面白いですね~!
見分けづらい・・・(笑)
でも制服みたいでカッコいいぞ!!
ミニピンって結構オシャレ系もいけますよね!
ウイは完璧オシャレなんだけど。

この前近所で皮ジャン着てるミニピン見ました!
カッコよかった(笑)
ちょい悪で(笑)
2009.02.24 23:33 | URL | hiro #- [edit]
ますみさんへ
雷くんもおうちでしないんですね!
私もモヤモヤします!
早く出して!って思いながら見てると寝ちゃったり。
老犬になったら大変だからおうちでさせたいのになぁ。
2009.02.22 21:14 | URL | naroママ #- [edit]
MOCOさんへ
やっぱりうんP踏みたくないから避けていっちゃうんですかね?
証拠隠滅とはバクッと食べちゃうんです( ̄□ ̄;)!!
うちでしたら隠さなきゃと思うらしい。

ナルと親戚さんだったんですね~! 今度は並んで写真撮りましょうね~!
2009.02.22 21:09 | URL | naroママ #- [edit]
Johnnyさんへ
仁くんお外派なんですか?! ちょっと意外。
ナルも外では歩きながらすることあります。 キャッチしようと構えてるのに。
うちの二階のトイレはゲージ風でアロゥも入れる大きさなので、 歩いても平気です。
2009.02.22 21:03 | URL | naroママ #- [edit]
みこさんへ
アロゥのうんPスタイル、良いでしょ~?
別の場所でしたい子他にもいた!
ナルは絶対二階のトイレまで行きますね。
アロゥもあと二歩くらいでトイレっていう所でしちゃいます。 惜しいっ!
2009.02.22 20:54 | URL | naroママ #- [edit]
YO!子さんへ
うちでモリモリしてくれる子はいいなぁ。
そわそわしてるなら早く出せって感じです。

YO!子さんは便秘知らず? 私もそうかな~!
犬って便秘しないんだよね?
2009.02.22 20:48 | URL | naroママ #- [edit]
フランママさんへ
何でか解らないけど、別の場所がいいみたい。 やっぱりミニピンてきれい好きだよね。

早く出してくれないと、私も監視してなきゃいけないから疲れるのよね~!

八つ当たり用ってアロゥも同じのだ! 決まってるのね。
2009.02.22 20:36 | URL | naroママ #- [edit]
minaさんへ
この写真撮ったとき出にくかったのかな~? ちょっと顔怖いよね。

外でしたほうがやっぱりスッキリするんだよね、きっと。
2009.02.22 20:25 | URL | naroママ #- [edit]
ちょこたんママさんへ
手足長いからヒトみたいじゃない?
ちょうどカメラを向けたらし始めたので撮っちゃいました。

この日は無事外でキャッチ出来ました!
たくさんしましたよ~!
2009.02.22 20:19 | URL | naroママ #- [edit]
ロンママさんへ
お腹パンパンになる前にアロゥはトイレの前でしちゃうな。
大雨だと玄関から出ようとしないしね。
台風シーズンとかは嫌だ~!こっちもそわそわしちゃう。

この写真顔怖いけど、硬かったのかしら? 普段はそんなに力まないのに・・。
2009.02.22 19:00 | URL | naroママ #- [edit]
Mah&Youさんへ
ナルがうちでしてるの見て覚えてくれるかと思ったのにダメでした。
歩かないともよおさないみたいで・・・。
したくなったらうちの中をうろうろします。 トイレに連れていくと何故かしないんですよね~。
2009.02.22 18:35 | URL | naroママ #- [edit]
ニロママさんへ
この日は雨が上がったらすぐお散歩行ってスッキリさせたよ~!

アロゥもよくパパの部屋でしようとする!
確かに寝室から一番遠いよ。 お散歩連れていってくれない抗議かと思った~。
2009.02.22 18:29 | URL | naroママ #- [edit]
うちも雷は家でしません。
してくれれば、モヤモヤしなくて済むのに~と思います。
だって飼い主も一緒にモヤモヤしちゃいますよね?
無事にうんPできたかな?
2009.02.22 15:22 | URL | ますみ #YPH0vzrE [edit]
アロゥ君、隠蔽工作ってどうしちゃうの???
MOCO&ELLEもうんPを先にしちゃうとオシッコを場外に
してしまいますσ(^◇^;)
できればオシッコからしてくれればいいんだけどなぁ・・・・・

そうそう、ナル君とELLE、親戚さんでした\(^O^)/
おじいちゃんが一緒なんですよ~!!!
新年会の前に知っていれば・・・・・でしたよ~。
2009.02.22 10:12 | URL | MOCO #- [edit]
雨の日は本当に困りますね・・・
お散歩行けないですし。

アロウ君のうんPポーズ、まっ正面からで
ちょっとびっくり!
(うちにもうんPポーズの写真ありますよ)

うちも普段外でする習慣がついているので、
めったに家ではやりませんが、お留守番の
時はトイレでやってますよ。
でもたまーにはみ出ててトイレの入り口付近
に落ちてたりして・・・

どうして外れるのか気になって、監視したことが
あったんですが、どうやら仁はふんばる時にちょっと
歩きながらするみたいです。

トイレにゲージを囲っておくといいって言いますが、
ワンちゃんによってはあんまり効かないことがあるみ
たいです。
2009.02.21 19:31 | URL | Johnny #- [edit]
アロゥ君、もうスッキリしたかな?
この日記、素敵です! 益々アロゥファンになりました!
力んでるお姿までなんてキュートなんでしょ~
証拠隠滅って…どうにするの?
凛もシッコとウンPは別々な場所でしたいもたいで、2階とか玄関でしてしまいます…二コルと、する場所が違うので見分けがついていいと言えばいいんだけど…

今日はナロ君写真1ッもなかった
2009.02.21 15:48 | URL | みこ #klq26XPE [edit]
お家のトイレでは一切しない子っていますよね~。
SOLは家のトイレでもモリモリ、お外でもモリモリなので心配することもないのですが。
おしっこと一緒の場所じゃイヤだなんて、アロゥくん神経質なんですね~。。。
私も1日2回は必ず出す!な生活リズムなので、ちょっとでも狂うと変な感じになります。アロゥくんも出せないと、なんだか狂っちゃうよねぇ。
明日は晴れるみたいだし、アロゥくんもお外でモリモリしちゃってくださ~い♪
2009.02.20 23:16 | URL | yo!子 #- [edit]
ええ?チっことウンPの場所は別なんですか?
なんでだろう・・・うちは同じ場所ですが。
でもシートが汚れてくると「取り替えて」って訴える。
きれい好きみたいです☆
ぬいぐるみに八つ当たりはフランもやります。
八つ当たり専用のがありますから・・・
ナルママさんてば、出るようにってバナーの色・・・笑
便秘しませんように。。。
2009.02.20 17:39 | URL | フランママ #- [edit]
アロゥくんのウン〇スタイルの顔真剣!!!
もうこっちは雨あがったよ~。
そちらはどうかな?
ウチは家でもするけど外のほうが大量だな。

2009.02.20 17:34 | URL | mina #- [edit]
ナルママさ~ん、正面から撮影しちゃったのね。
やっぱりミニピンと違って手足が長いから、
アロゥくんも大変よねぇ~と感心しちゃったちょこたんママです。

今晴れてきているので、散歩に行けたかな?
やっぱりお外ですっきりしたいよね。
2009.02.20 15:12 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [edit]
アロゥくん お腹パンパンになってな~い??
ロンも家の中ではやらないんだよね~ おしっこも我慢しちゃうの
うんPは40時間近く我慢したりしててね・・・・

今朝はレインコート着せて、用をすませる為だけに外出してきたよ
私がビチョビチョになっちゃうからなぁ~

それにしても、アロゥ君が頑張ってる顔!
一瞬アルビス君かと思っちゃった!!気合いいれてるところだったのね。
そろそろ晴れてきてるから、お出かけしたかな??
2009.02.20 15:05 | URL | ロンママ #- [edit]
アロゥくんは基本お外でうんPな子なんだねっ!
雨の日は困りますよねぇ(笑)
ウチもVITOが夢ちゃん来るまでそうだったよ(汗)
デモね夢がきてトイレのしつけしている時ちゃんとうんPしたら
褒めるようにしていたらVITOも家内でしていいんだって思った
みたいで今はトイレでするようになりましたよ
2009.02.20 13:04 | URL | Mah&You #3/eTndWs [edit]
うんp日記、おもろいな^^
アロちん、もぉうんp出てスッキリしたかなーっ?
ニロくんは家でしたくなったらくんくんくんくんって
アピールするのでお外に行きます。
でも雨の日はトイレでしていいよーって誘導してあげると
トイレでする。でも絶対はみ出してる^^;
過去数回、留守番中にニロパパの部屋でうんpしてて笑った!
なぜかリビングでも私の部屋でも廊下でもなく、
絶対ニロパパの部屋なのだ!
寝る場所から一番遠いからかな?
犬ってキレイ好きっていうもんねーー^^^^
2009.02.20 12:47 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/39-b7c45509

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: