3年ぶりSL

Posted by みやきち on 11.2012 日記   8 comments   0 trackback
今年またうちの前をSLが通りました。

今年のはC61 内房SL100周年記念号だそうです。


鉄子になってデジイチを持って家の前の踏切へ。

SL
ちなみに良いスポットは鉄男でいっぱいでした。
みんな早くからいい場所取ってるのね。

普段はあまり活気のない駅が人いっぱい降りてた~!


明日まで3日間走ってるので、今日は動画を。


警備員さんが邪魔&笛うるさい。


3年前に通った「貴婦人」はアロナルと一緒に記念撮影出来ました。

貴婦人

今年は一人だったので撮れなくて残念。

汽笛の音には相変わらずビビるアロゥでした。
本番の前にも1週間くらいテスト運転?してるので、毎日3時半ごろにビビってました。
明日で終わりだからね~(^^ゞ



サンタママさんへ
動画楽しんでくださってありがとうございます!
3年前のとは違うSLだから、また乗りたかったのでは??
私も乗ってみたいです。
すぐ売り切れちゃうんですねえ。
あまりに近所で見れるので、ちょっとありがたみがなくなる感じです(笑)
2012.02.20 21:30 | URL | みやきち #- [edit]
こんにちは
サンタパパがSLじっくり見ました。
ど~しても乗りたかったけれど、乗車券は数分で完売だったとか?
残念がってたので動画を音量大にして嬉しそうに見ていました。
(以前乗ったのに・・・何度乗れば気が済むの??)
写真も動画も良く撮れていますね~。
しかも、近所で見られるとは・・・羨ましいそうです。
サンタパパより
2012.02.17 15:35 | URL | サンタママ #- [edit]
ゆうこさんへ
あら、結構房総観光してるのね。
象の国まで行ってるとは(笑)
あんこう、3月末までやってるからまだ食べれるよ~。
今年は魚が高いってちょっと値段高かったわ。
2012.02.15 20:27 | URL | みやきち #- [edit]
レイチェルが来る前に内房線のSL見たことある―。
象の国の帰りだったかな。

うわーーーー、今年はアンコウ鍋食べ損ねた―。
2012.02.14 08:58 | URL | ゆうこ #- [edit]
シュシュママさんへ
SLだけ通るなら嬉しいけど、電車はいいかなー(笑)
SLの予約すぐ埋まっちゃうみたいですね。
機関車の車掌さん! ステキですね~。

アロゥの尻尾はあれが普通なんですよ。
もっとビビってるときは股の間に入っちゃいます。
ミニピンと違って、基本嬉しい時とか興奮してる時しか立ちません。

カルちゃんとも親戚さんじゃなかったんですね~。
誰と親戚さんだろう?
ちなみにナルは72件ヒットしました。
2012.02.13 12:11 | URL | みやきち #- [edit]
家の前をSLが通るなんてうらやましい!!
でも数日間とはいえ、汽笛はちょっと・・・(笑)
去年まで旅行会社で働いてたんですど鉄男さんがSLの
指定席券予約しにきてたのを思い出しました(^^
ちなみにおじいちゃんは機関車の車掌さんでした(*^_^*)
なんかSLみるとちょっとうれしくなってしまう
アロゥ君の尾っぽサゲサゲかわゆいですね。
ナル君は大丈夫なのかな?

カルビちゃんともご親戚ではございませんでした…
2012.02.13 00:56 | URL | シュシュママ #- [edit]
みこさんへ
線路かなり近いからいつでも電車の音聞こえます(^_^;)
汽笛鳴らし過ぎです(笑)
4km離れてても聞こえるくらい大きいんですねえ。
アロゥは普通の電車の音は3カ月くらいかかって慣れましたが、汽笛はずっとだめかもー。
2012.02.12 20:49 | URL | みやきち #- [edit]
みやきちさんちは近くを走るからいいですよねぇ
私は今日、汽笛だけ聞きました(笑)
結構、遠く(線路から4㎞は離れてる場所)にいても聞こえたんだから
目の前を通られたらワンコはビビルでしょうね

2012.02.11 21:37 | URL | みこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/400-b58ab422

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: