ナル 祝5歳!

Posted by みやきち on 09.2012 ワンご飯   26 comments   1 trackback
早いもので、3月9日ナルは5歳を迎えました。

昨年はナルの誕生日はパパがいなく、(←根に持つ)一人でお祝いしたのですが・・・・・
今年はちゃんと週末に合作でディナーを作り一緒にお祝いしました。


今年は
ディナー
ナルの好物と言えばパン。
もちろんパンから手作りして作ったハンバーガーセット。
パテは馬肉ハンバークです。

ナル印の旗とポテトの入れ物はパパの手作りです。
お店の名前は何がいいかなー?
ナック??(笑)

バナナシェークも一緒にどうぞ!

一緒にトレーに置き忘れたクッキーもあります。
クッキー


おめでと
5歳おめでと!


アロゥのように丸ごとあげたいのですが、ナルは丸飲みの危険があるので・・・・


シェークだけ(^_^;)

この後細かく切ってあげました。
作るのパンだし朝から夕方までかかったわりに数秒で完食。


ちなみにアロゥのは
アロゥの
バンズもちょっと大きく、ダブルバーガーで。


今年のプレゼントは

プレゼント
アロナルお揃いの手編みセーター。
家にたまたまあった毛糸ですが、ふたりともオレンジが似合う!



ナルはパピーの頃から私の趣味でこんなコスプレ写真が・・・。

さる

スーパー
これは5か月のころ。
あっという間に着られなくなったけどね。


今年はナルも七五三しよう。
まだまだ元気でね。


ロンママへ
ありがとう!
絶対丸飲みすると思ったから、怖くてかぶりつきはさせてあげられなかったわ~。 
今度は丸飲み出来る大きさのものにしようかな??
セーター、ほんと適当に編んだからもう同じものは出来ない~。
ペアルックは絶対嫌だけど、
人用のセーターとお揃いなら・・・・来年作っちゃおうかしらー?


2012.03.12 20:06 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
ありがとうございます!
細部にこだわったのはすべて旦那です。
私は細かい作業嫌いなので~。
5歳とは思えない落ち着きのなさと元気さで、今年も遊びたいと思います!
2012.03.12 20:02 | URL | みやきち #- [edit]
ますみさんへ
ありがとう!
バーガーセット、なかなか良い仕上がりに出来て満足です。
ナルもわくわくでした。
記念撮影はもちろんリードで繋いでます!
絶対写真撮る前に食いつくこと間違いなし!です。
ちなみにアロゥも遠くに繋いでます(^_^;)
ちょうどアロナルに合う色の毛糸があって良かった~!
2012.03.12 20:00 | URL | みやきち #- [edit]
ラッキー&つばめの父さんへ
ありがとうございます!
写真では伝わらないかと思いますが、毎年戦争のように大変な誕生会です。
早く食わせろ~!と2頭が大変なもので・・・(-_-;)
セーターは小さいので人のより難しかったです。
2012.03.12 19:57 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
ありがとう~。
誕生日は基本手作りだよ。 
セーターはねえ、よく見ちゃダメだし、ちょっと首のあたりが改善しなきゃって感じ。
型紙作ればいいんだろうけど、めんどいからそんなこともせず体に合わせながら作ったという・・・。
5歳もミニピンらしく活発に過ごすよ!
2012.03.12 19:55 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
ありがとう!
今年は絶対パンだなーと思ってたの。ナル嬉しそうだった~。
袋は油切り紙なんだけど、それっぽいでしょ?
セーターはこのくらいの袖の服欲しいな~と思ってナルに合わせながら作ったから、もう同じものは2度と出来ない・・・(^_^;)
もう少し上達したらカルちゃんにも作るね~!
2012.03.12 19:51 | URL | みやきち #- [edit]
アシュ&ポル母さんへ
ありがとうございます。
このセットは私が好きなので、いいかなーと思って作りました。
いつも羨ましそうにナルも見てるしね。
でもいつも1カ月近く前からメニュー頑張って考えてます。
もうネタ切れです・・・。
シェイクはバナナと豆乳、はちみつしか入れなかったのでちょっと固く余計
飲む?舐める?の大変だったみたい。
2012.03.12 19:48 | URL | みやきち #- [edit]
kuameさんへ
ありがとうございます。
今回はパンなので、時間はかかりましたがいつものケーキよりは楽でした。
細かいところにこだわるのは旦那なので、私には無理です~。
ポテトの袋は私もお~と思いました。
私もいつも1品が多いですよ~。(^_^;)
2012.03.12 19:44 | URL | みやきち #- [edit]
さくら♪さんへ
ありがとうございます!
毎年誕生日は人も楽しみながら作ってます。
難しいことは全部旦那がやるんですけどね(笑)
セーターは要改善です。首の辺りがいまいち・・・。
来年また作ってみます。
手作りご飯、慣れると簡単ですよ。
人用のを味付けする前に出すって感じです。
2012.03.12 19:42 | URL | みやきち #- [edit]
シュシュママさんへ
ありがとうございます!
なんと!ちっこさんはナルと同じ誕生日なのですね。
おめでとうございます! サンキューの日だしめでたい日ですねえ。
毎年誕生日はスペシャルディナーを作ってるんですよ~。
その日は一日そわそわなナルです。
2012.03.12 19:39 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
ありがとうございます。
5歳とは思えないほど、まだ落ち着きもないです・・・。
ハンバーガーはパテをあきびきハンバーグにして私も一緒に食べました。
美味しかったですよ~。
また作ろうと思いました。
2012.03.12 19:36 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
ありがとうございます。
同じバンズで人はあきびきハンバーグを作って食べましたよ。
ポテトの袋は、適当に作ってと言ったらこんなのが出て来て私もびっくりしました。
器用なのは旦那だけです。(^_^;)
2012.03.12 19:34 | URL | みやきち #- [edit]
Laasさんへ
ありがとう!
ナルはパン好きだからハンバーガーも好きだろうと思って~。
ちなみに私は朝マックは好きじゃありませーん。
ポテトがフライドホテトじゃなきゃ。
長生きできるように祈ってて!
2012.03.12 19:32 | URL | みやきち #- [edit]
ナルッティ~ HAPPPY BIRTHDAY!
昨日は会ったのに、お祝いを言えてなくて・・・・涙
お誕生日のご飯 可愛い~&本格的だね!
ナルッティが丸のみしたくなるの分かるよ!

それにお揃いの手編みのセーター すごい!!
私には絶対む~り~!!(わかると思うけど)

今度は夫婦ペアルックセーターとか着てみて♪
2012.03.12 00:15 | URL | ロンママ #- [edit]
ナルちゃん5歳おめでとうございます!
全て手作りで細部まで凝っててすごい!さすがです
パピーの頃のコスプレかわいいですね
食欲旺盛で元気なナルちゃんますますハッピーな日々が続きますように!
2012.03.11 11:14 | URL | ココベル #- [edit]
NACバーガーセットいいですね♪
今年はパパさんと協力して作れたようで・・・よかったです。
バーガーとの写真はリードで繋がれてる?
ママさんお手製のセーターも似合ってるよ!
2012.03.11 10:31 | URL | ますみ #- [edit]
ナルくん、誕生日おめでとう~
いや~、とても美味しそうな誕生会ですね!
手作りの手編みのセーター素敵です。
うちとは大違いデスw
2012.03.10 18:51 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
意外(失礼!!)、手作り派だったのね!!
話には聞いてたけど、むむー、セーターすごすぎ。
暇な私、何か肩身の狭い春…

ともあれ、ナルっち、誕生日おめでとー!!
5歳の一年もミニピンらしく!!
2012.03.10 11:10 | URL | ゆうこ #- [edit]
お誕生日おめでとうございます\(^▽^)/
ハンバーガーセットすごい!お店みたい~☆
ポテトの袋の完成度もすごいし、毎年合作パワーアップしてますね
手編みのニットにも感動です 長袖がカワイイ♪
幸せいっぱいなナルくん 今年もいっぱい遊ぼうね~!
2012.03.09 22:52 | URL | カルママ #- [edit]
愛しのナルくん、お誕生日おめでとう!!!

しかし毎度のことながら…みやきちさんってすごい!
ハンバーガー?ポテト?シェイク?
絶対に思いつかない(できないから)メニューをサラリと…
誕生日会はあと20回?メニューが楽しみ♪
セーターも、上手ですねー。

動画のナルくん、可愛すぎて2回も見ちゃった。
ツボ① お耳ピーン!が可愛すぎる…空飛びそう。
ツボ② 長ーいベロを伸ばしても底まで届かない…でも頑張る姿勢。
  …イソップ童話思い出しちゃった。鶴がスープを飲めないやつ。

2012.03.09 21:05 | URL | アシュ&ポル母 #FBS4NHfE [edit]
わぁ~またまた美味しそうなお誕生日メニュー。
細かい所までこだわってて、ナル君マーク?のポテトの袋とか最高です!!
息子がとなりで「うまそ~」って言ってます。
まぁ、不器用な私が作れないことがわかってきて最近は
「作って」とは言わなくなりましたが・・・
うちは、いつも1品メニューなのでサイドメニューとか尊敬します。

5歳も食欲旺盛で元気に過ごしてくださいね。
2012.03.09 20:04 | URL | kuame #- [edit]
ナルくん 5歳おめでとうございます!
バーガーセット、美味しそうですね。ナルくんの旗や袋も楽しい~。
手作りご飯、いいですね。リッチにも作ってあげようと思いつつ、市販のフードばかりになってます。。

オレンジ色のお揃いセーターもかわいい。
愛情いっぱいなのが伝わってきて素敵です♪
2012.03.09 17:41 | URL | さくら♪ #- [edit]
ナル君お誕生日おめでとう(^O^)
すばらしいバースデーディナー!!
ママさんパパさんにとっても大切にされて 
ナル君幸せですね(*^^)
まさかナル君とお誕生日が一緒だとは・・・(笑)
うれしい偶然♪
2012.03.09 16:27 | URL | シュシュママ #- [edit]
ナルくん、もう5歳か!早いなー。
でもあくなき食欲は永久不滅ですね。
それにしても人間用も真っ青のスペシャルディナー。
塩味付けて人間用に作って欲しい・・・
2012.03.09 13:14 | URL | go #- [edit]
ナル君、お誕生日おめでとう(*^▽^)/

本当に素敵なバースデーディナーだね(#>∪<#)
私も食べたいわ(笑)
パパさんのポテトの袋までのこだわりがすごい(^O^人)
器用なご夫婦だわ!

これからも元気に過ごしてね(*^^)
2012.03.09 08:52 | URL | ボバピママ #- [edit]
ナル誕生日おめでとー(・∀・)
美味しそうなバーガーセットですねー!
僕も朝食はフィレオフィッシュセットに決めました(笑
ナルー!あと20年は生きるんだよー(^ω^)!!
2012.03.09 07:36 | URL | Laas #l/VZmCVM [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/404-061bd639
早いもので、3月9日ナルは5歳を迎えました。昨年はナルの誕生日はパパがいなく、(←根に持つ)一人でお祝いしたのですが・・・・・今年はちゃんと週末に合作でディナーを作り一緒にお祝いしました。今年はナルの好物と言えばパン。もちろんパンから手作りして作ったハ...
2012.04.01 03:16 まとめwoネタ速suru

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: