ミートクッキー

Posted by みやきち on 14.2012 ワンご飯   8 comments   0 trackback
久しぶりにおやつネタ。

最近おやつも手作りしてることが多いのですが、今回はミートクッキー。
以前プレゼントで頂いたのですが、作れるかも!と思って。

材料は、小麦粉、ひき肉(何の肉でも可)、バター、卵、牛乳、はちみつです。
詳しい分量などが知りたい方、お知らせください。
今回は鶏で作りました。


こちら焼く前。
前
色んな型で抜きました。
小さいのがナルのです。


これを180℃のオーブンで20分焼きます。


完成
いい色に焼き上がりました。

味見したけど、これは人は美味しくない・・・。


以前ミニピン友さんに頂いた鹿?型。
ミニピン?
自分でしっぽをつけてよりミニピンぽくしてみました。


わくわく
作ってる最中からずっとこの場所でスタンバイ。

焼けたけど、まだ冷めないと食べれないからね。(^^ゞ

かなり食いつき良かったです。
あっ、アロナル何でも食いつきいいか。^m^



シュシュママさんへ
カロリーの高いものはダメなんですね・・・。
じゃあ野菜チップスはどうでしょう?
野菜をうすーくスライスして、120度のオーブンで1時間くらい焼くと
出来ます。途中裏返してください。
塩を振ったら人も美味しく食べれますよ。
2012.03.23 19:41 | URL | みやきち #- [edit]
野菜だけなら少しは食べていいんですけど
脂肪分があるものとかカロリー的に高いものが
まだダメなんです・・・
ジャーキーとか牛皮とかでできたガム、チーズは
今後も食べれなそうです(;O;)
バターとか入れないで作れるお菓子って何か
ないですかね?
2012.03.20 23:42 | URL | シュシュママ #- [edit]
ココベルさんへ
ありがとうございます。
鹿の型抜きけっこう難しくて上手く抜けないんですよ~。
足が曲がっちゃったりして・・・。
ナルはずっとそわそわして待っててくれるので、とても作りがいがあります。
食べるときは一瞬なんですけどね。
2012.03.17 21:00 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
ありがとう!
毎回考えるのもネタがなくて大変だけど、お祝いだからね。
ナルの七五三行くよ~! 袴買おうかな^m^
そんな薄味クッキーでもいいのー?
でもミートクッキーは微妙な味だよ。(^^ゞ
2012.03.17 20:58 | URL | みやきち #- [edit]
シュシュママさんへ
全然料理上手ではないですが、頑張って作ってます~。
人の料理はほんと適当なんですが(^_^;)
シュシュちゃん、おやつ食べれるようになるといいですね。
野菜クッキーとかなら食べれるようになるかな?
2012.03.17 20:55 | URL | みやきち #- [edit]
鹿のミニピンクッキーすごくかわいい!
なんでも上手なんですね
あんな期待に満ちたお顔で待たれたら作りがいありますねー
アロナル君たち幸せね♪
2012.03.15 13:05 | URL | ココベル #- [edit]
おいしそー!
最近薄味な犬用クッキーでも満足できちゃうわたしです^^

ところでところで。
遅ればせながら...ナルッティ、5歳おめでとーう☆
お祝いごちそうすごいね!毎回ほんと凝ってるよね!
11月、七五三行くのかな?
2012.03.15 01:11 | URL | sa@co #- [edit]
手作りクッキー素晴らしい!
ナル君のお誕生日ディナーといい
みやきちさんとってもお料理上手なんですね(*^^)
アロナル君達はとっても幸せだなぁ~。
セーターもかわいかったし…。
シュシュがおやつ食べれるようになったら
スペシャルレシピ教えてください(^^♪
2012.03.14 23:12 | URL | シュシュママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/405-b13e96ff

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: