NEW CARでお出かけ

Posted by みやきち on 20.2012 お出掛け   12 comments   0 trackback
アロナル家、真っ赤なfocusで色んなところに行きました。

遠くは北海道まで・・・。
北海道


そんなこんなで4年で9万キロ走ったら、色々部品も変えなきゃいけないわね・・・・
と思っていたら、パパがどーしてもどーしても買いたいという

ランチャ
LANCIAを買うことになっていた(-_-;)

今度はディーゼル車。燃費もいいし、ガソリン代浮くわね。
最近ガソリンとっても高いしね。

ということであれよあれよと、週末納車。


Focusと最後に記念撮影。
ナル
この車であんなに遠くに行くとは思ってなかったねえ~。

アロゥ
さよなら、Focus
この前の車も初代Focusだったし、長い付き合いだったわね。

ガリバーさんで○●万で引き取ってもらいました。


週末はあいにくの雨。
でも慣らし運転しにということで、近場でドライブ。

セミオートマな上に左ハンドル。
パパの運転も慣れてないし・・・・・
うっぷ、酔いそう(@_@;)
ナルも左側に行きたがる。


まずは南房総のローズマリー公園へ。

ローズマリー
ぽつぽつ雨降ってますが、寒くないし花は咲いてますね~。


ローズヒップ
早速ローズヒップソフトを食べ・・・・。
全然ローズヒップの味しないけど。

花1

花2
花に興味ない犬2頭と人1人(私)を連れての散歩・・・・。


このすぐ近くの鴨川にある「EBIYA CAFE」に行ってみた。
えび

テラス
屋根付きのテラスは犬OK。

伊勢海老がメインなこのお店。
当然伊勢海老を食べようとしたら・・・・

何でもカレーが絡んでで、しかも辛そう(・。・;

食べれなーい!

ということで
ナン
アップルシナモンナンを。
これはこれで美味しかったけど。


雨もすごくなってきたし、帰宅~。


今日みたいにお天気な日にドライブしたーい!
(でも今日は休みじゃないー)

これからよろしく、LANCIAさん。





カルママさんへ
今度のは後部座席も広いから是非乗って~!
まだ私が左ハンドル&セミオートマに慣れなくて、ちょっと酔いそうだけど(-_-;)
燃費もかなり良いので長距離もOKだよ。
4月に見れるかな?
2012.03.26 22:23 | URL | みやきち #- [edit]
ランチアってカッコイイですね~!!
生で早くお目にかかりたいです(^○^)
赤いフォーカスさんには我が家もかなりお世話になりました
これからもよろしくお願いいたします~(笑)
我が家はいつになることやら・・・・(;゜(エ)゜)
2012.03.25 19:17 | URL | カルママ #- [edit]
WHQままさんへ
今度会う頃にはアロパパの運転も慣れてるんじゃないかと~。
色は希望じゃないからビミョーなんだけどね。
もうそろそろ暖かいし、たくさん遊ぼうね~!
でかくなったQUINNOにどんな反応するかな?
2012.03.24 06:26 | URL | みやきち #- [edit]
わーーー!!!
車ステキですねぇ(^^)カッコイイ!
今度お目にかかるのが楽しみです♪
アロゥナルにもしばらくあってない気が…暖かくなったら遊んでくださいっ( *´艸`)
2012.03.23 21:20 | URL | WxHXQまま #- [edit]
ゆうこさんへ
そうなのー。写真じゃあの色の感じが伝わらなくて残念。
でも私が言った通りの色だから!!(笑)
最近暇だったので色々作れたけど、4月からは無理かなー。
もちろんミシンなんて買う気なし!
洋服は買うに限る!
2012.03.22 21:35 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
ホントは最新型はあの顔ではないんですよ~。
今のはグリルがクライスラーのグリルになっていて横だったんですけど、それが嫌でわざわざ元のに変えてもらったのです。
そこらへんのこだわりはわからん・・・。
色がちょっと目立たない感じなので、注目はされないんじゃ?と私は思ってますが。
後ろはなかなか乗り心地良いらしく、アロゥはだらーんと寝てました。
ナルも早く慣れて欲しい!
2012.03.22 21:33 | URL | みやきち #- [edit]
ますみさんへ
毎月のように遠出してましたからねえ。
関西方面も行ったし。
Focusお疲れ様ですよね。
LANCIAは左ハンドルしかないので、慣れるまでにちょっとかかりそうです。
なんとなく怖い・・。
この車ではどこに行けるかな?
2012.03.22 21:25 | URL | みやきち #- [edit]
シュシュママさんへ
なんと!!たっくんさんもFocusに乗ってたんですね。
しかも赤!
うちと同じのかしら??w
これからドライブ日和ですが、車に置いて行けない季節にないので厳しいです~。うちけっこう車のお留守番多いので・・・。
また千葉にもドライブ来てくださいね。
2012.03.22 21:23 | URL | みやきち #- [edit]
うーーーん、写真じゃ色の感じが伝わって来ないー。

それにしても、最近、すっかり手作り人になってるね。
食べるものから着る物まで…
で、やっぱり、行きつくところはミシンで犬服でしょー。


2012.03.22 20:00 | URL | ゆうこ #- [edit]
おー、ついに・・・長年の恋が成就しましたね、アロパパ。
最新型ってあんな顔しているんですねー、走っているの見たことない!
結構注目されるのでは?
車がいつもと違うと犬も酔い易いから、せっかくの新車を汚されない事を祈っています!
2012.03.21 12:33 | URL | go #- [edit]
4年で9万キロってすごいですね!
色んな場所に行かれたんですねー。お疲れ様でした。
新しい車、左ハンドル?
かっちょいい車で新たない思い出作り楽しんでくださーい!
2012.03.21 09:15 | URL | ますみ #- [edit]
NewCarかっこいいですねぇ~!
シュシュパパことたっくんがランチア見入ってました(^^
たっくんも一昨年まで赤いフォーカス乗ってたんですよ♪
これからドライブに最適な時期になるから楽しみ
ですね。
アップルシナモンナンとっても美味しそう(;O;)


2012.03.20 23:36 | URL | シュシュママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/406-ada3f563

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: