地元あれこれ

Posted by みやきち on 11.2012 お出掛け   2 comments   0 trackback
土曜はまず実家へ行き、母とお墓参りへ。

お墓の隣にある公園で花見散歩・・・と思ったけど、真冬のように寒い!!

さむい
ちょっと薄着だったかしら・・・。


桜
桜も5分咲きくらい?
とても大きな樹ですねえ。


ナル
ナルと母で散歩。
気にせずぐいぐいなナル。(-_-;)

父のお墓参りを済ませ、今度は姉家族も合流して「おまもりカフェ」へ。

おまもり
よく見ないと見逃しそうだ~。
テラスもあるけど、店内も犬OKです。

音
低音がずっと鳴っていて、ちょっとビビるアロゥ。

たくさん食べたのに・・・
おまもり
メインのパスタとか全然撮ってなかった!

ちなみに犬はアロナルだけだった。


夜はロン家にお邪魔。

ロン家へ
早速ロンくんの定位置を奪うアロゥ。

この日は久しぶりに勝負!
麻雀
とっても久しぶりだったから、どうかなーと思っていたけど・・・・

1位 私
2位 ロンママ
3位 アロパパ
4位 ロンパパ

ここでロンパパの名言 「記録より記憶
良い手であがったけど、あまり好きな役ではなかった私の話をしていたときに出たのだ。

ということで翌日のランチ奢って頂きました~!

星ラン
中華料理「青連」
ちなみに私の元職場の徒歩1分のところにある。(その時はなかったけど~)
懐かしいねえ~。

テラスはかなり広い。
テラス
またまたロンくんのカフェマットを奪うアロゥ。


ご飯
奢りのランチは美味しいな~!


テラス2
広いテラスでのんびりと。


アロン
隣り合わせで寝るアロン。
日当たり良くアロゥ爆睡。


この後ランへ。

長くなったので続く~。




ロンママへ
土日はお邪魔しました~!
記録より記憶、いい言葉だよ~。
倍満の手全然記憶にないもん(笑)
今度は記憶に残る手で上がって、写真撮りたいなあ。
アロゥは室内ではロンくんより強気なのか?いつも場所取ってるよね。
次回はナルのハウス持って行くわ。
うろうろしてると集中出来ない(笑)
2012.04.13 20:21 | URL | みやきち #- [edit]
夜遅くの集合だったけど、楽しかったね!!
記録より記憶ね(笑)
私はあの日 アロママのあがった 
メンタンピン・ツモ・三色・ドラドラかなんかの
倍満の手が記憶に残ってるわ~!!

アロちん よくよく考えるとロンの場所で上手に寛いでたのね(笑)
今度はナルッティが落ち着くお家 用意してあげないとだね。
2012.04.12 01:53 | URL | ロンママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/413-c513b7ea

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: