東海~近畿旅行  その1

Posted by みやきち on 08.2012 旅行   6 comments   0 trackback
このGWはLANCIAで初の遠出。 ディーゼルだし、燃費いいしどこまで持つか?!
東海~近畿に行ってきました。

1日の朝出発。
新東名もさすがに平日なので渋滞もなくスイスイ。
SAごとにドッグランがあるのも嬉しい。

SA
ここはなかなか広い。

山
ナルと富士山。
ちなみにアジっぽいものではなく、ただの台である。


途中ウナギを食べながら、この日の目的地 伊良湖へ到着。
しかし風が強すぎ。

砂浜もだーれもいない。
伊良湖

アロゥも
ここでアロゥもひとっ走り。


どこくらい風が強いかと言うと
風強い
ずっとこんなん。

ここ恋路ヶ浜でも
風
すごい風。

ナル男
波もすごかったね。


夕食はこちらの名物大あさり。
どんぶり街道のお店で。
大あさり
大あさり定食に

大あさりかつ丼
大あさりかつ丼。

木更津もあさりは名物だけど、全然違うもので美味しかった~!

この日は「伊良湖ホテル」に宿泊。


翌日は暴風雨。(-_-;)
暴風雨
なんじゃ、この天気。

この日の予定は伊勢湾フェリーで鳥羽に渡り、離島巡りをする予定だった・・・・。
船はとても乗れない。
途中から欠航だったしね(-_-;)

しょうがないので、陸周りで伊勢方面へ。
離島巡りがメインイベントだったのにー!


この大雨の中、伊勢神宮へお参り。
伊勢

工事中で何にも見えませんが。(@_@;)

滝?
滝のような雨の中、たくさん人いたなあ。
うちもその中の一人だが。

カッパを着て傘をさしていてもびしょぬれになったというすごさ。

おかげ横丁で
おかげ横丁
松坂牛、赤福、松阪牛コロッケなどを。


この日のホテルは志摩の「HOTEL 旬香」
とてもきれいで犬の設備も整ったホテルでした。
ホテル
部屋も広いよ~。
広いケージがあったおかげでアロナルも外にトイレしに行かなくても済んだので良かった~!

外にドッグランもあるけど、この天気なので室内ランで遊ぶことに。

室内ラン

とりあえず
アロゥも狭いながら走れたので良かった~。


夕食は犬連れOK。
周りは柴がたくさんいて、アロゥ気が気じゃない・・・。

アロゥ
カドラーを乗せた椅子の上もOKだったので、「どうぞ」と言われアロゥを載せてみた。
ナルに言ったんだと思うけどね~(^^ゞ 
もちろんナルは床。椅子じゃ盗られるもんね。

ここに来たら絶対頼みたかった犬用バイキング。
バイキング
好きなだけ好きなものを食べていいんだよ~。
夢のようだね。

食べ放題
アロゥは3杯、ナルは2杯おかわりしました。

人用も美味しく
伊勢海老
伊勢海老のグラタンや・・
刺身
私は海老ばっか食べた。

牛
松阪牛。

他にもたくさんあって食べきれない量でした。

夜はまた室内ランで遊んで
ラン
疲れたらしい(^_^;)
満室なのに、いつも誰もいなかったな~・・・・。


翌日は風は相変わらず強かったけど、雨は上がってた。

朝食
朝食。

写真
テーブルには昨日撮ってくれた写真がタテに入って。

このホテルはまた泊まりたいな~(ちょっと高いけど)


続く。






ちょこあんこママさんへ
3日はありがとうございました!
2日はホント全国的に天気大荒れでしたね(-_-;)
旬香泊まったことあるんですね。
あそこの室内ランは人気ないのかしら?(笑)
小型ならけっこうな広さかと思うのに。
バイキング、小さい子は元取れないかもですが、楽しいですよね。
アロゥは何故か小型料金にしてくれたので、元取れました~。
また泊まりたいですよね。
2012.05.11 14:10 | URL | みやきち #- [edit]
こんにちは
GWは、ご一緒出来て嬉しかったです♪
お天気が大荒れで 大変でしたね
去年の夏に我が家も旬香に泊まりました♪
サービスが良くて、良かったけど、やっぱり室内ランでは、誰にも会いませんでした。満室だったのに…??
バイキングは頼まなかったんだけど、美味しそ~♪
また行きたくなっちゃいました

2012.05.09 11:21 | URL | ちょこあんこママ #- [edit]
ロンママへ
ほんとに台風のようだったよ。
傘壊れるかと思った!
去年は雪だし、旅行の天気にはほんとに恵まれない!!泣

犬用バイキング、いいよね~。
ちょっと食べすぎちゃったかも。
ロンくんだったらチキンオンリーだね!
でも周りの子も、野菜食べなくて~っていう中アロナルはバクバク完食だったわ。
2012.05.08 21:22 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
この砂浜はだーれもいなくて走らせやすかったです。
すぐ近くに車も通らないので安心ですよ。
旬香、お勧めのホテルです。
ご実家に帰省されるついでに寄ってみてはいかがでしょう?
とてもサービスの行きとどいたホテルでした。
バイキング、選ぶのも楽しいし美味しそうでした。
2012.05.08 21:19 | URL | みやきち #- [edit]
台風の中 レポートしてるアナウンサーみたいな写真だね(笑)
ま~、でも去年は雪が降ってたもんね!

志摩のホテル、犬用バイキングってすごいね~
アロナルには たまらないでしょぉ~
ロンはチキンだけ ボール毎もらわないとだけど(汗)
2012.05.08 15:05 | URL | ロンママ #- [edit]
さすが良いフットワークですね
こんな砂浜で走らせてみたいな
お料理もおいしそう!ホテルもステキですね
ワンコさんのバイキングはすごい
雨は残念でしたけれどいいなー
ココベル連れていきたいな―
2012.05.08 13:41 | URL | ココベル #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/417-c7bd4de8

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: