東海~近畿旅行  その2

Posted by みやきち on 08.2012 旅行   14 comments   1 trackback
さて3日はまずミキモト真珠島へ。

島
小島みたいになってるところへ渡り廊下?を通って。

廊下
ここはリードで大型犬もOKです。

島2
朝早かったので人もまばら。

海女さんの実演を見たり~
海女


珠の宮
中庭?を散歩したり。
珠の宮という神社?みたいなのもありました。

買い物
お店もアロナルと入れる!
ここでスマホピアスを買いました。

本当は・・・・

船
この遊覧船にも乗りたかったんだけど、バッグに入った小型犬しかダメなんだってさー。
デッキでも?と聞いてみたが、ダメだって。
ケチねえ。


続いて向かったのは、「末広亭」
HPには子犬のみOKと書いてありますが、ゴールデンでもいいそうです(笑)
ここでツイッターで知り合ったきのこさんちのジャックくんと待ち合わせ。

ジャック
とっても人懐こい可愛い子でした。
ジャックくん、初の犬OKレストランデビューだそうです。

ここで私は
伊勢海老丼
伊勢海老天丼を。
海老大好き~♡


アロナル
疲れて寝ちゃったアロゥと、テーブルを狙うナル。

きのこさん会いに来ていただき、ありがとうございました!


続いて向かったのは四日市の「ポニーだわん」

カルちゃんの異母姉妹のあんこちゃんに会いに。
ところがカル家、GWの大渋滞にひっかかりなかなか来ない。

ではその前にみーんなはじめましてのミニピンズをご紹介。

ちょこ
あんこちゃんのお姉ちゃんのちょこちゃん。 
チャッピー姐さんと誕生日が同じらしいが、同胎でも親戚でもないらしい。

げんじょう
元譲くん。


ほたる
唯一チョコタンのほたるちゃん。 華奢で可愛い。


シャーセイラ
シャーくん&セイラちゃん。
セイラちゃんはまだ5カ月。大きくなるだろうなあ~。


ルパン
ルパンくん。11歳とは思えない元気さ。

ルナ
ルナちゃん。 あ、イタグレさんだった。

皆さん一緒に仲良く走りまわったり、お座りマテしたり・・・・
東海ミニピンすげーと思った会でした。
私の周りにはミニピン同士で絡んで遊ぶ子いないのでー(笑)



遊んで
とっても遊び上手なシャーくん。ナルのことも誘ってくれました。
でもツレナイ子でごめんね~(^^ゞ


その頃アロゥは
アロゥ
誰もいなくなった大型エリアで一人馬鹿っ走りしていた・・・・。

ミニピンとは誰とも絡まないナルだが・・・・
おやつタイムには
おやつ
ちゃっかり参加していた(-_-;)


やっとカルちゃん到着!
かる
カルパパ12時間以上の運転お疲れ様!!!


姉妹
あんこちゃんとカルちゃんの異母姉妹。

ナルの兄弟はどこへ??


おやつめがけて
ゴールにあるおやつを目指してみんなでスタート!
一応ナルも参加。

はえーな
カルちゃんはやっぱり速い!


ナルマテ
シャーくんママにマテされてるナル。
頑張ってよし!まで待ちました。
おやつのためなら何でもするからね、ナル(笑)


記念撮影
最後に記念撮影。
リードなしではナルはお座りマテ出来ないのよ~。

そして最後の最後は何故かロシアンルーレットクッキー。
これ前にロン家にあげたことあるよねえ・・・・。

クッキー
今回はアロパパ当たらず。ちっ!

女子組では、まんまと私に当たった!!!
じわじわ辛いのが口~食道にー!
辛かったああ。


夕食はちょこあんこ家、ほたる家、カル家とジャズドリーム長島へ。
外席
犬連れは外席とは言っても屋根も囲いもあって全然寒くない席でした。

名古屋
ここで一通り名古屋名物を。
私はまたうなぎ。


遊んでくださった東海ミニピンズの皆さんありがとうございました!
今度は是非関東にも来てくださいね!

 
旅はまだ続く。

ルパン&ルナママさんへ
3日はありがとうございました!!
ルパンくんの11歳でもあんなに元気な秘訣をお聞きしたかったです。
ナルもそうなるといいなー。
ナル、ナデナデさせましたか?
ちょっと前までは全然他人に触らせない子だったのですよ~。
ロシアンクッキーはだいたい言いだしっぺに当たるようです。
昔うちでもありました・・・・。ホント辛かったです。
また是非遊んでくださいね~!
2012.05.11 14:36 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
ロシアンクッキーまんまと当たったよ! じわじわ辛いのが来て食道まで熱かったわ。
今回も持ってきてくれたパパさんが当たってたよ!(笑)

そう。ロンママスマホじゃないしね。
最近のスマホにはつかないみたい。
アロパパのには付かないって~。
2012.05.11 14:32 | URL | みやきち #- [edit]
ほたるママさんへ
3日はありがとうございました!
夕食までご一緒していただき嬉しかったです。
ほたるちゃん、ほんと可愛かったですね。
かわいらしい服がまた似合う!
ナルにも着せたかった~(笑)
伊勢鳥羽行くんですね!小型犬だともっと入れるところたくさんあるのでいいですね。
関東にも是非。
2012.05.11 14:29 | URL | みやきち #- [edit]
ちょこあんこママさんへ
3日は初めましてさんの中で、お気づかいいただきたおかげでとても楽しく過ごせました。
ドライ苺とても美味しかったみたいで、みんな食いついてましたね。
アロゥの爆走、その中にいると慣れない人は怖いみたいです。
ぶつかるんじゃないかと思うことがよくあるので・・・。
関東に来られたら是非遊んでくださいね!
カルちゃんとチャッピーちゃんも親戚だそうですよ。
2012.05.11 14:26 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
お天気イマイチじゃなく、「ものすごく悪い」です。
北海道の時もお天気悪かったけど、ホント旅行の天気には恵まれないです・・。
犬用バイキング、いつまで食べててもいいんですかねえ。
800円だったので、アロゥはその分食べたと思います。
海女さん、海水温度は16度と言ってたので寒いと思いますよ。
垂直に潜るのがすごいなあと思いました。
2012.05.11 14:19 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
渋滞お疲れさま!
無事会えて良かったよ。
ナルの手の上マテ、カルちゃんも練習したらすぐ出来るよ~。
手まで食べそうな勢いだけどね。
東海ピンズのようには無理でしょー。
もう年だしー。とあきらめ。
今度行く時はもう少し色んなところ行きたいね。
2012.05.11 14:16 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
あんこちゃんが親戚だよ。
チャッピー姐さんにちょっと似てるよね。
スマホピアス、私も初めて聞いたよ。
アンテナみたいでホンモノじゃないみたいだよね(-_-;)
いつか無くしそう(笑)
2012.05.11 14:13 | URL | みやきち #- [edit]
3日は、ありがとうございましたー♪

まず、伊勢海老天丼に目が釘付けになりました(笑)

爆走大会、盛り上がって楽しかったですね~~イェーイ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
飼い主の方が盛り上がってた(笑)

ナルくん、手の上に乗せられたオヤツを必死で我慢する姿がめっちゃ可愛かったです(@´゚艸`)ゥフフ
あと、いっぱいナデナデさせてくれてありがとぉーー♪

我が家が持参したロシアンルーレットクッキー、男性陣は見事うちのパパが当たっちゃったけど(何で自分で・・・笑)、女性陣はママさん当たっちゃいましたね~(*´艸`*)

楽しい一日を本当にありがとうございました♪
また是非一緒に遊んで下さいね~(≧▽≦)

2012.05.10 04:26 | URL | ルパン&ルナママ #- [edit]
ロシアンクッキー、当たったんだ!
辛いの苦手なのにね~!大体、言い出しっぺになるんだよね(笑)

で、何なに?
私に お土産、スマホピアス?
って、私 スマホじゃなかったわ・・
2012.05.09 22:42 | URL | ロンママ #- [edit]
こんにちは。

3日はありがとうございました(^_^)
長旅でお疲れのところいっぱい一緒に遊んで頂きありがとうございました。
私も今月末に伊勢、鳥羽方面に行く予定です。
ミキモトも末広も候補にあがっている所なので益々行きたくなりました♪

ナルくん手におやつを乗せて待てができたりとってもお利口さんでしたね(^_^)
我が家もいつか関東に行ってみたいなぁ♪
2012.05.09 15:06 | URL | ほたるママ #- [edit]
ポニワンでの爆走大会面白かったですね
ナルくんの「手に待て」も可愛かったです
ただ、アロウくんが走ってる姿を見逃したのが 残念で残念で…
今度は我が家が関東に行きたいなぁと思ってるので、また遊んで下さい♪

そうそう、あんこがチャッピーちゃんと親戚さんです
カルビちゃんとチャッピーちゃんも親戚なのかな?
2012.05.09 11:30 | URL | ちょこあんこママ #- [edit]
お天気イマイチみたいだけど、良い旅ですね~♪
波をバックのナル君、海の男に見えるわ(笑)

犬用バイキング、すごい!
ボバンはいつまでも食べそうだ(;´瓜`)
写真も嬉しい心遣いですね♪

海女さんって生で見たことない!
冷たくないのかな(;^_^A

畳でパタッと寝てるアロゥ君、かわいい(*^ω^*)
お疲れなのね!
2012.05.09 08:58 | URL | ボバピママ #- [edit]
ナルくんの、手の上おやつのマテ見逃してました~~(>▽<)
そんな特技があったなんて!さすが食欲魔人☆
東海ピンズ、みんな仲良く遊んでいましたね~~
関東でも実現する日が来るのかしら(゜ーÅ) ホロリ

それにしても、イベントも美味しいものも満載で楽しそう!
やっぱり連休は連泊すべきですねぇ~~
もっと長居したかった(涙)
2012.05.08 22:21 | URL | カルママ #- [edit]
どの子がチャッピー姐さんの親戚さんだっけ?

スマホピアスって言うのか~。
スマホについてるの気付いたけど、モノホンの真珠だとは思わなかった。
失くしたら、泣くねぇ。
2012.05.08 21:18 | URL | ゆうこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/418-0216473f
さて3日はまずミキモト真珠島へ。小島みたいになってるところへ渡り廊下?を通って。ここはリードで大型犬もOKです。朝早かったので人もまばら。海女さんの実演を見たり~中庭?を散歩したり。珠の宮という神社?みたいなのもありました。お店もアロナルと入れる!ここ?...
2012.05.09 12:02 まとめwoネタ速neo

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: