雨の日  パート2

Posted by みやきち on 27.2009 日記   26 comments   0 trackback
今週は雨ばかりでほんと困りますね。kao05
今日は千葉県南部もすこーし雪が降りました。一瞬ですが。

お散歩にも行けず、運動不足になりそうです。

こんな日は・・・・

この間買った新しいおもちゃでナルと遊んでみた。
おもちゃ
これ、おもちゃなのかわからないけど、ペットショップで買ったからおもちゃなのかな?

点
この赤い点をを動かして追わせます。

追うよ

おもちゃにはあまり関心を示さないナルですが、これには食いつきます。
テリアの血が騒ぐのでしょうか?!

追う!
何気にお手軽だけど、楽しそうなおもちゃです。
ナルも運動になるしね~。


でも・・・・しばらくすると・・・・・

やられる!
この赤い点を追うナルに反応してアロゥがナルを狩ろうとします。
ふ~kao05

ちなみにこの赤い点にはアロゥは反応しません。小さすぎるんでしょうか。

ハウスに逃げ込んだナル。
出る?
ハウス転がってますけど・・・。

出れば?
もう出ても平気だと思うよ~!

したいの?
アロゥ、もうこのこと考えてるから。

そうです。
今日はまだしてません・・・・。えぇ

早く晴れてくれ~~(切実)


☆応援ありがとうございます!★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  赤い点は目に入らないようにね~!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ したいなら早く出そうよ!

めめさんへ
ねずみ狩りの血がすごく騒いじゃうみたいで飛びつきてきますよ!
これ壊れないし、遊ぶヒトも楽です。
アロゥから逃げるときはいつもここなので、このハウスは
なかなか洗濯出来ません。
2009.03.02 21:45 | URL | naroママ #- [edit]
カルママさんへ
明日からまた辛い一週間になりそうです。涙
おからってそんなにうんP増えるんだ??

このびっくり箱ナルはやどかりナルにもなります。
ハウスごとズリズリ動いたりします。
これパピーのころから使っててお気に入りみたい。
2009.03.02 21:42 | URL | naroママ #- [edit]
ikkoさんへ
このレーザー、サラリナちゃん遊ぶかな?
アロゥは反応しないからウィにはどうかなと。
遊んだら教えてくださいね!
ハウスで無表情なナル、笑えました。
カメラ向けても動かないの(笑)
2009.03.02 21:39 | URL | naroママ #- [edit]
ぷぴぱぅママさんへ
このレーザーをチラチラさせれば2頭いっぺんに運動出来るところが
いいでしょ。(笑)
このハウスはしょっちゅう動くので、ナルはあまり気にしてないみたい・・?
ここなら安全!と思ってるようです。
2009.03.02 21:37 | URL | naroママ #- [edit]
YO!子さんへ
SOLくんも反応すると思うな。ミニピンだもーん。
アロゥはかなり野生の血濃いほうだと思う!
すぐスイッチ入るからね。
この転がったハウスでも入ったら手出ししないところが変だよね。
頭丸出しなのにー。
2009.03.02 21:34 | URL | naroママ #- [edit]
フランママさんへ
狩りは一瞬だから追いかけっこにもならないですよ~。
ナルも反射神経良くなったんじゃないかな?

ちょっと出た太陽も明日にはまたいなくなっちゃうのね。
悲しい・・・。
明日からまたうんPとの戦い・・。
2009.03.02 21:30 | URL | naroママ #- [edit]
ロンママさんへ
雪降ってるの見たらアロゥも歩くの拒むと思うなあ~。
最近散歩がかなり短縮コースで帰ろうとするもん。

ロンくんもこのレーザー反応しないかな?
小さすぎかもね。

26パーカーお揃いで写真撮るの楽しみにしてます。
ロンくん似合うだろうなあ。
2009.03.02 21:27 | URL | naroママ #- [edit]
hiroさんへ
チップくんもこれで遊びますか~?!
お手軽でいいですよね。
ハウスに入ってしまうともうアロゥは手出ししません。
ナルの聖地って感じです。
上からつぶす?? 
チップくんも一緒につぶれないかしら~?!
2009.03.02 21:23 | URL | naroママ #- [edit]
みこさんへ
やっぱり壊れないのがいいですよね?!
ニコルくん反応するかな?
ボール好きな子はどうなんだろ?
ちなみにジョイ○ルで買いました~。

今日はすっきりしましたよ~!
2009.03.02 21:21 | URL | naroママ #- [edit]
赤いさくらんぼママさんへ
あ~これ壊されないからいいおもちゃですね!
周りの家具やじゅうたんがこすれるかもしれませが・・・。
楽しそうに遊んでますよ~。

今週も天気悪いみたいで、またうんPの心配しなきゃいけないですね。
2009.03.02 21:18 | URL | naroママ #- [edit]
Johhnyさんへ
先週はほんとに困りました。
外ばかり見て雨のチェックしちゃいましたよー!
また明日から天気悪いみたいですね。やだなあ・・・。
うちも誰かいるとしないので、こっそり一人にするとトイレの前でします・・。汗

ナルはすぐハウスに逃げ込むんです。
ハウスの中だけは安全って思ってるようです。
2009.03.02 21:16 | URL | naroママ #- [edit]
サンタママさんへ
空くん、おうちでのみなんですね。
お出かけしたら我慢しちゃうのですか?それも辛いですね。
うちも匂いはあまりないですね。
手作り食で水分が多い食事だからか、うすーいおぴっこです。
2009.03.02 21:11 | URL | naroママ #- [edit]
minaさんへ
先週はずっと天気悪くてアロゥはずっとうんPのことばかり
考えていたようです。(笑)
光ボールペンこんなに反応すると思わなかった~。
びっくり箱っていいねえ。
このハウス?すぐ転がっちゃうの・・・。
2009.03.02 21:08 | URL | naroママ #- [edit]
やっぱり、ねずみ狩りの血が騒ぐのでしょうか??(笑)
運動も出来てたのしそうですねぇ~!
ウチも買いに行ってみよーっと♪
アロゥくんから非難しちゃったナルくん!
かわいいですね♪
2009.03.01 02:31 | URL | めめ #- [edit]
ウンP家でする派の子はつらい一週間でしたよね~(涙)
おからご飯あげるようになってから、ウンPの回数が倍増しました
外派だったら大変だったなぁ~(;´▽`A``

びっくり箱ナル君かわいすぎる(>_<)
そのままぬいぐるみにして商品化したいです♪
2009.03.01 02:00 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
かわいいわー。ナルクン。ハウスから一生懸命知らんぷりしている姿・・。
二人の関係が面白いですねー。ペットショップに売っているんですか?
うちも買ってみよう~。
2009.02.28 23:48 | URL | ikko #- [edit]
赤い光を追いかけるナルくん
それを狩ろうとするアロゥくん
おもしろいですね。
ナルくん倒れたハウスから顔だして
かわいい~。
倒れた瞬間は、驚いたのかな?
2009.02.28 17:50 | URL | ぷぴぱぅママ #- [edit]
レーザー光線にこんなにも反応するもんなのですね~!!!
SOLもナルくんみたいに反応してくれるかなぁ・・・?

レーザーを追いかけるナルくんを狩ろうとするアロゥくん?!
一緒に住んでても、野生の血が騒いじゃうんでしょうか…?!
ウンPが出せない雨の日のおかげで、ナルくん命拾いできてよかったね~♪
立て籠ってるナルくんの姿、カワイイ~☆
2009.02.28 16:16 | URL | yo!子 #- [edit]
ナル君をアロゥ君が「狩る」?
その追いかけっこ見たいんですけど~♪
立てこもり中のナル様、かわいいです☆
群馬は雪降りませんでした。
ほんとアロゥ君のためにも太陽が出てほしい。
2009.02.28 00:28 | URL | フランママ #- [edit]
雨ばっかり嫌だよねぇ~ 今朝は雪だったし!!
ロンは雪が降ってる空を見ただけで、歩くの拒んでたよ。
このレーザー光線 面白いね~
でも、アロゥくんは追いかけないんだ・・・・
やっぱり地面に顔が近いナル君の方が 楽しく遊べるのかな??
もっと大きい点だったらいいのかもね~?

ところで、NO26パーカーが着たの!!
ロンブログにアップする時に、オソロな事言いたいんだけど、
アロゥ君の写真ものっけていい??
ブログにのってる写真使わせてもらおうかと思ったんだけど、
もし 違うものの方がいいかな?
2009.02.28 00:10 | URL | ロンママ #- [edit]
レーザーポインター!!
面白いよね(笑)
やっぱミニピンって単純なんだね!

つうか、ハウス面白すぎだから~~~!!
そうそう、アロゥくんはハウス潰したりしないんでしょうか?
葵はチップがハウスに入ると上から「ダーン!」と
両足そろえて鉄拳振りかざしハウスを潰していました(笑)
2009.02.28 00:06 | URL | hiro #- [edit]
あ~レーザーで遊ばせるのか~? 壊れないからいいね♪
私も探してみよう!
今日は一瞬だけど降りましたねー寒かったよー
明日はお天気いいみたいだからアロゥちゃんスッキリできるね!
2009.02.28 00:04 | URL | みこ #klq26XPE [edit]
その光るオモチャに反応するナルくん!
メッチャ可愛いですねぇ~~!(ナハっ♪)
しかも点を追うだけなら、絶対に破壊できませんもんねっ!(笑)
波縫いしか出来ない私には…(激汗)
オペいらずで、ピッタリのオモチャですっ!
私も、早速ショップで探して来まぁ~~すっ!

アロゥくん!ウンP-早く出したいよねっ!><
チェリーも、お外でしかウンP-をしないので
我が家も早く晴れて欲しいですっ!
2009.02.27 23:27 | URL | 赤いさくらんぼ ママ #ffnm/fjw [edit]
東京でも今日はほんのり雪が降りましたよ。
今週はホントに我が家も運動不足の日々が続いています。

うんP・・・うちの対策は雨が上がった隙に外でさせる!
ことです。でないとアロウ君みたく仁もうんPのことで頭いっぱいですから。
今日も夕方まで我慢してましたよ。誰か家にいるとだめみたいです。
外に連れてってーって目線がすごいです。

おもちゃいいですね~!いい運動になりそう。
アロウ君に狩られそうになってハウスに逃げ込むナル君の顔がこれまたカワイイな~
ハウスの中で何考えているのかな?

あっ、ちなみに私が女性らしいなんて全然そんなことないですよ。
幼少時代は自分が男だとずっと思っていた位で、今でもそのなごりアリ(?)な感じですから。
多分・・・仁に恋しているから女性らしくみえてしまったのかも。
(親ばかですみませーん)


2009.02.27 23:19 | URL | Johnny #- [edit]
こんばんは~
お久しぶりです。(読み逃げごめんなさい)
おトイレ関係はソレゾレ悩みがあるんですね?
サンタはどこでもオッケーですが、空はお家でのみ排泄。
還元水飲ませてるから匂いが少ないから良いけど・・・。
匂いに悩んでいたらオススメしたいわ。
2009.02.27 21:06 | URL | サンタママ #pCrgQRR. [edit]
アロゥくん、ウンPのことで頭いっぱいな顔してる(笑)
こっちは雪降ったんだよ~。
寒くてたまらん・・・
光ボールペンみたいなやつをSOFTBANKの景品で貰ったけど
結構光に反応するよね。
ナルくんびっくり箱みたいになってますけど~(^v^)
2009.02.27 18:39 | URL | mina #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/42-d112d490

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: