梅雨の晴れ間に

Posted by みやきち on 20.2012 お出掛け   6 comments   0 trackback
5月末くらいから週末雨のことが多かったですね~。
梅雨入りしちゃったし、遠くに行く約束をしずらいこの時期。
土日どちらか雨の降ってない日に近場でお出かけした記事をまとめて。

その1コース
まずはいつものダム散歩。

ダム1
1周1時間ちょっとのコース。

ダム2
ここはほとんど人も来ないのでこんなことも出来ちゃう。

ここからすぐ近くのイタリアンへ
ジヴェルニー
「ジヴェルニー」です。

きのこ
ここはテラス席と、半テラス席があって雨でも平気。
犬にはクッキーとお水のサービスがあります。

まだ?
外が気になるアロゥ。

きのこ2
ポルチーニ茸とトリュフのフィットチーネを。


その2コース
滝巡り散歩
たき1
ここはけっこう涼しいので夏でも行けるかも?!


たき2
ナルも水に入ってきます。

たき3
アロゥも涼しいかしら?

ここは1周2時間弱のコース。

ランチはこの辺りで犬OKをやっと見つけた!
茶屋
「養老茶屋」

テラス
お店の中をつっきってテラスに出れます。
ここからの景色は渓谷が見渡たせていいですよ~。


とろろ
とろろそばと、とろろうどん&鮎
焼きおにぎり付き。

これでも十分なんだけど・・・・

それでもやっぱりたまには走りたくなったらここ。

バラ園
すっごい久しぶりのバラ園ラン。
いつもだーれもいないので、貸切さ~(^^ゞ
ボールで走ってもらいましょう~!

おやつ
ナルを強制的に走らせる策。
ランの両端でおやつを持って交互に呼ぶだけ。
ナルももう何をすれば良いか理解しているので、片方でおやつを食べたらすぐもう一人のほうへダッシュ!
絶対コーシングより速い気がする。


もじょ
アロゥはそんなナルにはあまり付いていかず、勝手気ままに。(笑)

ここは1回千円で登録すれば1年間無料。
おつかれ
が、バラを買うか何か飲み食いしないといけない。
私がバラを買うわけないので、この日はバラのソフトクリームを。


そんなこんなで疲れてもらって、夜には
ネル

寝た
ぐっすり。
平日はイイコでお留守番しといてね~!!

っていってもいつまでも疲れてるのはアロゥだけで、ナルは翌日には回復する元気さだけどね・・・・・。




ココベルさんへ
滝のコースは歩いやすいし、人もちょうどいい運動になります。
こういう場所ならココちゃんも歩くかも?!
バラ園のランも空いてるのでアロゥも走れるんですよ~。
こちらに来ることがあったら是非ご一緒に。
この寝顔見てるとこちらも幸せな気持ちになります。
2012.06.25 12:28 | URL | みやきち #- [edit]
アシュ&ポル母さんへ
梅雨の時期はほんと困りますね~。
梅雨明けが待ち遠しい。
ハーゲンダッツわかります? これは原宿のパロディがいっぱい売ってるお店で買いました。
アロゥのはブラジルじゃないけど、ウブリアコーネっていうイタグレのお店です。
おやつルアー一回やってみたいですね~!
2012.06.25 12:24 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
お散歩するにはとってもいいコースです。
滝は真夏でも行けるかな?
千葉は犬OKのところたくさんあるんですよ~。
満足気な顔で寝てるのを見るとまた連れて行ってあげたくなりますよね。
2012.06.25 12:21 | URL | みやきち #- [edit]
滝のコースはとても楽しそうですね
バラ園のランも綺麗な芝が生えてていいですね
おやつで走るナル君かわいい!
楽しい夢見てるのかな 幸せそうな寝顔
2012.06.23 23:30 | URL | ココベル #- [edit]
お久しぶりです~
ホント、雨続きでイヤになっちゃいますねー。

ナルくんのハーゲンダッツにアロゥくんのブラジル?Tシャツ、
どちらもカワイイ~♪
みやきちさん、どうやって探し出すんですか??

コーシングで、おやつをルアーにしたらものすごい記録が出るかもねー
2012.06.21 10:06 | URL | アシュ&ポル母 #FBS4NHfE [edit]
どちらも良いお散歩コースですね!
滝巡りはこれからちょうど良い(●^ω^●)♪
なにより、犬OKのお食事処があるのがうらやましい(´∀`人)

最後のナル君、良い顔だ(*´艸`)
アロゥ君は、大満足だね(笑)
2012.06.21 08:32 | URL | ボバピママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/427-8d86bb3e

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: