アジリティやる?

Posted by みやきち on 02.2009 日記   20 comments   0 trackback
ランにアジリティがあるところに行くと、時々こうやってナルと遊びます。

じゃーんぷ
おやつのためなら跳びます!

ポップ
くぐります!
目線はおやつからはずさないってどうよ?

ジャックさんはおやつに釣られてきちゃった?
輪くぐったらあげるよ~!


多分ナルが一番好きなのはこれ。
平均台
なんていう名前なんだろ? すべり台・・・じゃないよね?
これはおやつなくても一人で勝手に上り下りして遊んでます。


唯一やらないのがスラローム。
っていうか私が目が回りそうで教えませんでした~。

普通に走ってるより楽しそうだからもうちょっとやってもいいかなと思ってるこの頃・・・。


そんな私をを横で・・・
やらん!
拒否する奴がいました。

アロゥです。

アロゥはアジ関係、怖くて止まってしまいます。

「だってほらオレ、サイトだから。」
サイト

あ~走り専門だからね・・・・汗;

ロンくんはジャンプしてたよ?

「オレはやらない!」

そうですか・・・。


今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  ナル、1回教室行ってみる~?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ デジイチさんはキレイに撮れるねえ・・・。

ジャスママさんへ
えーナル担当してもらえます??
アメとムチでお願いしまーす!

アロゥは最近誰と遊んでもルアー役が楽しくなってきたようです。
「追いかけて来いよ~」っていうけど、サイト以外だと誰も追いかけてきません・・・。
2009.03.04 20:50 | URL | naroママ #- [edit]
我が家のアルはアロゥ追跡専門だよん^m^
今度ジャスママがナルッチのレッスン受け持ちましょう!
スパルタだよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2009.03.04 16:34 | URL | ジャスママ #- [edit]
Sapphireさんへ
はなびちゃんも一度やってみたらどうですか?
こういうのってランで走るかとか関係ないから、ランでランしない子のほうがうまかったりするんですよ~!
ウィでもランであまり走らない子のほうが速かったりするので。
おやつで釣られれば出来るかも?
2009.03.04 16:15 | URL | naroママ #- [edit]
ちょこたんママさんへ
アジ教室、千葉にはけっこうあるけど、外房側が多いかな。
九十九里とか茂原とか土気とか・・・。
私も一度行ってみたいな~。
今度行きましょ~!

アロゥの走り姿、ちょこたん家に期待してますよん。
フツウのデジイチじゃ難しいのかな?やっぱり。
2009.03.04 16:12 | URL | naroママ #- [edit]
フランママさんへ
フランちゃんはあれが個性ってことでいいと思います~!
ナルはおやつのためならパピーのころから何でもしましたから。
でもおやつがないとしないかもしれない・・・・?!
アジ教室行ったらおやつ使わせてくれいよね、きっと・・。
2009.03.04 16:09 | URL | naroママ #- [edit]
Johhhnyさんへ
Aフレームっていうんだ、あれ。
千葉はけっこうアジ教室あるんだけど、行ってみようかな?
仁くんは1歳になったら、本格的にやるのですか?
今度色々教えてくださいね~!

デジイチじゃないと速い動きとかついていけないですよね。
でもこの写真はうちで撮ったものじゃありませーん。
もっと腕前の良い方が撮ってくれたものです。
2009.03.04 16:06 | URL | naroママ #- [edit]
ロンママさんへ
ナルのダンス?あれっきりやならいけど、なんだったのかな??
私ももう1回やってほしいんだけどね。

ロンくんは高いのもキレイに跳んでたよ!
すこーし見習って欲しいなあ。

ケーキはロンママ特製ゼリーケーキも作ってみるね。
多分両方かな~?大サービス!
2009.03.04 16:01 | URL | naroママ #- [edit]
ランママさんへ
すごいデジイチで撮って頂いた写真です。
フツーのカメラ&腕じゃ、こううまくは撮れないですねえ。速くて。
北海道はけっこうウィ飼ってる方いますね。
中型っていっても家では大人しいから、パパさんどうですか?!
アジ、ランちゃんもやってみてください。
ミニピンは身が軽いからすぐ出来ますよ~!
2009.03.04 15:57 | URL | naroママ #- [edit]
ニロママさんへ
ナルはおやつがあればどこへでも行きますって。
地面見てないし。
爆走系はきっとそんなのめんどくさいって感じなのかな?
っていうか怖がった(@_@;)
ニロくんはハードルとかすぐ出来そう~。
2009.03.04 15:53 | URL | naroママ #- [edit]
名物へっぽこさんへ
スラロームって難しい上に何が楽しいんだか?と思って・・・。
へっぽこ家はみんなだいたい出来るのですね!
海さんは小回りもきくし上達しそう~!
アロゥはどれもダメでした。ビクビク野郎です。
2009.03.04 15:50 | URL | naroママ #- [edit]
YO!子さんへ
写真よくよく見るまでこんなおやつしか見てないなんて気がつかなかったよ。
おやつのためなら何でもするからね、ナル。
ジャンプするやつはパピーのころ、家でハンガー丸くしてくぐらせてたから
あまり抵抗なかったみたい。
2009.03.04 15:47 | URL | naroママ #- [edit]
一度は憧れたアジリティー!
旦那はさせたいみたいやけど、はなびじゃね・・・。
ナルくん、上手に出来てるから練習したらもっと上手になるかもね♪
2009.03.03 21:54 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
アジ教室いってみた~い♪
でもこっちには少なくて。
ナルママさん家の方は教室あるのかな?
それなら海に行く途中に寄れそうだし、
是非良い教室があったら誘ってくださ~い。

アロゥくんの走る姿、我が家の連写速度の遅い
デジイチだと難しい・・・。
ちゃんと撮れると、こう美しいのね。
今度はちゃんと、撮影できるかな??
2009.03.03 12:59 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [edit]
アジリティできるなんてすごい!!
フランはおやつは大好きですが、アジリティはやりません。
例え目の前におやつがあっても・・・
ええ、置物ですから、あの子。
走ってるアロゥ君、かっこいい☆
2009.03.03 00:27 | URL | フランママ #- [edit]
ナル君、アジ上手ですね~!!
身近でやっているお友達がいて嬉しいです。
ハードルもタイヤもAフレーム(滑り台のやつはエーフレームと
いうそうです)も上手に飛んでいますね。
ミニピンでアジをやっている子は少ないそうなので
是非是非頑張って欲しいです。

我が家はまだ準備中ですが、これから暖かくなって
仁の足腰がしっかりしたら頑張りますよ~

そうそう、スラロームは障害物の中で一番難しいそうです。
スクールでもこれは最後に教えるそうですよ!

それより、アロウ君の走っている姿、めちゃめちゃ
カッコイイ!!デジイチさん、我が家もそろそろ
買い時かな・・・。
2009.03.03 00:14 | URL | Johnny #- [edit]
ナルくん アジも出来るんだぁ~
私は足柄で見たタップみたいなダンスの道とかもあるじゃーーん!
あのダンスのステップはナル君じゃなきゃ出来ないよ!

ロンは大きいから ジャンプっていうか、
またいだの延長みたいなものなんだよね~ きっと!
そうそう ナル君のケーキ どっちにするか決めた??
楽しみにしてるよーーん!
2009.03.03 00:00 | URL | ロンママ #- [edit]
アロゥくんの走ってるく方とってもカッコいいですね!!!
私もウィペットとミニピンでコンビもいいね!!なんてランパパに話したら、、、オレは大型犬とか中型犬は苦手(>_<)と女々しいことをぬかしていました!汗
ナルちゃんオヤツの為に頑張ってるんだね!!けど、目線がチョッと危ないですねぇ~地面見えてるかな?笑 けど、怪我も無く無事に終わっていると言うことは才能とかあるのかも?!あっ、ちなみにランちょにはやらせたことないので、いつかランにあれば挑戦したいですっ!!できたらチョッとカッコいいですよね~♪
2009.03.02 22:52 | URL | ランママ #bv.kOork [edit]
ナルくんすごいねぇ~!かっちょいいぞ!
おやつにつられてるとはいえ、最初はそれが大事なんだよね♪
ニロはアジ系やったことないんだけろ
きっと出来なさそうな気がするなー。
あ!おやつより飼い主(とくにニロパパ)につられてやるかも^^
2009.03.02 22:48 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [edit]
お!ナルくんもやるんですねぇ!
そしてスラロームで飼い主が挫折しているとこなんてへっぽこ家と同じですーww
おやつに集中するんだったら上達早そうですねぇ。
銀様はスラローム挫折で発展なし、天さんはジャンプとドッグウォークだけ、
でも海さんはシーソーまでも得意げでやるので、あとはスラロームなんだょねー。
今年は海さんを鍛えようかなぁー(大いなる野望)
2009.03.02 22:08 | URL | 名物へっぽこ #- [edit]
ナルくん、おやつガン見しすぎ~!?
でも、上手にアジできてますね♪
おやつに対する執着心が強ければ、上達が早そう~。
ナルくんセンスあるんですよ~!ぜひとも教室に行ってみてください♪
SOLもすべり台は上り下りできるんですが、その他のものは一切やってくれません。。。ジャンプするやつは、横をスルーか下をスルーしてズルばっかりします・・・。
2009.03.02 21:42 | URL | yo!子 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/43-fe160203

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: