ちょこっと館山

Posted by みやきち on 12.2012 お出掛け   8 comments   0 trackback
先週末は朝雨が降っていたのでお出かけ出来ないかな~と思ってたら、晴れて来そうだったので
前から行ってみたかった館山にある海鮮料理屋さんに行ってきました。
うちから1時間かからないもんね~。


漁師料理たてやま さんです。

たてやま
ひろーいテラス席があって、犬OKです。
アロナルも一緒に海鮮が食べれて、パパがとても嬉しそうだ。

メニュー
メニューも豊富。
ちなみに貝BBQ食べ放題が1980円。テラス席限定だそうだ。
次回はこれを食べたいらしい。


お寿司
私はレディース寿司を。
落ちそうな卵焼きは元からだ。
このセットにはお箸とお味噌汁が後からきた。


ラン
テラス席の目の前にはドッグランが。
8月1日オープンらしいよ。
もちろんウィが走りまわれる広さではない。


ランチの後はここからすぐ近くの「木村ピーナッツ」へ。
ここも犬OK。
ピーナツ
ピーナツソフトを食べに。

ナルは
ちょーだい
お座りしてアピール。

それとは対照的に・・・・
だらん
お店の前で寝だすアロゥ。

ちょっと恥ずかしいからやめてくんない?(-_-;)
あの犬疲れてるのに連れまわして~とか思われたらやだしー。
この日はけっこう涼しかったので、日向でごろーんでした。

食べた後はやっぱりお散歩。
館山城の公園へ。

城2
ロングリードで嬉しそうに歩く(走る?)ナル。

坂道を登ること10分くらい。
城
館山城です。
中には入れないけど、ここまでは一緒に。


城3
ここの広場は走りやすそうだね~。

頂上
お城からの景色はこんな感じ。
ナル走りまわったのではあはあ(^_^;)


博物館
途中に博物館もあったりします。


館山と言えば、里見八犬伝。
里見
里見茶屋でまたソフトクリームを食べました。
こちらのテラス席では犬用氷入り水をくれました。


ふらっと来てみたけど、犬にも優しいしまた来ようね。
冬も都内に比べたら暖かいしね~。


ボバピママさんへ
一緒に海鮮ってあまりないからいいですよね!
北海道出身のパパはやっぱり海鮮が好きみたい。
夏はフカフカがなくてもだらーんと寝てます。
むしろないほうが冷たくていいみたい。
せっかく氷水くれたのに、アロナル飲みませんでした~(-_-;)
2012.07.18 14:34 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
そうそう!大雨の中一緒に行ったところだよ~。
この日はけっこう人いたよ。
お寿司にはあまり興味示さないで外のほうずっと見てたからゆっくり食べれたわ。
アロゥ、寛ぎ過ぎだよね。
帰るころには体があちちってなってたわ(^_^;)
2012.07.18 14:31 | URL | みやきち #- [edit]
ロビン母さんへ
ウィはスイッチのオンオフはっきりしてますよね~。
ナルも同じく警戒心の強いミニピン、外で寝るとかあり得ないです。
横須賀~金谷のフェリー一回乗ったことあります。
すぐ着いちゃいますよね~。
是非こちらにも遊びに来てくださいね!
2012.07.18 14:28 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
館山はワンコOKのお寿司屋さんもう1軒あります。
カフェっぽいものじゃないのって新鮮ですよね。
ソフトクリームも美味しいですよ~。
お城の公園も犬連れで散歩するにはちょうど良いところです。
是非来てくださーい!
2012.07.18 14:26 | URL | みやきち #- [edit]
海鮮を一緒に食べれるのは嬉しいですね(*^^)

アロゥ君、フカフカが無くても寝ちゃうのね(*´艸`)
しかも日向で、気持ち良さそうだ!

お城、かっこいいなぁ♪
犬用氷入り水って、いいですね!
ワンに優しい感じだわ(V^-°)
2012.07.17 09:19 | URL | ボバピママ #- [edit]
ピーナッツソフト屋さん千葉旅行で行ったところですよね☆
すごく美味しかったからまた食べたいな~(^○^)
お寿司は、ナルくんあまり欲しがらないですか??
うちも生魚食べれないので、ゆっくり味わえそう(*^m^*)
アロゥくん、お店の前でめっちゃリラックスしてる(笑)
ポカポカで気持ち良かったんですね
2012.07.15 21:16 | URL | カルママ #- [edit]
おなじく、ロビンもここでそのかっこう?ってときあります。スイッチの入りと切りが明確ですよね見てて面白いです(^o^)。かたや用心深いバセンジーに外でこの体勢はありえません(^-^;。
館山、いいですね。横須賀からだとフェリーですね。
2012.07.15 07:23 | URL | ロビン母 #- [edit]
わんこOKでお寿司食べられるところがあるんですね!
ソフトクリームもおいしそう
ナルちゃんのお座りきれいにできてる
里見八犬伝なつかしい お城も綺麗で良い所ですね
2012.07.14 22:25 | URL | ココベル #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/431-f941c078

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: