養老渓谷で水遊び

Posted by みやきち on 20.2012 お出掛け   8 comments   0 trackback
前回の続き。

翌日はランチに「ジヴェルニー」へ。
ランチ

昨夜1位だったロンパパがグレパパに奢ってもらったのはこちら。
パスタ
サラダ、ドリンク、デザート付き。


ランチの後は涼しそうな養老渓谷へ。

滝めぐりコースの最初は「幻の滝」から。
滝のふもとまで行けるんだけど、階段の上り下りが辛いので私は上で見学。

ロンママ、グレパパ、アロパパで行きました。

ロン
早速水に浸かったらしい。

グレマーも
グレマーも。

アロゥも
アロゥもロンママがつけてくれたらしい。

その間私たちはアイスを食べてのんびり。

相互写真。
幻1

幻2
今度はナルも行こうね。


さて本コースは最初に石飛び~。

石
これいいねえ。
夏に来たのは私たちも初めてなので、水につけたことなかったね。

養老1
舗装されてるので歩きやすいよ。
マイナスイオンもたっぷりだし、気持ちいいねえ~。

ジャブジャブ川に入っていくロン&ロンママ。
養老2
この後悲劇が・・・・・。

苔で足を滑らせたロンママ、全身ビショビショに。

養老2
どうせ濡れてるからって入りまくってます(笑)
ロンくんは向こう岸に行っちゃった・・・・。

養老3
戻らないと進めないよ~。


アロゥも
養老4
ナルも
養老5
ロンママに入れてもらいました~。
ありがとう。

一休み
無名の滝休憩所にて一休み。


滝
滝めぐりコースは12箇所滝があるんだっけ?

3年前、違うコースで来た時は
一昨年?
アロゥ、深いところに入っちゃって溺れかけたねえ~。
いや~泳げて良かった(*^。^*)


折り返し地点の粟叉の滝にて。
粟叉1
ここはけっこう深い。
ちなみにこの泡は温泉成分が流れているからだそう。


マーくん
またしてもマーくん、かっこいいー!

ん?
グレマー2
泳いでる時はすごい顔・・・・そんな目見開かなくても(^^ゞ

アロゥ怖い
アロゥも乗せてもらいました。


帰り
遊びながら歩いたので往復2時間くらいかかりました。
夏は涼しいしちょうどいいね。


さすがのナルも帰ったらぐっすり。
ナルお疲れ
温泉成分のせいか毛がサラサラになったので、シャンプーしませんでした。
水着で浸かってる人がいたけど、肌にもいいのかしら?!


ロン家、グレ家、2日間ありがとうございました~!!






リオンカノンパパさんへ
夏は水遊び出来るし、秋は紅葉がきれいだしとても良いところですよ。
是非いらしてくださーい!
2012.07.23 23:18 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
足は浸かると思ってたけど、まさか全身浸かるとは思ってなかったわ~。
かなり全身冷やせたでしょ??
今度は水着でおいで~!
携帯も買い替えられたことだし良かったんじゃ・・・?(笑)
アロナルも水に入れてくれてありがとね。
温泉成分けっこう含まれてるのかな。皮むきもしてみたいけど。
今度はちゃんと温泉にも入りたいね。
2012.07.23 23:16 | URL | みやきち #- [edit]
グレママさんへ
マーくんのお顔写真見てびっくり!ですよね。
高いところで立ってる姿はりりしいのに~。
2日連続で水につけられて、帰りはぐったりだったんじゃないですか?
猛暑でも涼しい養老渓谷、楽しんでいただけて良かったです。
グレパパの麻雀、なかなか上がらせてもらえないので、ヤキモキしちゃいました~(^^ゞ
焼き鳥のまま終わってしまったので、またリベンジしましょうね~!!

2012.07.23 23:11 | URL | みやきち #- [edit]
ココベルさんへ
養老渓谷の水に入ったの初めてだったんですが、場所に寄って
すごく冷たいところと暖かいところがあってびっくりしました。
温泉成分のせいか毛がさらさらでまた浸けたいーと思いました。
水に入るのって体力使いますよね。 
そして最後に登りの階段が辛いんですよ~。
2012.07.23 23:07 | URL | みやきち #- [edit]
行ってみたい所ですねー  
2012.07.23 18:01 | URL | リオンカノンパパ #- [edit]
私も犬達と一緒でさ、汗かけるところが少ないから
体を水で冷やさないといけないのよね・・・
ただ1つ カバンを持ってた事が誤算だった(笑)

温泉成分のおかげか、あんなに日に焼けた肩
皮がむけず綺麗だよ。翌日、仕事場では多くの人に聞かれたけど。
こんな夏の日の過ごし方、私的には超ツボだったよ~ 有難う!!
2012.07.22 00:01 | URL | ロンママ #- [edit]
我が家のワンズの素敵なショットありがとうございます。
マー君の水泳嫌いが、あのまんまるお目目に表れてますよね~。
貴重な一枚でとっても嬉しかったです。
あの日は、猛暑日だったようです。養老渓谷でマイナスイオンたっぷり。
涼しかったですね。

プール・海・川と楽しい2日間でした。
そして「かもがねぎをしょってった」麻雀。
今度は長野でリベンジしたいと思います。また、遊びにきてください。
2012.07.21 15:04 | URL | グレママ #- [edit]
すごくきれい!マイナスイオン浴び放題ですね
しかも温泉付きはステキ
この季節なら水の中も気持ち良さそう
でも結構体力入りそうですね。
2012.07.20 15:49 | URL | ココベル #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/434-9658f9f6

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: