東北旅行 その1

Posted by みやきち on 20.2012 旅行   8 comments   0 trackback
お久しぶりの更新になってしまいました。
長いお盆休みも終わって、今日から仕事です。 暑いしだるい~。


さてお盆は初日にお墓参りを済ませた後、帰って仮眠。
夜10時ごろに東北に向けて出発ー!

今回はシートエクステンダーなるものを買ったので後部座席で仮眠できちゃう!
シート
空気の入れ具合で高さが調節出来ます。
これで間に落ちることもないしね。


私とナルが後ろでぐっすり寝るように買ったのに・・・・
まったり
フカフカ好きなアロゥに盗られた・・・・(-_-;)
一人で使ってたら私が寝れないでしょー!どけー!
でもこれのおかげで移動の半分は寝てた気がする(^_^;)
いや~快適。

途中安達太良SAのドッグランで放牧。
ラン
暑いし誰もいないしで、まったく走らないアロナル。


仮眠したりしながら14時ごろに奥入瀬渓流に到着。
奥入瀬
きれいですねえ~!!

水
早速アロナル浸けてみた。
ちょっと水は冷たいけど、透き通っててきれいだね。

滝
銚子大滝。
銚子にあるわけじゃないのにねえ。
これが一番大きな滝かな?

渓流1
マイナスイオン浴びまくりで涼しいし気持ちいい。


滝2
滝好きなアロナル家(^_^;)

流れ
水の流れは思ったよりも速いですね。


阿修羅の流れの動画を撮ったのでどうぞ。
[広告] VPS

水の流れって見てて飽きないですね。


奥入瀬渓流を全部散策したら5時間くらいかかるようなので1時間ほど歩いてUターン。
次回ゆっくりまわりたいなあ。


この日の宿は「ペンション野ばら」
でも写真撮るの忘れたー!
アロゥがビビってガウガウしないほどの番犬がいました。(外にだけどね)


翌日に続く。




goさんへ
そう、一人で運転お疲れ様なのです。
でも私にさせたくないっていうんだからしょうがないですよねええええ。
ちなみに助手席でしゃべってもうるさいらしいので、
後ろで寝ててくれるのが一番いいんだそう。
kazooさんも奥入瀬行きたいって言ってたし、是非チャレンジ!
混んでなかったら都内から8時間弱らしいです。
番犬、2頭いました。鎖でつながれてるけど、暴れてたー。
キツネよけ?って言ってたかな。
2012.08.21 20:24 | URL | みやきち #- [edit]
アポ母さんへ
アシュポル家とは日にち的に入れ違いかなあ。
秋田とかでしたっけ?
アロパパ一人で運転してたので疲れたと思いますよ~。
後ろで爆睡しててすいません(^_^;)
アポ母さんは今回運転したのかしら?
奥入瀬良かったです!またゆっくり行きたい。
2012.08.21 20:20 | URL | みやきち #- [edit]
ココベル usamiさんへ
シ-トエクステンダー、あるとかなり本格的に寝られます。
遠出する時には良いかと。
私も泳ぐのは苦手ですが、水系は大好きです。
けっこう水が冷たいのでびっくりするかも!
アロナル家、滝とか渓谷大好きなのでとっても楽しかったです。


2012.08.21 20:18 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
ただいま~!ってもう会ったけどね。
シートエクステンダー、カル家も買ったら?
絶対カルママさんも楽だと思うよ。
今度こそカル家も一緒に行こうよー!
ペンション「野バラ」全然野バラって感じじゃないから!!(笑)
2012.08.21 20:15 | URL | みやきち #- [edit]
シートエクステンダー見た瞬間思ったのは、「アロパパ運転お疲れ様」。
奥入瀬はずっと行きたいと思っているけど、遠くて車で行く気になかなかなれない・・・
番犬が気になる!
2012.08.21 12:41 | URL | go #- [edit]
なんとな!?
我が家も夏旅行は東北方面でしたよー
どこかで行き違わなかったかなぁ。
青森までは行けなかったけれど…アロパパ、
運転大変だったのでは??

奥入瀬、私の大好きな場所の1つです
更新楽しみにしていますー♪



2012.08.21 12:30 | URL | アポ母 #FBS4NHfE [edit]
シートエクステンダーいいですね気持ち良さそう
泳ぎは苦手ですが水系大好きなので
川と滝水しぶき、木々の緑美しい景色に
私も混じってジャボジャボしたくなる。
アロナル家には水のある景色似合いますね。
マイナスイオンでリフレッシュですね。
2012.08.21 10:09 | URL | ココベル usami #- [edit]
お帰りなさい~(^○^)
車の中とは思えないくらいのフカフカ快適空間ですね~
アロゥくんほんとくつろいでる(*^m^*)
奥入瀬は名所なだけあって、やっぱり美しいですね!
「ペンション野ばら」可愛い名前なのに、写真見れず残念☆
2012.08.21 09:49 | URL | カルママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/438-1acc9682

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: